本当にご無沙汰しておりました 

January 22 [Mon], 2007, 12:26
ハイ。本当にご無沙汰しておりました。
本当にごめんなさいです

気がついたら、こんなにも時間が経っちゃってて、
っていうか、前から気がついてたんですけど・・・。

時間が経ちすぎると、今更どの面下げて登場して良いのか分からず
ますます放置・・・という悪循環に陥ってました

やっと、仕事もプライベートもひと段落して時間が出来たので
(そんなに忙しくはなかったけど・・・。)
またブログを再開しました〜

Real 30

っていうブログへお引越しです。

このまま、このブログでも良かったんだけど、
さすがに29歳じゃないしね〜

ヤプログからGiRLSGATEにお引越しです。
理由はただ単に、スキンが可愛かったから。

でも引越してみて、ヤプログに慣れてるせいか、
使いづらかったりして、ちょっと後悔
まぁ、どのブログも一長一短っていうことで落ち着きましたが。

良かったら、また懲りずに遊びに来てくださいね〜

悲しいなお話 

April 12 [Wed], 2006, 16:10
悲しいお話 その1

レーシックのOPEをして、依然、視力は良好です
でも、ずっと感じてたコトがありまして・・・。

朝、目が覚めると右目がすっごくドライアイなんです。
寝てるときは、目を閉じてるのにナゼ?
レーシックのOPE後の副作用かしら?
ってビビってたんだけど

カレから有力な情報をゲット。

「もみじ、寝てるとき半目で寝てるから、目が合うみたいで恐いんですけど」

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
ソレダァ〜

もみじ、寝るとき左を下にして横にならないと寝れないの。
だから、右目が半目になって、右目だけドライアイなのねぇ

問題解決出来て、一安心だけど、
半目で寝てるのは知らなかったから、けっこうショックでした・・・。

悲しいお話 その2

カレと付き合って、5年目に突入
5年たっても仲良しのラブラブカップルですウフ
ミソジ目前といえども、心は少女ww
カレシの前ではオナラなどするハズがナイ

・・・と、思ってたのはもみじだけでした

「もみじ、寝てるときプップ、プップ、オナラしてるよ(笑)」

なんですってぇガ━━(゚Д゚;)━━ン!

しばし、ちびまる子ちゃんばりに白く放心状態。
あまりにもショックを受けてるから、
可哀想に思ったカレは「嘘。嘘。嘘だから・・・。」
そんな嘘は要らないのよ〜

寝てるときって無防備だから恐ろしい・・・

今まで、「もみじの寝顔カワイイよ」って言ってくれてたのは、
こういうのを含めて「カワイイ」=「オモシロイ」ってコトだったのかぁガッカリ

かわいいブロガーちゃんたちも、
「ダァリンの前ではオナラなんかしないモン
って言ってるだろうけど、
間違いなく寝てるときしてるね。間違いナイ


オシャレさんの人気blogランキング
いつも応援クリックありがとね

22日のご予定は? 

April 11 [Tue], 2006, 3:03

暖かくなってきて、やっ夜遊びのできる季節になってきました。
寒いのと、早寝早起きのもみじは夜は苦手なんだけど・・・

なので、半年くらいクラブにも行ってませんでした。

もみじはPROGLESSIVE HOSEっていうジャンルのに行ってます。
昔はサイケとかテクノとかに行ってたけど、
ここ1〜2年は、もっぱらプログレのみです。

最近ではニュースとかテレビ番組のBGMに
よくプログレの音が使われてるね。

その中でも、1番よく行くのがこのOSAMU Mがまわす時。

オサムちゃんは、オサムちゃんのサイトを
カレシが作ったのをキッカケに知ったんだけど、
それ以来、ハマってます

OSAMU MのサイトのPHOTO GALLERYの写真も
カメラマンだったカレが撮ってるので
良かったら見てみてね〜キレイだよ。
見ても、もみじは写ってないけどね。

クラブで遊ぶとき、いつもお世話になっているSUBMERGEのパーティで、
4月22日、WOMBでオサムちゃんがヤリます。

APRIL / 22 / 2006
SUBMERGE @ WOMB, TOKYO
DJs: Omid16b
http://www.womb.co.jp/

たぶん、もみじも行くと思われる。

クラブで遊ぶとき、もみじはまるっきりのシラフです。
タバコとミネラルウォーターを片手に朝まで踊ってる。
シラフでクラブって、たぶんもみじくらいっぽいけど・・・

クラブといえば、今のカレと出会ったのもクラブ。
アレは忘れもしない、1999年。
青山にあったっていうクラブで出会ったの。
友達の友達だったカレを、もみじが好きになって今に至る。

クラブは切っても切れない存在です。


オシャレさんの人気blogランキング
いつも応援クリックありがとね

今日のオカズ 

April 07 [Fri], 2006, 15:58

毎度、お馴染みのGLAMOROUS 5月号
そして、買うコトのなかったS Cawaii!

今日はコノ2冊をオカズに半身浴です。

なぜエスカワを買ったかというと・・・


森本容子さんの連載に、お友達が写真で載ってるからでしたアハハ
後ろの列の一番左と、左から3番目、一番前で横たわってるイケメンくんたち。
KariAngのスタッフのお友達たちです。

その節は、デニムをいただきありがとうございました


GLAMOROUSで熱くなった記事はコレ。

“セレブはみんなモノトーン”

黒好きのもみじには嬉しい限りです
クローゼットの中の7割は黒が占めてるので、よしキタって感じ。

黒って良いですよね。
何色にも染まらないっていう色ヒュー、ヒュー


何も知らずにページをめくってると、叶美香さんがこんなトコに
自分の貧相なカラダに見慣れてるので、
こういうバンッ、ボーンっていうカラダに違和感を覚えます
いつも裸に近いカッコウしてるから、
いまさらヌードって言っても、なんの衝撃も受けませんが・・・。



オシャレさんの人気blogランキング
いつも応援クリックありがとね

股上対決 

April 06 [Thu], 2006, 14:17


KariAngのディレクターのお友達から頂きました
2万もするデニムをもらちゃっった〜ヤッタネ


GLAMOROUS×KariAng 
コラボスリムブーツカットデニムです。

GLAMOROUS2月号に載っていた、通販限定デニムらしい。
もう売ってないので、あしからず。


森本容子さんが
「日本人の女性がカッコ良く履けるデニムにこだわって作った」
という、KariAngデニムだけあって、カッコイイ


30歳前後の女性の体型に合わせた作りっぽい。
まぁ、そういうコンセプトのブランドなので・・・
股上は浅めだけど、お尻部分は少し深めに出来てます。

そしてカットしなくても履けるんです
コレは海外ブランドでは出来ないコトだよねぇ。


参考までに、もみじは157.5cmです。
ソレでヒール履けばOKだったよ。

ただねぇ、もみじはいつも24インチなんだけど、
モノによっては23インチも履いてるんだけど、
それでも、KariAngの24インチはちょっとキツイ
履いてるうちに馴染んでくるのを願ってます。




分かるかなぁ?ステッチには2色の糸を使ってました。
白とオレンジがかった茶色かな?
TRUE RELIGIONよりは、自然な感じです。


ノンストレッチだけど、意外に履きやすい
膝下まではピッタリ絞ってあって、
膝下からのフレアは自然な感じでヤリ過ぎてナイとこが好き。



オシャレさんの人気blogランキング

ひとり勝手にマンガバトン 

April 06 [Thu], 2006, 7:54
22〜23歳の頃、某大手電気メーカーの社員さんと合コンしました。

ナースVS某大手電気メーカー

新宿で待ち合わせして、女の子はウキウキで向かったのですが
待ち合わせ場所に居たのは・・・

どう見ても、アキバ系

一気にモチベーション下がりつつ、お店に。

・・・ココって格安居酒屋じゃん
サークルの飲み会じゃないんだからさぁ〜

女の子は完全にヤル気が失せた中、始まった合コンだったけど、
酔いも回り始めた頃、やはりアキバ系。
アニメ&マンガの話が始まりまして。
実は、もみじもけっこう、アニメ&マンガが好きなモノですから
もみじとアキバ系社員たちは大盛り上がり

合コンっていうよりも、サークルの飲み会みたいになって終了。
意外とアキバ系の人と話が合うコトが分かった貴重な体験でした(笑)

去年の6月にmixiのマルくんから『マンガバトン』というモノが
回ってきたたのを忘れていました。

といことで、勝手にひとりマンガバトン


オシャレさんの人気blogランキング
いつも応援クリックありがとね

体張ってます! 

March 28 [Tue], 2006, 10:32

約2週間前に右手の人差し指を捻挫しました。
もう、ほとんど良くなって、このシーネ固定も外れたんだけどね。

夜勤中に急に暴れだした患者さんにヤラれました
労災ですよ。労災。

医療事故、医療ミスってテレビやニュースで騒がれている今日この頃。
でもね、医療者への患者や家族からの暴力も年々、増加してるんですよ。
ニュースにはならないけど、医療界では深刻な問題。
なんでドコも取り上げないのでしょうか?

わざとする患者さんも中にはいらっしゃいますし、
病気や入院したことでパニック状態みたいになってしまい
暴れたり、暴言を吐く患者さんがほとんどだからしょうがないんですけどね

一般病棟から救急病棟に移動になって、1番思ったのはコレ。
一般病棟以上に、救急部門は暴力・暴言が多い。
ガードマンに来てもらったり、警察呼ぶコトもシバシバ。

暴言はもちろん、殴る、蹴る、噛み付く、つねるはけっこう日常茶飯事です。

都内では救急車要請時、必要であれば護衛的に消防車も出動するし。
某聖○加病院では全室個室制なので、
人の目が行き届かない分、普通の病院よりもヒドイと聞いたコトがあります。

まぁ、しょうがないと割り切って、
自分及び患者が自傷行為をしないように注意をしていくしかありません。
・・・泣き寝入り?

今まで、かわすのが上手い、と自負していましたが、
とうとう受傷してしまい、ちょっとショックです←ソコが1番ね。

ホントは書かないハズの記事だったんだけど、
やっぱり気持ちがスッキリしないので書いてしまいましたスッキリ


オシャレさんの人気blogランキング
いつも応援クリックありがとね

キャンデラ 

March 27 [Mon], 2006, 21:54

ずっと欲しかったキャンデラ、とうとう買ってしまいました

ホワァ〜ンってした明かりが、とても可愛らしくって
色違いも欲しくなっちゃった

このキャンデラはVessel社のキャンドルランプ。


北米生まれで、ドイツのバウハウスで学んだSmithと
オランダの Philips社からのテクノロジーを生かしたBarbeauが、
現在はマサチューセッツ州でVessel Inc.を設立。

新しいテクノロジーを駆使したことが高く評価され、
2003年のID(Industrial Designers)MAGAZINEの
ベストプロダクト賞を受賞しました。
ちなみにキャンデラが受賞した同賞を昨年は
アップル社のiPodやミニクーパーが受賞しています。

2002年には、ニューヨークギフトショーでベストプロダクト賞を受賞。

キャンデラはニューヨークおよびサンフランシスコの
MOMA(現代美術館)のミュージアムショップでも販売されています。

MOMAまで行かなくてもネットで買える便利な時代

とりあえず、寝る前にベッド周りに置いてみた。
ルームランプほど明るくなくて、ちょうど良い感じの明るさ。
でも、もみじは枕に頭をつけた1分以内に寝てしまうため、
キャンデラを満喫することなく、寝てしまいました

次の日は、カレシが寝ていたので、
部屋の電気はつけずに、PC周りに置いてみた。
コレは良いかも〜
優雅な気分でブログアップしてます(笑)

写真みたいに、食卓に飾るのもステキだね

充電完了したら、5〜6時間点灯してるので、
これからの季節は夜桜見に行く時に、持って行きたいなぁ


オシャレさんの人気blogランキング
いつも応援クリックありがとね

コムスメと一線を画す! 

March 23 [Thu], 2006, 14:15
「コムスメ」とはもみじの「コムスメ時代」のこと。
コムスメ時代は、思い返すとホント、サイアクな子でした

今も雑誌では「モテ可愛」とか、よく特集されていますが、
コムスメ時代のもみじは「モテてナンボ」的な考え方。
「モテる」ってことを、「性的対象」としか見られていないコトにも気付かず

「オシャレ」と「虚栄心」を履き違えていて、
虚栄心の塊みたいでした・・・。
他の女の子と差をつけたい、みたいな感じで
ブランドにばっかり気を取られ・・・。

ブランドのロゴや名前に頼るのは、真のオシャレ道とは違うよねぇ

3ヶ月弱でミソジになるにあたり、最近、よく昔のコトを思い出します。
自分のホントに心地よいモノだけを、欲しいモノだけを身に着けていきたい。

やっと今になって、そういうコトが理解出来るようになったので
自分へのプレゼントを買おうと思っていました。

そして選んだのがコレ。


YOSHiKO☆CREATiON PARiS

去年、注文していたネックレスがパリから届きました。
自分の誕生石であるパールをミソジのもみじにプレゼント


オシャレさんの人気blogランキング
いつも応援クリックありがとね

WBCを見て余談ですが・・・ 

March 22 [Wed], 2006, 23:15
WBCの決勝は残念ながら仕事中だったので
見れませんでしたが、準決勝はカレと見てました。

日本全国、感動の渦ですな

愛国心が一気に高まった感じです。

そういえば、去年かな?冬に麻布十番あたりのパーキングで
松坂大輔選手をお見かけしました。
小さいパーキングだったので、かなり至近距離ですれ違いました。

全然、気付かないほどの普通のカッコウで(笑)
ジーンズにトレーナーみたいなカッコウ。

でも、乗ってる車が庶民とは違う

真っ赤なフェラーリでした
サスガです。
一応、車は記念に写真撮っちゃいました(笑)

横に乗ってるのは奥様か?と期待しましたが
友人かな?男性でしたよ


オシャレさんの人気blogランキング
いつも応援クリックありがとね
Comment
アイコン画像堂主
» 癒しデート♪ (2007年02月14日)
アイコン画像Thanks mikiちゃん
» 悲しいなお話 (2007年01月22日)
アイコン画像Thanks 姫様
» 悲しいなお話 (2007年01月22日)
アイコン画像Thanks れおちゃん
» 悲しいなお話 (2007年01月22日)
アイコン画像miki
» 悲しいなお話 (2006年05月22日)
アイコン画像
» 悲しいなお話 (2006年05月01日)
アイコン画像れお
» 悲しいなお話 (2006年04月30日)
アイコン画像メディアネット
» 悲しいなお話 (2006年04月22日)
アイコン画像Thanks aduちゃん
» 悲しいなお話 (2006年04月18日)
アイコン画像adu
» 悲しいなお話 (2006年04月16日)
■PROFILE■
■NAME■
もみじ
■AGE■
29歳
■WORK■
QQの看護師
■MUSIC■
PROGLESSIVE HOSE
■LIKE■
犬、お買い物&お洋服
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momiji611
読者になる
Yapme!一覧
読者になる