本当に久しぶりに更新 

2008年09月24日(水) 4時36分
何年ぶりかに日記を更新しています。
またちょこちょこいく予定です。

よかった。 

2005年04月13日(水) 11時19分
先月、公園で救急車を呼んだおばあちゃんが
元気に歩いている所を

そのとき一緒にいたママが見かけたよって
いってました。

よかった

春の交通安全運動 

2005年04月10日(日) 6時22分
春の交通安全運動のイベントが隣駅の駅前
で開催されていたので行ってきました。

消防自動車やバトカー 、白バイにも
乗れましたよ。

これは警察の制服を試着のコーナーがあったので
試着して撮りました。

お花見 

2005年04月08日(金) 6時17分
お弁当持って、ママ友達と公園でお花見です。
暖かくて、桜も満開で
最高のお花見日和でした。

皆で外で食べるお弁当って
なんだかおいしいですよね。

子供たちも10時半から3時ごろまで
たっぷり遊んで帰ってきました。

年下の女の子 

2005年04月06日(水) 5時53分
会社時代の友人が遊びに来ました。
たっちゃんよりも1歳下の女の子のママです。

半年ぶりくらいでしたがこの頃って
半年っていうと大きく違いますね。
まだあった頃は歩けなかったのにもう走れるようになってました。



バーバーパパが好き 

2005年04月05日(火) 15時52分
最近、図書館で必ず借りる本にバーバーパパがあります。
なんだかとっても気に入ったようで
毎回シリーズを何冊か借りています。

最近、気に入った本はストーリーを覚えているようになって
ときどき一人でお話しながら絵本をめくるようになっています。

特にくるまはいくつという本の

くるまはさんかくかな? ちがうちがう
くるまはしかくかな?  ちがうちがう
くるまはまるいの?   そうそう

くるまはさんかくやしかくじゃころがらないもんね。
くるまはまるいからころがるんだよね   そうそう

という
最初の頃にでてくるこのページが大好きで
いっしょに読もうと何回も行ってきます。

質問する方と答える方をたっちゃんと私と
交互にくりかえして、読むのが楽しいようです。


おかあさんといっしょ 

2005年04月04日(月) 16時17分
新年度になって、毎日みているおかあさんといっしょが
新しくなりましたね。

ん〜、前の体操に慣れて踊っていたので
どうも新しいのにはとまどいがあるみたい。

でこぼこフレンズの後にはじまったピーナッツの人形?は
いやで、テレビをバイバイしようと言うし、
ちょっと困ってしまいます。

私的にも前の体操のおにいさんとおねえさんの方が
よかった気が・・・・
そのうち慣れるのでしょうかねぇ?

桜はまだ・・・ 

2005年04月03日(日) 15時33分
近くの自衛隊の解放日だったので、行ってきました。
歩いて10分程、中に桜の木がたくさんあるのですが
まだ早くってほとんど咲いてなくて残念でした。

装甲車に乗ることを体験できるようでしたが
すごいならんでいるのでひろい敷地ですこしだけ遊んで帰ってきました。

ガラガラくじ 

2005年04月02日(土) 15時38分
私の眼鏡がどれも壊れたり、フレームが曲がってしまったので
修理をしに津田沼のダイエーへ。

修理を頼んでいる間に違う眼鏡売り場で
形状記憶合金の眼鏡が1万円均一コーナーにあったのを発見!!

前から形状記憶合金の眼鏡をひとつほしいなぁと思っていたんだけど
だいたい2万円くらいするのでちょっと高くて躊躇していたところ
だったのでこれはチャンスと思い、購入決定!

たまたま専門店でのくじ引きの期間中だったので
たっちゃんがガラガラくじに挑戦。

4等の500円の商品券が当たったよ

その後本屋さんでたっちゃんの絵本を2冊購入。
図書館で読んで気に入っていた
ババールのあかあおきいろと同じシリーズのババールの123を
買いました。

カッパきてスーパー 

2005年03月28日(月) 7時30分
今日は一日雨でしたね。

でも外に出たいと言うので
午前中、カッパをきてスーパーまで
行ってきました。

カッパに長靴に大喜びで
雨も水溜りも楽しいみたい。

私の傘をちょっとさしてみたり、
公園の水溜りでジャンプしたりと雨を満喫です。

近くのスーパーに行って帰ってくるのに
2時間も過ぎていました。

大人にはうんざりの雨でも
こんなに楽しいなんて
ちょっと子供にもどってそんなわくわくを
一緒に楽しんでみたいかんじもします。



2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像よしと
» 本当に久しぶりに更新 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 本当に久しぶりに更新 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 本当に久しぶりに更新 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momiji555
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる