リゾートバイトといえば沖縄かな

August 24 [Sat], 2013, 22:43
リゾートバイトで行きたいといえば、沖縄かな。ちょっと見てみると、
時給はそんなに高額ではなくても、航空運賃は半額負担してくれるとか、
寮があるとか、そんな好条件(と私は思う)のバイト、ありますねえ。

もちろん仕事はきちんとしないと。
でも、お休みのときは沖縄の美しい海で想いっきり遊べちゃう、
なんて、とってもステキ。魅力的。夏の一番の思い出になっちゃう!!
仕事そのものはもちろんどんなバイトをするかによりますが、
リゾートバイトということで、ホテルとか旅館のお仕事がしたいなあ。

となると、部屋の掃除だったり、配膳だったり、料理の補助だったり、
そんな感じのようですね。
バイト仲間と気が合えば、本当に楽しい毎日が送れちゃいそうですよね。
毎晩酒盛りとか??いえいえ、そんなことしたらバイト沖縄
での体がもたないかな。なんだか妄想ばかりです。

恒例行事

June 16 [Sun], 2013, 22:55
週1で某レンタルショップに行っているので
店員さんと顔なじみになってしまいました。

娘が、アンパンマンが好きで、
毎週1本ずつアンパンマンの映画を借り始めたのがきっかけ。
もうアンパンマンの映画は全部見つくしたと思われる・・・。

そして今は、「しまじろう」か、「おかあさんといっしょ」の
コンサートのDVDにはまって、それを借りています。

あたしは、娘が小さかった頃(歩かなかった頃)は
よく海外ドラマを借りては見ていたんだけど、
最近は娘が遊んでー!!!とうるさいので、録画したドラマすら
見れずにたまっていく一方でとてもDVDを借りられる状態じゃない。

まぁ、みたい海外ドラマの次のシリーズがまだでていないから
借りてないだけでもあるんだけどね。

早く、次のシリーズでないかなー☆

資格

June 15 [Sat], 2013, 18:18

社会人を10年弱していたけれど、
結婚して出産して、今は専業主婦をしています。

どこかのタイミングで社会復帰をしたいと考えていて
あたしは、2人目を産んでからと思っていたけれど
旦那と意見が合わず、2人目を授かることなく今に至っている。

もう仕事復帰を・・・と考えることもあるけれど
旦那の故郷に嫁いできて、一から仕事を探して始めるのが
若干面倒になっているっていうのも本音だし、
仕事をはじめてから2人目を授かったら
それはそれで会社にも迷惑をかけるのではないかと。

でも、そんなこんなでウジウジしていても
何も始まらないので、資格でも取ってみようかな?と考えたり。

学生時代の先輩が、行政書士&社労士保持者で
仕事について色々聞いたこともあったんだよね。
田舎にその需要があるのかは謎だけど、調べて見ようかな。

小児科へ

June 14 [Fri], 2013, 23:17
朝一で小児科に連れて行った。
昨日からの症状を伝えたところ喉熱かと。

ちょうど、先生に診てもらい終わった時に娘が咳をして、
その咳の音を聞いた先生が、
加湿器みたいな機械の前に娘を座らせてくれて
口をあけて薬の蒸気をしばらく喉にあててくれた。

早く治るといいな・・・。

帰宅後、グズグズが止まらす、お昼ご飯もやっぱり食べない。
薬を飲ませたいから食べてほしいところだけどね。

「抱っこ!!」というから、抱っこしていたらいつしか寝てた。
最近、昼寝の時間が減ってきてるのに。
昼寝しない日だってあったりするのに、今日はそのまま3時間昼寝。
そして起きて水分を取ったら、また寝たいと言い出す。

やっぱり辛いんだな・・・。
とにかく早く治りますように・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momiji45oka
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/momiji45oka/index1_0.rdf