♀♀♀ 

2006年06月30日(金) 22時38分
昨日、自然と朝5時半に目が覚めて
夫の出勤時間に愛犬と散歩に行きました
夫は6時半に家をでるのですが、
「こんなに早く地下鉄乗る人あんまりいないんだろうなぁ」と
思っていたら、結構いるんですね・・・
お疲れ様です

愛犬も早朝から夫に会えたためか、尻尾の振り方が
いつも以上にプリプリ
いつもはキャリーの中でまだ夢をみているので・・・


朝一排尿の様子です

夫を地下鉄まで見送り、
その後、8時半にも散歩
夕方にも散歩をしました
最近、愛犬は♀犬のお尻の匂いを念入りに嗅ぎます
ていうか追いかけまわしています  

でも今日は昨日追いかけまわしていた♀犬がいたにもかかわらず、
違う♀犬を追いかけていました  

誰に似たのか・・・

犬な日 

2006年06月26日(月) 23時35分

赤いチカチカ 

2006年06月23日(金) 20時51分
赤いチカチカとは、高さのある建物についている飛行機とかがぶつからないようにするための
アレです

以前、友人と東京へ遊びに行った時、ホテルの窓から見えた赤いチカチカが忘れられず、
札幌にいても赤いチカチカをみるとワクワクします
まぁ、東京に比べればショボイものですが・・・
赤いチカチカを食べ物にお酒が飲めますね
それくらいうっとりなのです。
また、東京で溢れんばかりの赤いチカチカが見たいなぁと思う今日この頃。

そういえば、今日は給料日の方々が多いですよね
我が家のそばにあるスーパー内のキャッシュカードコーナーに長い列ができていました
お金が手元にあると、安心感が
なんとなく気分も
さらに気分するために、ひまわりなんか買ってみました

話はカナリそれましたが、私は、赤いチカチカが大好きです

チャ〜ラ〜ララ〜♪ 

2006年06月20日(火) 1時04分
土曜日に友人の結婚式に行ってきました

結婚式はみんなの着飾った感じが大好きでワクワクします
そんな私も頭に羊をのせてみたり・・・

サッカーマニアとの共存 

2006年06月15日(木) 0時08分
ワールドカップ、オーストラリア戦は残念でしたね〜
後半の逆転劇はとてもガッカリしてしまいました。

うちの夫は中学校からサッカーをしており高校生の時には、サッカーの大会で優秀選手賞を
もらうくらい上手なんだそうです。
今でも社会人サッカーをしており、仕事が遅くなって1時間位しか練習できなくても
リフレッシュになると頑張って通っています

勿論、4年に1度のワールドカップとなれば全試合観戦する気合をいれ、
雑誌でワールドカップの特集があれば、ペンを持ち、予想を書き込む(競馬の新聞みてる
人みたい・・・)。
日本人選手は勿論、諸外国の選手、監督についても異常に詳しい
ちなみに私は、サッカーに興味がありません。
でも、ワールドカップが始まれば、必然的にチャンネル権は彼ににぎられるので
ルールはわからないけども、サッカー観戦しています
夫はサッカーをしていただけに、プレーには厳しいです

ブツブツと褒めたり、文句をいったり・・・

夫がそんな熱くなっている中、ルールのわからない私は
「今、なんでファールになったの?」
「オフサイドって何?」
「今、何が起きたの?」
「ハットトリック?」
などと質問すると

ってかどうせ教えても忘れるしょ?

バッサリ斬られます。
まぁ、その通りなんですけど・・・
オーストラリア戦終了後、夫は何も話さず寝ていました
翌日、サッカー仲間とオーストラリア戦の反省を30分電話で話し、

クロアチアとブラジルには勝てる

と予想していました
笑っていいともで、おすぎが日本が3敗すると予想していたってことは言えない。



相棒? 

2006年06月11日(日) 23時32分
私には3人の兄がいます
その中の1人(長男)が猫を飼っています
以前、愛犬が猫パンチされていたところをブログにのせましたが
その猫です

今日も遊びに行ったら(愛犬と)
高い所に上り、愛犬をジッと見つめ
愛犬が近づいたところで相変わらず猫パンチ
愛犬は懲りることを知らないので
猫パンチを幾度となくクラってもシッポを振り続け
楽しんでる様子
私の予想では恐らく猫も楽しんでいるはずなのです。
爪をださないのは愛犬に対する猫の愛情だと思うのです
勝手な思い込みでもいいのです。
彼らは相棒なんです







三連覇 

2006年06月11日(日) 23時17分
よさこい、最終日晴れてよかったですね〜
新琴似さん、三連覇すごいですね〜
去年もだけど、衣装が可愛いですね(踊りもスゴイけど)

走った! 

2006年06月11日(日) 22時47分
ここんところ、天気が悪かったので
愛犬の散歩にあまり行けていませんでした
今日は天気がよかったので(風は強かったけど)友人を誘って
モエレ沼公園に行きました初めて・・・

猛ダッシュし、
サッカーで遊んでる男性(2人)の邪魔をし、
犬を見れば、匂いを嗅ぎに走り、
人様のフリスビーを自分のものだと勘違いし、
草が風でなびけばビクつき、
他人に興味を示しては、シッポだけ振り身体を触らせないで走って戻ってくる(ひねくれ者)

モエレ沼公園には、ワンコが沢山いました
風のあまり強くない日にまた行きたいです

自己満足2 

2006年06月09日(金) 23時34分


チョコレートの匂いがする豚の玩具と・・・

☆歯☆時々、お尻☆ 

2006年06月09日(金) 1時34分
かかりつけの動物病院の獣医さんに、愛犬の歯磨きをすすめられました
乳歯が生えているにも関わらず、横から永久歯が生えてきてしまったからです
職場の方にも、
「もし、噛みあいの喧嘩になったときに、歯が綺麗か汚いかってことも大事らしいよ汚かったら、ひどく化膿させちゃうこともあるからね・・・」
とのこと。
そ〜かぁ

歯ブラシを持ってはいたんですでも使っていませんでした。

歯磨き粉はキャラメル色で、なにやら美味しく仕上がってるらしく
愛犬はペロペロ
歯ブラシは、指サックの形のが使いやすいので
キャッキャッしながら磨いてみました
何事も楽しく。
綺麗になったのかは、歯が小さいのでな感じですが
虫歯にならないように気をつけてあげようと心に誓いました




P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁大臣
» ♀♀♀ (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» ♀♀♀ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ♀♀♀ (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» ♀♀♀ (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» ♀♀♀ (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» ♀♀♀ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» ♀♀♀ (2008年09月02日)
アイコン画像yanyanさんへ
» チックン (2006年06月09日)
アイコン画像yanyan
» チックン (2006年06月09日)
アイコン画像yanyanさんへ
» 犬の集い (2006年06月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momiji-827
読者になる
Yapme!一覧
読者になる