大早稲田大学 

December 31 [Sun], 2006, 0:00




     皆さん、ご入学ありがとやぁ〜んす。

       
     当大学は、無料で講義が受けられます。

       
     左(←)の枠の中の科目から、
 
       
     ご自身にあった講義をお受け下さい。













第45回「土臭い体」 

December 30 [Sat], 2006, 0:00
コモ〜ン、セ〜ンス!ひゃっほー♪仙人じゃよ。どう?ゴキゲンな年末過ごしとる?今年の、最後の講義がやってきたゾイ。

思えば、この1年はあっという間だったもんだなぁ〜。来年から、ちょっとの間講義が出来なくなる・・・・仙人は、ホントに寂しいんじゃよ・・・・・。

え?ナニナニ?「そんなに寂しいなら、ノーギャラで講義すればいいじゃん?」って?・・・・・ゲラゲラゲラゲラ!ソレとマニーは別問題!トミーとマツも別人でしょう!!!

ま、でも今年最後の講義じゃから、しっかりとガンバするゾイ!・・・・で、今日は「パチンコ」にスポットを当てるゾイ。「趣味パチンコ」という者は、結構いるんでないかい?

本当は、ギャンブルはあまり進めんのじゃが、やっぱり趣味「パチンコ」という者が居るのは現実じゃから、今日は、もう「パチンコ」をやっとる者、これから「パチンコ」をやる者に、生唾ゴックンの講義をするゾイ。

どんな講義かというと、やっぱり「パチンコ」をする者は、「勝ち」に行こうとするのが当たり前じゃな。そこで、これをしておけば必ず勝てる「パチンコ必勝方!」・・・・ではなくて、その可能性が高くなる方法を教えるゾイ!

まぁー当たるもはっけい、当たらぬもはっけいという事で、話半分で聞いてもいいじゃろな。・・・・でも、聞いたら分るが、かなり“ノレる”方法ではあるゾイゾイ。

では、まずその方法とは、キーワードは「なりきる」じゃよ。まず、ご家庭用のビデオデッキを用意してもらいまぁ〜す。そして、録画をしてもらいまぁ〜す。

番組は、「笑点」と「サザエさん」じゃよ。録画したら、ちょっと壊れかけたradioを用意してもらって、部屋にこもりまぁ〜す。・・・・あ、この時、3日間何も食ってはダメだゾイ。

そしたら、ビデオを再生して、「笑点」・「サザエさん」をエンドレスで流して、中学の時の穴のあいたジャージを着て、正座の状態で「たくあん」をポリポリ食べます。

部屋のテーブルの上には、マキロンが1つ置いておくだけ。しかも中身は使いきって、酒を入れておきまぁ〜す!その状態で、右手で「たくあん」左手で、壊れかけのradioを持って、

ボロボロ泣きながら、「ホントのしあわせ、おしえてよ〜〜!」と、声枯れるまで永遠と言うのだゾイ。泣きつかれて、眠ってしまった次の日の朝、起きたらその足で「パチンコ」屋へ。

ここでも、台に金を突っ込んでから、壊れかけのradioを抱きしめ、「ホントのしあわせ、おしえてよ〜〜!おしえてよ〜〜!」と大絶叫じゃよ!

まぁー、教えてくれんわなぁ〜。リ〜ム〜、リ〜ム〜じゃよ。それでも「ホントのしあわせ、おしえてよ〜〜!」と絶叫していれば、パチンコ台が、見るに見かねて、確変確変でジャンジャン球を出してくれるじゃろ。

そしたら、一応「礼にはじまり、礼におわる」じゃから、最後は、「ホントのしあわせ、ありがとう〜〜」と、ハミングしたらオールOKじゃな!

でも、あんまり「パチンコ」にハマってはダメじゃぞ!分ったなぁ〜。・・・・そんなで、いい年越しを!

第47回「サイパンの夜」 

December 29 [Fri], 2006, 0:00
こんにちは、神田とし子です。さて、本日は今年最後の講義になります。1年間とても早いものでした。

来年からは、一度全体的に講義をストップするとの事を聞いてますので、本日の講義から当分の間皆さんとは講義を通じて会うことが出来なくなってしまいますね。

また再開した際は、思いっきり皆さんのタメになる講義を行っていきますので、その時はまたよろしくお願いします。

さて、今日は今年最後という事で、皆さんがビックリする様な講義を行いたいと思います。それはですね、皆さんセックスの体位は「48」あるというのは知っていますよね?

「シジュウハッテ」というのは聞いたことがあると思います。これは、セックスのいろんな体位が全部で48あるという事なんです。

・・・・が、しかしですね、実際はもう1つあるんです。実は「49・シジュウクテ」という禁断の1つがあります。では、その最後の1手を教える前に、何故この「手」がなくなったのかを講義しましょう。

それは、この「手」は、人々を破滅においやるからです。・・・・簡単に言えば、生活を苦しくしてしまうからです。セックスの快楽を味わうために、とても大きな代償を払わなければならないので、この「手」は禁じ手として、闇に葬られました。

今回は、年末の「祭り」という事もあり、特別にその「手」をお教えします。やり方は、まず旦那さんが、大事な商談のタメに、関東から関西に向けて新幹線に乗るために家を出ます。関西から関東でもいいですよ。

「あなた、いってらっしゃい」「うん、帰りは明後日になるが、留守を頼む」と言って、家をでます。そして、東京駅に着きました。さぁー、新幹線に乗りましょう!・・・・・・と、ここで!!!!!!!

ダッシュで帰宅!!!!もうタクシー使うは、保育園を突っ切るはで、ガンガン急いで帰宅!!もう朝ポマードでギッチギチ固めた頭も、もう凄い事になって、「え?これロケ?」と周りが思う程の、ダッシュ!!

で、「嫁〜〜〜〜!」と鬼の形相で家に入るやいなや、一気にバック挿入!東京駅からのかなりの加速も付いてるから、嫁もそりゃー「ウギャー!!!!」となるとこを・・・・・ガンガンバック!!!!

そう、これが、49手目の「とんぼ帰り」です。「旦那が留守になった」と気を抜く嫁に、もの凄いとんぼ帰り速で攻め立てるんです。

なぜこの「とんぼ帰り」が、禁じ手になったのかというと、大事な商談を毎回毎回潰してしまって、クビにされてしまうからです。

しかし、そんな事も関係ないくらいに、燃え上がるセックス体位なので、一度体験して見て下さい・・・・おっとっと、それはダメですよ(笑)。何よりも、家庭円満には、まず仕事をキチっとしましょうね。

神田とし子でした。それでは皆さん、よいお年を。

最終回「いらっしゃいませ、お姫様」 

December 28 [Thu], 2006, 0:00

こんにちは、ポセイドンです。

本日行う筈でした、「いらっしゃいませ、お姫様」は、急ですが最終回となりました。

講師をお願いしていたカリスマ・ホストのトシヤさんが、ホストクラブ「男子の虎」のトップから、8位に転落したため、「大早稲田大学」理事会の方で契約破棄に至りました。



第12回「いい女になりまっせ!」 

December 27 [Wed], 2006, 0:00
モンブラ〜!すずめダス・・・・・。今日はちょっぴり悲しいんだよね〜〜。だって、今日の講義から、当分皆に会えないらしいじゃ〜〜〜〜ん!

まぁーそこは、スットコドッコイ!すずめの講義が無くても、みんな「美」に関しては、日々怠らないでガンバッテちょ〜だいよぉ〜☆☆

じゃー今日はねぇ〜、当分みんなに会えないから、それなりの講義をしちゃうねん♪。前からよく質問に上がってたんだけど、「いい女になったかどうかの、判断はどうするの?」っていう疑問がたくさんあったんだよん☆

確かに、どうなれば世間にも、自分自身でも納得できる「いい女」なのか、その物差しってみんな欲しいよね♪

今日は、それをちょっとメローな感じで、お伝えして講義をオワリタイトオモイマス。・・・・実は、その判断方法ってチョ〜簡単なんだよぉ〜♪♪

まず、自分のオキニのワンピでキメたら、髪型もチョ〜イケイケ、ユーピー(UP)ユーピー(UP)しちゃってね☆

全身バッチリきまったら、あとは簡単!☆!、石油ストーブの空タンクに、ポリタンクから石油を、チュルチュルで入れてみるの♪・・・・もうこれだけ☆☆☆☆☆!

石油をチュルチュルで移すのって、チョ〜ムズイでしょう?それを、オシャレ服・オシャレ頭で、バッチリこなしてごらーさい!それりゃー誰もが認める、「いい女」でしょう☆☆

アレをこなせるのは、現代日本でも、団塊の世代の人達までで、あと下の世代はみんなやり方がイマイチ分かってないのよねん!!☆

だから、チュルチュルを完璧にこなせる女になってねん☆。夜だけチュルチュルしてても、バカな女なのよん!!・・・・いい?わかった!?

   ではまた今度ねん☆☆♪

第11回「Let’s冠婚葬祭」 

December 26 [Tue], 2006, 0:00
こんにちは、遠山です。本日は、今年最後のマナー講座になりました。私が大早稲田大学の講師として、講義を始めてから、本当に毎日楽しく、そしてあっという間の時間が過ぎて行きました。

まだ、来年の講義の再開はいつから始まるか未定との事ですが、また再開した時は、もっとアグレッシブな遠山をお見せしますので、宜しくお願いします。

さて、では今年最後の講義になりますが、最後の講義はちょっと早いですが、「成人式」についてです。来年の成人式の時には、まだ講義が再開していないとの事なので、本日行いますね。

本日は、成人式の時から解禁される3つの事柄に注目したいと思います。まず、「酒」・「タバコ」が法律的に許される事になります。そしてもう1つ、皆さんが待ち望んでいる事も解禁になりますね。

そう「ピッツア」です。・・・・来年成人する皆さん!私は今年最後の講義として、しっかり伝えたい!どんなに「ピッツア」したくても、必ず成人式までは待ちましょうね!後少しなのですから!

成人すれば、今まで「ピザ」と言っていたものを、大人になったのですから、オシャレに「ピッツア」と、晴れて発音して良い事になります。皆さん、本当に待ち遠しいでしょう?だって、こんなに変わりますからね。

「マルゲリータピザ」→「マルゲリータピッツア」 「キノコピザ」→「キノコピッツア」 「ドミノピザ」→「ドミノピッツア」 等などです。

・・・・しかも、ピザと関係ないところでも、オシャレな「ピッツア」の響きを使用可能になります。今まで口すると恥かしかったダサい言葉が、「ピッツア」を用いてオシャレに言えるようになるんです。

「じゃがいも」→「じゃがピッツア」 「トロンボーン」→「トロンピッツア」 「オケツ」→「オケピッツア」

「ももひき」→「ももピッツアひき」 「納豆」→「豆ピッツア」 「脇汗」→「脇ピッツア」など等。

成人すれば、「ピッツア」使いたいほうだいなんですよ!ですから、成人式が終わるまでは、絶対に「親父」・「お袋」と呼んで下さい。

間違っても、「ピッツア父」や、「袋ピッツア」とは呼んではいけませんよ。これが、大人になる前の最後のマナーです。

第45回「狂い無き、7・3」 

December 25 [Mon], 2006, 0:00
こんにちは、青木です。もう年末ですね、とてもこの1年は早かったです。皆さん、今年の営業成績はいかがですか?バッチグーですか?

今日は、今年最後の講義になります。そこで本日は、我々営業マンは、どのような年末の過ごし方をすれば良いのかを講義します。

というのも、我々営業マンにとって、年末こそも勝負なのです。それは、来年の営業に向けて、本当に良いパフォーマンスを行う為に、しっかりといろいろな所を休ませなければいけないからです。

しっかり“休ませる”という事も、我々にとっては、重要な仕事の内なのです。・・・・一言で休ませると言っても、いろいろな所があります。体だったり、頭だったりと。

しかし、一番重要なモノを、皆さん、うっかり休ませない事が多いので、その注意をして、本年度の講義を終了したいと思います。

では、休ませるに当たって、一体何が一番重要なのかといいますと、それは「メタリカ」です。・・・・もう分りますね?我々営業マン・営業ウーマンにとって、ヘビメタこそ、心のよりどころです。

いろいろな所で、頭を下げ、その際に溜まったストレスを、全てこのヘビーメタル・・・・ヘビメタが解消してくれているんですもんね。

その中でも、やっぱり我々の一番の心の拠り所は、「メタリカ」です。「メガデス」や「アイアン・メイデン」、ちょっとズレると、「モトリークルー」なんかもありますが・・・・でもやっぱり「メタリカ」っすよね!

そこで、いつもヘッドバッキングの時に流しっ放しの、「メタリカ」のCDを、しっかりクリーニングして、正月明けまで、そっと休ませてあげましょう!

さすれば、来年も激しいビートで、我々をサポートしてくれるはずですからね。来年も、皆さんにとって契約がたくさん取れる良い年でありますように。

 お知らせ 

December 24 [Sun], 2006, 0:00
  

  こんにちは、当「大早稲田大学」創設者、ポセイドンであぁ〜る!

  本日は、皆さんにお知らせが有ります。


  1年に渡ってお送りしてきました、無料で学べる大学、「大早稲田大学」は、
  来年から一旦お休みを致します。

  今回、それが正式決定致しましたので、
  これまた正式にアナウンスするに至りました。


  理由としては、単純に資金難です。ここの大学の素晴らしい講師陣は、
  全て私が身銭をきり雇っておりますが、
  とうとう私自身が金欠になってしまったからです。


  どの位金欠かと言いますと、シュークリームが食べたくてもお金が足らず、
  「すいません、クリーム抜きで・・・」と顔を赤らめ、
  ちょっと興奮して“あっち”がビンビンに成る程です。
  その位金欠なのです。

   
  ですから、長期的な派遣のバイトでもして、お金が溜まりましたら、
  再度再開したいと思います。


  こんな素晴らしい大学を、決して潰したりは致しません!
  必ず、カミングスーン致します!
  それまでは、しばしのお別れになりますが、
  皆さん老けないで待っていて下さい。

         
      

          「WE ARE 大早稲田!」


第20回「新米さぁ〜ん!」 

December 23 [Sat], 2006, 0:00
はい!本日の特別企画は、さぁ〜緊張して来ましたか?・・・・そうです、今日は新米サンタさんに向けた企画ですよぉ〜!!

今年から晴れて新米サンタクロースになった皆さんは、本当に緊張していると思います。「ちゃんと、家の鍵をピッキングで開けれるかな?」とか、

「万が一、プレゼントが足りない時の為に、三井住友の口座(サンタ提携銀行)にお金入ってるかな?」とか、「トナカイ師匠と上手くやっていけるかな?」など等。

でも、あまり心配しすぎると、かえって失敗してしまいますので、ご注意下さいね!で、本日は、そんな新米サンタさんに、出発前に必ず忘れないで用意する、「三種の神器」を載せておきます。

必ず出発前はこれをチェックして下さいよぉ〜!!これは・・・・サンタ学校でも習ったかも知れませんが、万が一子供に「サンタさんだ!」とバレた時に、その疑惑の目を回避する為にメチャ必要ですから!

リップクリームを忘れても、この3つの道具だけは忘れずに!しっかりメモをとって、今年もよい子の為に頑張って下さい!


         「サンタの正体がバレないタメの、3種の神器」

  
     1・「フェラーリのエンブレム」
胸元にこのエンブレムを付けておいて、「あ!サンタさんだ!」の際に、「サンタじゃないよ。フェラーリだよ。」

 
     2・「おにぎり」
両手に持っておく。「あ!サンタさんだ!」の際に、「サンタじゃないよ。おふくろさんだよ。・・・・・・さぁー、お食べ。」

    
     3・「鉛筆」
右耳の溝に差す。「あ!サンタさんだ!」の際に、「サンタじゃねぇ〜。オイは、畳屋だよぉ〜。ぼっちゃんの寝てる畳も、オイが作っただよぉ。」



第19回「来年への決意表明」 

December 22 [Fri], 2006, 0:00
こんにちは、ポセイドンです。本日の特別企画は、「来年への決意表明」と題しまして、よいこの皆に、簡単に書ける「決意表明証」を用意しました。

なかなか自分では用意出来ないものなので、痒い所に手が届く当大早稲田大学は、しっかりと書き易いものを作ったんです。

いつも元旦に、「今年はこんな風にしよう」と思っても、初心を忘れる事が多いですから、是非この「決意表明証」に、自分の思いを書き込んで、しっかり目標を達成して下さいね!

良い子の皆ように作りましたが、大人の方も是非利用してみて下さい。



         「決意表明証」

「ぼくは(わたしは)、来年、○○をいっしょうけんめいに、がんばりたいと思います。そして病気とかしないで、元気な1年をすごしたいです。

弱いものには、たくさん助けていきたいです。とくに、○○は弱いので、たくさん助けてあげて、そのかわりに、○○にも、助けてもらうつもりでがんばりたいです。

せっきょく的に、○○の場合は、○○した時もあると思うのですが、そんな時こそ、父・母の息子(娘)として、○○に・・・・・まぁーそこは○○でいいと思います(笑)。むずかしい顔ばかりではなく、○○の顔でもいいかなと思うから。

来年の、6月・・・・半年すぎた時に、○○ぶってる自分を思うと、ちょっと軽蔑しそうですが、そこは持ち前の○○ソウルで乗り切り○○しようと思います。

よって、来年の午後は、○○思いっきりがんばります!」