たとえるならば 

2007年11月09日(金) 16時33分
2007年は、山に立ち向かってる感じ
そんな気がする

最初は、自ら作った砂山
思いのほか大きくなってしまったけれど
想定していたことだったから・・・
少しずつ崩して、後片付けも済み
一息ついたと思ったとき、地盤沈下発生
自然現象は、いたし方ナイ
無力にも、しばらく病院に通い、休養した

沈んだところからようやく這い上がり
日常生活に少しずつ、徐々に戻ってきたとき
ふと気がつくと、いままで少し遠くに見えていた山が
目の前にせまってきてた・・・
地盤沈下によってかは不明だとして、移動してきてたのか・・・?!
現状は、その山と向き合いながら日常生活している最中デス

自ら作った砂山が、きっかけだったかもしれない
けど、後悔はしてない
喜怒哀楽に、満ちながら生活している現在が
幸せだと思っているから

これがいまの、素直な思い

クリスマス・イブ 

2006年12月24日(日) 16時49分
は、私の誕生日なんです

今年はありがたいことに、忙しくも楽しくすごしました
また、自分の反省すべきところが浮き彫りになった出来事もありました

とても充実した1年になり、ありがたく思えました
色々経験することに、勇気をくれるmomiに感謝です

どうもありがとう、もみ
これからもよろしくです。

歯科での外科的手術 

2006年05月03日(水) 21時26分
を、受けてきました

朝6時起きでした・・・ 大変でした
夜型の私、ダンナさんの協力のもと奇跡的(爆)に余裕の到着
診療時間の30分ほど前だったけど、すでに患者さん数名が待合室にて待機中・・・脱帽デス

数分ほど後、担当の歯科衛生士さんに呼ばれて、初めて2階へ
麻酔などの関係で、ダンナさんが横についてると伺っていたのだけれど、実際は待合室待機
全身か部分かなど麻酔の方法の選択など手術の説明をうけ、承諾書に一通り目を通してサインをし、
飲み薬を服用すると、執刀医の先生から挨拶されて手術開始

部分麻酔を選択したため、6本前後、歯茎に「チクッとしますよ〜」と言われながら打たれました
経験あるとはいえ、イタ〜イ、イッタ〜〜イ
周りには見えるところには執刀医の先生、他歯科医師さん、歯科衛生士さんが6人くらい
見えないところでは院長はじめ、入れ替わり立ち代わりウロウロしていたらしい
意識がハッキリしているから安心なんだけど、メスが入るとなると手に力が入ってしまって
なかなかヌけない・・・
歯科医師さんに、麻酔効いてくるから(大丈夫)力ぬいて〜、と言われても・・・ヌけないよ〜
でも、鼻で息するようにとアドバイスをいただいて、ようやく落ち着けて、感謝、感謝でした

歯科医師さん、歯科衛生士さんに、ダメな見本として資料のように見られる中(爆)
歯科での外科的手術、無事終了
切り口を縫合していただいて、ありがとうございましたとお礼を言い、歯科を後にしました

いやいや、口に違和感ありありス
今日一日は食べ物、食べ方などには注意しなければならないけれど
翌日からは痛くなければ、いつもどおりでOKとのこと
よし、おとなしくすごそうと思うけども・・・私にはムツカシイかもデス

ご注意を! 

2005年07月27日(水) 2時31分
食あたりの症状が出てたみたい
病院が苦手なのだけど、便の色がしばらくいつもと違っていたので
とても気になっていた

momiに話したらすごく気にかけてくれるので申し訳なく思いつつも、話していた
親に話したら心配してたけど、前に時間外診療で言われた色とは違うので任された

以前、医療機関に勤務していた知り合いの方に話してみたところ
「何かよからぬもの食べた? もしかしたら、中ったかもしれないぞっ」と言われ
数週間前、貝類を食べたときに味が気になったと言ったら
「その貝類で、事例を聞いたことがある気がするよなぁ アカダマ飲んでみろ」と

貝類は、火が通っていても中ることがあるらしいです。。
生もの控えて、食べものをおとなしく?すごそうと思います
この時期、気をつけなくちゃ! 油断大敵です…orz

予定は直前に決定 

2005年07月27日(水) 1時32分
昨年と同じところに出張のmomi
今年は日程などの予定が流動してなかなか決まらず、心落ち着かないrinrocoは
申し訳なく思いつつもプチイライラモード。。
rinrocoの生活にはいま余裕のある時期なので、どこかに行ってこようかなあと思っても
その計画が立てられない…

momiの予定日程がようやく決定した
仕事とはいえ、ギリギリで決まるってのはmomi大変だよなあ…
家ではプチイライラモードのrinrocoがいるし…
って考えられる余裕ができた、と同時にイライラモードでごめんなさいm(__)mって改めて思った

休み明け 

2005年05月09日(月) 22時28分
なんとなく風邪っぽくて
お互いクシャン、クシャン、してます…
流行ってるのかな〜
それとも、単に風邪ひいちゃっただけかも?

感謝! 

2004年04月16日(金) 22時27分
昨日につづき、今日もカイロプラクティックへ。
ここ数日、腰に痛みを感じている。。
もみと同じところに一緒に伺っているので
先生が親身になって治療してくださるのです。
とても不思議な先生なんですけども(笑)
素敵な方なんです。
ありがとうございます!
よくなってね、わたしの腰!!

免許更新 

2003年12月24日(水) 10時55分
無事完了しました!
神奈川にて初めてだったので
少々とまどいました
視力検査のときのことを
もみに
「受付の人がハンコ押そうとしてた時に
りんろこ(上下左右言うの)間違ったよ〜笑」
と言われました
あははは〜(ドキドキ)

 

2003年12月16日(火) 22時51分
すっかり
体調を崩してしまったみたいです(´・ω・`)
夕方になると
頭痛と腹痛が出たり
極度の眠気に襲われたりと
セルフコントロールが効かない感じ
そういえば
TMNの曲に『セルフ・コントロール』って
あったなあ...( = =) トオイメ

もみは
朝早い日が最近多いいみたいで
「5時起き〜」と言ってるみたいです
・・てか、みたいって・・・ヽ(´〜`; ォィォィ
もみ〜体を大切にすごしてください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

グレード試験 

2003年12月07日(日) 14時14分
試験当日です
あ、えっと・・・
鍵盤楽器(エレ◇トー○)の資格試験を
受けに行ってきました

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

開始前30分
試験の前に
ひとときをすごすカフェ
いつもお店の名前を
見られないくらい
余裕がないのは
如何なものかと。。

***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****

追試なのですけども
これがなかなか手強いっ
答えはないけども、答えのようなものはある
いくつかの合格判断基準のポイントをおさえつつ
個性を出して弾いてみせてください、みたいな
そんな感じなのです。。
今回は、思いっきり
問題を見間違えちゃいました(´・ω・`)ショボン
講評では、もちろん指摘され(笑)
堂々と大胆に、繊細な音楽を演奏してください。
そして
試験勉強を、試験勉強と思わずにしてください。
という、辛口なコメントをいただいてきました

う〜ん、がんばってみるかな ←から元気だしつつ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kocoron
読者になる
ご意見・ご感想は、リンク集からosampoの「掲示板」または「mail」にお願いします。