自己満足日記ときどき通信大学生活日記

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もみ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
さすらいのフリーター。 日本列島南下中。
SNSめんどくさい! / 2013年04月19日(金)
iPhoneにしてから、ヤプログが使いにくくて…画面が見づらいし、操作性が悪い…。

mixiも同じく。

Facebookが使いやすくて最初のうちはいろいろ書いてたけど、あの空間すごい疲れる。

私、可愛いスイーツの写真も、綺麗なネイルの写真も見せられないし、素敵な元気の出る言葉も綴れないし。

私から出せるのは、可愛いフィギュアたちの写真や、愛しいキャラの二次創作絵や、恨みつらみたっぷりのネガティブ発言が9割だもの。

LINEも登録はしてみたものの、結局はFacebookっぽいから放置。

結局、今はTwitterのみ。

あ、でもどれも一応見るだけはしてるので、繋がってる方々の楽しそうな近況は拝見しております( ^ω^ )

ちなみに、私の近況報告をさせてもらいますと、もうすぐWebスクールでサブ講師をして始めて受け持った生徒さんが修了を迎える予定です。次も募集人数に達しスクールが開講されれば講師継続ですが、そこらへん不安定なお仕事なので、年末あたりまた転職活動をする予定です。

私もトミーさんも東京の生活はあまり肌に合わず最近は心身ともに老け込んで、よく「老後は絶対田舎で暮らしたいね。でも不便なのは嫌だから、田舎の比較的都会ね。」と都合のよい老後計画をたてて楽しんでます。

とりあえず元気ではあります!
 
   
Posted at 00:50/ この記事のURL
コメント(0)
就活就活。 / 2012年10月24日(水)
iPhoneにしてから、mixiとブログが使いづらくて離れがち。

もっぱらTwitterとFacebookです。

5月から通ってる職業訓練ももう少しで終わりなわけで、就活中です。

Web系、アルバイトですら高給だから頑張り甲斐があるってもんです。

現時点で応募したものは書類選考すら通ってないけど!

ただ、学校のほうから講師アシスタントのお誘いと、友達の会社のお得意さんがWebデザイナー募集してるとかで紹介してもらえるのなど、なにかしらできそうです。(見てないと思うけど、学校の人見てたら、講師アシスタントのことは内緒で)

でも、せっかくなら自分の選んだ会社で働きたいから、もっと就活頑張る!

あと友達から、友達の会社のサイト制作依頼もらって、それは年内にできればいいらしいけど、今からその会社の業務なども勉強しておかなきゃ。

今くらいの忙しさが心地よいなぁ。

そして、トミーさんが渋谷の店に移動になるため、11月から世田谷に引っ越します。

今がワンルームで、2Kにステップアップなのが嬉しい!
それに立地が超いいから、お引越しが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
   
Posted at 22:35/ この記事のURL
コメント(0)
アメコミ月間 / 2012年08月25日(土)
先々週の土曜日はダークナイトライジングを見て、先週の金曜日はアベンジャーズを見てきました!
トミーさんの奢りで!ありがとござます!

・アベンジャーズは初めてヒーローたちが顔を合わせるっていうのとまだ次作も予定されてるからか、面白かったけど、この映画の面白さはこんなもんじゃ留まらないだろ!?もっと暴れられるだろ!?ってかんじです。
あと、毎回思うのは、エンドロールで出ちゃう人
、もったいないわぁ〜、ということ。

・ダークナイトは、シリーズ最終作なだけあってクライマックスの盛り上がりがアベンジャーズ以上だった。
バットマンがひたすら辛そうで笑いとかいっさいないし、シリーズ通して悲壮感が漂って見てるこっちも辛かったけど、最後は辛いの我慢して見て良かったと思えました。
そしてダークナイトは毎回敵が魅力的!


敵といえばアベンジャーズの敵のロキさんのオフショットをネットで見つけたんだけど、素敵すぎて激しく萌えた。はげ萌え。はげた。


 
   
Posted at 14:39/ この記事のURL
コメント(0)
うぇぶさいとつくりまっせ / 2012年08月20日(月)
Webクリエーターの職業訓練に通い始めて早3ヶ月。

それっぽいものが作れるようになってきました。
今は次々出る課題の制作に追われてひいひい言いながらもとても心地の良い忙しさの中にいます。

もうちょっとプロっぽくなったらサイト制作のお仕事承ります。
お安く作ります。
今からでもお話だけでもお伺いしますので、メールください。
 
   
Posted at 10:59/ この記事のURL
コメント(0)
就活 / 2012年05月29日(火)
この間からWebページ制作の就職支援訓練に秋葉原に毎日通ってます。


自信とあわよくば資格も得られればなと思います。
そして仕事も。
ただもう接客はやりたくない。

でも結局トミーさんの移動に着いていくために辞めやすいバイトって考えると接客になるんだよね。


この先自分が何してるのかまったく見えない(ρ_;)


訓練校は武蔵美のときみたいに年齢経歴いろんなひとがいるし、どんどん新しいことを覚えていけるのも楽しいです(*^o^*)
 
   
Posted at 21:10/ この記事のURL
コメント(0)
相撲観戦レポート / 2012年05月23日(水)
先日初めて国技館で大相撲をみてきました。

テレビで見るのとはもちろん違うし、巡業のときのようなほのぼのした感じもなく、厳かで迫力があってとても格好良かったです。

一番安い自由席に座るつもりだったけど、国技館に着いたらもう売り切れてて、仕方なく指定席で一番安い席を買いました。
それすらテレビと同じアングルの正面席すら売り切れててちょっとがっかりしつつ東の席を取りました。

でもとても幸運なことに、隣の席にある部屋の関係者の方が座ってて、貴重な番付表と大入り袋を頂いたり、取り組みについて解説してもらったりして、本当に本当に楽しかったです!

お金もないし今場所だけにしておこうかなと思ってましたが、東京場所は毎回一度は行こうと思います!!

秋田出身の豪風ですが、超重量級の臥牙丸(漢字自信ない)にとても上手く勝ちましたヽ(*´▽`*)ノ
お隣の部屋関係者の方も、豪風はその部屋の力士じゃありませんが誉めてました。
鼻高々です( *´艸`*)
 
   
Posted at 21:28/ この記事のURL
コメント(0)
あきたよいとこいちどはおいで / 2012年05月10日(木)
約一年半ぶりに、秋田に帰省中。

つぶちゃんがいつまでも子猫みたいに甘えん坊でホント可愛い(*´∀`*)
鳴き声はまんま子猫だし。
一日中つぶと遊んでます。



街は相変わらずというか、以前にも増して寂れてて悲しくなる。

でもやっぱり空気と水がキレイでおいしいわ。


埼玉は好きだけど、ちょっと秋田にも戻りたい(´・ω・`)

 
   
Posted at 15:22/ この記事のURL
コメント(0)
もらってやってください / 2012年04月28日(土)

  

部屋が狭くて狭くて物の置き場もなくて、本一冊買うのにどこに置こうって言ってる状態なのに
トミーさんが5月上旬の書店限定ジョジョ4部一番くじをやるんだと息巻いてるようです。

10回は引くそうです。

1回500円ですが。

ちなみに前の5部の一番くじは2、30回は引いてるようです。

そのお金の使い方に私は引いてます。



私も引きたいけど!

どなたか、5部のジョルノとゴールドエクスペリエンスのフィギュアもらってくれやしませんか?
これA賞なのですが、欲しかったのはB賞なのです。
あとディオもあるでよ。

500円で引けるくじの景品とは思えないくらい出来のいいフィギュアですよ!
4部のB賞なんてまんだらけ行くと2万になってるんだから!
どうですか!?
 
   
Posted at 21:57/ この記事のURL
コメント(0)
ジャンボ!! / 2012年04月25日(水)
ジャンボシュウマイ作ったった!
肉汁たっぷりだよ〜。じゅんじゅわ〜。

 
   
Posted at 13:45/ この記事のURL
コメント(0)
たまごまつり / 2012年04月23日(月)
先週、トミーさんがディズニーランドに連れてってくれました(*´∀`*)

お昼過ぎに行って、アトラクション10個回ったもんね!

イースターイベント中で、お昼のパレードの踊り子さんが可愛いのなんの。

ふたりともディズニーはそんなに好きじゃないハズなのに、行けばはしゃいでしまうディズニーマジック。

商業魂胆みえみえなのが嫌いな理由ではあるけども、商法が完璧すぎて悔しいけどやっぱり楽しい!

閉園ぎりぎり22時まで遊んでくたくたになって、一休みに寄ったベックスコーヒーにお土産忘れたことに気づいたのは帰りの電車の3分の2駅過ぎたころ\(^o^)/
戻ったら終電乗れなくなるので、そんな失敗談をお土産話に手ぶらで帰りました。

 
   
Posted at 12:14/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2013年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!