ダイエットと皮膚 

2006年10月31日(火) 22時11分
目の周りがかぶれて
ひりひりかゆかゆ
化粧水もつけられない状態

原因がわからないだけに

見かねて
昨夜は家人が温泉に連れて行ってくれた。。。
感謝

だれもいないハーブの湯につかり
ほぉとする。
極楽極楽

なんか今朝は痛いのが治まってきた。
しかし目の下に深い皺が刻まれてしまっている。

目の周りはうっすら黒ずんでいる。
瘡蓋の膜がが出来たような感じ。。。
魔女のようだわ。。。

日に当たるのも怖い。
私はドラキュラ

このままシミになったらどうしよう。

ダイエットの成果ならぬセイかしらと思い
三食しっかり食べている

もちろん体重
でもいい!!断言!!!
目の下の皺が治りますように。

今日からCoQ10飲もうっと!!
薬に頼ってはいけないけれども。

人間!基本は食事だね!!
食育の大切さだね


私36歳? 

2006年10月29日(日) 15時53分
昨夜は飲み会
同年生まれで
且つ
他所から嫁いできたもの5名集まって
ピーチクパーチク

最後は○◎の母に手相まで見てもらって
大笑い

家に帰ってから
鏡を見たら
眼の下に
4×8=36

ダイエットしたら小顔には多少なったけれども
顔の張りが。。。。

この皺は許せない。。。。

コラーゲンまで一緒にダイエットされてしまったのかしら?????

−7kgだったのに、
きりたんぽ鍋&寄せ鍋、あまりの美味しさに食べすぎ
今朝体重計にのったら
目が
   ・ ・
になってしまった。。。



−6kg 

2006年10月20日(金) 18時12分
お久しゅうございます。

ひさびさにこのblogを自分でも覗いて見て(@_@)!!
更新ナシなのに見て下さっている方があったのね
感謝

この夏小学校の同窓会!!
ありました!!

親友のありがたい言葉により
その日までにダイエット成功するはずだったのに。。。。

はずだったのに。。。
ということは
皆様の期待通り
しっかりのままでした。。。。

プレッシャーに弱い私

ところが、その後痩せ始めましたわ。
只今マイナス6kgです!!

すごいでしょ!!

でもまだのまま。。。

なんたって、最高25kg太っていましたから。
結婚前より。

ここまでくると
結婚詐欺に近いかもね


ひさびさ 

2006年09月02日(土) 1時49分

ひさびさにmy blogを覗いてみたら
こんな↓の文章を書きかけのまま
3月以来。。。。
このblogを投げっぱなしにしていました。

夏休みも終わったことだし
こちらもまた始めましょうか。。。。


体調。。。 

2006年03月13日(月) 4時01分
消化器系統悪し
食欲あるけれど、食べたらムカムカ。
朝はPC向かってじっとしていました。

昼ご飯食べたら、最悪コンディション。
食後、骨盤矯正なる番組を見ながら
床の上で早速体験してみたら、
そのまま5分ぐらい眠りについてしまいました。

はっと目が覚めたらすっきりしていたので、
これは頑張って働こうと
色々な用事を済ませていたら
どうにもこうにも気分が悪くなってきて。。。

桃のお節句 

2006年03月03日(金) 22時20分

昨日は宙チャンと久々のチェロのレッスン。
(前回私はドタキャンをしてしまっていた。)

さすが、この何週間かお稽古なしでは、
頭脳明晰(笑)の私も完全に天然認知症。

譜面上での指番号がまったく解からない。
情けないね。。。。

弾き始めたら、少しずつ思い出したけれども、
情けなかったワン。

さあて、レッスンが終わってチェロをお片づけしていたら
宙ちゃんが
「MOMゴン!!背中が丸くなっているわよ!」
と。

そうなの!!
腹筋が退化して脂肪ばかりのこの体!!
お腹がポッコリ出て、背中が丸くなって。。。。

去年大学の同窓生のYちゃんにも姿勢のこと言われていたよ。

気の緩みは姿勢の緩み。
腹筋の緩みは脂肪増大をもたらす。

このblog始めたのは去年の9月18日。
で今日は3月3日。
もう少しで半年なのね。。。。。

確かダイエットblogだったような気がする。。。
遠い眼。。。。

体重増減。。。。今、イイタクナイ。

バチが当たって(何のバチ?)、
桃の節句の今日、家族でケーキを食べようと思っていたのに
お腹壊して、私だけ食べられなかった。

わお〜〜〜ん!!

豆まきのご褒美 

2006年02月05日(日) 23時17分
節分の日には地元の子ども会でご近所を廻ります。
皆さんお菓子やご祝儀を用意して待って下さっています。
お母さん方は、集まったたくさんのお菓子を均等に袋詰めします。
その量といったら半端じゃない。

子供たちはもちろんですが、大人もご褒美にお菓子を頂いて帰るのです。
うれし!!

いつもは買ったことのないいろんな種類のお菓子がいっぱ〜〜ィ!!
うれしい!!

美味しそうなのから食べていきます。

ひになんどもてがのび〜るのびる。

ダイエットって。。。。。誰かそんなこと言っていた?かな。。。。。

で、、、、、 

2006年01月19日(木) 22時33分
今日は久しぶりに地元のお洋服屋さんへ出かけました。
田舎なのですがなかなかここのオーナーはセンスがいいのです。

とはいっても、今日はお背中に積んでいた大きな荷物
去年からの支払いの残り清算の目的で出かけたのです。
オーナーが秋からお正月にかけて留守がちだったので
お支払いが出来ずにいたのです。(言い訳)

そのおかげでといってはなんですが、
この冬物の善い物がいっぱいあってついつい。。。。

ただし、この私ですから、
デザインよりサイズ重視!!!

フリーサイズのものをさがすますた。。。。

で、、、、、、買っちゃいました。

半額にしてくれたので。(言い訳)

で、、、、、、お茶を飲みながら話していて、
「ところで、ベストの体重から何キロ太ったの?」
と厳しい質問が。。。。

「実は20キロ以上ですぅ。。。。」

いつも小さい子供を前に抱っこ後ろにおんぶしているようなものだわね。
ときがついたわたすでした。

ピザもち 

2006年01月09日(月) 11時46分
温泉に行って
腰痛が改善されました。

何と風邪が悪化してしまいますた。
昨日今日と咳がひどくくるじいです。

優しいマイダーリンのおかげで
朝は10時半まで寝させてもらいました。

起きてみると、
明日から学校が始まるという子供たちは
まだ寝ています。

オイオイ!!

朝昼兼用ということでブランチ。

ピザもち作ってみました。

手抜きMOMゴンです。
明日からは早起き鳥に戻りましょう。

夜は鴨鍋にして、お野菜いっぱい食べました。
ご飯は最後におじやで。

とここまではよかったのに、
Haagen−Datsのクリスピーサンド抹茶黒みつを
デザートに食べてしまいました。


たいへんだぁ〜〜 

2006年01月08日(日) 11時48分
昨夜、温泉に出かけた。
なぜか、女湯の方はガラスキ。
先にお一人だけ露天風呂にいらしたが、
後は私一人貸切状態。
露天風呂に入り、
泡ぶくぶくのお風呂に入り、
サウナに入り、
打たせ湯、
プールのようなお風呂でノビノビ。
の〜んびり。
約一時間浸っていました

帰りの雪道、メールを開くと!!
何と、この夏小学校の同窓会開催決定のお知らせ3件も!!
(持つべきものは友)
おいおい、このままの私では同級生と信じてもらえないよ。
何年か前に中学校の同窓会で
幼馴染のUっつぁんに
「今度の同窓会には痩せておきな!」と言われたのに
それから10kgupしてるんだよ。
去年の中学校の同窓会は
たまたま所用があったから行かなかったけれども
初めての小学校の同窓会!いきたいもん!!
中学校のW先生にも太ったね〜〜といわれた私。
小学校の恩師のM先生やE先生にまで
「太ったね~~」
と言われたら生きていけないよ
運転中のダーリンに話したら
「無理無理」
と一言。
大変だ~~~!!!!
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像♪♪みゅ〜♪♪
» ダイエットと皮膚 (2010年03月29日)
アイコン画像MOMゴン
» お留守番 (2005年10月22日)
アイコン画像MOMごんの可愛い娘・その1
» お留守番 (2005年10月12日)
アイコン画像momゴン
» みーつけた!! (2005年10月03日)
アイコン画像めいてぃんsis
» みーつけた!! (2005年10月03日)
アイコン画像MOMゴン
» MOMゴン登場!! (2005年09月22日)
アイコン画像まゆごん
» MOMゴン登場!! (2005年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momgon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる