UltraViolet (ウルトラヴァイオレット) 

January 30 [Tue], 2007, 20:34


<夫>
ん〜ん、見る前はバイオハザードっぽい映画かと期待しましたが残念…ゲームみたいでした。
金かかってないなぁ〜って言うのが感想ですね。
ミラ・ジョボビッチはモデルさんみたいにかっこ良かったくらいかなぁ
元モデルさんでしたっけ、ミラ・ジョボビッチは?
評価:★☆☆☆☆

<妻>
う〜〜ん…え〜〜と…スペシャルエフェクトは良くできました(ゲームみたい)けど…中々ストーリーに入れなかった。何回も時計を見ました。寝ようかな、お風呂に入ろうかな、なんかおやつでも食べようかな…としか覚えてないです。ごめんなさい
評価:???

40歳童貞男 (Virgin) 

January 30 [Tue], 2007, 20:21


<夫>
この映画前から見たかったんだけど、面白かったです
海外の映画だからおもしろいと思うけど、日本で同じような映画を撮るときっとすごくマニアックな映画になりそうですね。なぜだろう、アメリカのジョークは面白くないと言う人が多いけど、私は結構好きですよ外国って年令に関係なく40代、50代でも普通に恋愛をしてるよね。
話は変わるけど日本人は40代で童貞って結構いるんじゃないのかなぁ
評価:★★★★☆

<妻>
知らない俳優でタイトルを見るだけでどんな内容かあまり想像できなくて、いい映画かどうか心配しました(大人のアメリカンパイになるのかな)がとても楽しかったです。所々にあり得るシチュエーションがあってよかったです。ユーモアーのある役もよくできています。
評価:★★★★☆

寅さん&CO 

January 19 [Fri], 2007, 20:17
<妻>
フランスで日本語の勉強したとき日本大使館からお知らせが来ました。「日本映画際が行っているので日本語の勉強している大学生は総領事様のお宅で山田洋次監督のためにパーティーを行っていますので来てください」という招待が来て皆は行きました。そこで学校Iの作品を見て、その後ビューフェパーティーがあって、そこで山田監督さんと話が出来ました。とても感動的でした。山田監督さんの作品はとても気に入って次の日に映画館で日本映画際に行きました。その時、男はつらいよ、学校2,3、キネマの天地と幸福の黄色いハンカチの作品を観ました。とても良かったで日本に来たら寅さん記念館にも行きました。私にとって大切で忘れない出来事です。




Jim Hensonの著作 

January 18 [Thu], 2007, 22:21




<妻>
映画を見たらすぐわかると思います。ラビリンスのマペットのスタイルを見ると「そうですね。ジム・ヘンソンさんの著作です。」
とても気に入っているスタイルです。他の著作はセサミストリート、



The Muppet Show (マペットショー)



Fraggle Rock (フラーグル・ロック)




The Storyteller (ストリーテラー)

もっとありますけれども上に書いてある作品は子供の時にテレビで見ていた番組です。

Animal Man (アニマルマン) 

January 17 [Wed], 2007, 18:01



<夫>
これも80年代の映画ですね
でも、これおもしろいですよ主人公の演技がいいいろいろな動物の臓器を人間に移植しているので人間と移植した動物たちの仕草をみごとに演じています
是非、家族全員で見て笑ってほしい映画です。
評価:★★★★☆

<妻>
家族で見る作品だと思います。あまり有名ではないけれどもとても良かったです。良く笑って楽しい作品です。何回見ても飽きない映画です。
評価:★★★★☆

Labyrinth (ラビリンス) 

January 17 [Wed], 2007, 17:53



<夫>
ジェニファー・コネリーが若いなぁ
演技は…ですけど綺麗な女優さんですよね最近はいい演技してますけど
これも80年代の映画を見ていると、現代の社会よりも世の中幸せだったんだなぁと思います。
ほのぼのしているとゆうか、夢のある映画が多かったですね。
評価:★★★★☆

<妻>
日本でラビリンスを見て懐かしかったです。フランスで母と一緒に見に行きました。David Bowieのスタイルと彼の声が好きなので見たかったです。可愛いストーリーで家族と一緒に見るのはおすすめします。夢想するのは大事。スペシャルエフェクトはJim Hensonの著作なのでとても気に入ったです。
評価:★★★★☆

着信アリ1,2,3 

January 17 [Wed], 2007, 17:46





<夫>
私は日本映画をあまり見ません。当たり外れが多いからです。あとつまらない
日本映画で好きなのはリングくらいかなぁ
着信アリもリングでジャパニーズホラーブームが来た時に秋元康(オニャンコくらぶのころから好きではない)が作ったらしいけど、リングより内容・映像とも劣っている気がします。
1はまぁまぁ見れるけど(ストーリーもつじつまがあってるし)2、3は駄作のような気がします。
評価:★☆☆☆☆

<妻>
三つの作品の中の一番好きなのは1ですね。ちょっと怖かったし着信の音を聞く時にゾクゾクしました。
2と3のストーリーは似ているすぎかな。念のために見たけれど1だけでよかったと思います。
評価:★★☆☆☆

The lost boys (ロスト・ボーイ) 

January 16 [Tue], 2007, 20:46

<夫>
24のキーファー(ジャック・ヴァウアー)の若かりし姿が見れます
80年代の映画ですね おっとスピード2の主役の人もいたね〜まだ髪の毛がふさふさだけど
感想は・・・・・・・・・・・・・・むずかしいなぁ
評価:★★☆☆☆

<妻>
初めて見たホラー映画なら「ロスト・ボーイ」でした。ヴァンパイアの話、伝説に興味があってそのテーマを使っている作品を沢山見ました。ホラー、コメディ、B級、SF…映画はヴァンパイアのテーマを使っていました。私はBRAM STOKERの有名な小説を読んでから興味が始まりました。ルーマニアもフランスから見ると近いし、伝説も知っていたので小説を読みました。映画のために沢山の見せ方がありますね。こちらの作品はハードロッカーの若者を中心してロックの音楽、遊園地で行われています。そして、私のお気に入り俳優も現れています。KIEFER SUTHERLANDです。
とても素晴らしい作品とは言えないけれどもこういうスタイルのヴァンパイア(服、メークアップ、性格…)が好きです。初めて見た時は21年前でした。
評価:★★★☆☆

EVIL DEAD 1, 2, 3 (死霊のはらわた) 

January 15 [Mon], 2007, 23:00



<夫>
元祖スプラッター映画ですね
この映画でホラーが変わったといってもいいのではないでしょうか
当時はこの斬新な映像があまりにもショッキングで随分話題になりました
死霊のはらわたでは、会話よりも叫び声しかないような映画でパート2ではコメディー的要素が多少加わり、パート3ではほとんどコメディーです。何度見ても面白い映画ですね
主人公のアッシュの変わり様にはビックリします
ホラー好きな人には見ていないと本当のホラー好きとは言えない映画ですね。
評価:★★★★★

<妻>
「死霊のはらわた」を見てからBruce Campbell の大ファンになりました。本当に大好き!!
1は怖い方、2からコメディが入ってて3はもうホラーではない。私のランキングは2,3,1です。
ホラー映画の世界にそれはその分野では先駆けと呼ばれている作品です。
評価:★★★★★

High Tension/Haute Tension (ハイテンション) 

January 15 [Mon], 2007, 22:48


<夫>
私の妻はフランス人ですが、フランス映画はあまり見ません
なんか、雰囲気が暗いと言うか…ぼそぼそ言っていると言うか…見てると眠くなるのです
でも、この映画はあまりフランス映画を見ていると気がしませんでしたね
転回も早いし、主人公の不安の見せ方がジャパニーズホラー的で、ビックリさせるところはハリウッドホラー的な感じがしましたでも、このシーンはいらないのではという場面が数箇所あり、緊張感をなくした気がします。スプラッター的要素が多く、最近の日本のバラバラ殺人事件ような場面もあり、映像的にどうだろうと考えさせる所がありますが、コメディー的要素(恐怖を超えて)もあり収集がつかない映画のような気がします
評価:★☆☆☆☆

<妻>
フランス映画には色んなジャンルがあって、どしてかわからないけれども、海外でやっているのはあまり好みではありませんので『ハイ・テンション』を見るのは心配していました。いつもと同じ感想、というと、スリールがあるとちゃんとそのアクションに入るけれどジェットコースターと同じように、アクションがなくなると映画から離れてしまう。スペシャルエフェクトは気に入りましたから良かったです。
評価:★☆☆☆☆
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる