数学に立ち向かえ! 

September 27 [Sat], 2008, 21:08

        
    努力は嘘をつかない


 皆さんこんにちは!最近なにかとだらけて更新をサボってしまいがちなので、これからはできる限り気をつけてこまめに更新してこうと思います。

 今日の言葉は小学校のときの担任の先生がよく言ってた言葉です。その先生は厳しくて、でも面白くて、ものすごくユーモアのあるいい先生だったので今でも覚えてます。しかも、私の通っている高校を卒業していて、うちの高校の入学式や卒業式に来賓で呼ばれてたりするんです(驚)入学式の日に来賓の席に座っているのを見つけたときは本当にビックリしました。


 今日は、テストが火曜日から始まるということもあり学校開放があったので行ってきました。
数学が本当に危険なので、もくもくと勉強しましたよ。人生初、テスト前に真剣に数学の勉強をしました!←
今まで数学がいくらヤバイ状態でも気が進まず勉強はほとんどしてませんでした。。でも、今回のテスト範囲である数列が「え?お前・・・・それヤバくね?」ってくらいに悲惨なできなので真面目に頑張ることにしました。

 いざ真剣にやってみると自分の出来ない部分が次から次にでてきて、先生に聞くにも何から聞いていけばいいのか分からなくなるくらいです。数学は1日目に数列の部分がテストなので、果たしてそれまでに勉強が間に合うのか分かりませんが無謀な挑戦をしようと奮起中です!!
そんなこんなで数学はなんとかやる気が出てきていい感じなんですが、その他の教科も気がついたら結構やばいんですよね。。。数学で苦戦しつつも英語やらなにやらやるのはキツイなぁとしみじみ感じてます。

 でも、まだ時間はある!とにかく全力で今回のテストに臨もうと思ってます!
ファイト自分!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛猫のマッシュ君を溺愛してます(´∀`)猫が大好きです!!
    ・読書-作品では、伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」、森絵都さんの「カラフル」、山田悠介さんの「ブレーキ」なんかが好きです(^^)
    ・音楽-椿屋四重奏が好きです!あ、最近ギター始めました☆
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセスカウンター
最新コメント
アイコン画像モカ
» どうしたらいいの? (2008年09月25日)
アイコン画像赤いトマト
» どうしたらいいの? (2008年09月18日)
アイコン画像モカ
» 時間よ止まれ〜 (2008年08月30日)
アイコン画像風来坊
» 時間よ止まれ〜 (2008年08月25日)
アイコン画像瀬李奈
» 暑すぎる煤iоДО;)ヒッ! (2008年07月19日)
アイコン画像風来坊
» 心のオアシス(笑 (2008年07月14日)
アイコン画像モカ
» 心のオアシス(笑 (2008年07月14日)
アイコン画像風来坊
» 心のオアシス(笑 (2008年07月14日)
アイコン画像赤いトマト
» 心のオアシス(笑 (2008年07月14日)
アイコン画像モカ
» 無題 (2008年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる