卒業制作展。 

2007年02月03日(土) 2時15分

卒業制作展「Design a la mode」がついに昨日からスタート。

約一年間で作り上げてきた作品のお披露目。

どきどきどき。

でも、ディスプレイも作品も、自分の納得できる形にできたから満足。
特にディスプレイは。

とことんウェディングにこだわって。
(私の作品のテーマの題材は世界の結婚式のコト)
ウェディングドレスを買った甲斐があったなぁ。


そういえば、私の名刺にこのブログのURLを書いておいたけど、
「全然更新できてないのに困ったな」
なんて、今更なことを思ったりなんかしてる。

卒制のことばっかでこっちになかなか手を付けられてないんだよね。。。

でもこれからはちょっとずつでもちゃんと更新していこう。


内職。 

2007年01月29日(月) 0時23分


ここ数週間、卒業制作を必死な思いで作ってました。

で、その作品がなんとか仕上がったので、今度は卒制展にて配布するためのものを作っちょります。

ポストカード。

もうひたすら内職作業。

しかも、私はめちゃくちゃ手間のかかることをやってるので、
時間がかかる、かかる。

でもいいんだ。

もらった人が喜んでくれればそれで。。。v

おNEW。 

2007年01月21日(日) 22時00分
私が働いてる雑貨屋さんの制服は、木綿の長袖シャツ。
今まではオフホワイトのでした。

でも今日から新しいシャツに!
カラーはスカイブルー。

………似合わない(`ロ´;)!(自己判断)

私は明るい寒色系の色はあんまり似合わないんだよね。。。
これからはこれなのか。。。

というかこの色、ボトムとの色形があんまり合わないよぅ。。、
気のせいかもだけど。

何あわせたらいいんだろ?
なーんかうまくコーディネートできないんだよね。

バードクリップ。 

2007年01月12日(金) 22時09分


ワタシの持っている雑貨の中でも、このバードクリップはかなりお役立ちアイテムです。

オレンジの他に、ライトブルーも持ってるんだけど、
お菓子の食べかけのものの口を閉めるために使ったり、メモ用紙をまとめたり。

その他、これにヒモを通して天井から吊るしてたりね。
だからワタシの部屋には鳥サンがたくさん飛んでマス。

今、黄緑かホワイトが欲しいんだけど、最近このクリップ見ない。。。
うちの雑貨屋さんでももう取り扱ってないんだよね。

こないだ赤と青は見たんだよね。
でも色が濃いーー!
フランスって感じの色なの。。。
トリコロールカラーの赤と青。

フレンチ雑貨は大・大・大好きだけど、ワタシの部屋には合わないんだよーーー。。。
うーん、、あきらめずに探そう。。。

ロバと王女。 

2007年01月11日(木) 15時12分


昨日、WOWOWで『ロバと王女』をやることを知って、急いで録画予約しました。

この映画、公開したときに観ようと思ってたんだけど、
結局観にいくことができなくて、ちょっと凹んでたんだよね。


まだ最初の部分しか観てないんだけど、
なんかすごくステキ!
想像してた以上だったなぁ。。。

色とかさ。
使ってる小物とかさ。
王女のベッドとかさ。

トキメキ☆


昔の作品の方が、色とかがすっごくキレイなのはなんでなんだろう?
『オズの魔法使い』とかもステキだし。

この当時の映画のセットとかにいったらめちゃときめいちゃうんだろうなぁ。。。☆


さーて。
今からDVDに編集しようかな♪

はじめまして。 

2007年01月11日(木) 1時37分
今日からヤプログをはじめてみることにしました。
いままではyahoo!のほうのブログを使ってたんだけど、ちょっと気分転換。
まだまだこっちの使い方には慣れてないけどがんばって更新するつもりなのでみなさんよろしく♪


あ。
私の自己紹介でもしようかな。

今はデザインの専門学校3年生。(卒制まっただ中ーーー!)
4月からは雑貨の企画デザインの会社に入りマス。
そこの会社の直営店の雑貨屋さんで今は研修、兼バイト中。

雑貨大好き。
作ることも、買うことも。
もちろん見てるだけでもうれしい気分になっちゃう。

だからこのブログのタイトル通り、雑貨に関することを綴っていこうかと思います。

色んな人とコミュニケーションをとっていきたいと思ってるので、コメントはお気軽にね★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もめん
読者になる
雑貨
布、紙、ボタン…材料を見てるだけでも何を作ろうかわくわくしちゃう♪
もちろん雑貨屋さん巡りも大好き。
4月からは雑貨の会社に入りますvいまからわくわく♪

写真
時間があればパシャリ☆
使ってるのは
lomoのカラースプラッシュ、
HOLGAのマトリョーシカ、プラモデル。
あとは(わざと)解像度のわるいデジカメ。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる