放置

February 13 [Sat], 2010, 23:03
しすぎですよね!!!!←

もうあっという間に1年(^ω^)
この1年死ぬほど忙しかった\(^o^)/
あと2年楽しもうか(`・ω・)!

というか、創作できなさすぎて辛いorz
授業中にふわふわ浮かんでくる案を
少しも形にできないという!
一瞬しか思いつかないのに!くそっ!

今日からまた暇を見つけて頑張っていきます(´・ω・)

詩はふみの方で^^
ある程度溜まったらまとめてこちらに移します!

蒼いツインテイル

April 04 [Sat], 2009, 11:11
 
「お母さん、とりぃ」

サチはベランダで空を指差した。
言葉を話せるようになったばかりのあどけない声は、
春を迎えた麗らかな空気にひどく似合っていた。
母は台所で鍋を火にかけながらその娘の様子をのんびりと眺めていた。
何の変哲もない、優しく穏やかな昼下がりだった。

「お母さん、お母さん」

サチはいつまで経っても母が来ないのを不思議に思い、家の中に向かってもう二度母を呼んだ。
母は来ない。サチは呼ぶ。母は来ない。サチは呼ぶ。
そんなやり取りを何度か繰り返した後、とうとうサチは泣きだしてしまった。

「どうしたの、さっちゃん」

母は見るに見かねてサチの元へと向かった。
サチは涙で濡れた頬を母のエプロンに擦り寄せた。母はサチの頭を撫でた。
同時に柔らかい日差しに染まった風がサチの髪の毛を宙に泳がせた。

「とりがねぇ、いたんだよぉ。飛んでたの」

サチは忽ちふわりと笑うと、塀の外に見える一本の七竈の木を指差した。
母はその小さな指先につられるようにして、視線を遠くの枝に定めた。

「あら、本当」

伸びっぱなしの枝にとまる鳥の姿を見つけると母の頬が自然と緩んだ。
母は娘と同じものを見つけたというささやかな幸せを噛み締めながら、よくよく鳥に目を凝らす。
蒼い翼を二つ持つ、ツバメだった。
ツインテイルがよく似合う、と母が思った途端。
ツバメは枝を飛び立つと、サチと母のすぐ目の前を横切って行った。
母は咄嗟に目を瞑ったが、サチは楽しげに笑い声を零していた。
 
「ツバメが低く飛ぶと天気が悪くなるってね」
「雨ふるの?」

何となく母の零した呟きに、サチは丸い瞳を大きく開いて首を傾げた。
母はそんなサチの黒目をじっと見つめると、降るわよぉ、と脅かすように顔を近づけた。
サチは面白がってきゃっきゃと笑う。母は無邪気な娘を抱いて家の中に入った。
火にかけっぱなしだった鍋が焦げくさい臭いを放っていた。
母はサチを下ろすと慌てて台所へと向かった。
残されたサチは母の後ろ姿を見送った後振り向いてベランダを見た。
さっきまでの晴天が嘘のよう。
雨雲が立ち込めてきて、外が暗くなったかと思うと雨粒が地面を濡らしていった。
サチはベランダのガラスに張りついて、一心に蒼いツインテイルを探した。

「お母さん、お母さん。ツバメさんが雨ふらせてるよ」

母は焦げた鍋に夢中だった。
サチはガラスに張り付いたまま灰色の空を見上げていた。

「ねぇ、なんで雨は天気が悪いって言うの?お母さん、お母さん……」

蒼いツインテイルはひらりと宙返りをすると遠く遠くへと飛んで行った。
母は焦げた鍋に夢中だった。
サチはガラスに張り付いたまま、灰色の空を見上げていた。
 
 
 
/蒼いツインテイル 
 

□■第12回 詩コン■□

March 17 [Tue], 2009, 0:12
3月12日〜3月16日、
ふみコミュニティの詩板にて詩コンを開催させていただきました。

お題、参加してくださった方々、賞、です。
お題は一言コメを残してくだされば無期限で配布致します。


【白系】
野良猫の夢
いつかきっと
空色パステル
雨上がりの午後
また会いましょう
幸せをたとえるなら
水玉の傘に恋をした
離れてしまわぬように
空があんまり青いから
この世界のどこかで、君が笑っているのなら

【黒系】
別れ
歪み
さよならの瞬間
生き残りゲーム
いつだって、そう
真っ暗闇に浮かぶ蝶
もう後戻りはできない
狂っているのは私か世界か
それはそんなに単純じゃない
いっそのこと消してしまおうか

【恋愛系】
永遠に
花束の種
恋する掟
林檎の唄
愛しい人よ
約束の指輪
恋に落ちる瞬間
私が君を好きな理由
君を忘れることなんて
大好き 大好き 大好き

【その他】
転調
未来電波
日々徒然
名も知れず
スニーカー
金こそ全て
どうかワルツを
ノンフィクション
さよならをあたしに
グッバイ・ベイビー



No.2 榎本様 【優秀賞】
No.3 夜舞様
No.7 結衣哉様
No.8 ちイた様
No.10 モカ*様
No.11 有海+゜様
No.12 カス様
No.13 涙朱様
No.14 *asuka*様
No.15 霧中様 【優秀賞】
No.16 soula様 【ももかん賞】
No.17 *真歩*様
No.18 そ、ら様 【佳作】
No.19 ぴのこ、様
No.20 咲亞様 【最優秀賞】
No.21 ショコラ+゜様
No.22 せいちゃん´`*様
No.23 梨瑠様
No.24 茨樹様
No.25 小泉サエ様
No.26 えちる様 【佳作】


たくさんの参加、本当にありがとうございました。

お題集01

February 22 [Sun], 2009, 2:08
・君が好き
・いつかきっと
・淋しくないよ
・もう一度
・別れ
・雨降り
・この世界のどこかで 君が生きているのなら
・また会いましょう
・最期の言葉
・離れてしまわぬように

・私が君を好きな理由
・恋に落ちる瞬間
・愛してるなんて簡単すぎて
・眠れない夜
・涙零れる
・声が聞こえた
・悲しみの溢れる世界で
・夜空へ誓う
・季節は巡る
・もう戻れない

・他愛もない
・夏空の雲
・林檎の唄
・花びらの恋
・自由と孤独
・幸せを例えるなら
・どうかワルツを
・10代の空
・花束の種
・転調


下に行けばいくほど難しくなっている…はずです。
短めの30個投下!

さっきまで

February 22 [Sun], 2009, 1:44
時をかける少女見てました(´・ω・)
いやー感動!あれはあたしの中ですごく名作!
でも共感してくれる人は少なくて残念ですorz
みなさんも是非見てみてくださいね\(^o^)/
今ならyou tubeという動画サイト様で
無料でご覧いただけます(^ω^)ぶ
青春だ、青春。好きだな、あーゆーの!

詩はおやすみ!
今書くと完璧に時をかける少女に
影響されていますので!笑
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ももかん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月13日
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像幸野
» 放置 (2010年02月23日)
アイコン画像ももかん
» ばれんたいん (2009年03月22日)
アイコン画像あきの
» ばれんたいん (2009年03月21日)
アイコン画像ももかん
» お題集01 (2009年03月21日)
アイコン画像ももかん
» □■第12回 詩コン■□ (2009年03月21日)
アイコン画像えちる
» □■第12回 詩コン■□ (2009年03月18日)
アイコン画像ひなた
» お題集01 (2009年03月03日)
アイコン画像ももかん
» ふみコミュニティ (2009年02月12日)
アイコン画像マカローニ
» ふみコミュニティ (2009年02月12日)
アイコン画像ももかん
» はじめまして。 (2009年02月08日)