いろいろと模索中・・・・

March 12 [Tue], 2013, 20:34
私が志望する業界の求人情報が次々と出されててんてこ舞いな状態です(笑)
そんでもって相変わらずの更新の遅れですね。

今週末はTOEIC,来週は中国語検定です。
就活を理由に逃げていると永遠に受からないのでどちらも時間を決めて効率よく進めてまいりますよっと。

TOEICはなかなか低い目標ですが600は欲しいような気がしてきました。
これって入りたい業界の中で設けられているラインとちょうど同じくらい。
実際に内定取れている人たちはもっとハイスコアなんですよね・・・・・・。
まあ、実際2回しか受けたことが無く勉強のできない私が無理な目標立てて挫折するくらいならば
挫折の無い程度でコツコツやっていくのがベストですかね。
最近は単語すらやっていない状況ですがね(苦笑)ただ、前回の正答率が悲惨だった文法はやってます。
効果あるといいんですけど。


中国語は実際かなりの見込みなしですが意地ですよ!!意地!!
ぎりぎりまで悪あがきをする予定です。
そういえば正月に中国語ジャーナルを購入し、読者アンケートに応募したら中国語の本が当たったんですよ。
記事にしたかをよく覚えてなかったのであえてここで報告。
二度目だったらすいません。
アンケート書いたとき、中国語ジャーナルが3月で休刊になるということでものすごく残念だったというようなことをひたすら書きまくった記憶があります。
思いが通じたということでしょうかね・・・・

本当はもっと書きたいことがあるんですが、楽しみのためにあえて伏せておきます。
ちょっと個人的にやりたいことがあるのです。
しかしまだ具体的な概要を構想できていないのでできたら発表しようと思います。

それでは。
  • URL:http://yaplog.jp/molybdan/archive/27
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

新しい構想のお話、楽しみにしています!
勉強も、山あり谷あり、時化あり凪ありですよね。私も遅々としてなかなか躍進しませんが、昨年度資格試験の不合格を食らってからはナメくさった態度を悔い改めました。
周りの方々、やはり何年も真摯に学習していて、私全然追いつきません。

TOEIC600点って、すばらしい目標だと思います!
私500もなかったような…

がんばってくださいね〜!
March 12 [Tue], 2013, 21:50
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Molybdan
読者になる
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像にくっこ
» 夢に向かって・・・・ (2013年04月14日)
アイコン画像にくっこ
» いろいろと模索中・・・・ (2013年03月12日)
アイコン画像Molybdan
» うまくいかないことだらけ・・・・ (2013年02月27日)
アイコン画像にくっこ
» うまくいかないことだらけ・・・・ (2013年02月26日)
アイコン画像Molybdan
» パック、挑戦してみました。 (2013年01月25日)
アイコン画像にくっこ
» パック、挑戦してみました。 (2013年01月24日)
アイコン画像Molybdan
» 人生初の・・・・・ (2012年12月18日)
アイコン画像あかな
» 人生初の・・・・・ (2012年12月18日)
アイコン画像Molybdan
» 5sta family にはまってます。 (2012年11月27日)
アイコン画像カミノ
» 5sta family にはまってます。 (2012年11月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる