なかなか学習しないなあ・・・・・・

February 04 [Mon], 2013, 19:51
どうやらインターネット上でTOEICの点数開示が始まったようではないですか。
私の周りの方々、一喜一憂しております。
そのなかになかなか混じれない私なのですが・・・・・・毎回インターネットで申し込もうと思っていて忘れるんです。
はあ・・・・・・
まあ、今回の感触、非常によくなかったため結果こなくていいよって内心思ってますけどね
その発想、良くないですね。

TOEICといえば、先日友人から イーオンのTOEICテスト満点教師11人が教える「超」勉強法 という本を借りまして、今読んでおります。
単語の暗記方法や長文の読み方だけでなく、英語により親しみをもって接することができそうな勉強法が載っていて非常に面白いですな。実践してみるべし。
友人サンクス!!

こういった本などを読んでいると勉強しなければな!!と意気込みますが、意気込むだけの私なんですよね。
なんでなんだろうかとたまに考えてしまうことがあります。
先日母とそんな話をしていたら、ものすごく恵まれた環境にいるほうが、案外勉強しないもんだと言われました。
確かにそんな気がしないでもないです(苦笑)
このブログを始めた当初、私は家庭の事情により自分の部屋や一人きりになれる空間が全く無かったですが、
そのときのほうが一生懸命勉強していたような気がします。
何でなんでしょうかね・・・・・・・・理由は分かりません。
ただ、個人的には人の目があるときと無いときで少し姿勢が変わるというのはありますね。
もちろん勉強にかかわらずすべてのことにおいてですが、少しだけ自分に甘くしちゃうんですよ。
これ、めちゃくちゃ良くないですね(笑)
この文書いていてハッと気づかされたので直します・・・・・

それでは。
  • URL:http://yaplog.jp/molybdan/archive/22
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Molybdan
読者になる
2013年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像にくっこ
» 夢に向かって・・・・ (2013年04月14日)
アイコン画像にくっこ
» いろいろと模索中・・・・ (2013年03月12日)
アイコン画像Molybdan
» うまくいかないことだらけ・・・・ (2013年02月27日)
アイコン画像にくっこ
» うまくいかないことだらけ・・・・ (2013年02月26日)
アイコン画像Molybdan
» パック、挑戦してみました。 (2013年01月25日)
アイコン画像にくっこ
» パック、挑戦してみました。 (2013年01月24日)
アイコン画像Molybdan
» 人生初の・・・・・ (2012年12月18日)
アイコン画像あかな
» 人生初の・・・・・ (2012年12月18日)
アイコン画像Molybdan
» 5sta family にはまってます。 (2012年11月27日)
アイコン画像カミノ
» 5sta family にはまってます。 (2012年11月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる