鬼怒川リサーチ&小貝川&東谷田川 

2004年09月18日(土) 23時12分

今日は気合いを入れて鬼怒川をリサーチしてみることに。
まずは利根川合流地点から始め、川を遡ってゆく。
岸に降りられるところが限られていて、なかなか場所が見つからないが橋のあるところの側にはいくつか降りられるポイントがあってサクッと陸っぱりでチェック。
アタリは3回くらいあったがノーフィッシュ。
水が綺麗で見えバスがウロウロしている。
流れが速くてさすがにフローターは無理だが、ちょっと寄るには家から近いし良いポイントを見つけられた。
その後小貝川の減水を見に行く。
今まで釣りしていたポイントが干上がっていて、チャンネルの位置など勉強になる。
念のためウエーダーを履いていたが、ぬかるみにはまってちょっとパニクる。
その後、東谷田川に移動し、16時から2時間だけフローター。
風が強くてあきらめモードだったが、昨日買ったJOGGER WORMのテキサスで流しているとググッとアタリ。
スイープ気味に合わせるとかなりの力で水中に突進。
上がってきたのは47cmのバスでした。

今日はもう一日釣りして満足。
帰りの山田うどんで幸せをひっそり噛みしめた。

本日の買い物 

2004年09月16日(木) 23時05分
上野SUPER BUSHにて。
テネシータフィーとLUCK'E' STRIKEのJOGGER WORM。
JOGGER WORMはセンコーをプリプリさせた感じで良いかも。
テネシータフィーは鬼怒川でボトムノックさせて使う予定。

フローター進水式 

2004年09月14日(火) 0時00分
土曜日に届いたフローター(ジョイクラフトJU-1)を早速家で膨らませたりしていたのだが、たまらず日曜に小貝へ進水式に行った。
寝坊して9時頃小貝に着くと、水が落とされていていつものポイントが干上がっていた。
初浮きだったので少しでも綺麗な水の所にしたかったのだが、ポイントを選んでいる時間も無かったのでいつもの牛久ポイントへ。
速攻2分程度で膨らましてそろそろとエントリー。
思ったより安定感があって、いつもの前のめり姿勢でも安心してキャストできる。
推進スピードはやっぱりO型よりかなり速くて、足が当たらないのも快適。
難を言えば、収納サイズが思ったより大きいのと、小物入れが少し濡れるとこかな。
準備の時間は本当に2分もあれば楽勝だし、何といっても空気抜きが10秒で出来るとこが魅力。
これは雨の日なんか楽だろうなあ。
あと、汚れもタオルで拭けばすぐ綺麗になるので臭くならなくていいです。
部屋に仕舞っておけます。
釣果?もうフローターのチェックに来たようなもんです、はい。
アタリも数回、たぶんギルでした。
今度は鬼怒川あたりに行こうと思ってます。

テグタンラーメン 

2004年09月11日(土) 0時46分
今日の昼食は久しぶりのテグタンラーメンat 上野くいしんぼう。
赤いスープの中に潜むかん水の匂いの効いたストレート麺を頬張る。
上野の韓国料理屋はとってもおいしいので、機会があったらぜひ寄ってみて下さい。
ちなみにお薦めは
焼き肉:富士吉
テグタンラーメン:くいしんぼう
韓国料理全般:サランパン
デート:満奈多 
です。 

アウトサイダーアート 

2004年09月10日(金) 1時11分

仕事で立ち寄った八重洲ブックセンターで、前々から欲しかったアウトサイダーアート(求龍堂)を買う。
ヘンリー・ダーガーをはじめ、代表的な作家30名の作品が見られる。
心に突き刺さる絵の数々。
自分だけの為だけに作られる芸術は一般の美術館で観る作品とは感情の迸りが違います。

アウトサイダーアート[AMAZON]

NEWフローター注文 

2004年09月09日(木) 0時52分
今まで約5年バックスバグのバッカルーっていうO型のフローターに乗っていましたが、衝動的にナチュラムでジョイクラのJU-1を注文!土曜日に届く予定なんで楽しみ〜。
吉見屋で買ったバッカルーも造りがしっかりしていたし、マイナーなモデルなんで同じの乗ってる人に会ったことなくて気に入ってたんだけど、ベランダに干しとくとハエが寄ってくるんですよ。
マッディーなとこばかり行ってるから汚くて。
あと、最近民家の近くのフィールドに行くことが増えたんで、早朝電動ポンプでガーガー空気入れるのは気が引けて。
JU-1なら片付け楽そうだし、準備も早い。
初浮きが楽しみです。

時差はつらいよ 

2004年09月07日(火) 0時33分
パリと8時間、N.Y.と12時間、いったい何時寝ればいいのだっ!

室内釣り堀 

2004年09月05日(日) 23時18分
今日は息子が釣りに行きたいというので近くのホソで小物釣りでもしようかと思ったがあいにくの雨。
そこで室内の釣り堀に行こうと検索すると家から車で30分くらいのところに良さそうなところが。早速行ってみると住宅街のど真ん中に小さな釣り堀発見!
とってもフレンドリーおじさんがやっている鯉と金魚の釣り堀です。
釣った魚を点数にして駄菓子と交換してくれるのも楽しい。
息子も1時間くらいで金魚を7匹釣ってお菓子ももらって大満足。
また行ってみようと思う。
今日行った釣り堀

ちょっと久しぶりの牛久へ 

2004年09月04日(土) 23時20分
昨日買おうと思っていたロッドホルダーはsuper bushにもSANSUIにも在庫が無くて用意できなかったが、スピニングでのカバー攻略を試してみたくて東谷田川に仕事が終わって夜中1時から行く。車の中で仮眠して5時半スタート。
しかしっ!キャストが決まらず柔らかいロッドにも違和感を感じて集中できず2時間でベイトに変えてしまった。もうクリアな所でフィネスとかできない身体かも。
いつものベイトでテキサスを打ってゆくと葦から離れた所でロッドが持って行かれる。簡単に寄せると上がってきたのは牛久ではめずらしい25cmくらいの小バス。
同じパターンで3匹GET(全て小バス)。
午後仕事だったので11時頃撤収。
今日はカーリーテイルには反応無く、スリムセンコーの4インチで全て上げました。
バスが散っている感じでそろそろ秋の気配。

いつものお店へ 

2004年09月03日(金) 1時24分
仕事が終わって週一回は行っている上野の鳥清へ。
滋養鳥、ひな皮でビール。
サービスで出してくれた油揚げで日本酒を一杯。
旅行と車の話で盛り上がる。
会社の界隈はヤクザが多いけど、最近はベンツよりセルシオだなあとセルシオについて語る。
これまたサービスの梨をいただいてお開きに。
明日はスーパーブッシュにロッドホルダーを物色に行こうと思う。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像チャンプ
» アウトサイダーアート (2010年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる