最近ね 

October 29 [Sun], 2006, 22:44
 イジメ問題が再発()してますね。
再発というか、何年か前に大問題に発展して
ニュースはイジメ問題でいっぱいだったんだけど、
結局みんな忘れていくんだよね。
忘れていって、何もなかったように生活してくの。
でも、それはなくなったんじゃないの。
みんなあの時、真剣に考えたんじゃなかったのかなぁ。
「自分には関係のないこと」って思ってた

 学校は特殊な閉ざされた社会なんです。
大人がたやすく介入できるような場所ではないんです。
だから見つけにくいのかもしれない。
だけど、
だからこそ、そ
の特殊な社会に一緒にいる先生が
子供達のSOSを受け取ってあげなきゃいけないと思う。

 でもなぁ、助けなきゃいけない側の人間の世界でも
平然とイジメが起こってる。
呆れてものが言えない。
それでも、人間ですか
それでも、一人前の大人だと胸を張っていえますか

 私が転校した先の小学校でイジメはありました。
私が卒業した中学も、
私が進学した高校もイジメがありました。
私が大学時にバイトしてたスーパーにもイジメがありました。
私が昨年働いてた会社にもイジメはありました。
私が今働いている会社にもイジメがあります。
 ほら、なくならないんだよ。
もっとちゃんとみんなが考えないとなくならないんだよ。
考えるだけじゃなくて、
行動しないと駄目なんだよ。

 貞は被害者にもなったし、
加害者にもなったし、
傍観者にもなった。
イジメは連鎖で、
被害者になりたくないから
加害者になるんだよね、きっと。

 誰かの為に泣ける人、
そんな人がいっぱいいる世界になったら
イジメはなくなるのかな。

 とにかく、
貞は負けたくない
あんな奴らの下らない人間性には負けたくない。
なんて事を思いつつ、
お風呂はいってきます

休み返上 

October 08 [Sun], 2006, 20:40
 今日は強制的に休み返上させられて研修
何だかTVでよく拝見いたす某T女史のような講師で
ぐったりというか、げっそり
 きっと、某T女史のが素敵な方ですけどね。
貞はT女史好きですから。
 とにかく気持ちが疲れた研修でした。
もう駄目。ほんと駄目。

結婚情報誌とにらめっこの日々です 

July 08 [Sat], 2006, 23:36
 休みがすれ違いで遅々として進まず悶々としつつも、
日取りだけは決まって(←これ決まらないと先に進まない
結局「結婚準備なんて女の仕事なのかねぇ」と放棄寸前でつ。

 まぁ、結納もしないし
婚約指輪もなしだし
挙式だけだし
新婚旅行もなしだし
ないないづくしの結婚式なくせに
本当に面倒臭い、準備
終いには、
「結婚するのめんどくさい」とまで思う始末。
 世に言う【マリッジブルー】とやらではなくて、

本気で面倒臭い

 をいをい、いいのか長男の嫁になるってゆーのに
そんなこんなで呻きながら結婚情報誌見てたら
引出物でいいもんあったよ
ツボにハマりました、コレがいい
勝手にケテーイ

 レンジでチンして食べれるお赤飯なんだけど、

名前が新米夫婦

 他にもハート型のお赤飯とかもあったんだけど、
ネーミングセンスに惹かれたよ、僕
 恋人に報告したら、
「古米になっても一緒にいような〜。炒飯にすりゃ古米だって美味いんだから」と、嬉しいのか喜ぶべきなのかよく分かんない返事。

 おまい、真剣に考え取るんか





スットレス〜はっ女を駄目にす〜るっ♪ 

June 13 [Tue], 2006, 20:07
 この仕事に就いてから、何だか体調不良が続出です。
あんなにハードだった前職に比べて
時間の余裕ができたから、体も楽だと思うのだけど。
 膀胱炎⇒生理痛(今までなかったのさ)⇒胃腸風邪
そして今また体の不調箇所2つあり
明日、病院行ってきます
 痛い痛い痛いのよーっ

ばたばた 

April 26 [Wed], 2006, 19:46
 休み・午前あがり・早退続出でどーしていーか分からず
あたふたしてしまいました
もっと逞しくならなきゃなーと思うのですが、
なかなかそうは問屋が卸しません、えぇ

 いつもくじけそうになるけど、
物覚えの遅い貞に上司は我慢強く見守っていてくれるし
他の部署の人達も温かく支えてくれていて
本当に頭の下がる想いでいっぱいです。

 だけど、今日は2人ぼっちだったから
寂しかったよーお
てゆか心細かったです、はい。

いーやーだー 

April 19 [Wed], 2006, 22:15
 蜂出没
しかも異常にデカいっ
その上、巣の在り処が不明
足が長くて体長もデカいんだよねー・・・。
1匹や2匹じゃないし・・・。
 蜂が苦手な貞は、ドアを開けるのになけなしの勇気を振り絞り
ドアから中に入るのに、振り絞った勇気をかき集めて更に振り絞り・・・。
作業中でも気が抜けずに蜂に怯えながらやる始末。
作業終わったら、一目散に帰りましたよ。
 もう、半泣きで帰りましたよ、えぇ。
誰か助けてください、ほんと。

いま、会いにゆきます 

April 16 [Sun], 2006, 23:10
 なんて言ってる場合でもなく・・・
やっぱり式場の工事、来春には終わらないみたいでした
式場側が代わりの料亭や会場を手配してくれるらしいけど、
本来のプラン内でやってくれるのか、
プラスαしなきゃなんないのか、相談してみないとね
かと言って、神社での挙式をやめる気は更々ないので
頑張るしかないっすね、準備やら交渉やら

恥ずかしっ・・・ 

March 15 [Wed], 2006, 20:09
 ちょっと検査をする為に、仕事中抜けて泌尿器科へ
受付で「隣でオシッコ取ってきて」って言われてトイレ入ったんだけど、
コレ(検尿コップ)何処に出すんだ
 
 とりあえず、キョロキョロ見回したら
出口(トイレ自体のドアじゃないよ)に小窓発見
まさか此処
窓開けたら受付なんだけど・・・。
(ガラガラ小窓をチョット開けてみた)
「すいません、何処に出せばいいの
「此処です

ええええっっっっっ
 此処でつか・・・。
「嫌です」と言うわけにもいかないので、
出しましたよ、えぇ。

 恥はかくもんです、はい。

 
 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 

March 08 [Wed], 2006, 23:11
 またもやUSJ行ってきたよ
せっかくの年間パスポートだしね。
元取らないと

 お天気もよくて、暖かくていい1日でした
今回はETのアトラクション
スヌーピーのジェットコースター乗ったんさ。
子供連ればかりで少し恥ずかしかった。しかも先頭
スパイダーマンのアトラクションは2回も乗っちゃったよ
閉園間近だと70分待ちだったのに、
開園直後は100分待ちだったのに・・・。
何故

 次回は、ゴールデンウィーク明けくらいに行こうかな
次はパレードとかショー中心に回ってみたいなー

動物園 

March 05 [Sun], 2006, 21:12
 恋人の誕生日っ
29歳おめでとう
三十路目前の気分はどうよ

 さて、今日はとてもお天気良かったので
水族館行く予定を動物園に変更
こんなに行楽日和なんだから、外に出なきゃね
 久しぶりの動物園に思い切りハシャイいで
恋人に呆れられました
いーじゃん、動物LOVEなんだから。

恋人より動物のがLOVEな気がします。

 動物園はベビーラッシュなようで、
赤ちゃんアニマルズ
妊婦さんアニマルズがいっぱいいましたよ。
カンガルーは袋に入って出てきてくれなくて見れなかった
悔しいっっ


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:貞奴
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-メロコアとかスカとか大好きですな。
    ・ペット-1番は犬。猫もペンギンもイルカもアザラシもラッコも大好きですけどね。
    ・恋愛-とりあえず今ラブラブです。でも、1番楽しくてキラキラするのはカタコイ!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる