(前略) 

February 19 [Fri], 2016, 22:30
・・・
松:そういえば朝日新聞だって乃木坂の宣伝に大々的に加担してたしな
鉄:目ぼしいアイドルが出てくると、す〜ぐNHKに出るのはなんでえ?w
松:まあ、「報道理念」みたいな建前を引き剥がしたところにある日本のマスコミの性質なんか、芸能マスコミを見てればよく分かる。ましてやアイドルムラの連中など、「カネと嗜好」のおこぼれに預かりたいだけだから
鉄:芸事に対するまともな知識もないライターとか平気でいるしな
松:そういう連中が存在できるのも、結局全ては民度の問題だからどうしようもないんだけど
鉄:でもさあ、中森明夫が「アイドルは社会の動きを先取りする」みたいなこと言ってたじゃん。これ自体はなんら学術的な根拠もない「説」なんだけど、なんかAKB以降の動きを見ると、あまりにも当たってて・・・
松:www
(後略)

【検閲】 

February 10 [Tue], 2015, 23:00
鉄:さすがは■■■、「普通の人」の想像を超えることを次々にやってきますなあw
松:まあ、「アタマ」にいるのが「卑俗」なら次々に卑俗なスキャンダルが起きるだろうし、人倫に欠けた連中に取り巻かれていれば「不倫」する奴が出てくるのも自然なことだなあと納得w まあ、■■■運営は「カネと嗜好」の二大欲望のみで動いている一方、良心とか、品性とか、今の政権は道徳教育に熱心らしいから、道徳とか、倫理とかでもいいや、とにかくそういう「人間性」に関わる部分に完全に欠けている連中。「反道徳」じゃなくてハナからそんな概念のない「無道徳」w そう考えればあのスキャンダル以降のあの連中の行動が明快に理解できるでしょ
鉄:失笑モノの言い訳させたりしてな。ああ、「■■」DVDのクレジットを、てきとーな名前に改竄するなんてことも平気でしてたよなー。「恥」という概念のない人間に「恥を知れ」と言っても何の意味もないように、■■■に「良識」を持ち出しても何の意味もなしか
松:でも、こういう連中が存在できるのも、結局は民度の問題だからね。一般人がゴチャゴチャ文句言ってきたり、スキャンダルで一時的に騒ぎになったりしても、何の問題もなくカネを払い続けることをちゃんと計算してるからw で、■■はこの件に関して何か言ってるの? なんてw
鉄:もちろん、何も言ってないなw
松:瑣末なことでは善人風に振る舞うが、肝心なことになると知らぬ顔をするのが■■■■■の昔からの特徴。■■■から発信される全ては、「儲けを最大限にするために管理されている」と思っていいわけだけど、■■■■■って、そうやって「管理されて」物を言うことを全く苦にしない人間なんだよね。なにしろ、「担がれて生きる」人間だからw まあこの件も、ほとぼりが冷めた頃に、ネタとして使うってことはあるかもしれないけど
鉄:■■■■なんか、初めから存在しなかったみたいだよなw
松:■■■■を切ったのは、***に出演するのに弊害が出たから。もちろん、倫理とかは関係ない。これで***出演には何の問題もなくなった。地上波で、「嗜好」が一番甚だしいのが実は***―***はほんと「性欲」より「嗜好」という言葉がピッタリくる―***、■■■大好きだからw ■■は、「未成年飲酒は法律違反だしさすがにまずいよなあ」ってことで嗜好をぐっと抑えたってだけのこと
鉄:■■は■■落選について、「これはきっと人生に残る悔しさ。」だって
松:驚愕だよなw まあ、「恥ずかしい」って概念のない人間だから
鉄:でも***、■■■■■大好きだよねw
松:将来の朝ドラ出演(仮)も、何の問題もないw
鉄:■■■■■自体、「朝ドラ」(©古沢良太)だしなw
松:でも、■■の人間性なんて、「■■■運営に取り巻かれて平気でいられる」ってだけで答えは出てるから

生田絵梨花計画 

January 04 [Sat], 2014, 0:54
鉄「・・・最初は端から太田プロが仕組んだ出来レースだと思ってたんだけど、それだとちょっと説明のつかないところがあるんだよね。例えばなんで『花子』に出演させた、あるいは降板させなかったのかとか。
で、生田絵梨花が乃木坂を受けようと思ったきっかけって、実は、・・なんだよねえ(´ー`)」
松「それだとわりと時間的にもぎりぎりになるから、いろいろ辻褄が合う。元々アイドルに興味があったとは思えない生田絵梨花がなんで、ってことについても。仮に『それ』がきっかけの100%じゃなかったとしても、0%じゃないのも、間違いないんだよねえ。実際オーディションの結果が公表された8/22には、・・たから(´ー`)」
鉄「とすると、ソニーブランド欲しさに親子ぐるみで積極的に不正を働いた、ことになるんですけどw」
松「より悪質なことになるんだよなw」
鉄「客が目の前で暴行を振るわれ、傷害を負わされてもなんとも思わない連中だってことも分かってしまうw」
松「まあ、生田は裏に表にそーとーおいしい思いをしてるはずだから、もう一般人がどうなろうがどーだっていいんだろうよw」
鉄「オーディションも、書類の時点で、たぶん決まってたんだよねえ、ってことも(´ー`)」
松「そこに太田プロがどのくらい関与してたのかは分からないけど、もともと長かった髪を『前田敦子と同じくらいの長さ』に切ったタイミングのこともあるし、『ビブリア』は森迫永依と束だしw まあ生田は商品・嗜好品として特上だから、『正当に』受けたとしても受かったんだろうけど」
鉄「それにしても、例えば大島優子って、長年所属してきた事務所を辞めて、最後のチャンスのつもりでAKBオーディションを受けたんでしょ。それに比べると生田絵梨花のなんという見事なノーリスク・ハイリターン人生w」
松「不正を働いたのなら本来は『リスク』があるはずなんだけど、世の中には白昼堂々不正を働いても全く咎められない人間がいるらしいし、そもそも本人に罪悪感のカケラもないから、『誰も悪くない』という(笑) しかも乃木坂は、大島優子とかがファン一人一人を獲得することから始めて築いた『ブーム』の上に乗っかってきて、何もしてないのに冠番組だのCMだのおいしい仕事を次々に与えられてきたわけだからねえ」
鉄「AKBやももクロ、ハロプロやその他全てのアイドルがこれだけブームを盛り上げるまでに経てきた苦労やイベント・ライブの数を考えると、凄まじい効率のよさw」
松「そういう『人の苦労』って概念のない人間なんじゃないかな。地下や路上から這い上がってきた子、地方の、地元密着で頑張ってる子からは最も遠いところにいる人間なのに、『地に足を着けて』とか平気で言ってるわけだしw 生田のこの種の(中略)発言に本性が表れるんだけどね。客に平気で暴行を振るう連中に取り巻かれながら、『ひとりでも多くの人を笑顔に』とかw」
鉄「そういえばこの間、Y■久々に見たら、(中略)酷かったぞ。さすがに『堪えてる』のかな」
松「そんな繊細な人間なら、不正を働いて平気でいられるわけがない。悪相が表面に出てきたってだけでしょw」

で、生田絵梨花なんだけどw 

September 08 [Sun], 2013, 0:42
鉄「っとその前に、日本の芸能界はよーするに『嗜好と実益』で説明出来ちゃうんだけど、逆に、芸能・アイドルについてビジネス面だけで語っても、片手落ちなんだよね」
松「そーいえば秋元やつんくがご大層な『エンタメ論』を語っても、己の『嗜好』については何も言わないよなw」
鉄「で、その『嗜好』については岡村の有名なANNのコメント。http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1577.html
松「実に端的w 百点」
鉄「乃木坂って『全て計算づく』って感じするけど、さすがに(中略)は誤魔化せなくて、『嗜好』に関しては笑えるくらいあからさまだよね」
松「似たような顔の、カネのかかってる娘並べてねw」
鉄「その中で生田、おいしい仕事次々にもらってるよな」
松「さすがにチョメチョメはないだろうけどw」
鉄「とりあえず、『食事』とかか?w」
松「乃木坂は端から『ギョーカイによるギョーカイのためのギョーカイ事業』だから、『お相手』しなきゃいけない人間が多くて大変だw まあ生田は、『寵愛をもって、担がれて生きる』タイプの人間だろうけど」
鉄「ハリウッド映画の吹き替えとか月9とかのおいしい仕事にネジ込んでもらって、直々にオファーがあったとか、森迫永依と束なのに『“ポスト前田敦子”との呼び声高い生田は、各芸能事務所から厳選された若手有望株の女優たちが数多く参加したオーディションで見事に役を勝ち取った』とかいうことにしてもらって、―w」
松「―今は既成事実を積み上げているところ。そもそも乃木坂オーディションからしてw でもそうやって『担がれる』のも、商品・嗜好品として上物だから、だかんね」
鉄「そりゃあ、ひとりで一般■■から何千万だか億だかの現金を既に吸い上げてるわけだし、あのブツなら『張り切る』よなあw 『このランドセル、スポンサーに貰ったの』的なこともいろいろあんのかな」
松「さすがに『一億円のマンション』はないだろうけどw」

鉄「一方一般人は、『しかも、おさわりって言ったら握手くらいなもんでしょ?』とかw」
松「どころか乃木坂は端から『逃したカネを取り戻す』ことを目的とした集金システムだから、AKBより握手の時間が短いらしい実質『剥がし会』だし、この一例を見ても分かるように、そもそも一般人を侮辱・暴行の対象にしてるような連中だからね」
鉄「よーするに、自分の嗜好さえ満たされればそれでいいわけだw 正直だよねえ。で、生田も客が目の前で暴行を振るわれてもなんとも思わないわけだからね。でもさあ、『実益』を得るには、買い支える一般人が必要なはずなんだけどw」
松「だからソニー乃木坂は、民度を計算し切ってるんだって。想定以下だったかもしれないがw」
鉄「そーいえば『先にカネを払わせた上で抽選』、とかいうイベントもやってるらしいな。いちおう、『CD買った人の中から』って態だけどw」
松「そのCDも、『高いやつ3枚』とかだったりするんだろw」
鉄「そういうことされて暴動とか起きないのかなw」
松「起きないような人民だから、秋元がボロ儲けできるんだろw で、生田絵梨花も、外れた人間に対する気遣いなど一切ないわけだ」
鉄「ブログ見ても、どこにも書いてないなw」
松「まあ、生田はソニーのため、おいしい仕事を与えてくれる人間のためにせっせと集金業務にいそしんでるだけだから。でもあの恐るべき罪悪感のなさを見てると、こっちの頭がおかしいのかと思えてくるよw」
鉄「そういう本性が分かった時には、世界がひっくり返ったみたいなショックだったんだけどなw 一方、『良心の人』安藤美雲は案の定辞めていった―」
松「安藤美雲は絶対辞めると思ってたよね。それで乃木坂の性質がはっきりした。もちろん、生田絵梨花は絶対辞めないw」
鉄「でもさあ、上の岡村のコメント、2年前じゃん。もう今は『CD大量買い』に、まともな批判をするだけバカみたいになってるのがすごいよな」
松「まあ、『人間には2種類いる、秋元にカネを払う人間とそれ以外の人間だ』と思うしかw」

ところで、芸能界とはよーするに「嗜好と実益」の世界である。 

May 02 [Thu], 2013, 0:17
鉄「まあ、『私欲を満たしつつ金儲け』とか言うと下品になるから慣用句をモジってみました、みたいに言ったわけだが。
なんとかプロデューサー・なんとかプロダクション・なんとか運営委員会の下に集められた娘が、みんななんとな〜く似たような雰囲気になるのはそのためw もちろん、出版社・テレビ局・広告代理店にも『嗜好』はあるんだねえ。ここで間違っちゃいけないのは、『嗜好』とはあくまで供給サイドの、であるということ。一般人の欲望なんてなんの関係もないからねーw」
松「どこの国の芸能でも『嗜好』は絡むけど、あくまでも『一定以上の芸事の水準』が大前提。『嗜好』が最優先されるのが日本の芸能界の特徴で、だから―おそらく世界で唯一―歌がヘタでもCDが出せる、わけなんだね」
鉄「乃木坂は、高顔面偏差値・高偏差値・中の上クラス以上の所得層の娘が好みって感じかな」
松「で、習い事総数どんだけだよみたいなw」
鉄「小中学生集めた劇団ハーベストの顔の傾向も似てるから、あれがソニーの好み、なんだねえ」
松「その小中学生ってのも嗜好のw これも日本の特徴」
鉄「それにしても、過去、乃木坂ほど剥き出しに『嗜好と実益』のみを狙った企画ってなかったよな」
松「そもそも立ち上げの動機が『逃したカネを取り戻す』だし、AKBバブルのあぶく部分だけを掬い取り、集金システムだけを移植してきた企画だからね」
鉄「だから、既にカネを払った一般人には平気で暴行を振るえるし(*)、『嗜好』にも妥協しないから、平気でオーディションの一般参加者を侮辱することも出来るわけだ(*)。それでも、易々と『思惑通りに操られてしまう』民度がねえ(苦)」
松「あのカネの突っ込み方、『本業』で実質的な何かを為したわけでもないのに、CMだ冠番組だ映画だドラマだ舞台だと恥も外聞もないゴリ押し・お仕着せ攻勢。感じとしてはもう、国策ならぬ、ギョーカイ策事業って感じだな。それもかき集めた若い娘―未成年含む―をダシにして、のことだからよくやるよというか」
鉄「で、生田絵梨花なんだけどw...

ジャニーズ(´ー`) 

May 01 [Wed], 2013, 0:41

16人のプリンシパルとか 

April 09 [Tue], 2013, 0:32
鉄「『各方面で物議を醸した』らしいぜw 運営が得意気だった」
松「なにそれ」
鉄「これこれこういうイベントで」
松「所詮秋元の傘の下の順位付けとか何の興味もないんですけど」
鉄「劇団四季のオーディションの方が、千倍厳しいもんなあw」
松「いや、『アニー』の方がw」
鉄「なんか秋元って、ブロードウェイでミュージカルやりたかった人らしいよ」
松「マジで? 出来るわけないじゃんw あ、それで、本場で出来なかったことを、日本で、自分の意のままになる未成熟な少女を使って、欲望、じゃなかった夢を叶えた、みたいなこと? ってかさあ、それ実質生田絵梨花プレゼン企画だったんじゃないの?w」
鉄「『プロ』だもんなあw まあ、生田の『芸』歴的には何の意味もないんだけど」
松「『芸』事に対して真摯なら、そもそも秋元になんか関わるはずないから、その言葉自体に意味がない。ところで、それってどこで『物議を醸した』の? 演劇界で?w」
鉄「またまたw」

道徳教科化へ初会合 

April 09 [Tue], 2013, 0:09
鉄「平気で不正行為を働き、取巻きがお膳立てした出来レースに乗っかり、捏造ちょーちん記事を書かせ、エゲツない集金業務にせっせといそしみ、客に暴力を振るわせて善人ヅラを通す。そんな悪が駆逐されるような世の中になったら、素晴らしいんだけどなあ」

AKB関係のところにも、街宣行ってるんだそうで
http://www.kaminobakudan.com/

っつーことなんだけど 

March 26 [Tue], 2013, 0:59
松「それがほんとかどうかは分からないけど、さもありなん、と思わせるところが乃木坂のすごいところだな。(cache) 乃木坂46オーデョション被害者の会みたいに、オーディションの『一般参加者』を平気で侮辱する連中に取り巻かれて―もちろん太田プロの生田絵梨花は、『優しく迎え入れられた』んだろうねえ―、何の苦労も経ず、いきなり札束の上に乗っかってきて、おいしい仕事を次々に与えられている人間なんだし。ってか、『客に平気で暴力を振るう』って時点で十分イカレてるんですけどw」
鉄「他のメンバーのことは知らないけど、生田に関して言えば、・『乃木坂集金システム』について何の疑問も持っていない、・客が目の前で暴行を振るわれてもなんとも思わない ここまでは事実だからねー。で、例えば私の世代を踊ってください。鬼龍院翔のことはよく知らないけど、『しかし売り方の面でファンの方々に少なからず迷惑をかけてしまったのでリーダーの僕としてはあまり手放しでは喜べません。』とか、ごく真っ当な感覚の持ち主だ、ってことじゃん。でも生田のブログずっと見ても、『商法』に疑問持ったこと、一度もないんだよなーw」
松「しかも乃木坂は、客に平気で暴力を振るうからなーw その掲示板の日の生田の書き込みは、『みなさんと色々話したり、たくさん盛り上がれて楽しかった〜』だって」
鉄「AKB商法って批判されるけど、『会いにいけるアイドル』ってコンセプトにウソはなかったと思うんだ。でも乃木坂は、まさにその批判される中核部分の―というか真っ当な感覚の持ち主なら、普通に『おかしい』と思う部分の―、集金システムだけを意図的に移植してきた企画だからね。
でさあ、俺、この人がきっぱり言った言葉で、うわあ〜、こいつ‘ソニーのための集金マシーン’に徹してるよって分かっちゃって。その瞬間まで、本性を見抜けなかったんだよねー」
松「言われてみれば昔から(中略)感じはあったけどね。『あの層』なら100%騙されるよ」
鉄「まあ、こっちが意図してなかったのに自分から本性を晒しただけ、まだ素直だったな、ってことなんだけど」
松「月9みたいなおいしい仕事―なんだよな、今でもw―にネジ込んでくれる人間の寵愛さえ受けていれば、暴行を振るっても食い付いてくる一口千円の一般人はさっさと捌いてしまえばいいってことでしょ」
鉄「それにしても、生田って一人で今まで一般人に合計何千万円使わせたのかな」
松「知らないけど、高性能集金マシーンなんでしょ。ちなみに親も乃木坂が客に平気で暴力を振るう連中だってことは知ってるんだけど(以下略)」
鉄「それにしても、『アイドルブーム』ってこういうイカレた状況の上で成り立ってるんだね」
松「たいした『文化』だなw」

「首謀者」 

March 01 [Fri], 2013, 0:11
去年の掲示板なので今さらだし真偽のほども分からないが

乃木坂の握手会の剥がしがひどい件

---
20
事前にメンバーの方からの強い要求があったそうだよ>by 剥がし担当
---
23
剥がしが嫌われ役を被るようになってる
メンバーは剥がし役に感謝している

by剥がし担当
---
82
だから、
メンバーからの依頼だってば
事前に剥がしのリハまでやらされたんだぞ

まだゆるい、もっと強引にやれって
指導してた人の話ではメンバーからの強い要求だってさ

こっちだって疲れるし恐い時もある
もう二度とやらん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:molto-moderato
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29