ご無沙汰してました。 

2006年03月09日(木) 23時45分
みなさん、お久しぶりです。
インフルエンザウイルスやスギ花粉に負けていませんか?
といったところで見ている人がいるのかナゾですが。。。
初代ベース弾きのペコちゃんです。

私のモルパ最後のライブ以来、なんのご挨拶もせずにすいません。
今更ですがライブにいらっしゃったみなさん、ホントにありがとうございました。
今でも思い出すとゾクゾクするようないいライブでした。自分で言っちゃうけど。

さてあれから10ヶ月、
実は東京でもバンド活動をはじめました。
今度は4ピース。4月に初ライブです。
いつか関西でお世話になった人たちとライブハウスで再会したいです。

気紛れで書いてみましたがたまにのぞきにきます。
モルパにいさんたち、活動しなよ〜。実は影でしてるの??

ライブ情報 

2005年06月07日(火) 12時11分
ご無沙汰しております。
久しぶりにライブやることになりました。
気合い十分すぎてヤバいです。



2005年6月12日(日)
尼崎DEEPA

open17:30/start 18:00
(モルパーは6番目、21:20頃からの予定です)
出演
FPR、the straight road、After Dinner Suicide、
Sparkling Funk Doll、ザ・ロマンス、モルパーセカンズ



勢いでちょっと新曲もできてしまいました。
新しくなったモルパーセカンズを是非!

ちっちきちー 

2005年04月13日(水) 9時33分

また大風邪なんですけど。
一年で最も好きなさくらの季節がやってきました。
別れとか新たな出会いとかほんの1ヶ月のうちに
様々な変化がおこる季節です。


Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical
1/250 f18 Venus 400
photo by NZ

後輩のおすすめで京都の某所に
花見に行きましたがすんげー。
超すんげーきれー。
すんげー飽きるほど見ましたが
すんげーよかったです。

(NZ)

昼ナロー 

2005年03月30日(水) 12時39分

ごっつ遅いんです。
いろいろ書きたいのは山々なんですけど。
昼休憩は規制がかかるらしく、超ナローです。
「ゴツオソヨ」です。「ヒルナロスミダ」です。



Rolleiflex 2.8F Planar 80mm
1/60 f2.8 T-MAX 400
photo by NZ

都合により、5月までにイタリア語を
マスターしなければいけません。
誰かイタリア語に詳しい人がいたらオシエソヨ。
ヘッチャラカイムニダ?

(NZ)

ええのんか 

2005年03月25日(金) 12時42分


まぁ久々なんですけど。
2週間続いたインフルがまだ喉に残っているので
高音がイマイチです。ファルセットが。

暖かくなってきたので自慢のトサカも
びっくりするぐらいの勢いで成長中。


Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical
1/8 f4.5 Venus 400
photo by NZ

新型「ローライ」は荒っぽさが逆にカッコよく、
ライブ感ぶりぶりなので、みなさん一度聴いてみて下さい。

絶不調もようやく抜け出せたので
今日からまた全力で生き抜きます!

(NZ)

人生初 

2005年03月13日(日) 22時53分
人生初その@

先週は久方ぶりのライブでございました。
タイバンの皆様、DEEPA&BOT尼崎のスタッフの皆様、
そしてお客様のおかげで本当に楽しい一夜が過ごせたのでございます。
(主催のタケウチさん、まじおつです!)

何が人生初って「キョーコ」コールね。
もう嘘でも夢でもネタでも社長でもこの際構わない。
後にも先にもこの一夜のみでしょう。
勇気を出して声を出した諸兄に感謝。みんな男前過ぎる。ラブ。



人生初そのA

「人生楽あれば苦あり」とは先人もよく言ったもので、
夢心地を味わったその翌週から地獄の苦しみが始まったのでございます。

人生初インフルエンザ(B型)。
日に焼けても皮がむけず、蚊に刺されても痒くならず、
風邪を引いても一晩寝ればたいていは治るという
アマゾネス体質な私もインフルさんには全く勝てなかった。完敗。
マジで苦しかったです。来年からは予防接種受けよう。

えー明日からは「職場復帰」という地獄の苦しみパート2が・・・


ペコ

REC in AMA-2 

2005年03月02日(水) 12時54分

まぁ勢いなんで、連日貼りマス。
最近昼休みは机に向かう時間がとれるので、
いい感じです。

ラッシーがモニターチェックするの図。


Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical
1/8 f4.5 Venus 400
photo by NZ

ドラムマガジンの表紙並みにカッコいい写真だ。。。

最近のドラミングはMPSをはじめた頃とは
比べ物にならないくらい、
さらにすばらしいものになってます。
そんな元ペプシマンに脱帽。

(NZ)

REC in AMA 

2005年03月01日(火) 12時28分

バンドなのにじぇんじぇん音楽の話が出てこないHPです。
たまにはと思って先日のレコの風景を。
モルパの社長ボッシーの図。


Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical
1/8 f4.5 Venus 400
photo by NZ


自分たち以外の人に録ってもらうのは
初めてだったので、みなさん結構緊張気味でした。
でもサスガ社長。

少しぐらいのミスや、ズレにも動じることなく、
さも合っているかのように難解なベースラインを
弾ききったのでした。脱帽。

(NZ)

原因自分説 

2005年02月28日(月) 17時17分

人のせいにしたらあきません。
まず自分が間違っているんではないか、
自分が改善すれば、事態は解決できるかもしれない、
この状況を解決するには、自分がまず何をすべきか、
を考えることが重要です。

原因を見つけたら、改善するための最大の努力をする。
確実に進化できます。


Rolleiflex 2.8F Planar 80mm
1/250 f22 T-MAX 400
photo by NZ


トッペが「カラン」と言ったのは、
買い置きを忘れた俺が悪いんです。。。
今何をすべきか。

(NZ)

タルカムキン大王 

2005年02月24日(木) 12時41分

小学校の時に読んだ本を新曲のタイトルにしました。
困難な人生を乗り越えて一国の王様になった
モンゴルの少年の物語。
「願い続ければ夢はかなう」と
口で言うのは簡単ですが、実現するには
人並みの努力では到底足りません。


Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical
1/15 f4.5 T-MAX400
photo by NZ

親の願いから私の本名には「月」と「王」が存在し、
信念を貫くには何をすべきかを教えてくれています。
名実ともに希望の星と成り得るか。
日々全力で生きるのみです。

(NZ)

■プロフィール■
■Guitar+Vocal : NZ■
■Drums : Rassy■
■Bass : Peko■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まさる
» ご無沙汰してました。 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» ご無沙汰してました。 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ご無沙汰してました。 (2008年09月25日)
アイコン画像nu things平野
» ライブ情報 (2006年01月07日)
アイコン画像ペコ
» 火の用心 (2005年11月13日)
アイコン画像鳶(初カキコさせていただきます)
» 火の用心 (2005年10月05日)
アイコン画像ラッシー@モルパーセカンズ
» ライブ情報 (2005年07月01日)
アイコン画像さとヴォン
» ライブ情報 (2005年06月17日)
アイコン画像あやコトひとみ
» ライブ情報 (2005年06月14日)
アイコン画像はまじ
» ライブ情報 (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:molpersec
読者になる
Yapme!一覧
読者になる