ヾ(〃´ω`〃)ノ

キャラ一覧表 / 2020年01月31日(金)
ここは企画や想像でできたオリキャラ達の紹介です。
これからも増えると思います(笑)

一覧は追記からどうぞ〜。

※この記事を最上部に位置させるため日付を変更しています。
 
 続きを読む…  
Posted at 05:25/ この記事のURL
黒水由梨@兄弟 / 2009年03月26日(木)


■黒水 由梨【クロミ ユリ】(14)
目:黒色 髪:黒色 一人称:私 ♀
種:人間 155cm 6月20日 O型

兄と同じくスポーツ馬鹿。腐女子。黒露と白露の従兄弟。
天音と天月は幼馴染。火兄の組織の一員だがほぼ無関係。
サッカー、バスケ、バレー、他、スポーツなら何でも好き。
朝昼晩、スーパーやコンビニのお弁当で過ごしている。
周囲から大人しいとよく言われる。頭の中は妄想で騒がしいらしい。
性格は兄とは正反対で人懐っこくお喋り。

「は…鼻にボール当たった〜…」
「ご飯?ちゃんと食べてるよー?」
「は!水買いに行くの忘れた!!!orz」

コラボ:朝霧夕也さん(minamiさん)

関連:黒水浩二/火兄黒露/火兄白露/庚寅天音/庚寅天月/
 
   
Posted at 15:43 / 兄弟 / この記事のURL
アンダンテ@その他 / 2009年02月04日(水)


■アンダンテ
目:(左)桃色(右)緑色 髪:青色 一人称:俺 ♂
種:人形 40cm 3月31日

40cmオッドアイの人形。目を覗き込まれるのが苦手。
製作者は五六七であるが本人はそのことを知らない。
元は護衛用人形として作られ、炎上しその残りの木材で作られた。
その過去をひきずっている所為か
誰かを護るということが使命だと思っている。
少々強引なところあり。無愛想。でも嬉しいときは素直に笑顔。
騎士だから馬に乗りたいという願望があるらしい・・・

「俺は君を護る騎士だから。」
「あまり眼を見ないで欲しい・・」
「・・・俺ちゃんと言ったよ?」

コラボ:クライネ=アルバートさん(怜二さん)

関連:五六七
 
   
Posted at 00:34 / その他 / この記事のURL
ツイクル=ヒローティス@師弟 / 2009年02月04日(水)


■ツイクル=ヒローティス(27)
目:黒色 髪:白色 一人称:私 ♀
種:神族 167cm 5月9日 AB型

フィードの元恋人。元人間。神族上級。
人間だったときにフィードの恋人となったが人間のツイクルが
神の子供を残せないためフィードに記憶を消され離別。
後に同じ人間である男と結婚したが男に先逝かれ1人に。
そのときにロギンに出逢う。神族の者であるロギンはツイクルを
人間から神族へと変える。人間であったときの容姿と神族の容姿は別。
そのときロギンに与えられた武器は弦。常に右腕に絡ませてある。
神族になったばかりで1人では不自由であったためにShadowさんを雇う。
年齢は同じであるがいつも「弟みたいで可愛い〜」と呟く。
Shadowさんをどうしても笑顔にさせたいらしい。
寒がりなためマフラーと耳あてを常時着用している。
ロギンに洗脳されフィードを殺すことを目的としている。
スリーアーの右腕を一度折ったことのある人。

「大丈夫、この弦は私にはいい子だから♪」
「過去の私ですか?」
「あら、私貴方のこと知ってるの・・・?」

主従:Sadowさん(玄さん)

関連:フィード/ロギン/スリーアー/サクシィー/ale/グリュー/五六七/
 
   
Posted at 00:22 / 師弟 / この記事のURL
黒水浩二@兄弟 / 2008年12月27日(土)


■黒水 浩二【クロミ コウジ】(16)
目:黒色 髪:黒色 一人称:俺 ♂
種:人間 180cm 5月15日 B型

簡単に言うとスポーツ馬鹿。純粋。黒露と白露の従兄弟。
妹の由梨には甘い。シスコン。天音と天月は幼馴染。
火兄の組織の一員だがあまり関わっていないため無関係に近い。
いろんな運動部で助っ人役だけど野球部の人。
顔中いつも傷だらけの絆創膏貼りまくり。
運動しているときは爽やかな笑顔を見せる。別人なくらい笑顔。
エノレ君と同じ工口学園高等部に通っている。
ピンクのコンビニでは朝・昼・夜のご飯と大量の水を買う。
妄想族なエノレ君が苦手。「男か、お前。」と一度訊いた事がある。
コンビニで会う度にどうしても睨んでしまうらしい。
人と普段話すときは必要以上のことは言わない。

「何。」
「好きなことは運動。」
「何だ、こいつ。」

コラボ:尾一エノレ君(玄さん)

関連:黒水由梨/火兄黒露/火兄白露/庚寅天音/庚寅天月/
 
   
Posted at 04:46 / 兄弟 / この記事のURL
時計屋/ナイトメア@その他 / 2008年12月25日(木)


■時計屋/ナイトメア
目:水色 髪:赤色 一人称:私 ♂
種:ナイトメア 152cm
所属:至幸の国

無口で無表情で静かな時計屋。他人に心を開かない。
客が来れば受け入れるが自分から他人へ話しかけることはない。
自分にとってお客は動いている人形としか認識していない。
泣くこと知らず、人の恐怖を楽しむ。
本来の姿はナイトメア。人の悪夢を悦び、試す。
赤アリスさんと白うさぎさんだけにはにこっと笑いかける。
赤アリスさんと白うさぎさん以外の者には絶対に笑いかけない。
時間を止めて遊ぶことができるらしいが一度も止めたことはない。
ナイトメアでの仕事が終わった後は眠そうな顔をしている。
眠いときに無理に起こすと無表情で怒る。

「いらっしゃい。」
「私の時計、お気に召しませんか。」
「いい夢を、いい夢を。」

関連:ナシ
 
   
Posted at 05:30 / その他 / この記事のURL
紅紫雲@兄弟 / 2008年12月17日(水)


■紅 紫雲【クレナイ シウン】(24)
目:蛍光緑 髪:濃朱色 一人称:俺 ♂
種:神族 180cm 10月3日
所属:軍人警察Arkwright

神族低下級生まれ。ヘアピン常備・左耳にピアス。
一部記憶喪失、弟の紫苑と妹の紫杏の事を本人は覚えていない。
ハイテンションで傍にいるとうるさい。
和久と夜香の同級生。料理好き。
一番隊の伊勢夜さんがお気に入りで隊が違うのに
いつもくっついている。伊勢夜さんにため息をつかれる。
紫苑と同じく人の心の状態を見透かす能力がある。
武器は拳銃2丁で「ヒャハハハハ」と笑いながらぶっ放す。
でも無駄な殺生はあまり好んでいないのぶっ放すといっても
急所を外して撃ちまくる。
番号札【Y24−8TSK】よくウディーヌや隆斗、クロントと行動する。
紫苑のことを思い出そうとしたときに鬼前王に槍で胸を貫かれる。
aleに貰った指輪のお陰で何とか生きている状態。

「…俺の頭の中でいつも響く。」
「覚えてない、覚えてない、誰だよ・・・お前・・・」
「急所ははずしてる、はず、・・・さ!」

コラボ:伊勢夜レオンさん(軽葉さん)

関連:紅紫苑/紅紫杏/鬼前邪王楽/長谷川和久/ウディーヌ/クロント/神川隆斗/ale/
 
   
Posted at 16:53 / 兄弟 / この記事のURL
吾妻萩&ぷあ@天界 / 2008年12月14日(日)


■吾妻 萩【アガツマ シュウ】(20)
目:水色 髪:濃黄色 一人称:俺 ♂
種:天使 183cm 8月10日
所属:Comet

左腕が翼の片翼天使のホワイトサンタ。翔の兄。
片翼だが軽々と飛びプレゼントを配る。
プレゼントと一緒に自分の翼から羽を1枚置いておく。
翼の再生は早いため配っても減らない。
子供好き、ちっちゃい子好き、動物好き。
弟溺愛。自分の相棒の【ぷあ/翼青猫】も溺愛。
ハイテンションなため結構うざったい。
弟自慢を1日10回はするから余計うざったい。
涙腺が緩い、他の人よりも異常に緩い。
右目は天界の王女グリューへ捧げ、それと引き換えに
自分の身とぷあの身を護る赤い眼帯を貰う。
五六七とaleとは酒飲み仲間。3人で大騒ぎする。
そこに加えてフィードとスリーアーが入ってひどくなる。

「羽に願うと叶う・・・なんてねー♪」
「行くぜ!ぷあ!」
「うちの弟可愛くね?すげえ可愛いよな?」

関連:吾妻翔/グリュー/五六七/ale/フィード/スリーアー/

■ぷあ(5)

目:黒色 毛:水色 ♂
種:翼青猫 8月10日

尻尾にハートマークがある。萩に甘えまくりのまだ子猫。
翔にも甘える。翔に仕えている同じ翼青猫の【ぴあ】は弟。
桃猫のミャイミャイとは仲良し。よく一緒に寝ている。
ツマグロウとも戯れている。ぴあも混ざり4匹仲良し。
一応ナビなので便利。鳴き声が普通じゃない「ぷー」

関連:吾妻萩/ぴあ/吾妻翔/ミャイミャイ/ツマグロウ/

 
   
Posted at 03:33 / 天界 / この記事のURL
庚寅天月@兄弟 / 2008年12月14日(日)


■庚寅 天月【カノエトラ アマツキ】(17)
目:茶色 髪:茶色 一人称:俺 ♂
種:人間 175cm 3月31日 AB型
所属:九十九リンクス

天と鋳の実弟。天音の双子の弟。同じくコルムとは遠い親戚。
天音大好き。自分の実兄である天のことはよくわからないが
天音の眼を奪った者、とは認識している。嫌ってはいない。
手先が器用。火兄の組織のマークは額と首元。
天音の眼を治療したり、黒露と白露の火傷の跡をとった。
天音とは正反対の性格で温厚。毎日にこにこ。
いつも天音の後についていく。九十九にもひょっこり入った。
天音同様に耳に悪印があり、嫌な声がキこえ、隠す。
両親が死ぬまでは外の世界を知らない純粋な子だった。
自分の世界には天音だけしかいなかったらしい。
両親が自害したその場面を見ていたが何も感じなかった。
人のお世話をするのが好き。
白露とは良い話相手。愚痴も聞くし、火兄の組織の話もする。
天音からとった眼を今も保存している。いつか天に返すために。
鋳の存在は全く知らない。

「俺何でもやるから言ってくれ。」
「天音兄、いいの入ったから聴いてみて。」
「・・・あー・・怒ってる・・天音兄。」

関連:庚寅天音/天/鋳/火兄黒露/火兄白露/コルム=ヘルセッゼオ/
 
   
Posted at 02:55 / 兄弟 / この記事のURL
庚寅天音@兄弟 / 2008年12月14日(日)


■庚寅 天音【カノエトラ アマネ】(17)
目:茶色 髪:茶色 一人称:僕 ♂
種:人間 165cm 3月31日 AB型
所属:九十九リンクス

天と鋳の実弟。天月の双子の兄。飴好き。キれると笑い出す。
両親から天を捨てた理由を聞いたときに自分と弟の
耳の悪印を消せる材料とわかったため天を狙う。
数年後に両親は自害、天を捨てた事を償うために。
それを知ったことで天を憎むようになった。
弟と一緒に火兄の組織へと入る。額と手のマークはその組織のもの。
黒露と白露とは同級生でもあり、組織の仲間でもあり。
最近楽しみが少なかったため何か面白いところをと九十九へ。
自分の目的を果たすために依頼内容を調査するとともに天を探す。
天が右眼を失うことを知っていた。自分の目との交換だったから。
天音の左眼は失った天の右眼、天の右眼は天音の左眼。
天音はいつまでもそんな両親を自殺させる理由となった者の眼を
所有していることが嫌だったので弟の技術でとってもらった。
悪印もその眼と関係がある。
悪印の所為で毎日どこからか嫌な声がキこえてくる。
その悪印を隠すために通常よりもサイズの大きいものをつける。
コルムは遠い親戚、仲が良く歩いていると双子と勘違いされる。
弟と同じく鋳の存在を全く知らない。

「ねえ、僕ら血の繋がった兄弟だよ。天兄様。」
「天月、新しい音楽なにかいいのない?」
「・・・飴・・ないな・・・・つまんない・・」

関連:庚寅天月/天/鋳/火兄黒露/火兄白露/コルム=ヘルセッゼオ/
 
   
Posted at 02:52 / 兄弟 / この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!