愛だな〜。 

June 07 [Thu], 2007, 23:58


リクエストは紅茶を使ったケーキでした。
アールグレイのムースに甘酸っぱいフランボワーズ。
とある男性が恋人に贈る小さなバースデーケーキ。

おそらく紅茶が好きな女の子なのだろう。
ケーキの好みも考えてくれるなんて素敵!
彼女は本当に幸せ者です。うらやましい!




てんこもりもり。 

May 26 [Sat], 2007, 21:10
とあるお店の2人のスタッフさんの
ためのバースデーケーキふたつ。
生クリームのデコと生チョコのデコ。

店長にケーキの注文をされた時、
予算はいくらぐらいにしますか?
どんな感じにしますか?と聞くと、

値段はいくらかかってもいい!
とにかくフルーツいっぱいで!


てことで、こぼれるくらいのフルーツ。
何種類も使えてめちゃ楽しかった♪

ここのお店ではスタッフの誕生月は
サプライズケーキでお祝いするそう。

2人まとめてケーキひとつじゃなくて、
1人ずつ用意してあげる優しい店長。
きっと、いい職場なんだろうな〜。

しかし値段いくらかかってもいいとか、
かっこよすぎ!一度いってみたいわ。

口の中のアイツ。 

May 20 [Sun], 2007, 7:39
口内炎ができてしまった。しかも相当デッカイ。
ほんとに冗談ぬきで、軽くアゴがしゃくれてる!
喋りにくいので何言ってるのかわからんです。

ビタミンを取ろうと柑橘系ジュース飲めば激痛。
塩や醤油、刺激物、固いのも痛くて食べれない。

とゆーことで現在の主食はヨーグルト、プリン
ウィダーイン、フルーツゼリー、チョコラBBなど。
食べることが生き甲斐やからめちゃ苦痛。。。

ネットで治し方を調べたら、「塩ですり込む」
コレ叫ぶくらい痛いよね。むむむむむり絶対無理。
いい治し方知りませんか?痛くないのでお願い!

サンクスマミー。 

May 14 [Mon], 2007, 1:11
ブリザーブドに初挑戦したので、
母の日のプレゼントにしました。

とにかくシンプル好きな人なので、
地味に、地味に、と思ってたのに、
このありさま。派手やないのー。

GW帰った時に渡したのだけど、
ブリザーブドは初めて扱うらしく、
直射日光とホコリに気をつけてね!
水をあげないで!と説明したのに、

思いっきり水を注ごうとしていた。
どうみても立てかける形なのに、
横に寝かせて設置していた。

重度の天然キャラのママンだけど、
これからも元気でがんばりなはれ。

最近、彼女の主語のない会話癖が
私にもうつったみたい。これぞD・N・A!

三男坊は甘ちゃん。 

May 03 [Thu], 2007, 0:10
ちょびっとだけ、帰省中です。
山が近いわが家はちと寒いです。
そんでの大合唱が凄まじい。

しかし、のどかだな。スロー・・・
実家にいるとやっぱ落ち着くな。
なんもしなくてもいいし楽だ〜。

初代バイク(ジョルノ)で散策したら、
帰ってくる度に道が変わっているので
本気で迷子になった!地元なのにー。

大好きだったお店が潰れていて悲しい。
新しくいい感じのお店ができてて嬉しい。

久々に会う友達は相変わらずなようで、
大人に成長してる。時の経過を感じる。

あの子は結婚したらしいよ、とか
あの子は出産したらしいよ、とか
あの子は離婚したらしいよ、とか
あの子は行方不明なのよ、、、嘘っ!?

あと、衝撃のびっくり地元情報はね、
ここ肉じゃが発祥の地なんだけどね、

肉じゃがジェラード ってナンデスカ!?

肉じゃが3兄弟の三男恐るべし。
食べた事ある人、感想おしえて。

しゅわぷる★ 

April 29 [Sun], 2007, 9:43
ずっと雨ばかりで寒くて。。。
ひんやり系欲がイマイチで。
やっとポカポカいい天気!

これはペリエを使ったゼリーに
イチゴをぽいぽい入れたもの。
泡もゼリーだから消えないよ。
しゅわっぷるっ不思議系。

一見、炭酸飲料っぽいので、
ちょっとドッキリ的な感じに
オモテナシしてはどうかな?

100円の誘惑。 

April 16 [Mon], 2007, 23:44


本日、見つけたカップ&ソーサー&スプーン。
100円とか言われると買っちゃうじゃないか!!

最近の100均は機能的でかわいいから、
財布の紐がついユルユルになるんよねー。

それと別に新生活が始まったわけでも、
フレッシュマンでもなんでもないのに、
4月はなにかと新調したくなるのはナゼ!?

チラ見えなのはイカリマーク柄のスリッパ。
100円だし洗ったらへたりそう。でもかわいいし…。
たかが100円。されど100円。ムー。

受け流す〜 

April 08 [Sun], 2007, 19:00
黄色いミモザを使って春風っぽく作ってみました。
右から風がふく感じにしようとイメージしていたら、

チャラチャッチャッチャラッチャ〜

『右から来たものを左へ受け流すの歌』

が脳内でひたすらリピートされて、集中できなかった。
結局ムーディー勝山は何を受け流してんの?風!?


紅茶の友。 

April 07 [Sat], 2007, 12:11
 昨日、スコーンをたくさん焼いた。
 ソフトなオレンジピールを入れて
 さらに粉砂糖をまぶしてるので、
 ジャムやクリームがなくても
 パクっと食べれる・・・かなぁ?

 普通は型で抜いたりしてして
 お行儀いい形をしているけど、
 手でちぎって焼くワイルドぶり。

 英国紳士に怒られてしまうわ!
 でもザクザクになっていい感じ。
 
やっぱスコーンには紅茶なわけでー。
紅茶博士ことmakiさんにbodumマグ
を頂いたので紅茶をいれていただき!

爆発に触れた日。 

March 31 [Sat], 2007, 21:32
今日で終了の、太陽の塔の内部公開へ!

 一部のパビリオンのみだったけど、
 す、すごい!これが岡本太郎の爆発

 こういうのを天才と言うんだな、と。
 実際に見た人しかわからない感覚。
 うまく言葉で表すことができない。。。
 
 塔を出る時、外壁にさりげなくタッチ。
 けっこうゴツゴツしたお肌でしたよ。



せっかく万博公園に来たのでブラブラ。
和食器がずらりと並ぶ大陶器市でなぜか
STUDIO M'を格安ゲット。やたー。
民族芸術博物館では各国の民族グッズ
をくまなく見すぎて足が痛くなっちゃった。





 疲れたらシュガーホリック発病
 帰りにJR大阪駅にできたばかりの
 DESERT TERRACEに寄り道。




狙いはデリチュースというパティスリー。
ここのチーズケーキが大好きなのです。
残念なことにホールが売り切れてた…。
今までは本店が遠くて行けなかったけど
近くにできたんだし、また行こうっと。

フルローネで買った桜プリンのフルローネは、
お花をモチーフにしたお店だけあってキュート。
器のワッフルコーンの作り方が気になるわー。

ケーキ撮影後はもちろん全てペロリさ。。。
素晴らしい芸術とスイーツ、ごちそうさま!
プロフィール
似顔絵

手作りのお菓子や、日頃の出来事 何でもつぶやくMOLAの日記です。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる