最近じゃ・・ 

February 12 [Sat], 2005, 2:42
嘘がつけない体になってきている。
ずっとね、頭のなかで、ノーと思っていても、
とりあえずイエスといって逃れてきたことが多かったんだ。
その方が、もめごとも起きないし・・とかね。
だから、あんまり人と喧嘩することもなかったんだけどさ・・
でも最近じゃ、あんまり心に嘘がつけなくなってきている。
先は分からないけどね。人を認めることも必要だし。
でも今は自分がなにを考えてるかをはっきりさせるためにも、
なるべく、自分の中で、イエスなのかノーなのか、
考えるようにしている。
ずっと自分の思ったことを人に言ってこなかったから、
とても大変だよ。言葉もへただし。。
でも、思っていることを伝えなくっちゃって思ったの。
なんとなく人に合わせることが、うまくなり過ぎてた。
まぁ、はたから見てそうじゃないかもしれないけどねー・・。
世の中なんとなく合わせられる方がうまくやっていけそうだけどね。
そうじゃいけない気がしてるんだ、今は。

by erica

悲しいことはあるさ。 

September 10 [Fri], 2004, 1:32
悲しいことはあるよ、人間だから。
でもさ、出来るだけ、現実から目を背けたくない。
だからね、傷ついてもいいの、知らないよりはいい。
そんなに弱くないし、そんなに強くないけど、
そんなにバカじゃないから、ちゃんと受け止める。
悲しいことよ、ドンとこいっ!
しっかり見据えて、いつか消化して、乗り越える。
そして、ちょっとタフになる。
ちょっとくらい痛いことが多いほうが、いいよ。

by erica

私の部屋 

August 26 [Thu], 2004, 19:47
サンセベリアは私の部屋では生きられなかった。
葉の先の方が茶色く枯れてきていた。
やっぱり、リビングの日の当たる窓際に移動した。
私の部屋はちょっと寂しそう。
たまには、空気の入れ替えをしてあげなくちゃ。

by erica

サンセベリア 

August 09 [Mon], 2004, 3:29
母親が、サンセベリアというなまえの観葉植物の鉢植えを2つ買ってきた。
これは別名、虎の尾というらしく、
しましまで、ぴよっと伸びた葉をもっている。
母曰く「マイナスイオンが出ていいらしいのよー。」
と、私の部屋に一つ置いたらいいと言う。
私が寝ている部屋は、無機質で、光があまり当たらないので、
枯れてしまうんではないかと、言ったのだけれど、
とても、強い植物らしいので、大丈夫だというので、
昨日から枕元に置いている。
植物には、昔からなんだか、
人と同じように感情みたいなものがある気がしていて、
植物は育てる人の気持ちによって元気に咲いたり、
枯れてしまったりするらしい。
この、強いサンセベリアが、わたしの身代わりに死んでしまう気がして、少し怖い。

by erica

すごく久しぶりに。 

July 20 [Tue], 2004, 3:30
こっちの日記、1月から、書いてないのよね。
知らない人のためにちょっと説明すると、
もともとは、最初は日記、この絵日記だけだったのですよ。
でもサーバーの調子がいつも悪くって、なかなか書き込めないので、
mola日記というのをひとつ作り、
それが枝分かれして、よっしい日記、erica日記と出来たのです。
そのときにこの絵日記は無くそうかともおもったんだけど、
しばらく、記録代わりにとっておいたのね。
でも、やっぱりほったらかしも、さびしいので、
たまには書こうかな。
でもこっちの日記見てる人いるかしら・・?
こっそりたまーに更新してみます☆
あ、、でも本編の日記の方もたまーに、の更新だなぁ。。

by erica

『Seventh Anniversary』  

January 27 [Tue], 2004, 3:07
最近気になっている映画、「セブンス ・アニバーサリー」。
失恋する度に体の中に石ができる女の子、ルル。
7回目の失恋、ルルは生まれた石を指輪にする。
やがて、彼女の事がマスコミに取り上げられ、
石ブームに巻き込まれていくルルと石を巡るさまざまなストーリーを描いたお話。

たぶん単館上映なんだけど、
広告を目にして気になっていて、
たまたま最近この映画に出ている俳優さんと2年振りくらいに話す機会があって、
レイトショーでまだやっているみたいなので、それは見に行かなくっちゃ!
とくに女の子には、おすすめっ!とのこと。
終わっちゃわないうちに見にいこ〜っと!!

by erica

増えた〜〜。 

January 21 [Wed], 2004, 11:12
最近やっとちょっと健康体☆
減る一方だった体重も、
やっとこ標準体重にもどりつつあります^0^
やせたい時はやせなくて、太りたい時は太らないものなのね〜〜。

胃の調子も良くなってきたのか、
食べ物が美味しい〜。
ビールがうまい!
しあわせ。
やっぱり健康だと美味しいのね〜。

あとは体力つけなくっちゃ〜〜!

by erica

ゆ〜きやこんこん。 

January 17 [Sat], 2004, 23:50
あーられ〜やこんこん。
(↑あ、これホントは、ゆーきやこんこ。あーられ〜やこんこ。
らしいんだけど・・こんこんで覚えてたからこんこん。でいいや。)

んや〜雪だぁあああ〜〜。
今年は寒い冬こないのかな〜と思いきや、
やっぱり冬は来た!
わたしは今年・・初雪だなぁ。
しかも、うちの方はもう1センチくらい積もってる!
ふんわり綿雪よ〜〜^0^うれし〜〜。

外、出るの大変だけど・・・
寒いの苦手だけど・・・
雨の日より好き!なんだけどなぁ。
大人になるとなんとなく雪は、けむたがれる傾向があるので、
ちょっとさみし〜。

2月が実は一番寒いんだよね。
ちょうど受験時期!

そういえば、私いつも受験の日は雪だったし。

明日、もーらレコーディングの日だし。
いつもリハは雨なんだけど・・
今回は雪だわ。。

都心はそんなに降ってないことを祈って。
事故ないように気を付けてください!!

みなさまの街には雪、降ってますか!??

by erica

頭痛薬。 

January 13 [Tue], 2004, 3:31
さらに、くすりのお話。
頭痛持ちの私は、鎮痛剤が手放せない。
頭が痛くなってからでは効かないので、
痛くなる前に飲むのがコツ。
だいたい分かるんです。
あ〜痛くなりそうだーっと思ったら飲んじゃいます。

あんまり飲みすぎるのは良くないけど、
痛いの我慢してるより、最近は飲んで快適のほうがいいかなぁと思って。

でも、飲むと頭痛だけじゃなくって、
それ以上になんだか元気になった気がするんだけど気のせい??
元気になる成分入ってるのかな??
う〜ん、何が効くのか、、さだかじゃないんだけど。
それで、今日は後半、元気に過ごせました!

by erica

くすり。 

January 11 [Sun], 2004, 23:31
最近だいぶ十二指腸の調子がい〜。
それで、うっかり病院行きそびれて、薬が切れて早2週間。。
つい良くなってくると、まだ、いっかぁ・・なんて。
朝、おかしいなぁって思ってもごはん食べて、
昼になるとよくなってたりするから、、まだ大丈夫かなぁ。
それで、次の水曜には、次の土曜には、次の日曜には・・と思って、2週間。。
(↑週3日しか、先生こないんです。)
ちゃんと完治するには続けないといけないんだろうなぁ。
今週こそは、、!いこっと。

by erica