山形帰省 

June 27 [Sun], 2010, 19:30
今週末は鶴岡へ。。。

母親の仕事(障害児童の家族の相談員)の関係で私も
障害児童と動物のふれあいの会に参加してきたのですが
自分の今やっている仕事とはまるで違う分野で
障害の度合いも異なる4〜18歳の子達に対し
初めはかなり戸惑いがありました。

知人の子供が障害を持って生まれた関係で
「自分は無知だから」と参加してみたものの、
結局結論めいたことはわからず。

当事者でなければ本当の辛さを知りえないということが
わかったのでした。

ただ、一緒に接していて思ったことは、
心の優しい子達ばかりで、言葉はなかなか通じないんだけど
声をあげる(一緒に接していて楽しい)、うな垂れる(解散の時間になって寂しい)
そんな気持ちが十分伝わってきて、とても愛おしい気持ちになったのでした。

日記のおやすみ 

September 30 [Sat], 2006, 22:46
離れ離れになった人との掲示板になるようにって初めたブログも

都合でネットつなげないため当分お休みすることになりました。

またネットできる時間を見つけてなんとか更新したいものだと思います。
(初志貫徹!)

当分の予定は・・・試験3つお受験  親が上京したり 残りの親知らず1本(下)ぬいたり
           同期の結婚式(郡山)参加 レンタカー借りて仙台までベッキーの線香あげ
           弟に夕飯ゴチする@仙台

こんなとこでしょうか・・・

少しずつ気温が下がりはじめている今日この頃
山で紅葉が見たいものだと切に思います。 

おやすみ 

September 12 [Tue], 2006, 19:11
昨日は午前半日病院行って、
今日は一日お休み
39度の発熱のためお休み三昧です。
食欲もあって一杯食べてるのに、いくら寝てもなかなか
熱が下がらないのが本当不思議です。
(会社の先輩がちょっと前休んだ時と同じ症状(−□−)!!

土曜から高熱が出て、昨日も夜8時から今まで
(ちょくちょく起きてゴハン食べたものの)ずっと寝てました。
そしてまた寝ます。

今日はかなり久々、誰とも会わずに一日が終わりそうです。
いつも思うのですが
やっぱり、私はこちらの生活が苦手なようで・・
毎日、同じ固体である人間を、障害物のように避けて先に進むって
なんか違和感あります。
地元では、すれ違う人とは挨拶か会釈は絶対交わすのが普通でした。
この前行った石垣でも、早朝地元のおばぁが、
「いっぱい観光しましたか?」って遠くから声を掛けてきてくれました。
都会では人が多すぎてそんなことはいちいちできないのはわかっているけれど
ちょっと寂しい。

久々のUP 

August 13 [Sun], 2006, 22:28
ここ最近ずーっとmixiしてて、日記はそこに書いていたけど
やっぱmixiは本当たくさんの知り合いや先輩が見ているから
書きたいことが書きづらいね
ネタになる話とか、○○行ったとか事実ならいいんだけどさ、
主観を書くのは気が引ける
(だって私時々考えすぎたり病んだりするんだもの)
だから今度から日記はこちらにかきます


今日まで4日間、実家に帰ってきました。
今回はミオとミチコと三人でカラオケ
その後、日が変わるまで女2人夜の海みながら
砂浜で語っていました。

恋愛とは
人との関わり合いとは
誠実にあることとは
将来はどうするのか

答えが出ないような話を二人で延々と語っていました
綺麗ごとじゃなく、ここ最近ずっと悩んでいたことを全て
打ち明けました。
私の決して綺麗とは言えない部分を知っても
ずっと聴いてアドバイスをくれた。
三年越しで実った彼女の恋の話を全て話してくれた。
ミオありがとう。
ミオからもらった
「うちら二人の結婚が同時期だったらいいね」
って言葉。私も本当にそう願うよ

ちょっと、色んなことに気を取られたり
色んな人と関わっていくうちに忘れかけていたけれど
もっとマジメに生きようと思いました。

友達は一生大切にしたいと思う。

また出張 

June 21 [Wed], 2006, 23:32
ついこの前の日曜まで東北にいたというのに
明日明後日は滋賀県の琵琶湖でお勉強会(お楽しみ会?)

来週の月〜水は山口県&岡山県、
金曜は新潟県に、処理場水の伝導率測定に行ってきます。
この機会に、普段話したことのない先輩に色々問題と対策など聞けたりして嬉しいのですが

「ちょっと、移動しすぎなのではないか?」と思います。
大学の時も旅行は好きであちこち出歩く方ではあったけれど、こんなに頻繁に移動しているのは人生初ではないだろうか・・。


当分浦安を離れるかもしれないので、今日は残業だったけど浦安のプールで閉館まで30分程泳いできました。
ねむねむzzZ

富士急ハイランド 

June 12 [Mon], 2006, 1:19
に、友達と四人で行ってきました。

あいにくの雨でしたが、世界最大級のジェットコースター「FUJIYAMA」はなんとか攻略してきました。とにかく高い。。そして上る、落ちる、落ちる・・・+横G〜!!ダイビングしてふっきれた部分があるのか、昔よりも絶叫に強くなった気がします。楽しかった♪♪
とはいえ、やっぱ怖いものは怖いので。。。落ちる途中に撮られた写真をシールにしてある友達が一人に一枚支給してきました。そのお方以外3人みんなビビってる顔がかなりウケる、というよりかなり恥ずかしい領域です、極秘写真(><)
今度は「ええじゃないか」と「ドドンパ」を攻略しに行かねば。


雨に濡れて冷えた身体を暖めに、富士眺望の湯、ゆらり に寄りました。
http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/
あいにくの天気で富士山は見えなかったけれど、何種類もあって綺麗なお風呂にゆっくりつかって風呂上りに飲むビン牛乳は格別でした。


そして帰りにはNISSANのPRIMERAをほんのちょっと運転さしてもらえました(^^)元々私はパワーウィンドゥもエアバックもないジムニー(軽)に乗っていたので、カーナビ付きのデカい車を運転できただけでも光栄でした。やっぱいい車は運転してても滑らかだなぁ・・

都内をドライブ&首都高速を走るのはかなり久々だったのでとても楽しかった♪ 四人とも音楽の趣味が似ていて、お互いの持参CDを聞きながら熱唱しながら帰路に着きました。

今週はいくつか出張などで火曜の夜〜日曜の夜まで東北に行きます。楽しみん★☆

日記 

June 09 [Fri], 2006, 23:48
ちゃんと書こうと思ってたのに、プール通ってるからかな?3食自炊しているからかな?
何故か時間がなくて後回しになってます。
ちょっとカツを入れないと・・・


私、先週は出張ラッシュで滋賀や東京など3箇所を転々としてました。今週は地に足がついた生活になると思っていたら、今日の部長の一言で来週の宮城(石巻)行きが決定しました。山形にも行くし・・
土日なんかレンタカー借りて仙台行く予定してたから、火曜〜日曜は東北にいます(笑)有給も取らずに約一週間東北にいれるなんて幸せだなぁ(´∀`)
こんな旅行ばっかじゃなくちゃんと学んでこないといけないんだけどね!

スカイダイビング 

May 28 [Sun], 2006, 20:16
久々にブログをUPしてみます。
今後は定期的に(週に一度は)書き込みしようと思います。

今日は、仲良しN子ちゃんと彼女の会社の同僚と4人でスカイダイビングをしてきました。
ジャンプスポットは浦安から遠いため、N子ちゃんとこに前日インして早朝に移動。
でも雨のため朝8時からジャンプできる時を今か今かとドキドキしながら7時間位待機していました・・・3時過ぎにようやく雲の切れ目から晴れ間が見え、そのわずかな隙にすばらしいジャンプ。。

セスナの急激な上昇に少し戸惑いを覚えながらもはるか上空から景色を楽しみ
そのまま落下してきました。
やっぱり降りる瞬間は緊張するけれど、すぐ慣れて楽しめました。
約束どおり、大学時代の友達にむけ、「H村!誕生日おめでと〜〜」といいながら落下。
前にケアンズでグレートバリアリーフの上にジャンプした時は8000フィートだったけれど、今回は12500フィート(国内ジャンプでは最大高度)。富士山より高いって。。。
フリーホール(パラシュートを開かずにただひたすら落ちている時間)は50秒。ケアンズでの15秒に比べて長かったけれど、その分落下を十分楽しむことができました。

ものすごいスピードで雲に向かって落下していく時なんかは、天空の城ラピュタに向かうみたいですごく幻想的だった。日本では何もない土の上に落下するもんだと思っていたけど、山梨と埼玉の境目の自然豊かな川や田んぼや牧草地を見ることができて、予想以上になかなかよかった。


初対面なのに仲良くしてくれたO西氏、T田氏、終始一緒に楽しんだN子ちゃんには本当感謝。
すごく楽しかった。また梅雨明けたらとぶ約束を交わしてきました。
お父さん、お母さん、おばあちゃん、ほんといつも心配かけてすいません。

最低オトコ 

March 05 [Sun], 2006, 20:29
私の親友(女)

就職先にて出会った彼女持ちの男の人と恋に落ちた
でも連絡が途絶え・・・

風の噂で聞いたところによるとその男は同じ会社の工場の女の子と三またしていたそうな
しかもその女の人に子供ができて4月に結婚・・・

私の親友の想いは・・・
そしてそして7年付き合った看護婦の彼女の気持ちは・・・


そーゆーだらしない人許せません。

前日 

February 15 [Wed], 2006, 18:49
とうとう修論発表が明日にせまりました。
研究室のみんなが今日発表を終えて晴れ晴れした顔で帰るのを横目に見ながら・・

でも私も明日全て終わる予定です。
色々心配なことはありすぎるけど
もうここまできちゃったもんね

明日は終わったらそっこー
A浜に行ってベッキーに線香あげにいってきます。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Menor
» 日記のおやすみ (2006年10月02日)
アイコン画像べき
» おやすみ (2006年09月30日)
アイコン画像さっちゃん
» おやすみ (2006年09月15日)
アイコン画像Menor
» おやすみ (2006年09月14日)
アイコン画像ベキ
» また出張 (2006年08月13日)
アイコン画像Menor
» また出張 (2006年07月12日)
アイコン画像Menor
» 四十九日 (2006年02月09日)
アイコン画像ベキ
» 四十九日 (2006年02月07日)
アイコン画像amalia
» 四十九日 (2006年02月07日)
アイコン画像Menor
» わ〜い (2006年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mol-becky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる