悶々の日々 

2007年03月23日(金) 1時38分

とある銀行窓口で
働かせてもらえるようになって
研修を受けてはや3週間。

とてもとても出来の悪いワタシのために
上司が
私がゆっくり処理に取り組めるように
ご自身の通帳などの預け替えなどを
提供くださってます。

最近、この上司が私のツボにはまりまくりで
気になって気になって仕方がない方なのですが・・・

あーーーーーーー!!!
通帳って超個人情報だから!!!
出来れば知ってる人の処理したくないヨーーーー!!!!
また、ワタシ、アナタ(上司)に興味津々やねん!!!
なんか通帳持ってるだけでドキドキしちゃうーーーー!!!
一番下の欄しか見ちゃだめ!見ちゃだめ!!
耐えろワタシの良心!!
我慢だ!ワタシの詮索心!!!

と、一人葛藤の日々ですが・・・
いろんな意味でこの仕事向いてないかもしれない、
と思う今日この頃です。

日記が散漫な今日この頃 

2007年02月18日(日) 1時26分
さて。
日記がとんと途切れがちの今日この頃ー・・・
でも、全く書いてないかというと
そうでもないのです。
結構書いてるんですよ?
週1〜3ペースで・・・。

ただ・・・
ちがうところでちょこちょこと・・・。
SNS二つ、
ゲーム日記(これこそ途切れがち・・・でも最近復活ぎみ・・・)
そしてこの日記。

もう、これとM◯XIまとめちゃおうかな!?
でもそうすると・・・リアルで知り合いの人に知られたくないことも
書けなくなっちゃうな!!
ゲーム日記とここはまとめられそうな気もしますが・・・
いや、ゲーム日記は目的を達成したら消えてしまうからいいのか・・・。

あ、でも、M◯XIの友達は
ほとんどここ知ってますね!!
な〜んだ。
ああ!でも最近知り合ったM◯xi仲間さんに
わたしがおばかなことがばれてしまう!!
う〜〜んむずかしい〜〜〜。

2ヶ月も放置でどうかなあ。 

2007年01月28日(日) 19時22分
あーー。
なんかばたばたしてたのかしてないのか
微妙な感じなのですが
すっかりさぼってしまいました。

12月
大掃除をしなければなあ、と毎日曜ごとに
換気扇
冷蔵庫
レンジ
と進めていこうと思っていたのですが
換気扇の羽が取れない物だったことに落胆し
換気扇が中途半端にきれいになった以外は
きれいにならなかった我が家でした。

あとは年賀状。
「結婚しました。」のお知らせも出してない我々夫婦、
さすがに年賀状は出しましょう、と12月の初めから
ゴニャゴニャ案を出し合っていたにも関わらず
結局30日の深夜から消しゴムはんこを彫る始末。
31日の朝にペタシペタシ押していたら
実家の母がやってきて
「早く掃除しなサーーーーイ!!」
と言って帰って行った。
お母さん、あなたの心配どおり、
さっぱり掃除してなかった私でしたネ・・・。


1月
正月あけてから結構お客さん続き。
メリハリを付けましょう、と
お客さんがこない日は粗食で通しました。
ズバリ『保存食や冷蔵庫を空っぽにしようキャンペーン』。
お客さんとごちそうってすばらしいね!
(って鍋やカレーですが。)
2月3月はわれわれフリーター夫婦にとって
収入のガクンと下がる恐怖の月です。
春まで冬を耐え忍ぶようにまだまだキャンペーンは続きます。

ちなみに今日は実家からの補給物資、
その名も『蟹』がやってきた、ヤァ!ヤァ!ヤァ!!
むしゃぶりつきました。
ああ、美味しいものってすばらしい!!
これも日々の粗食があってこそ!!
・・・その割にちっともやせないワタクシなのです。

こんな感じの2ヶ月でした。
なんてこと、ないですなあ。

おばちゃんにちょっと教えてください。 

2006年11月28日(火) 23時56分
さて。
「最近の若い人は・・・」
とかいっちゃうと、なんとも自分が老けてしまったと
落ち込んでしまわないではないのですが
やっぱり思っちゃうのは老けちゃったのかしらんと思う今日この頃です。

前の職場よりも今のバイト先は
不特定多数の
あらゆる年代の方々がお客様として来てくださるのですが
制服姿でない、
たぶん18〜25、6歳ぐらい?
のお嬢さまがたに関して
不思議でたまらないことがあるのです。

なんで・・・


なんで

かかとを引きずりがちに

だるそうに歩いてんの??



なんで

首がふらふらして

傾いてんの????




もう、私は不思議でなりません。
足を引きずるほど痛いのなら
そんな靴(ブーツ)履かなきゃいいのになあ、とか。
首がふらふらするほどしんどいなら
早く病院に行ってください、と思う訳です。

左右の肩が15°ぐらい傾斜ついてるのなんか変ですよ??


勤めて早3ヶ月経ちますが
お一人やお二人のことであるなら
なんら不思議ではないのですが
何やらステレオタイプか量産型か
結構いらっしゃって・・・
なんなのでしょう、最近の流行なのでしょうか・・・。

うち・・・TVないからかなあ・・・。
実はトレンドなのですか????


おわびと一時撤退 

2006年11月08日(水) 22時55分
さて。
先日、勢いだけで
友達の絵本について
私なりの解釈を書いたのですが。
なんと
お友達の絵本が新聞に紹介記事が出るまでに
大盛況らしくて!
このブログのアクセス解析にも
絵本の題名や作者名で
ヤフーったあととか
ググったあととか
足跡がございました。

先日の私の文は
ちょっといろいろ書きすぎて
若い人たちや
これから楽しく読もうとされてる方々に
先入観を与えかねないと

勝手に

思ったので、
一時的に
非公開にしました。
いや
そんな、人に影響を与えるほどの
立派なレビューではないんですが。
どうも
素直さに欠ける文だと思ってるものですから・・・。

どうか
みなさんのまっさらな目で
読んであげてください。

いのうえしんきち著

一色カメレオン



です。

どうすりゃいいのよコノワタクシ 

2006年11月05日(日) 23時29分
さて。
先日、大学時代のサークルの同窓会に行ってきました。
10年ぶりにあうあのひとこのひと
げげげ
みんな大人になっちゃってどうしたのよ。
なんだか裏切られた気持ちでいっぱいだ。
ああでも、
やっぱりむやみに高い私のテンションと
昔と変わらぬ酒癖の悪さと
酒に意地汚いところを
皆さんにお見せしちゃって
がっかりさせてごめんごめん。
久しぶりに二日酔いでした。

その会で
なんと
連名で結婚のお祝いまで用意していただいちゃって!!
しかも
その
家に帰ってからあけてみると

・・・
・・・
・・・
・・・結構な額で・・・。

しかも、私、無精者だから
ほとんど住所知らないし・・・。
SNSでやりとりしかしてなくって・・・。
やばい!!
お祝い返しをどうすれば!!
とりあえず、
SNSでリンク張ってる人には「住所教えて」メールを!!
リンク張ってないけどお祝いに参加してくれた人には
「リンク申請と住所教えて」メールを!!

結果、
1、お祝い返しはいりません。だから住所は秘密w
の方々と
2、私の住所は〜ですよ。
の方と
3、お祝いは気にするな、住所はこれだ。
の人と
4、住所は前からしってる
人に別れてしましました。

さて、こまりました。
住所を教えてくれない人にはお祝い返しは贈れないし、
かといって住所を教えてくれた人には贈らない訳にはいきません。
かといってお祝い返しをする人としない人に別れてしまうのは
ありなのか?
いや、
やっぱないでしょ?
だめでしょ?
でも、好意に無理強いするのもいかがなものか・・・。
ああ!
もう!
どうしたものか!!

なんともかんともどうしたらいいのだワタクシ!!
頭を抱えてしまった次第です・・・。

こころ潤う家電 

2006年10月29日(日) 10時24分
さて。
先日は何とも重い感想文を書いてしまって
いのうえ君にちょっと悪いことしたと
反省をしている私です。
原書はもっと優しいお話なので
みなさん是非お手元に置いてあげてください。

さてさて。
主人と同居して早4ヶ月が経とうとしています。
様々なショックをお互い感じてきたわけですけども
何となく慣れてきました。

そんな中だるみのような夫婦生活の私たちに
遠くに引っ越していってしまった先輩主婦の友達が
結婚お祝いを贈ってくれました。

ZOJIRUSI
BB-HA10-WZ
パンくらぶ




です。

強力粉とスキムミルクと砂糖と塩とバターと水とドライイーストを入れておくだけで!!
3時間半後には立派なパンが出来るのです。

早速我が家に来たその日の夜に
上記の材料をレシピ通りに投入してみました。

しばらく静かな彼、
突如うごんうごん音を立て始めたのですが
あとはただ静かに瞑想をし
三時間半経ったそのときに
歌いだし
パンが焼き上がったことを告げてくれました。
初めて焼いた(焼いて頂いた)パンは

しおから!!


あれ?
レシピ通り計ったつもりなのになぜ?
いや。
そもそもパンという物が塩辛いのかしら。
だがしかし
我が家に来たからには
我が家好みのパンを焼いてもらわねば困る。
よし、研究だ!!

そうして
塩を減らしたり
バターを減らしたり
なんだか格闘している土日の主婦のワタクシです。

ちなみに
レーズンパンはいいですね。
なんだかレーズンが味をなんとかしてくれるようで
いまのところ一番うまくいっています。
ただ、ラム酒も一緒に入れてしまうので
下戸の夫にはちょっと辛そうですが。

ああ、ああしたは!! 

2006年08月11日(金) 23時15分

さて。
生活の一抹の不安
というか、一ヶ月なまくら惚けていて
社会復帰に一抹の不安を覚えているワタクシ。

このままじゃ、次のバイト(週5勤)でやっていく自信
な〜〜〜い!!
ので単発バイト入れることにしました。

ビールの販促2日間

いわゆる

キャンギャル??


・・・ごめんなさい。
嘘つきました。
他の募集されたお嬢さんはギャルですが
わたくしもはやギャルから遠く離れてしまっております。
だって、かまぼことか、ハンバーグとかそっち方面だと勝手に思って応募したんだものー。
ええ、応募先の派遣会社の方(男性)に

「え・・・??」

って顔されました。
ええ、トレーニングのとき他のギャルより
明らかにテンション下がってましたこの方。
でも、応募には38歳までOKって書いてあったじゃなーい!!
余裕で圏内っておもうじゃな〜〜〜〜〜い!!
だから不満を顔に出すな。

まあ、そんなのですが
生まれて初めての販促仕事
頑張ってきまーす。
明日は早起きだ!!

とてもとても暑い日に。 

2006年08月08日(火) 1時39分
さて。
毎日毎日とんでもなく暑いですね。
クーラーなしのへっぽこ家にはもうたまりませんが
環境のためにもお財布のためにも
ここはなかなか譲れません。

そんな灼熱の毎日ですが
昨日、行ってきました
夫のリクエストで。

ポケモンジャングルツアーズ

に。

なんでも、”セレビィ”というポケモンが欲しいとか言ったものですから。
「もう持ってるけど、どんなかんじか観に行きたい」と言いましてね。
”イサム・ノグチ(彫刻家)展”と”ポケモン”どっちがいい?
と尋ねましたら、ちょっと悩んで後者を選びました。
まあ、でも、”イサム・ノグチ展”は9月まで開催してますものね。
私はお出かけさえ出来ればどこでもよかったので
夫についていきました。

大阪ドームもとい、京セラドーム大阪に入るのは初めてでどきどきしました。
でも、思ってたよりグラウンドが小さい感じがしたのは数々のアトラクションがあるから?

ポケモンのことはよくわかりませんが



この水色の生き物?はガチャピンに似ているような気がします。



ゲド戦記 

2006年08月02日(水) 21時26分
昨日
映画を観に行きましてね。
感想をそりゃあ頑張って書いたんです。
でもヤプログさんのトラブルで
きれいさっぱり消えてなくなりました
まあ、日付の変わる前に投稿しようとして
コピーも取ってなかった迂闊なワタクシだったのでした。

まあ、それはさておき
観てきましたゲド戦記。
前評判とか、オフィシャルサイトなんか見て
「こりゃ、はずれかなー。」
とか思ってたのですが
あくまで私の場合ですが

とってもよかった。


です。
後のへっぽこ感想文は追記にて書きます。
ネタバレにならないともかぎらないので
ご注意ください。
■プロフィール■
■名前 もきょこ(もけ、または、きょこ、なんか、もきゃ、も…)■
■趣味 ぼんやり■
■他人からよく言われる言葉 「まあ、落ち着け」■
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よしと
» 悶々の日々 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 悶々の日々 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 悶々の日々 (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» 悶々の日々 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 悶々の日々 (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 悶々の日々 (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 悶々の日々 (2008年09月02日)
アイコン画像もけ
» 日記が散漫な今日この頃 (2007年02月20日)
アイコン画像
» 日記が散漫な今日この頃 (2007年02月19日)
アイコン画像もけん
» おばちゃんにちょっと教えてください。 (2006年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokyomokyoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる