あっちいー 

August 08 [Fri], 2008, 10:08
あついあついあつい

それにしてもアツイ!

でもなぜか午前中はクーラーつけずに汗だくになりながら
パソやってるわたし

我慢大会?

つけても別にいいんだけど、一回汗かいちゃったらもう
そのまま汗かいとけ、って雰囲気になってきて。。。


昨日銀魂買いに古本屋まわったんだけど、
6巻〜9巻がなぜかどこにもない!

仕方なく新品で買ってしまいました

でも字が多いから読むのに時間がかかって、
まだ残りがたくさん

嬉しい悲鳴


さてホムペ更新しなきゃ!

銀魂 

August 07 [Thu], 2008, 14:31
1週間入院してました。

で、病室ですごーく暇な毎日を送っていたんですが、
病院の近所のブックオフにちょっと買い物に出たときに
何かマンガ買おーと思って、
なんとなく今まで読んでなかった銀魂をとりあえず五冊購入。

したら、面白かった!


腐れ視点で見なくても面白い

まあ当然、銀さんとか新八とか、ひじかたサンとかで
そういうことは考えるとより楽しいわけだけど



昔、銀魂がジャンプ連載第1回目のとき、
本誌で見て、あんまり面白くないなーと流して読んでそのままだったのに、
今読んだら、ノリがかなり好きなことが判明。


で、退院したのでとにかく全部オトナ買いしよー!
と思っているところ。


たくさん出てるからこの夏の楽しみにしよう!

ディノツナ連載 ベタな展開 

July 16 [Wed], 2008, 12:35
あつい!

あつい!

最近ずっと家にひきこもりだけど

クーラーきかせてるけど

あつい。。。


そんな暑さのなか書いた
ディノツナ連載ではお花見とか
やっちゃってます

季節はずれな。。。


最近オリジナルで何か書いてみたいなーと思ってますが
いかんせん詳細な設定がめんどい

強気×強気っていうのがちょっとイイナーと思いとりあえず書いてます


そしてスパツナはいつ書けるのか。。。


ディノツナ連載はこちらから

綱吉に会えないなら死んだほうがマシだ 

July 07 [Mon], 2008, 13:19
七夕ですね!
うちも笹かってきて、短冊とか飾ってみました。
でも七夕終わったら捨てなきゃいけいのってなんだかムナシイな

昔は、願い事と一緒に川に流したらしいけど、
今そんなことしたら怒られるっつーの

エコじゃないし

地球が汚れるって

なんかエコと風流は両立しにくいと思う


で、せっかくなんでスクツナで七夕小話をホムペにUPしました。

「綱吉に会えないなら死んだほうがマシだ」

というセリフをスクに言わせてみました。
さらりと。


ディノツナ連載もアプしましたのでコチラへドーゾ。

6月も終わり… 

June 29 [Sun], 2008, 17:07
6月ももう終わるんだなー

いろいろあって、
嵐のように過ぎていった6月。

6月に何をしてたか、なんだかよくわからない。


とりあえず、ディノツナ小説のUPはがんばった。。。かな?
もうすぐ終わります!




昨日録画しといた純情ロマンチカ見たいのに、
彼氏のお母さんとやらがナゼカ家に泊まってて
見ることができまセン!
もしくは堂々と見ちゃう?
いや。。。絶句するでしょ、普通。

ディーノさんのきもち 

June 23 [Mon], 2008, 15:52
ディーノ←ツナ←獄の連載がいよいよクライマックスに入ってきました。
今回アプ分はディノさんの気持ちについて。
まーありがちな展開ですが
そもそもありがちなはなしを書きたかったわけで(自己満足)

最後をどーしよーというのは未だ悩み中ですが。。。

というわけでディノツナ連載はコチラ

あちい。。。 

June 18 [Wed], 2008, 14:38
作業場が西向きの部屋なので、やたらと暑い

もういつの間にか夏が近づいてるんだなーと実感

だってもうすぐ7月だもんね!



最近、ちょっとゴタゴタがあって、家の中にやたらと
人が出入りしまくり。

あー、一人になりたい!


全く一人がいいってわけじゃないけど、
親戚とか親とかでも、
心許せる人ってそうそういないし、
そういう人たちと一緒に過ごすくらいなら一人の方がいい。。。


そんな隙を見てホムペアップしました。
ディノツナ小説なのに、獄ツナがやたら盛り上がってる感じ。

きちんとまとまるのかな、この連載。。。

獄ツナに…。 

June 15 [Sun], 2008, 10:55
小説サイト、調子よくアプできています♪

ディノツナ←獄寺の設定なのですが、
獄ツナのからみを書いているうちに
獄ツナで幸せにしてあげるのも良いかも、なんて思ったりしてしまいました

やっぱ王道はそれなりの良さがあるんだよね

まあでもやっぱり、初志貫徹でディノツナにしようとは思っているんですが…


ホムペで連載してるよりも結構先まで書き進めることができていて、
もうすぐラストになる勢いです。

これが終わったら何書こう?

やっぱ、スパツナかな!

設定がイマイチ思いつかないけど
スパツナで書いてみたいという思いだけはあるんだよね


本誌設定でスパツナ書くと限られてくるから
パラレル設定で、学園モノとかでスパツナいいかも


ま、まずはディノツナ連載終わらせないと


ディノツナ小説こうしん。 

June 12 [Thu], 2008, 0:38
ふわーネムイ。

今日は珍しく小説かなり書き進めました!


ホムペで連載中のディノツナ小説のハナシですが…

獄寺との浮気(?)場面書いてたらなんだかノッてきた!

最近本誌での獄寺がカッコイイので、このまま獄つなにもっていこうかとも
思ったくらいですが、
さすがにそこは、ディノツナ小説ですから。

と思いとどまったのですが。


そんなわけでホムペ更新しました。


***


明日はちょっと買い物行って、
郵便局行って、なんだかいろいろメンドーな手続きをやらなきゃいけない。

世の中は手続きで溢れててマジめんどくさいな!

身内が死んで、悲しみにくれてる暇もなく、
銀行とか、株とか、その他遺産の整理&携帯の解約とか香典返しとか!

いつまでたっても整理できない。

そんなわけでまた小説に逃避する私……





梅雨いり? 

June 08 [Sun], 2008, 9:38
もう梅雨いり?したのかな
6月は憂鬱な季節ですよね。。。

退院したものの、しばらく家で療養するので
仕事復帰は来年くらい。

目いっぱいネットしてHP更新して小説書くゾー!
と思ってるものの、
手付かずの一日を与えられると、ついついダラダラしてしまう。。。

いつまでもネットサーフして、
ソリティア何回もやったりして(←くらい。。。)
クリアしたドラクエもう一回やろうかなーとか。

いかんいかん!


毎日きちんとスケジュール組んで
これからはやっていこう!

たとえば

7時半 起床
     あさごはん
8時半〜 掃除洗濯
9時半〜 ストレッチ
10時〜 ブログ・執筆
12時 おひる
13時 執筆・仕事関係
15時 庭いじり
19時半 夕飯
22時 オフロ

とか。
ここまで書いて、書くほどのものではないなと思ったりして。
    
それにきっとこのとおりできない

とりあえず今日はこんな感じでやってみよう!
でも雨降るみたいだから庭いじりはできないけど

しかも今はスケジュールによればストレッチの時間。
すでにズレてるけど

がんばってみようかな
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mokuserika
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-☆ジョジョ/リボーン/ナルト/デイグレ☆
    ・音楽-☆SOUL'd OUT/RIP SLYME/MONKEY MAGIC☆
読者になる
☆☆BL好きだったりするので嫌いな方はごめんなさい!リボーン今のハマリCPはスクツナだったり。その他ヒバツナ・ディノツナが萌え…vvvリボ小説HP運営中なので、右のリンクからどうぞ♪☆☆
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる