挑戦! 

August 19 [Wed], 2009, 16:21

どうも
この間、プチコがS君から注文を受けまして、新しい挑戦に!
なんと、ルナをぬいぐるみにしましょうと(笑)
なかなか難しい企画ですがちょっと面白そうだし
最近よく布の店やあちこち素材を探しに行ったりしまして、
ようやく昨日デザインのレイアウトを描いてみました

原案者のLさんにはまだ許可を得ていませんですが
(見せるものになれるかどうか自分も心配ということで・・・)
どうか、やらせていただきたいのです(笑)

それでは
また面白いことがあれば

ちょっと寂しくなりそうです 

August 17 [Mon], 2009, 21:31

どうも、プチコです。

なんか、この間色々があってやる気が出せなくて
ちょっとだけ送った作品を色塗ってみました(笑)
べた塗りだけど^^;;


うん;;
色々事情があるようでLさんのブログは凍結しておりちょっと寂しくなりましたが、
まだ元気になったらネコキャラと一緒に再活躍してください^^
応援してますよ

いい映画みましたw 

August 11 [Tue], 2009, 20:06
どうも、プチコでーす。
せっかく夏休み中なんですが、
夏風邪をひいてしまったプチコは二日間自宅で寝込んでましたー
ようやく回復しましたが・・・
寝込んでる最中台風が近づいたり地震があったり
なんとなくその不安さが分かってきました^^;;

今日は、「サマーウォーズ」見に行きました。
予想通り素晴らしくて面白かったです^^。
先週ある会社に作品を送ろうとサイトに色々探してみたら、
何と、「サマーウォーズ」はその会社が製作したとww
ますます興味が高まったです!
詳しいことは言わないのですが
家族へのおもいや人と人の信頼関係をよみがえってきてすごく感動しました。
時間があれば是非みにいってくださいー

でも映画のせいか
無性に向こうにいる家族に会いたくなってたまりませんし・・・
色々考えるうちに凄く不安になりまして、
就職、人間関係、家族、将来などなど
人を信じようとしたいのに勝手にマイナスの方向へ考えてしまい、
繰り返し裏切ったり裏切られたりことが怖くて、
一体自分がどうしたいのか自分も分からなくなって・・・
もうクセになってます。
経験を積めば積むほど他人を傷つかないように、他人に嫌われたくないように
他人の意見に流されてしまう。
結局それは情けない後ろ向きの自分ですね

人間ってやはり難しい生き物なのですねw

シー行ってまいりました^^ 

July 19 [Sun], 2009, 13:38
どうも、ひさしぶりです。
やっと夏休みに入っていて更新の余裕ができましたねww
就職用の作品とかはまだ終わってないけれど、
ほぼ下書きができているので
この夏休みに意地でも受かれるように(笑)

先週はディズニーシー行って来ました。
もともとは打ち上げで行く予定だったけど、
初デートになりましたが・・・相手が遅刻しましたww
でも開園前に間に合いそうで問題ないんだけど〜

シーは2年ぶりなので、ほぼ覚えていないというか
方向すらわからないかな
でももとは道の覚える能力は凄いから
全部乗ったうえにそんなに疲れてなくてよかったよー


夏限定のミッキーアイスバー(オレンジ味)です
意外と可愛く出来ているよね


午前中半分くらいは乗ったから
「タワー・オブ・テラー」の近くにお昼を頂くことにしました。
ジーでは食べ物を持ち込みはオッケーだそうで
その日もたまごサンドと揚げ物を持って行ったが・・・ww


ストームライダーを乗ろうと行ったときはハプニングがありまして
優先入場整理券もらっちゃいましたww
何時どの乗り物でも使えるということで
しかもなかなか手に入らないからラッキーww


因みに、チップとデールをもらえるゲームがあって一緒にやってみた
ゲームとかやる自信がないんだけど、運が良かったかなwww
両方もあたしが取れたんですwww
ガンダムになれなかったけど、気持ちで十分もらいましたー
ありがとうね


夜にショーがあってお土産買いに行ったあとに
いい位置とれたからちゃんと写真もとりましたw
帰りは10時ごろなんだから家まで着いたらもう12時になっちゃた;;ごめんね
お疲れでした

あと一ヶ月です・・・ 

May 23 [Sat], 2009, 10:39

どうも、久しぶりです。
製作はいよいよ残りの一ヶ月ということなんだけど・・・
ちょっと元気がなくなってるというか
やらなっちゃいけないことが一杯すぎて
自分でも混乱してるかな・・・

就職用な作品は半分くらい下書きできたので6月まであと4枚出来たら清書の段階です。
上の一枚はトラの背中に乗せた中国の娘さんです。
もともとちびコではなかったけど
トラを完成したらなんかキャラがリアルすぎて合わないので
ちびにしっちゃたのです
動物も描いておいたほうがよいかなと
M先生に見てもらったところで色塗りも見たいなぁって言われました
それは・・・来年の年賀状として送ろうと思ったんだけど(笑)

最近久々メッセでお姉ちゃんが甥の誕生日の写真を送ってきました・・・
ウチの甥もう5歳なんだけど
この5年間たった一度お祝いしてあげたのは1歳の時でした・・・
毎年のプレゼントもお姉さんにお任せにして
顔出すのも一年間一回ぐらいしかないのでもうあたしのこと忘れてしまうかもしれない

家族のことを考えると悲しくなるし
自分のわがままでやりたいことをさせてくれたお母さんと
毎回電話してみると泣きそうになる・・・
最近忙しくなってきてメッセをやる時間もなくお友達と話するのも出来なくなって・・・
これでいいのかって迷ってます
でもここまできたのでなにも出来なくて帰ってしまうよりも
自分が成長して独立できようになtったことをお母さんに見せたかったんです

友人にもごめんね・・・あんまり話ができなくて・・・
たまに覗きに来てくれたらそれだけで嬉しいよ



ネコ耳モード(笑) 

May 10 [Sun], 2009, 3:41

おはようです。
深夜から色塗りし始め4時間くらい終わりました・・・
獣耳系は好みということで
簡単な一枚のネコ耳娘を描いてみました!
ついてにハムスター飼っているので一緒に描きこんでたけど
ハムスターよりカピバラさんに似たような気がします
でも完成したとたん・・・なんだか体が細いと感じますね
ちびキャラは得意というもののたまに失敗こともありますね
タイトルは・・・学校のクラスメートがよくカラオケに歌った歌でした(笑)

デジタルで塗るのは久しぶりなので最近Lさんと話して見たらちょっと塗りたくなっちゃって^^;;
テクニックはそんなに変わってないですけど;;
ちびキャラなのでもうちょっと細かく塗っても時間がかからないしね
学校の課題はちょっと飽きたというか
たまに好きなイラストを描けたらいいね
ああ・・・でも明日から背景の作業を進まないとまずいかも

因みに今日作業中ポテトチップス食べすぎて
鼻血が出てしまった・・・
鼻の粘膜が薄くて結構乾燥や油っぽいものを過量吸収するとすぐ出てしまうので
これから気をつけないと・・・
(前は学校で4回くらいあったかな) 

ではでは、まだ時間があればCGを練習しようと^^

今日は無料ですw 

May 04 [Mon], 2009, 20:03
管理人プチコです
次回イラストの更新と言いながらまた写真の更新してしまいます
それは申し訳ないのだけど、オリジナルのイラストはまだ途中だし
学校の課題ならばイラストではいえないので
ちゃんと一枚出来たら更新しまーす
もう少々お待ちしてくださいね

今日は上野動物園の無料日だから
Sくんに誘われて行って参りました
3年間東京にいるのに、あんまりあちこち行ってませんので
すごく楽しかったです
無料のせいか結構込んでるけど
待ち時間はそんなにしないからすごく楽です
こういうふうに一日遊べるのはさすが久しぶりですね

思ったより沢山な動物がいますよ
 
これはこれは紹介しなちゃいけないのはプチコが一番好きなカピバラさんでございます

いつもキャラのイラストだけ見てるので
本物が目の前にいるとは全然違いますね
しかもなんか生意気です
二回見にいったのに向こう向きにして顔全然見せてくれません(笑)


今日東京では23度もあるのでライオンとかドールちゃんたちは
あんまりにも動きたくないかもしれないか
寝てるようで写真撮れませんでしたが
アミメキリンさんはちょうど見にいったとき昼飯を食べて低いところのえさをとってるので
近く写真ゲットしました
プレーリードッグとカワウソも可愛かったけど動きが早いのです


後半はウサギやネズミ系を見にいったのですが
凄く可愛くて仕方がないのです
デカイ動物は嫌いではないのだけど
ちょうど抱っこできるサイズでふわふわで丸っぽいが好みかな
このパンダっぽいなネズミが凄くカワイイ〜〜(笑)
ついウチのハムちゃんのこと思い出します


1時くらい動物園でお昼にしようと2人分の弁当を作って持って行きました
(写真は自宅で撮りましたよ)
バランスのために野菜もちょっと入れたほうがいいかなと思ったけど・・・
やはり野菜は苦手だようでごめんねSくんww

その後秋葉原に行ってゲーセンでお金を使っちゃいました
お財布が痛いというところですが
UFOキャッチャーはやはり火をつけると止まらないものですね(笑)
カピバラさんをとってくれてありがとうね
楽しい一日でよかったですよ

忙しいかな;; 

April 27 [Mon], 2009, 22:38
久しぶりープチコです^^;;
そうそう、学校始まりましたので忙しいというか
T氏が製作時間延ばしてくれましたが・・・
締め切りまで終わるのかな
今必死にやってまーす
なのでネットとかあまり使ってないので(配置のせいもあるかな;;使いにくくなってるんだよ
更新とか遅くなって申し訳ないのです・・・


プチコの趣味はいろいろなので
イラスト以外にお菓子作りもやっております
というわけで・・・作品を紹介させていただきます
先週作ったバナナマフィンです
見た目は悪くはないけれど、味はまだ研究しないといけないようで
いつも食べて頂いてるみんなごめんなさい(変なもの食べさせて
特にSくんとY先生です



因みに、金曜カラオケ行ってきて、Sくんからの娘さんを扱っております(笑)
プチコはぬいぐるみ好きだけど全部ではないのですwww
ぬいぐるみというのはやはり抱き心地が一番重要かなと思います
マリーちゃんは意外と可愛くて抱き心地もよいですね

イラストあんまり更新してないので
今度はイラストをアップしますね

いきなり☆ 

April 18 [Sat], 2009, 23:16

今日は同じ国のエリ君とお食事に行きました☆
たまたまネットで探してみたら
スイーツパラダイスは池袋に支店が開かれたことになりまして
さっそくお試しに(笑)
風邪はまだ完全に治っていないせいか
実際食欲はあまりないのです

ケーキやスイーツの種類は結構あるので
すごく美味しかったですね
プチコのお勧めは桜花入りのミルクパーイかな
(季節限定商品のようで)
あとはなによりも一番うれしいのはソフトクリームも3つ味があります
(プチコ太っちゃいました

エリ君と食事するときあること話合ってたけど
ちょうどお家に戻ったら届いたのです。

今の自分には何が出来るのかと考えてみました・・・
ちょっと前あるテレビ番組をみて衝撃が凄く受けて
結局以前からずっとやりたいことを決意しました
自分がいつか病気や事故に遭うかもしれないし
生活の余裕もないけど
でもないからこそこの子のために
頑張って仕事に就いて、金を使う前にはちゃんと考えるようになろうと
これからは自分のことを考えるだけではなく
お互い支えになるイッマクラテちゃんと成長しにいきます
イッマクラテちゃんも将来誰を助けてあげることができたらそれは一番嬉しいことなのです
よろしくね

スッキリした! 

April 15 [Wed], 2009, 19:35

美空ちゃん・・・そんなこと言わないで


と言うわけでプチコが大分治ったよ
咳まだ少しはあるけど
起きたら体は重くないし熱もないようで
(友人たち心配してくれたおかげかな・・・みんなありがとう
S君も元気になったようででも頭がフラフラしてるらしい


んで・・・今日水曜日じゃんか

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プチコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
管理人プチコです。
あと一年で会社人になりまーす(なれるかな)。
残り僅かな一年を楽しく過ごして頂きたいので
このブログで会社人になっていくという過程を記録しようとw
時間があれば見に来てください^^
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像プチコ
» あと一ヶ月です・・・ (2009年07月19日)
アイコン画像
» あと一ヶ月です・・・ (2009年05月30日)
アイコン画像プチコ
» ネコ耳モード(笑) (2009年05月12日)
アイコン画像Lunamoon
» ネコ耳モード(笑) (2009年05月10日)
アイコン画像プチコ
» 今日は無料ですw (2009年05月06日)
アイコン画像Lunamoon
» 今日は無料ですw (2009年05月05日)
アイコン画像プチコ
» 忙しいかな;; (2009年04月29日)
アイコン画像プチコ
» 忙しいかな;; (2009年04月29日)
アイコン画像Lunamoon
» 忙しいかな;; (2009年04月28日)
アイコン画像プチコ
» お食事 (2009年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる