試験突破! 

2007年08月20日(月) 16時47分
今日の就職の為の試験、突破できました。

うれしい

ここの仕事紹介されてから今日まで、ここで働くことを想像していたので、

試験通ったことが本当にうれしかった

次は面接。この面接がネック。

私が新卒ですぐに会社やめちゃったことが職歴の大きな痛手

でも、ここの会社入社したら、きっちり仕事を勉強して、
次なるステップを踏めるようにがんばる

今日は趣味で取りたい資格のテキストを購入しました。

3日坊主にならないように、毎日勉強して、知識ある大人の女性になろうと思います。

目標は半年後の試験をクリアすること+その知識を身につけること

毎日目標掲げてがんばっていこうと思います。

始めの目標 

2007年08月17日(金) 20時36分
このブログを始めて、初めての目標!!

それは、来週受ける大手企業の人事部の採用試験を突破するために、

お勉強します

がんばろう、本当に入りたいから。

土日はカフェで算数の勉強・・・(笑)
算数って言っても、あなどれん。。
だって、新卒就職活動のときなんか、やばかったもん。。。

それが通って、面接もがんばれば、晴れて憧れの内勤OLになれる


来週は別件で合コン・・・

楽しみだけど、1年くらい恋愛から遠ざかっている干物にとって、
楽しみと同等に気分が乗らない。。。

ま、気楽にいくっきゃない

目標設定 

2007年08月17日(金) 2時42分
目標を立てることで、
きっと今以上に毎日が楽しくなる気がする。

一年の目標。
一日の目標。
一時間の目標。

大きなものだって、小さなものだって、
あるだけで達成感とかでて、
目標のたてがいとかあると思う。

キツキツじゃなくていいから、
できる範囲で。
若しくは、できないと思っていても、いずれは達成したいと思えるような範囲を。

範囲、といったが、そもそも設定されている範囲なんてもんはない!

毎日を充実していきるため、
年齢を重ねていくごとに磨かれていく為、

今、このさきも、ずっとずっとがんばろう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokumoku3939
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる