ありがとうございました! 

August 31 [Wed], 2011, 11:14
今まで、Kogoodのブログを担当させていただいておりましたが、
本日をもって退職することになり、kogoodも卒業することになりました。

つたない文章で、読みづらいところも多々あったかと思いますが、
今までご覧下さった方々、本当にありがとうございました。


木馬歯科では、優しい先生・先輩・後輩たちに囲まれて、
とても楽しくお仕事することができました。

失敗ばかりで、歯科助手のお仕事に向いていないのではないかと悩んだときもありましたが、
今日まで頑張ることができたのは、まわりで支えてくださった方々のおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで、本当にありがとうございました


木馬歯科医院は、あたたかくて幸せオーラがいっぱいの、とても素敵な歯医者さんです
これからも木馬歯科をよろしくお願い申し上げます!

涼しい・・・ 

August 21 [Sun], 2011, 12:32
甲子園も終わり、気温も急に涼しくなって、なんだか秋の気配ですね
ちまたでは、おでんや肉まんが売れているとか・・・
(私はまだまだ冷し中華でイケます!)

猛暑から解放されてホッと一息、
はいいのですが、
体温調節には注意が必要ですね。

しばらくするとまた暑さが戻ってくるそうですから、
体調を崩さないように皆さん気をつけましょう!


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

木馬歯科では口臭治療を行っています。
詳しくは木馬歯科HPをご覧下さい

不健康・・・ 

August 14 [Sun], 2011, 10:35
先日受けた健康診断の結果がきました。

残念ながら、
血液に異常アリ、だそうです

ココ最近、暑さのせいで食欲がなかったり、
妊婦になってからやけにジャンクフードが食べたかったりで、
時々暴走した食生活をしていたのが、見事結果に現れてしまったようです・・・

これでは、母失格ですねー

気を取り直して基本にもどり、
食事と運動、がんばりたいと思います


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

木馬歯科では口臭治療を行っています。
詳しくは木馬歯科HPをご覧下さい

マタニティスクール 

July 08 [Fri], 2011, 23:21
狭山市の保健センターで行われているマタニティスクールに参加しました

計4日間で、出産や育児、食事についてなど、いろいろ教えていただきました。

最終日は調理実習があったのですが、
ふだん、いかに濃い味付けのお料理を食べていたのかと、つくづく反省しました

なるべく薄味を心掛けていたつもりですが、まだまだ修行が足りないようです。

オナカの赤ちゃんはもちろんですが、今後の家族や自分の健康のためにも、栄養バランスのとれたお食事はとても大切ですね。

少しずつでも改善できるように頑張りたいと思います

・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

木馬歯科では口臭治療を行っています。
詳しくは木馬歯科HPをご覧下さい

本土寺 

June 24 [Fri], 2011, 23:20
千葉県松戸市にある本土寺へ行ってきました♪
目的はアジサイ観賞。

今までは、アジサイ=鎌倉 と思っていましたが、この本土寺もアジサイの名所だそうですね。
私は初めてのお参りでしたが、駅を降りるとすでにたくさんの人がいました。

この日は梅雨の晴れ間でお天気がよかった(でも風が強かった)のですが、やはりアジサイは、しとしと雨が降っているくらいのほうが似合いますね。。。
時期が多少遅かったせいもあるのでしょうが、ちょっとお花に元気がなかったような・・・

それでもお寺の境内にはたくさんのアジサイがあり、とても見ごたえがありました


奥には しょうぶ園もありました。
こちらも見ごろはやや過ぎてしまったようでしたが、それでも一面に咲くさまは とても美しかったです


そして、このお寺。

実は子育、乳出にご利益があるそうで。

なにも調べず、今回はアジサイ観賞をメインに行ったわけですが、思わぬ副産物(?)にビックリしました!
もちろん、しっかりお参りしてきましたよ (ワタクシ現在、妊娠中なもので

それにしても、
安産祈願などはよく聞きますが、子育・乳出なんて初耳です。
いろんな神様がいらっしゃるんですね

無事に子育てがすんだら、またお礼参りに行きたいと思います
(何年先のハナシやら。。。)


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

木馬歯科では口臭治療を行っています。
詳しくは木馬歯科HPをご覧下さい

双子ちゃん♪ 

May 28 [Sat], 2011, 23:20
先月、いとこのお兄さんのところに双子ちゃんが誕生したので、さっそくお顔を見せてもらいに行ってきました

さすが双子ちゃんだけあって、そりゃあもうソックリ (あたりまえだ)
着ているお洋服やタオルの柄の違いでかろうじて区別できたものの、顔だけみてたらまったく分かりませんでした

それでもちゃーんと違いのわかるお母さんってすごいですねぇ〜
って言ったら、

「たまに間違えてますー(笑)」

ですって。

でも、途中で気付くのだから、やっぱりスゴイです。。。

初めての子育てでしかも双子ちゃんとは、なにかと大変だと思いますが、楽しみながら頑張って欲しいと思います

・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

木馬歯科では口臭治療を行っています。
詳しくは木馬歯科HPをご覧下さい

コウモリ 

May 18 [Wed], 2011, 11:20
実家のベランダに以前から怪しいフンが散乱しており、ずっと気になっていたのですが、
どうやら犯人はコウモリらしいと判明しました

こんな所にもいるんですね、コウモリって

かろうじて巣はないらしいけれど、窓とシャッターの隙間に時々出入りしているようだから、まめに開け閉めしてください、
と、住宅メーカーの方にアドバイスされました。

わが家は基本的に生き物全般が苦手なので、
これしきのことでも、てんやわんやの緊急事態となって、それはそれは大変なのです

早く居なくなってくれますように・・・


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

木馬歯科では口臭治療を行っています。
詳しくは木馬歯科HPをご覧下さい

投票日です 

April 10 [Sun], 2011, 11:44
いつもはうるさく思っていた、派手な選挙カーでの宣伝も、
なければ無いで、なんだか選挙らしくなく・・・
今日が投票日だということをうっかり忘れるところでした

今回はなんとなく印象の薄い選挙ではありますが、どの方を選ぶのか、しっかり考えて投票したいと思います


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

木馬歯科では口臭治療を行っています。
詳しくは木馬歯科HPをご覧下さい

春よこい 

April 04 [Mon], 2011, 16:05
すっかりご無沙汰してしまいました。。。

大地震があってからというもの、計画停電やらなにやらで何となく落ちつかない毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

桜の便りもチラホラ耳にしますが、4月になってもまだまだ寒い日が続き、なかなか冬のコートが手放せませんね。
早く暖かくなってほしいものです。

みなさんも、体調にはくれぐれも注意してくださいませ

・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

木馬歯科では口臭治療を行っています。
詳しくは木馬歯科HPをご覧下さい

初挑戦! 

February 02 [Wed], 2011, 17:25
明日は節分。

毎年、めざしを食べるのと豆まきはかかさずおこなっているのですが、今年は恵方巻きの一気食い(?)に初挑戦してみたいと思っています

新聞の記事によると、各スーパーやコンビニで様々な恵方巻きが売られていて、各社鎬を削っているようですね♪

どんなのにしようか、今から楽しみです


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

木馬歯科では口臭治療を行っています。
詳しくは木馬歯科HPをご覧下さい
■口臭■
★口臭治療
口臭治療

★ショッピング
口臭
コメントありがと〜♡
アイコン画像亀子
» ありがとうございました! (2011年09月08日)
アイコン画像kogood
» ありがとうございました! (2011年09月02日)
アイコン画像TACO
» ありがとうございました! (2011年09月01日)
アイコン画像リンリン
» ありがとうございました! (2011年08月31日)
アイコン画像kogood
» 不健康・・・ (2011年08月29日)
アイコン画像kogood
» 涼しい・・・ (2011年08月29日)
アイコン画像kazu
» 涼しい・・・ (2011年08月23日)
アイコン画像kazu
» 不健康・・・ (2011年08月23日)
アイコン画像kogood
» 涼しい・・・ (2011年08月22日)
アイコン画像taco
» 涼しい・・・ (2011年08月21日)
http://yaplog.jp/mokubashika1/index1_0.rdf