【 更新情報 】

スポンサードリンク

ドクダミのお汁粉はウーマイ!

ドクダミを根っこから引っこ抜いてくる
それをお汁粉にして食べるのだ、甘みは白砂糖でなく“羅漢果”がよい
道場に来ている人に振舞うと、みなビックリする
「ドクダミのお汁粉なんて始めてです、ドクダミの臭みはないですね
美味しーい」と喜ぶ
ドクダミは体内の毒だし毒消し、小豆は腎臓に、浄血作用あり
ドクダミは何処にもあるからお茶を造っておくとよい

先日、静岡のお茶を栽培している人が研修に来た
3回目の研修の時に
「道場の研修で食べものの大切さを勉強しました
私の病気も食べものの間違いが原因だと分りました
だから白状します
私は製茶業をやっていますが
今年は、組合で決めた通りお茶に21回農薬を掛けました
摘み取った後にもポストハーベストで、農薬を掛けます
お茶を飲むのは、農薬を飲むのと同じです」と

お茶ばかりではない、今、口に入る殆どは農薬を始め
着色料、防腐剤、増量剤などの添加物が入っている
それが病気や犯罪の原因となっている

お茶なんかは簡単に自分等で造れます、ドクダミ茶、ヨモギ茶は
美味しいし、血液をキレイにする

道場ではドクダミ、ヨモギ、桑、柿、赤目柏、野草などを
ブレンドして作っている、評判がよい
道場は野菜は勿論、野草の酵素、漬物、味噌、梅干しなど
何でも手造りだ、パンやお豆腐まで造る
道場は肉無し、魚なし、乳製品なし、卵なしだから
スーパーで買うものなし

道場の研修を卒業した人は
「病気が自然に治り健康になり、その上、家計費がグンと安くなり
毎日がとても楽しい」と言う

「食なきところに命なし=食が命なり」を変えれば・・・
血液がキレイになり、病気が消え自然と治る
考え方、想いが変わり、言葉が変わる、表情が変わる
姿勢が変わる、人生が変わる

食の字を分解してみれば分る、人が良くなると書く
食べものと食品とは違う、食べものは人が良くなるが
食品の品がつくと病気になる
癌の字を分解してみると分る
品を山ほど喰うと、癌となる

心と体の大掃除

毎月1日から1週間の研修が始まる
ガン、うつ、メタボ、アトピー、不定愁訴などなど
みな薬を飲んでいる、健康食品の愛用者である
表情が暗い、骨格が歪んでいる、環境医学を知らない
悩み多き人生の人達である
治すために時間とお金を使っている
食が大薬なり、食が命、命は食なりが間違っている
血液ドロドロ、心も体も汚れている

「もう薬なんか止めよう」
「もう病気なんか止めよう」の原理原則を話す
痛み痒みガンを排毒していく食養の手当法を教える
「あれ!痛くない、痒くない」とみなビックリする
体内の病気の原因、汚れを出す=出す医学が治る医学だ

みな骨格が歪んでいる、股関節の亜脱臼がある
“体の歪みは万病のもと”自分で歪みを即座に修正することを教える
「あれ!もう痛くない」と驚く
いくら玄米菜食をしていても、歪みがあっては何もならない、治らない

「日頃の想いがガン的細胞を発生している」と言う実験をする
病人はみな酸毒思考だ
想い、言葉を改善することが大切だと知る

環境医学を忘れては治らない
ガンの人の住まいの免疫数値を測定する
みなマイナス数値だ、劣悪な環境に起居していることが判る
道場は環境医学の権威、東大の羽里医学博士が設計し
居ながらにして病気が癒される風水、家相の建物になっている
体温が正常値になってくる、呼吸が自然と深くなる設計になっている

断食・断心して、体をキレイに掃除する
同時に、心の中までキレイにする
直そうとしなくても治っていく
食を正すこと、日頃の想いや言葉を、積極心にする
骨格の歪み、歩く姿勢を修正していく
それに環境医学が大切である
それで自然心、自然体になっていく

段々みなの表情が和らんでくる、安心してくるのだ
歩く姿もピンシャンとなってくる
話す言葉も明るくなっていく
それをみて僕も嬉しくなってくる

子供に「生きる力」を与えること

Q ; 中学生の子供が勉強しないので困っています
  塾にも真面目に行きません、だから成績が落ちて来てます
  これじゃ、よい大学に入れないし
  よい会社にも就職もできないのではないかと、親として悩んでいます

A ; そんな間違った教育が、家庭内暴力、閉じこもりを生むのですよ 
 よい大学に入り、大会社に就職する???
 そんな時代じゃない、その為に勉強し、頭でっかちにして何になる!
 「生きる力」を身につける、その為に沢山を経験、体験する時代が
 子供時代です
 知識より智慧です、知識は人生を楽しいものにはしない
 生きる力も身に付かない
 7才までの躾教育を忘れてはなりません
 それには家庭での役割を与えることです
人間が生きていく上で大切なこと・・・
・環境をキレイにする習慣を身につけさせる
 家の掃除の担当をさせ、整理整頓を手早くできる子にする
・人、友達との円満な付き合い方、挨拶と笑顔、思いやりの人間に
 人生は友達造り、人造り、多くの親友を造っていくのだ
・[食が命」食べものの大切さ、食べ方の作法、料理に興味を持たせること
・何かを創作、造り上げることを体験させる
 野菜、漬物、道具、土いじり、森林遊び、炭焼き、何でもよい

家庭内暴力などの子供の非行の原因は
「勉強しろ」よい大学を目指せと云う、間違った親の教育にあるのです
新しい時代が間もなく到来しますが
大学などは無くなります、みな趣味を伸ばす専門学校だけになります
それは知識を詰め込んでも、人生を豊かにすることにはならないからです

資本主義は崩壊し、大会社は無くなります
自分が起こす、楽しい会社だけになります
会社員は奴隷です、社長の奴隷です
奴隷制度の仕組みは消滅するのです

政府も公務員もグンと小規模になります
人間を縛る法律がどんどん少なくなるからです
医師免許なんか無くなり、本当に治せる人のところに行く様になります
それが正しいのです
運転免許も不要になります、ボタンを押せば寝ていても
安全に目的地に到着できる自動車ばかりになるからです
常識もなくなります、常識は自分で造るのです
お金、名誉地位も意味のないものになります
これからは誰からも縛られない絶対的自由の時代になるのです

今の子供は新人類です、これから到来する皇の時代を感じているのです
よい大学、よい会社に入るために勉強しろなんて
実にナンセンスですよ
一番大事なことは「生きる力」を与えることです
早く貴方自身”子離れ”して下さい
そして貴方自身の人生を、子供に振り回されないで
貴方の人生をエンジョイすること、それを考えるのです


99%は目に見えない

九州長崎にアンデルセンマジシャン喫茶店がある
店主は超能力者のマジシャンだ
・初対面の人の名前を言い当てる
・紙にその人が今持っている悩みを書かせる、それを見ないで言い当てて
 その解決法を教えてくれる、それが実に示唆に富んでいる、驚きだ

僕は「悩み無し」と書いたら、ちゃんと言い当てた
だが、「貴方は今、右の腰が痛いですね」と言い当てた、びっくり!
痛みをとる方法まで教えてくれたのには又ビックリ

・その人の具合に悪いところを指摘して、どうしたら良いかを教える
・電球を手に握って点灯する、客に電球を握らせても点灯しちゃう
・ニクロム線を握り、真っ赤にしちゃう、自分の指先も焼ける
 「私の指先が火傷しましたが、こんなの直ぐに治りますよ」と言う
・100、500円玉を食べちゃう、歯形が付いている
・スプーンやホークをくにゃと曲げちゃう
・小さい犬の人形がクニャクニャ動いてポーズをとる、話をする、鳴く
・1万円札が空中に浮き、いろいろ動く
・札に100円玉がスーと入り込み、動く
・トランプでいろいろやる
 赤いトランプが皆の目の前で突然青に変わる
 トランプをちょいと開いて全部その順番を記憶してしまう
 順番に開けていくと、全部正確に当てちゃう
 新しいトランプを箱から出す、その箱を置くと、
 途端に箱が小さくなっちゃう
その他、ビックリが沢山ある
「貴方たちも出来ますよ、それは意識です
自分の意識で何で可能になります」と言う

ともかくビックリの連続だ
世の中の眼に見える現象はほんの一部なんだと思う
もう既に「そうなってしまった」と、思い込む、これが大切なんだ
この調子で行けば、病気なんて直ぐに治る
いい経験をした

フライものは体内で石になる、要注意

Q ; 天ぷらは、油もので健康に悪い、メタボになると
   言われています。しかし、オリーブオイルは
   大丈夫であるという説が書いてありました。
   オリーブオイルで天ぷらをすれば、ヘルシーと
   考えてよいでしょうか?(コストは考慮しません)

 2)天ぷら油の交換回数についてお伺いします。
   1回つかうと、黄色に変色し、2回目にはこげ茶色になります。
   またドロドロになります。
   ドロドロの天ぷら油であげた天ぷらは健康に悪いと
   思いますがいかがでしょうか? ・・・その通りです

精進料理でつかう油の種類、使用回数などもし
お分かりになれば、教えていただくとありがたいです。

A ; オリーブはいいです
  天ぷら油が変色するのは酸化したからです、使わないことです
  せいぜい2回です、しかし木炭と梅干しを入れると
  酸化を防ぎ、カラッと美味しく揚がり、4回位まで使えます

揚げ物=フライものにご注意!
 天ぷらもフライものも、揚げたら直ぐに食べることです
 油は熱すると直ぐに酸化が始まります
 今、弁当にはフライものばかりです
 これが体内を酸化=腐敗=老化=病気の原因となっています

道場に胆石症、膀胱結石の人が来ます、みなフライものが好きです
トンカツ、コロッケ、あげ煎餅、ポテトチップ、ドーナツなど
を多食している人です、油ものは体内で石になるのです
胆石などの石を溶かして体外に排泄するには
「大根+玄米クリーム+生のゴマ油」です

又、膝が痛い、曲がらない人が来ます
年取ると膝が痛い、曲がらないなど関節が固くなる、これも油の取り方
が間違っている人です、それに魚好きです
魚の含まれている油の酸化現象です

関節は機械で云うとベアリングです、ベアリングにはグリスが必要です
グリスの質が問題です
固まる脂=バターなどは冷蔵庫に入れると固まりあす
肉や魚に含まれている動物性の脂=グリスはベアリングの動きを固くします
冷蔵庫に入れても固まらない植物性の油、ごま油などを選ぶことです
それも無添加の本当のものをね
関節が固い痛い人は・・・
ごま油をオタマに入れ、ちょいと熱してから
大根おろしに入れ、よいお醤油を垂らし、それを時々食すのです
関節の固まる脂と交換するのです

油は酸化しやすいものと、比較的そうでないものがあります
ラード、バターなど動物性のものでなく
植物性の、それも質のよいのを選んで下さい

油は生でとる、僕は麻の実の油を味噌汁やおかずに垂らし食しています

言葉を変えると ⇒ 人生が変わる

Q ; 会社に行っても面白くないのです、意気が上がらないのです
  最近ますます憂鬱です、どうしたら良いか分りません
  人生のベテランのDr,マイクさん、教えて下さい?

A ; 僕は77才だから、貴方より人生の轍を踏んでいます
 貴方と同じ悩み困りをふんだんに経験しております
 だからその突破口を知っています。

先ず、今の貴方の言葉を変えてみて下さい、表情もね
「始めに言葉ありき」と聖書にあります
言葉によって全てが造られる、善くも悪くも造られる
ウンの良い人とそうでない人の差は、その人の言葉です
ウンの良い人はそうなる言葉を吐いてます、悪い人も同様にね
言葉を変えて下さい、ウンの良くなる言葉に変えて下さい
先ず、朝一番の挨拶が肝心
「お早う御座いマース」と大きい笑顔でやってますか
何でも「有り難うございマース」と大きい笑顔でやってますか

ウンの悪い人がいつも使っている言葉があります
それは・・・
「でも、しかし、だって」の、でもしか言葉です
相手を否定する言葉です、自分を正当化しようとする言葉です
ウンの良い人の言葉は肯定から始まります
どんな反論に対しても、一応、肯定します、頷きます、聞きます
貴方の場合はどうですか、否定から始まっているのではないですか

更にウンを良くしたいなら
「ハイ!」
「良かった!」
「有り難う!」
この3つの言葉を意識してどんどんやるのです、大きい笑顔でね
この3つの言葉を1日何回やったか、これで決まり
これで人生が変わってきます
出来ますよ、出来ますよ、必ず出来ます
応援隊になりますよ

金儲けしたいなら ⇒ ウナギか塩さけを喰え

Q ; 私は金儲けが下手なのですが、何かいい方法がありますか?

A ; 引っ込み思案で陰性な人にはお金は寄ってこない
 づうづうしい陽性な人間しか金儲けはできないのだ
 恥をかくことを気にしない、何を云われてもへっちゃら
 失敗を恐れない、ものおじしない、そんな心身に改造するのです
それには・・・
正しい塩気を入れていく、玄米にごま塩、味噌汁に漬物が一番
でも、たまには、ウナギ、塩さけを採る、陽性になる
でも、肉はダメ、ギトギト養殖ウナギもダメ
ピンク色した養殖サケもダメ
・・・血液を酸毒化し、その汚れた血液が脳に循環するから
判断力を間違い、失敗することになる

そして大事なことは・・・
お金を好きになること、金は汚いなんて考えていると
金に嫌われるよ
それよりも、使い方が大事なんだ
1万円札には、恨み辛み憎しみ拘りが印刷されてある
入って来た金をキチンと浄化してから使うこと、それを忘れてはならない
入って来た金の一部を捨てること、献金でも良い、おごる、プレゼントする
すると、残ったお金はキレイに浄化される
「有り難うございます」と感謝の1万円刷に変わる
自分の為にだけ使っていると、必ず入り口が狭くなってくる
お金の入りが悪くなってくる。

財布を盗まれた、お金を落としたと云う人はみな浄化をしてない人だ
自分の虚飾の為にのみ使っている人だ
だから、盗まれたら、落としたら、それを反省して
「教えて下さり有り難うございます」と感謝すること

お金に振り回され、お金がお金を生む様な、投資に夢中になっていると
損する、病気するよ、これも教えだ。
もうそんな時代はもうじき終わる、今の金融資本主義も、もうじき終わる

いくら陽性体質になっても、お金に振り回されない人になってね
今暫くはお金は必要だけど、金の要らない時代がもうじき来るよ
それまでに、天から掃除されない人間になっていることが肝心
金よりも健康だ、円満だ、楽しさだ。
今は「喰って糞して寝ているだけで幸せ」と思っていることだね

上達の秘訣は ⇒ イメージ

Q ; Dr,マイクはゴルフがお上手とか、ゴルフ上達のコツを教えて下さい

A ; 上達のコツは“イメージ”です
 特にパターはそうです、既にボールがカップに入っているイメージを
 抱くのです
「自分が想像されたことが創造される」と云う原則を活用するのです
 大体その通りになります。
 何でもそうなんです、生き方も、人生もそうなんです
 自分が「ダメかもしれない」とネガテブに想像していると
 その通りダメの人生になるのです
 どうせ、一生は一生だ、常に積極心でやること、前向きにやること
 「僕は健康だ、僕は付いてる、僕は何でも上手く行く」
 とイメージしてやると、その通りの人生になるのです。
 
 付いてない人は、いつも「私は付いてない」「ダメ人間だ」と
 思い込んでいます、想いが常に消極的で後ろ向きなんです
 だから、その通り、付いてない人生になるのです。
  
 ゴルフはドライバーで飛ばすより、グリーンの寄せが大事なんです
 それにパットですね。
 一昨日の77才の同級生の連中とのコンペでも僕は優勝しました
 それも積極心です、グッドイメージの結果です
 コンペの仲間に「今日は俺が優勝するから、俺を買っておけよ」と
 朝、スタート前に皆に云ったら
「へえ、そう、今日のコンペ、君が優勝する?」と笑っていた
 そして、その通りに優勝しちゃった、皆が驚いていた。

 ゴルフの後の1泊宿りのパーテイが実に楽しい
 「今日は俺がトップだ、だから俺の云うことを良く聞け!」と始めた
 「おいらは未だ77才だ、後10年は元気でゴルフを続けろ!」
 「その為には、風邪引くな、転ぶな、食い過ぎ、飲み過ぎはするな!」
 とやった、ワッハッハッの連続だった
  でも、僕はちょいと飲み過ぎちゃったんだ
 
 僕は練習は余りしない、毎朝、素振りを2、30回ブンブンやるくらい
 今日も道場の弟子連中を連れてゴルフに行く、その前に一仕事だ
 朝暗い内から、畑の土を起こし、堆肥をやり、
 キュウリの苗を12本植えた、水をやり、虫除けの網を被せた
 ちょいとしんどかったが、今日はゴルフに行ける
 
  「私は仕事に忙しいんです、遊べません」なんて云うのが道場に来る
 僕は云う「仕事に遊べ」「遊びを仕事としちゃえ」と。
 仕事するために生まれてきたのではない
 悩むため、病気するために生まれて来たのではない
 この世は遊びだ
 毎日遊んでアソンで遊び抜く、これを人生と呼ぶ
 
 今朝も畑仕事をした、ゴルフに行く、そして、楽しい仲間といっぱいやる
 「又、楽しからずや」である

口臭をとる飲用の粉炭

Q ; 私は自分の臭いで悩んでいます。
4年前から過敏性腸症候群で便秘・下痢・ガス過多なのですが
だんだんと臭いも気になってきました。
排水口のパッキンがゆるむと臭いがするように、肛門がゆるんでいて
本来なら漏れるはずのない臭いが漏れているのではと思っています。
また、呼気からもガス臭がします。
お尻(肛門)に熱さを感じ、肛門がベタベタしている感覚
また、冷静にしていないと、肛門がパクパク開いたり閉じたりしている
感覚があります。肛門がゆるんでいる感覚もあります。
(実際、病院の検査でゆるんでいると言われました。)

A ; 原因は間違った食べものにある
体内で臭くなる、酸化腐敗する様な食べもの
それは動物性タンパクです、肉などのジャンクフッドは直ぐ腐る
ゆるむのは陰性な飲物、甘い水分過多です
Dr,マイク著「病気別の食べもので治る」本を読んで下さい
納得する筈です

道場では”炭の粉”を飲みます、口臭体臭悪臭は炭が吸着し排泄する
3700円でお分けします
しかし根本的には安全断食をして体内をキレイに掃除してしまう事です
本当に体質改善したいなら研修に参加することです
人間の血液は120日で入れ替わる
通算3ヶ月3回の合宿研修22万円です
これで貴方の悩みは解決します
更に質問があればどうぞ

新型インフルエンザに罹らない方法

Q ; 若い人、高校生に新型インフルエンザが多いのはどうしてですか?

A ; 今の若い人の食べものはメチャクチャだ、腸を汚す肉食が多い
 ウイルスの食べものは肉だ、肉食している人が狙われる
 これは自然様からの警告だ、「人類よ、もう肉食は止めろ」と云う
 これからは肉食しなくなる、その前兆である。

 道場では断食中に「腸キレイ」焙煎食をとる、便の量が増え
 口臭、悪臭便、肉食などの汚物を排泄していく

 病気直しの秘訣は腸にあり、腸がキレイな人は健康
 腸が汚い、肉食で悪玉菌を増やしている、便の量の少ない人に問題がある

 道場では朝、腸キレイ焙煎食1袋をお湯にとき食す
 色々な薬草と色々な穀物を煎った、きな粉みたいで、ちょいと甘くて
 美味しい、これが腸キレイにし、便の量を増やしていく
 それに”梅干し生姜番茶”をとる、梅干し(本当の梅干し)は万能薬
 黴菌を消す、整腸剤でもある
 生姜は胃腸薬、それに3年番茶で血液サラサラにする
 焙煎食+梅干し+生姜+野草番茶=腸キレイ=罹らない

 洗腸することも忘れてはならない
 今の人は腸に悪玉菌を溜めている、酸性腐敗便を溜めている
 これがガンを始め、諸々の病気の原因である

 道場では酵素を飲み、酵素で洗腸する、手軽にできる洗腸セットがある
 お尻に洗腸器の先端を挿入し、酵素の洗腸液をポンプアップしくだけ
 ベロベロ排泄されてきて、びっくりする
 「お腹の中に何もない」と云うことは実に爽快な気分になる。
 
 「腸清ければ病いなし」と諺にある通り、全ての病気は腸から
 直すのも腸からである。
 腸をキレイにすれば罹らない、腸をダメにすれば罹る
 
 今、この焙煎食が大評判である、道場手造りの梅干しも
 洗腸セットも品切れの状態である。
 インフルエンザに罹らないためにも、多くの人が"腸キレイ”に
 してもらいたい、これがキメテです。