Instagramはじめました!

February 20 [Mon], 2017, 18:26
スタッフが写真載せて行きます

お楽しみ〜

送別会

January 19 [Thu], 2017, 12:39
新卒で入ってから4年間働いていた佐藤さんが木馬歯科を卒業(?)することになりました

本当はもっと前のはずだったのですが。。。
新人の子達の教育をお願いしていたのでここまで引っ張ってしまいました

高校卒業してあどけなかったのにあっという間に木馬歯科の中心として頑張ってくれました
本当にありがとうそしてお疲れ様でした

これからは夢に向かって頑張ってね
そしていつでも遊びに来てね

17日にあぶりえんで先生も一緒に送別会を行いました
先生からのお花もみんなからのプレゼントもとっても喜んでくれました

忘年会inニックス

December 17 [Sat], 2016, 23:11
木馬歯科の忘年会を『ニックス』で行いました

スタッフ全員で美味しい料理を堪能しました

また来年も今年以上にスタッフ一同頑張りたいです

とても楽しい忘年会でした
店長さんバスの運転ありがとうございました

クリスマスin木馬歯科

December 05 [Mon], 2016, 10:37
埼玉県狭山市の木馬歯科医院ではクリスマスムード一色になりました

ゆらゆらも増えました

クリスマスツリー

そして今年はガラスにスノースプレーも

かなりゴージャスです

もちろん診療室の窓にも

夜になるとハッキリ見えるので素敵です

お子さんから大人の方まで大好評です

嫌いな歯医者通いが少しでも楽しくなってもらえたらと思います

紙コップも期間&数量限定のクリスマスバージョンです
院内のBGMは晃先生セレクトのクリスマスソングになってます

木馬新聞22号

September 24 [Sat], 2016, 16:45

狭山市イオン武蔵狭山店の木馬歯科医院『木馬新聞』22号を発行しました

今回の内容は『時がたつのは早いですか』です

朝の連続ドラマ『とと姉ちゃん』の昭和あなたの家族写真へ応募した院長と副院長の写真も載っています

是非今の先生たちと比べてみてください
詳しくは
http://www.mokubashika.com/newspaper/post-4630/

ハロウィン

September 24 [Sat], 2016, 15:38
夏が終わるとすぐハロウィン飾りが賑わうのが恒例になってますよね

今年も木馬歯科では院内を軽〜くハロウィンにしています

ちょっとでも嫌な歯医者通いが楽しくなりますように

ブラックボード更新!『1列ブラシの使い方』

September 18 [Sun], 2016, 15:23

狭山市の歯医者『木馬歯科』のブラックボードを更新しました
歯磨きすると出血してしまう方にオススメのハブラシです

お口の中には100億個の細菌がいるといわれています

歯ブラシをして、歯肉から出血すると細菌は血管の中にたくさん入ってしまいます
それは万病の元になります

詳しい使い方は
http://www.mokubashika.com/information/post-bb/post-4617/

木馬新聞21号

August 27 [Sat], 2016, 18:38

木馬新聞20号発行しました
『東京オリンピック』です
リオオリンピックも終わり次は東京オリンピックですね
私たちが外国の方へ気をつけなければいけないお話です
http://www.mokubashika.com/newspaper/post-4605/

待合室の写真

August 05 [Fri], 2016, 14:56
埼玉県狭山市の歯医者『木馬歯科医院』の自慢
お口の中を100%として磨き残しが全体の10%以下になった方に
木馬歯科のブラッシング合格ラインとして『認定書』をお渡ししています
平成15年から合格した方に記念写真を撮って待合室に飾っていたのですが

とうとう1000枚を超えて貼る所がなくなってしまいました

さて・・・どうしたでしょうか
詳しくは公式ページへ
http://www.mokubashika.com/information/post-4581/

イオン武蔵狭山店の店内ブラックボード更新!

August 01 [Mon], 2016, 13:43
狭山市の歯医者『木馬歯科』のイオン武蔵狭山店の店内に置いてあるブラックボードを更新しました
夏休みなのでお子さんや親御さん向けになってます

砂糖は量ではなくて回数!
アンパンマン:砂糖たっぷり バイキンマン:少量をこまめに

どっちが虫歯になりやすい

実はバイキンマンの方がとても虫歯になりやすいのです
一度に沢山の砂糖をとると虫歯になりやすいと思われてる方が多いかもしれませんが・・・
実は少量の砂糖でも長い時間お口に物が入っているバイキンマンの方が常に歯が溶けやすくなってしまいます…。

※砂糖のとりすぎはあまり良くないので適度な量を時間を決めるなどして取るようにしましょう砂糖は量ではなくて回数
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:木馬歯科
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
土日通常診療しています。
口臭治療もしています

診療時間 
午前 AM10:00〜PM1:00
午後 PM 2:00〜PM7:00
休診日 火曜・祝日
友だち追加数
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ヤプミー!一覧
読者になる