バトン♪ 

2006年01月25日(水) 4時17分
久しぶりのブログカキコです。
旅などupしようと思っていたのですが出来てません

さて、あくえりあすさんから言葉バトン(合ってます?)が周ってきましたっ!
早速、答えて行きまっす!!
___________________________________

★好きな言葉は?

♪bilieve in dreams…夢を信じてって訳らしいです。
 
いつまでも夢を信じてゆっくり生きて、かわいいおばぁちゃんになりたいです♪

★あなたの口癖は?

♪「えっ?」 「んっ?」 「はぁ〜!?」

えっ?&んっ?は言葉の聞き逃しが多いため^^;
はぁ〜!?はキレたら、たいがいこの言葉から口喧嘩が始まります^^;

★あなたにとって最大の褒め言葉は?

♪かわいぃw

褒め言葉は何を言われても最大に嬉しいのですが「かわいぃ」はその中でも最大に嬉しいです♪

★普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

♪たぶん、いっぱいあるはずなのですが思いつきません。最近までは「萌え」の意味をよく分からずに理解してました。(使った事はないと思いますが…。)

★プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

♪「おじぃちゃん、おばぁちゃんになったら一緒に縁側でお茶しよぅねw」

言いたいのも言われたいのも、この言葉です。私の夢なので^^;
縁側でお茶しながら日向ぼっこして…気持ちいいだろぅなぁ。(妄想)

あっ言葉+三木道三(字、合ってる?)orトコブクロの歌も歌ってくれるとなおさら嬉しい♪(注文多すぎっ!!!)

★もしも明日死んでしまうなら誰に何をいう?

♪いろんな人に感謝の気持ちや想いなどを伝える。たぶん手紙で。
 緊急なら後悔のないように喋れるだけ喋り倒すと思う。

★回す人
 
♪sarahさん、ご都合が良ければやってみてください♪

えっと、ここではたくさんの人に回せません。
やってみたい方がいらっしゃいましたら、やってみて下さい。
___________________________________

♪あくあしゃん楽しいバトンを、ありがとぅございましたっ
いざ自分の言葉を話すのは照れる&恥ずかしいけど楽しかったです♪

調味料バトン 

2005年08月23日(火) 3時24分
Sarahさんよりいただいた調味料バトンです!Sarahさん、ありがとぅ♪
でわでわ回答です!

Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

*目玉焼き..........こしょうorケチャップ。
*納豆..........付属のタレ(青じそタレが1番好み♪)、(たまぁに七味かけます。)
*冷や奴..........しょう油or味ポン。
*餃子..........餃子のタレにラー油orからし。(お店でしか食べません…。)
*カレーライス..........かけません。
*ナポリタン..........かけません。(あればタバスコ。)
*ピザ..........かけません。(上に同じ。)
*生キャベツ..........ごま油&塩orスイートチリソース。
*トマト..........かけません。
*サラダ..........ドレッシング。(青じそor和風or中華。)
*カキフライ..........タルタルソース。
*メンチカツ..........ソースorそのまま。
*コロッケ..........上に同じ。(そのままの方が多い。)
*天ぷら..........天つゆor塩。
*トンカツ..........ソース…だったはず。
*ご飯(おかずがない時)..........かけません。(なめたけなどは、いろいろ常備してありますっ♪)

Q2:周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

★うどん×ゆずこしょう。…七味好きだったけど今はコレッ!!
★魚のフライ×スイートチリソース。…アジアンな味になる。

食べあわせで驚かれるのは多々(!?)あるのですが調味料で驚かれるのは、これくらいだと思います。
まぁ、、、他にもある気がするのですが思いだせません

Q3:それが一般的だと分かってるけど苦手な組み合わせは?

★ラーメン×こしょう。…ラーメンの味が、めちゃめちゃ変わる気がするので、あんまし好きじゃない。
★海藻×酢。…モズクとかトコロテンとか。なんか苦手です、酢の物とかは別。
★すき焼き×卵。…そのままの方が美味しい気がする。我が家のが薄味だからでしょうか??

あと組み合わせでわないのですがマヨネーズが苦手です。
たぶん、これぐらいです。

Q4:バトンを回したい5名は誰ですか?

★あくえりあすさん!!

ここでわ5名も回せません。
もし偶然ここにいらして答えたいとおっしゃる方がいたら答えてください!!

ミュージックバトン 

2005年07月26日(火) 2時16分
あくえりあすさんからミュージックバトンが回ってきたので回答しまっす!!
こうゆうのは初めてだから、ちょっとドキドキ

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 
 ★?分からないっす。

■今聞いている曲

 ★UAとスキマスイッチのアルバム♪

■最後に買ったCD

 ★なんだろぅ。。。たぶんShakaLabbits

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 @ステディ&coの「Only Holy Night」
  (切ない歌詞とかリズムとか好き!冬の曲だけど夏も聴いちゃったりw)
 
 AMissMonday feat.玲葉奈の「まもなく晴れる」
  (この曲聴くと元気になる!!玲葉奈とのハモリもキレイw)

 Bコブクロの「轍」
  (YELLと悩んだけど、こっちで。励まされるし頑張ろうって思う。)

 CUAの「ミルクティー」
  (まったりと幸せな気分になれる。)

 D平井堅の「Sweet Pirrow」
  (こちらもまったりと幸せな気分になれる。)

■バトンを渡す5人

 ★あのぅ…ここだけではバトンを渡せる人が5人もいないのですが…。
  Sarahさん、よかったらやってみてください。
-----------------------------

ふぅ!楽しんで答えたけど、よく聴く5曲は難しかったなぁ。
よく聴くのアルバムだし。好きな曲たくさんあるし!!
今の気分はこんな感じかな!?

海キャンプ 

2005年07月19日(火) 23時47分
島根県の浜田まで一泊二日のキャンプに行って来ました
今回は波が穏やかで、ちょっと残念だったけど
遠浅になってたのでゆっくり泳げて良かったかな!?
なぜか昼間に食べたヤキソバが美味しかったぁ!
やっぱり青空&いい景色を眺めながらのご飯はいいねっ♪
でもでも日焼けして、ちょっと辛い
日焼け止め、ちゃんと塗ったのにぃ〜><

めかぶのせ明太子スパ 

2005年07月11日(月) 0時25分
今日の昼に作ってみました♪
なかなか美味で良かったっ♪
めかぶのアレンジをいろいろ勉強しよう。
とりあえずネバネバ系だったら何にでも合うかな??

プラッと観光 

2005年06月30日(木) 6時11分

ドライブを兼ねて県内観光旅行〜!
鞆の浦と仙酔島に行ってきました
仙酔島は初めてだったのでわくわくしてたのですが時間がなかったので
軽く散歩して終わりました。(島の周りを歩いても6キロほどだそう。)
写真は乗ったフェリー&フェリー,鞆の浦から見える塔(弁天島?)です。


父の日 

2005年06月21日(火) 11時45分

父の日とゆう事でカードを作ってプレゼント
青い雲とか星が内側。下のが表紙。
本当はパジャマも一緒に送る予定だったけど買い忘れ...((((((^_^;)
ひどい娘で、ごめんね



山口旅行 

2005年05月08日(日) 0時50分
一泊二日で山口に旅行に行ってきました
下関の海響館、カモンワーフ、亀さんがいっぱいいる神社、きらら博があった所などに行ってきました!
そういえば回転すし屋さんでイチゴ軍艦なんてお寿司も食べました!!
軍艦巻きにイチゴとアンコと生クリームが乗ってるんです!!
思ったより美味しかった♪デザート感覚でいけましたよっ
これは、きらら博のドーム(体育館)の写真。
カメさんも写してたのに写真紛失してた。。。
旅行たのしかったぁ♪また行けるといいな。

ドライブ〜♪ 

2005年04月12日(火) 1時42分
ふらっとドライブ旅行をしていたら有名な大きいダムに到着!!
そこでは自転車でダム(池?)を一周出来るのでサイクリングしました!
…でも、うちは一人で自転車になんて乗れません。
なので一緒に行った人と二人乗りの自転車でサイクリング
滅多に味わえない風の気持ちよさが病みつきになりそうでした
これはサイクリングの休憩中に撮ったカモさんのお昼寝です。
気持ち良さそう

ヨーグルト作り 

2005年03月26日(土) 11時52分

ちょっと(かなり!?)遅いけどカスピ海ヨーグルト作りを始めました
ヨーグルトを作るのは初めてで不安だったけど
無事に出来上がって一安心o(^-^)o
今も順調に育って(!?)ます!!
味は蜂蜜と果物を入れたらイイ感じっす♪
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちぃちぃ
» バトン♪ (2006年03月26日)
アイコン画像Sarah
» バトン♪ (2006年02月16日)
アイコン画像ちぃちぃ
» バトン♪ (2006年02月01日)
アイコン画像あくえりあす
» バトン♪ (2006年01月26日)
アイコン画像ちぃちぃ
» 調味料バトン (2005年08月27日)
アイコン画像Sarah
» 調味料バトン (2005年08月26日)
アイコン画像あくあ
» 調味料バトン (2005年08月26日)
アイコン画像ちぃちぃ
» ミュージックバトン (2005年08月06日)
アイコン画像Sarah
» ミュージックバトン (2005年08月06日)
アイコン画像ちぃちぃ
» ミュージックバトン (2005年08月05日)
★じこしょ★
★名前★
ちぃちぃ
★好きなもの★
美味しいものとか旅行とか。
★性格★
のんびり&気まぐれ屋さん。
★自己管理HP★
プクプク.oプクク.o0
http://yaplog.jp/moku_moku/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moku_moku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる