今だ下降中 

September 12 [Tue], 2006, 23:06
今日もまだ笑えない…。

最悪超ブルー 

September 11 [Mon], 2006, 23:26
あまりにもイライラしすぎて、自分がおかしくなっちゃうんじゃないかと思う数日間を過ごした。
また、いつものように時間が癒してくれるものであって欲しいと思うのだが、今回の悩ましい問題は私の中で相当深く根をはってしまったようだ。
日々大きくなって行く苛立ちに、対処できなくなってきた。
突然苦しくなって体を縮こめたり、立っていられないほどの脱力感。
久し振りだ。

私の想いがダンナには伝わらない…。

お互いの行動、思考、方向性、大部分が違う方へ向かっている。

こんなんで、これからも夫婦としてやっていけるのだろうか。

今また、私の中の底辺が壊れはじめた。

おうちに帰る 

July 30 [Sun], 2006, 22:28
さりぃ、ご帰宅でございます。

ちくしょーホームシックになんてなりやがって(ーー;)
チェッ、母の夏休みが終わってしまったよ・・・。

なんて、自分の子を他のお宅におまかせしといて、
このセリフ・・・。

う〜ん、私もなかなか恐ろしい母です^_^;

まぁ、3年生のお子ちゃまが、両親と離れて1週間、
よく頑張ったと言えばその通り。
宿題もちゃんとやり、ホウセンカの観察日記もつけ、
いとこたちに気を使いながらの毎日ですからね。

まずは二重丸をあげましょうか(^o^)

でも、・・・冬休みとか、来年の夏休みとか・・・・、
今度は2週間にチャレンジしてみましょうよぉ〜ウフッウフッ^m^

のんびり 

July 26 [Wed], 2006, 14:13
さりぃが夫の妹宅にお泊りに行ってからというもの、
何だかもう私ったら、超の〜〜〜んびりしまくってます!!

子育てから急に開放されちゃって、
時間がたっぷり余っている毎日を送っています(^o^)
いやぁ・・・さりぃに悪いけど、
スキップしたくなるほど、快適だぁ〜〜!

「マ〜マ〜!!」とまとわり付いてくる騒がしさもないし、
あれをしなさい、これは終わったのかとイライラすることもない。

なんて身軽なのかしらん。

私、てっきりさりぃが居なくて寂しくて耐えられないんじゃないか、
なんて思っていましたが、正反対すぎて怖いぐらい(-.-)
やばいわ〜このままでは自分が「母」であることも、
忘れちゃいそうだわ・・・。

・・・束の間の母の夏休み、ってとこなのでしょう。

さりぃは2週間の予定で行ったのですが、
どうやら彼女はホームシックにかかっているらしく、
今週末にはご帰宅となりそうです。

ふぅ=3
あと少しだけ、のんびりさせてもらうか。

ダンナと2人きり・・・。 

July 23 [Sun], 2006, 23:19
さ・・・さりぃがいない(T_T)

土曜日から小学校は長い長い夏休みに入りまして、
さりぃは現在、隣県にあるダンナの妹夫婦のお宅に、
2週間の予定でお泊りに行っています。

夏休みなどの長期休みのときには、
去年までは児童館に行かせていたんですが、
「もう、児童館はあきた!行きたくないっっ!」
と言い張るもんで、
ダンナの妹夫婦のところに、衣装ケースに着替えを詰め込んで、
たくさんの宿題と、観察を続けなければならないホウセンカの鉢植えとともに
送り込んでまいりました(-_-)

『2週間』という長い間、離れ離れ・・・初めての経験です!!
最初は本人も、いとこもいて一緒に遊ぶのを楽しみにしていたようですが、
いざ置かれて帰っていく私たちを見送ったら寂しくなったんでしょう。

「これからお風呂だよ」
「今、あがったよ」
「いま、マリオのゲームやってるよ」
「もうすぐねるよ」
「ねむれないよ」
「また金・土・日になったら会いにきてね」
「ぜったいきてね」
「かならずきてね」
「・・・おやすみ」

・・・・・。怒涛のごとくメールが送られてきました(笑)

う〜んこの調子だと2週間もたないかも。
早々と、「もう帰りたい〜(T_T)」とお迎えにきてコールが
あるんじゃないかとふんでます。

・・・・んで。
さりぃがいないってことはアレですよ。ダンナと2人なんです!!
(厳密に言うと、姑もいますけど)

(>□<)どぉ〜〜しよぉぉ〜〜!
何を話すのよ、こいつとっ!!
さりぃがいないと、会話が続かないかもぉ・・・。

私たち夫婦のこれからの2週間が心配です・・・・ふっ=3

あの事件。 

July 19 [Wed], 2006, 13:05
えぇ、ワイドショーや週刊誌を騒がせているあの事件。
あやかちゃんの事件。
先日、やたらと神妙に『裏ストーリー』を語る人が会社にやってきました。
そこそこ社会的地位もある方なので、多方面にアンテナを張り巡らしていて
とにかく情報通な方なのですが・・・・。

今、盛んに初動捜査のミスが指摘され、
秋田県警はハリのムシロ状態。

・・・当然です。
でも、『ミス』じゃなかったんですって。
初めから、『事故』にして片付けたかったらしいです。
初めから、『事件』だったてことぐらい分かっていたんです。

じゃあ何故って???

TDLがリナワールドへ 

July 16 [Sun], 2006, 23:03
この3連休にTDLに行けなかった事で、
これ以上にないくらいイジケていた我が家のお子様。

あまりにも気の毒だったので、
「よし!近場で行けるレジャー施設をさがそぉ〜!」
と、ダンナと相談してどこかに行くことに。

んで、県内はつまらないので県外へ〜!
・・・・とは言え、無計画なお出かけです。
山形の遊園地「リナワールド」に着いた頃には既に閉園時間(=_=)

5時閉園って!!!
ナイト営業とかないのか???
今どき従業員さん優先の営業体制としか思えません=3

結局、「ここでも遊べないのか!?」とウルウル涙目のさりぃを
このままにするわけにもいかず、
またまた今晩とまれるところを急遽探すことに。
けれども、そうそう都合よく見つかるわけもなく。
あるビジネスホテルでは、
「キャンセル待ちが5組いらっしゃいますが、続けてお待ちになりますか?」だってさ。
おい、それって明らかに無理があると思わんか???
そんな状態でも受け付けるって言うなぁぁぁ!!

結局??

さりぃに真剣に説明する私とダンナ。
「いい?さりぃ。ここはビジネスホテルって言うところよ。」

やしの木が両サイドに揺れる、
三角屋根の建物の中にお泊りしてしまいました(-_-;)
部屋の中にポツリポツリとある、「お子様には見せちゃダメ!グッズ」
を冷や冷やしながら隠す私たちを尻目に、
「ママァ〜!すご〜い泡風呂だよぉ!一緒に入ろうぉ!」
とはしゃいでいたさりぃでした。

・・・リナワールドなんかより、お泊りのほうが楽しかったんだってさ(笑)
いつか、大人になってあれが『ラ○ホテル』だったと気づくのが、
少〜し怖い私です^_^;

列車運休!! 

July 14 [Fri], 2006, 23:49
し・・・信じられない!!!!
本当なら今頃、東京に向かう寝台列車の中で
TDLの本でも眺めて家族でウキウキしていたはずなのに!!!!

えぇえぇ、【運休】ですって(T_T)

山形県内で大雨が原因とみられる土砂崩れが発生。
土砂が線路&国道を覆ったおかげで、列車は通行不能。
復旧の見通し立たず・・・。

って、どぉ〜ゆぅ〜こと!!!!

楽しみにしていたTDLが、あと一歩のところで遠くへ。
JRに詰め寄ったところで動くわけでもなく、
恨むのはせいぜい天気のみ・・・。
大人はね、なんとか気を紛らわせるわよ。
でもね、子供はね、泣くしかないんだよっ!!

「嘘つき〜〜〜〜!!」

と、嘘つきマン呼ばわりされる私。
はぁ・・・・ツライです(-_-;)

3年ぶりのTDLは幻に終わりました・・・とさ。

さりぃ、9歳。 

July 12 [Wed], 2006, 22:54
今年も無事バースデーを迎え、9歳となりました。
平日ということもあって、普通に晩御飯を食べた後、
ケーキにローソクを灯して、ハッピーバースデーを歌って・・・・。

特別なことはしなかったけれど、
みんなが少しだけ幸せな気持ちになった一日でした。

来年は10歳。

ところで、「2分の1成人式」なるものがあるのをご存知ですか??
20歳で成人式。その半分の10歳だから2分の1成人式。
始めは、「取ってつけたような行事で嫌だな。」
と思っていたんですが、「来年か・・・」と思うと、
『写真屋さんで着物とか〜ドレスとか〜着せて写真撮っちゃおっかな〜。』
なんて、早くもウキウキし始めた私。

あぁ、上手く乗せられているような気分。

10万円旅行計画 

June 22 [Thu], 2006, 16:30
ディズニーランドに行こうかな・・・・と。(●^o^●)

来月、さりぃが9歳の誕生日を迎えるわけですが、
ママとパパからの誕生日プレゼントならぬ、
誕生日旅行を計画中なのです。

とは言っても、超ビンボーな私たち。
無駄な出費は何としても避けなくてはなりません。
10万円が今の私たちに許される最大値の旅費と割り出しました。

一番安い交通手段を連日検索。
私たちが住んでいる地方からだと、
1.自家用車
2.飛行機
3.新幹線
4.高速バス
5.寝台列車
の中から選択することになるのですが、
予算の関係上、飛行機と新幹線はおおよそ不可能(T_T)

「行くだけで疲れたくない。」と言うダンナの希望から、
自家用車は却下(=_=)
まぁ、高速を利用しても片道7時間〜8時間の運転は確かにキツイだろうから、
しょうがない、却下してやろう。

んで、残った「高速バス」と「寝台列車」の2つから、
『寝台列車』になりそうで〜〜す。

懐かしいなぁ・・・寝台列車に乗車するのなんて、
高校の修学旅行以来です!!

往復の運賃(舞浜駅までの乗り換え分も含む)と、
ディズニーランドのパークチケット、さらに
キヨスクで使える1人分で1050円のお土産チケットも入って、
3人分(大人2人+子供1人)で合計¥64,300です!!!

これって、結構お得じゃな〜〜〜い!!!

よ〜し!計画を煮詰めて実現させるぞぉ〜!