久しぶりでやんす 

2006年03月11日(土) 21時53分
実家にずっとつめているものの
なかなかPCをいじる時間がなかったここんとこ。
やっとちびっと暇ができましたよ。
今日は会社の社員旅行らしい。
男まつり状態で楽しいのかねぇ・・・。

チッ 

2005年12月25日(日) 12時11分
12月某日4
世間はクリスマシーな気配濃厚。つーかまさにクリスマス。
しかしモコスコにはすでに遠い記憶。
こんな日(イブ)に帰省のためM駅の某百貨店に立ち寄り。
目的は東急「手たち」に立ち寄って激安メガネを作ることと、
「Kーニヒス苦労ね(これって伏字になっとらんな…)」でカイシャの総務課長の席に
あったKクロの小箱的おやついれ?みたいなヤツがほしかったから。
なんか二段かけニ列で四つの子引き出しのついた卓上たんす?みたいなやつ。
クマちゃんのデザインもかわいい。あれがほしい。どうしてもほしい。
しかしKクロの女子店員また態度劣悪。前にもT島屋のKクロではお買い物を
したにもかかわらず不機嫌にさせられた苦々しい過去があり、その再現。
でも店員は別の人だったと思う(定かではないけど)。てことは社風?
それとも「モコスコ的な客は排除してよし」みたいな社訓?
でも「たんすいれお菓子はありますか?」って尋ねただけだしな。おまけに
こたんすはなかったよ。似たのはあったけど5000円だった。高すぎ!
クマ高いよ!!!もっと安くしろ!!!<わがままですけど・・・
めがね屋もいまいち要領悪いし。検査してくれたお兄さんは見た目よかったけど
…大きな声で言えない欠点をお持ちだった。歯医者か内科の受診をお勧めする。

今年もこんなモコスコ…。来年はどうなるのか・・・。

まとめて書く。 

2005年12月25日(日) 11時37分
なんか久しぶりにアクセスしてみたらちょっと様相が変わっているようだ。
あのかわいい絵文字が見当たらない…。まぁいいけど。
それはそうとここしばらくのことをまとめて書く。こんなんでも日記なのか…。

12月某日
CADスクールでの忘年会。
直前まで激しいやりとり(誰と?)があり、本当にみんな来るのか、はたして店は
このわがままに対応してくれるのか緊迫感モリモリの上、きわめて寒い日で
当日になっての「寒さゆえのドタキャン」が懸念された中での開催だった。
ふたを開けてみれば予定の参加者はすべてそろい、和やかかつおいしい
宴だった。PちゃんとGGが酔うほどにノリもよく楽しげで「酒はこうでないとな」と
反省しきり。ぐちっぽくなりがちな自分の酒のみとしての姿勢を自省する。
それにしても「バッチコーイ!!」をあまり知らない人がいてびっくり。
というか知りすぎてる?自分…。



最近太ったよ… 

2005年11月26日(土) 21時06分
ここのところ飯がうまくてうまくて。
おまけに食後のデザートまで!
これじゃやせないよ、つーか太りました

自宅からほどちかいスーパー銭湯、気に入っていたのに
露天風呂の「天然温泉」の看板がなくなっていた

そこは「○×谷温泉から毎日汲みたての温泉を運んでいます」
がウリだった。番台のところに巨大なタンクもあって
「あーここにストック(?)してるんだ」と勝手に思ってた。
ところがそのタンクもなくなっているし、露天風呂は
なんとなく以前のような「肌がしっとりするするぬるぬるする感じ」
もなくなっている。

…なぜ…

明日はいよいよ・・・ 

2005年11月19日(土) 18時51分
明日はいよいよCADの試験だ。
まったく勉強していない。
むしろ遊び倒してきた。こんなことでは・・・と思いつつも
怠けごころはノンストップだいぇーなんてふざけている場合ではないのだが。

なぜこれを書き込んでいるかというと今マンキーにいるからだ。
それがそもそも怠け魂炸裂という感じ。
自分だけ落ちたら情けないよなぁ・・・。

勉強会 

2005年11月12日(土) 23時35分
もうすぐCADの試験なのでともだちたちと集まって試験勉強した。
あまりに自分がわかってなくてビックリ
いやそんなことはわかりきっていたはずなんだけどね…。
夜はジンギスカンを食べた。
うまい
まさかひつじ肉がこんなにうまいとは。
思ったほどくさくないし。
また食べたい。
てゆーか試験どうなの〜


受かっていた・・・ 

2005年11月03日(木) 13時51分
よかった。
受かっていた。
あとは本番を残すのみ・・・。
それにしてもローマ字入力はやりにくい。

ちった 

2005年10月22日(土) 11時43分
ぱりちゃん…うまくいかんよ…?<ここでつぶやくように訊かれても(苦笑) 設定はどうすりゃええべ。よーわかりません・・・。 まぁいいか。<おいおい 飼ってみましたブログペット。 カメがないのが残念だ! かつてウサギを飼っていたので家族にしてみた。 ネコも今飼ってるから迷ったけど…(まぁどっちも実家で、だけど)。 変なことばかり覚えてるみたいよ。

ぜつぼう 

2005年10月22日(土) 11時03分
せっかく習ったCADだから、と基礎試験を受けてみた。
基礎試験というだけあってきっとまぁ簡単なんだろうと
かってに予想していた。
ところが。
「これ、ほんとに習いましたか
と小一時間ほど問題作成者を正座せた上でみっちり問い詰めたいほど
わけがわかんなかった…。
中には「なんじゃこりゃあああ!なめとんのか!?」
と叫びだしたいようなものも。
基礎でこれじゃ2級なんて絶対無理だろう…つーかもう「数学」につながる
資格に手を出そうとした段階で無茶丸出しという感が。
人生これまで何度したかわからない敗北宣言をまたここでも。
あーあ。

個人の自由というものの・・・ 

2005年10月02日(日) 13時43分
モコスコはタバコを吸わない。
むしろ嫌いだ。軽く憎い。時々のろっている程だ。
仕事を探すときもこの点はしつこく「禁煙オフィスで」と伝えていた。
「分煙ならいいですか」という言葉に「まぁそのくらいなら」とあいまいに答えたものの、
正直分煙って「どこか違うところに喫煙者を隔離するところ」
みたいな感覚だった。
でもモコスコの職場は「自分の席で吸う」という分煙だった・・・・。これって分煙なの?こういうのって分煙っていわないよね?
レストランでも「禁煙と喫煙どちらにしますか」と訊かれて「禁煙で」と答えているにもかかわらず禁煙席が喫煙席の隣で、しょぼいパーテーションでちょっくら区切ってあるだけ。
隣のジジイがひっきりなしに吸うタバコの煙のせいでせっかくの
デザートの栗アイスも台無し
こんな「ま、今いろいろうるさいからてきとーに仕切っとけ」みたいなやっつけ仕事の分煙するぐらいなら「うちの店は全席喫煙です、タバコ吸いたくねぇやつは出て行け!!!」ぐらいの勢いをつけとけよとか思うよ。
そしたらそんな店には二度と行かん
お互いわかりやすくていいじゃないか。
タバコを吸うのは好きにしたらいいと思う。したいことをとめられるのはつらいだろう。
だけど混雑した場所での歩きタバコやタバコのポイ捨てやまだもりもり飯を食っている
真横で煙幕をはるのはどうよ?どーなのよ?ダイエットしてる人の目の前で
ガツガツ特上ステーキやホールのケーキやなんかを食べるのと同じじゃないのか(違うかも)。
とにかく一言で言うなら「臭せーんだよ!あっち行けよ!」ってことかなぁ・・・。>職場のスモーカーたちへ提言
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぱりちゃん
» 久しぶりでやんす (2006年03月22日)
アイコン画像モコスコ
» ありえねぇ2 (2005年09月06日)
アイコン画像ぱりちゃん
» ありえねぇ2 (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokosuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる