HP + Yaplog の閉鎖 

2005年11月08日(火) 3時31分
今週末でこのHPも閉じます。

心機一転として新しいヤプログ開くので、今度からはそちらをお願いします。

一年間ご観覧ありがとうございましたぁ〜!!




中国の格言 

2005年11月08日(火) 2時03分


一笑一若、一怒一老、

(いっしょういちじゃくいちどいちろう)

読んで字の如く

笑えば一つ年若くなり

怒れば一つ年をとる


これを肝に銘じて過ごしてコ

Smile 

2005年11月07日(月) 11時54分

いつも笑っててよぉ〜って

確かに笑顔でいようと心がける事って大事

機嫌が悪くなる前に嫌な事はきちんと言おう!

今日、決意した智子です

我慢って大事だけど

態度に表れる我慢って我慢じゃないし

なんか、悪循環・・・

でもね、それに対して怒ってる自分もいるんだよね

人に嫌な思いをさせてる

心持ちは

相手の気持ち=自分の気持ち

でも、実際自分が一番可愛いので

自分の気持ち>相手の気持ち

これ必至w

あ、笑い事じゃないか・・・でも、こうやって日々学んでます

なので、少しの悪意はお許しをw

今日U of Cって(University of Calgary)

まぁカルガリー(私の住んでる街の名前in Canada)にある大学に

いってきやした。

大学の雰囲気って好き

勉強してなくてもした気になれちゃうw

そんなのん気な智子さん

今日もおいしくご飯いただきました。

デザートの干し柿もありがたくいただきました

こんなことでいつも幸せなんだ〜

三大欲求満たされれば一先ず満足でやんす



date 

2005年11月05日(土) 16時20分

半年記念でデートしてきたぞ

しかし、私ら馬鹿です

記念日に喧嘩してますw

買い物前に、クリスマスオーナメントを買いたいって私が言ったらさ

「んじゃ、一緒に今日見に行こう」

って言ってくれたからワクワクしながら行ったら

ふっふっふ

相方自分の服ばっかり見てて(しかも服いっぱいあんのに)

「クリスマスのオーナメント何か買おうよ」

って言ったら

「俺仏教だから・・・全然興味ない」

・・・

・・・

・・・プツッ

私、怒っても言わずにプンプンするタイプ

プンプンしてたらさすがに、「見に行こうか」

ぐらいの一言欲しかった・・・

でも、罪拭いかただおごりたかっただけか

映画のお金はだしてくれたのよ

んでも、その後ね

相方☆ヾ( ̄ ̄*)映画館から出たかったらしんだけど

私がいらなくなった券を捨てたって言ったら

今度は向こうがきれたのョ

ま、うちらー喧嘩しても長引かないけどさ

せっかくの記念日なのにね

一年の記念日には喧嘩しないことを誓います









リスペクト or アドマイアー 

2005年11月03日(木) 13時11分

尊敬崇拝って少し意味が違うんだよね

私ね、実はある人をすんごく崇拝してた

その人が言う事は「何もかも」正しくて

生き方自体カッコいいなって一種の憧れ

今思うと私その人を崇拝してたなぁ・・・って

例えその人が間違ってても

その人に傷つけられても許せた

その人を失う事自体が怖かった

そんな若いときもあったんだなぁ・・・って

誰かを崇拝する事って

決して悪い事ではないと思う

し、人生に一度くらいそういう経験あると思う

大事なのは自分ってやつをしっかり持つこと

私は今でこそ崇拝まではしなくなったけど

尊敬できる人もたくさんいるし大事な人も

周りにいっぱいいるんだな

その人が手の届くところにいなくても

たまに「元気ー?」って連絡あるだけでも

やっぱ嬉しくなる

私には私の手に届く範囲で幸せにしたいって思える

相手もできて

私の手の届かないところにいる大事な人は

その人はその人で大事な人を見つけた

んでも、幸せになって欲しいって思える相手に

出会えただけにでも感謝だな

誰にって・・・しいて言うなら・・・

私にある回りにあるすべての物に

例え小さな紙一枚にでもw

Puppy Love 

2005年11月03日(木) 7時17分

ふっふっふ

今日で付き合い期間ちょうど6ヶ月

そうです

半年ぃ

祝って祝ってw (はい、ごめんなさい調子に乗りました)

本当は今日どっか食べに行く予定だったんだけど

私の親知らずの痛さ+相方の疲労のため週末に延期

んでも、久し振りのデートはワクワクするぞ

タロット小僧の予言では私らはすでに別れてるんだけど

あれ、当たらんな。ってことは私は26では結婚できないのか・・・

26・・・何してんだろぉなぁ・・・

まぁ、今日はそんな事考えずにゆっくりしよっと

のろけてすまんな・・・ふふふ

My Sister 

2005年11月03日(木) 2時15分

日本に帰ったら京都に行こうねーって姉ちゃんと二ヶ月ぶりにチャットした

映像チャットだったから向こうの顔も見れたし

多分2年近く見てないお互いの顔
(写真ではあるけど・・・)

なんか、二人で「うちらー骨格似てるよねぇ・・」ってw

姉ちゃんはこうも付け足した「私のほうがかわいいけど

そんな自分一番の姉ちゃんは、結構私に優しいのです。

兄弟っていいよなぁって思う瞬間だよね





話は変わって、私が今住んでいるのは35階のアパートなんだけど

とか景色いいのよぉー

この写真は、なんと朝焼け

本当は真っ赤っ赤だったんだけど写真だとこうしか写らなかった

話は戻って京都・・・

ネットで調べてるんだけど

やっぱり、趣があっていいよねぇ・・・

日本に帰るのがまた楽しみになった夜でした

Trick or Treat?? 

2005年10月31日(月) 12時35分
今日はHalloween!!

ってことだったんだけど、パンプキンカーブもしてないけど

友達と相方がペイントして楽しんでたw


んでも、こんなのいっぱいいたら、結構迫力あって

ある意味怖かった・・・ふふふ


White Band 

2005年10月24日(月) 12時49分
ほっとけない 世界のまずしさ ホワイトバンドの本当の意味 MSNのNewsですチェキラしてみ いやぁ・・・ホワイトバンドって いいビジネスだなぁ・・・って思った・・・ 実はただの貧困に目を向けるための宣伝だったらしい。一個300円で300万個の売り上げ単純計算で9億円。 これの44%を、活動の広告費や事務局の人件費、政策提言の研究費、 PRイベントの費用などにあてる・・・らしい。 んで?残りの5億近いお金はどこにいくんだ?? あぁ、ホワイトバンドの生産費か・・・。 んな馬鹿な・・・。 今回は、ボランティア精神 「ホワイトバンドは、人に貢献してる証。」という 人間の心理についた上手な営業方法だよね。 私自身ボランティア活動って信じてないんだ。 ボランティアやってる人もお金がなければ生きていけない 確かに、その活動自体から利益を得なければ ボランティアになるのかもしれないけど・・・ 彼らはどうやって食べていってるんだ? って話になるんじゃないかなぁ・・・ だからと言って、私が募金制度を反対か?っていうとそうじゃなくて ただ、ボランティアという非営利団体を信じてないだけ。 今回のお騒がせホワイトバンド本当に頭がきれる人達のやり方だなぁ・・・って思った 広告にサッカーの中田やミスチルの桜井さんとか 使ってるし 広告費も上がるわ・・・ねぇ・・・

早い復活です 

2005年10月22日(土) 3時00分
ふふふ

ご迷惑かけました


智子さん復活


なんか色んな人と話してたら復活しちゃった(笑)

元気もらいました  

なんか文句とか愚痴とか言っても

には進まないし

私は色んな素敵な人に出会ったんだ

って思って

Negative thinkingは私にNegative

な事しか与えてくれないけど

Positivethikingは

私をいい方向に成長させるんだ

て言う基本な事を気付かされたにょ

相方の事だって

人に愚痴いってもしょうがない

言いたい事は直接本人に言わなきゃいけないだ!

私もPerfetcじゃないんだし

人間なんて「完璧」じゃない事認めて

それでも一緒に居たいって思える相手に

会えただけでも

Luckyなのよ

うんうん

私って超単純

私も成長するんだい!相方に捨てられないように

思ったら即行動

早速今日アパートのジムで走って来ました

まず先に自分を磨かねば・・・

最近マニキュアもさぼってるもんな・・・

P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Moco
» HP + Yaplog の閉鎖 (2005年11月08日)
アイコン画像少しの間一緒に住んでたお姉さんより
» HP + Yaplog の閉鎖 (2005年11月08日)
アイコン画像ゆうこ
» Puppy Love (2005年11月05日)
アイコン画像Moco
» Puppy Love (2005年11月04日)
アイコン画像ゆうこ
» Puppy Love (2005年11月04日)
アイコン画像Moco
» Trick or Treat?? (2005年11月02日)
アイコン画像RiEkkO
» Trick or Treat?? (2005年11月01日)
アイコン画像管理人
» 早い復活です (2005年10月31日)
アイコン画像ゆーこ
» 早い復活です (2005年10月29日)
アイコン画像Moco
» 情緒 (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokorin222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる