たつろーさんのチケット。

June 30 [Mon], 2014, 9:06


当たった



当たったのだあああああああ。


NHKホールのチケット。


やっほっほ。

今年の運を使い果たしてしまっただろうか・・・・。

嫁&孫×2 やってきた。

June 30 [Mon], 2014, 8:57

25日の水曜日〜29日の日曜日の予定で

嫁が孫2人を連れてやってきました。

三歳半のゆっちゃんと間もなく一歳のともたん。

東京駅まで迎えに行きました。

一か月ぶりの再会。

アメリカにいた時に比べれば頻繁に会えるようになったもんだねえ。

それにしても、子連れの移動は大変です(^_^;)

孫から手紙

June 03 [Tue], 2014, 19:18



ゆっちゃんが「ばあば」を描いてくれました。

孫から手紙(実際には嫁さまですが)が来る日がくるなんて、感動。

ワインを頼んでみた

May 29 [Thu], 2014, 22:00
来週使う(飲む)ワインと、

再来週使う(飲む)ワインをネットで頼んでみた。

来週のは、ボルドーのクラレンドル2008年。

再来週のは、キャンティ・クラシコのハーフを2本。

うっひゃっひゃ。

どちらもおいしそうである。

4月に飲んだ時も「飲むのが早い!」と言われましたが、

あれは、さんが、自分の飲み分が減ると思ったんでしょうか。

ボルドーの2004年ものだったけど、おいしかったねえ。

次回はゆっくりいただきますよ〜。

最近は、わたしはワイン係です。

研究してます(笑)



先週は孫たちの子守りに奈良へ。

いや〜疲れた。かわいいんだけどね。

風邪が移ったらしく、帰ってきた翌日には発熱。

昨日は息子2の引っ越し。

これまた疲れた〜。うれしいことなんだけどね。


反省

May 16 [Fri], 2014, 14:55

捨てることが好きです。

すっきりしていることが好きです。

でもね、だからと言って、あんなに文字を削らなくてもいい。

仕事のことです。(-。-)y-゜゜゜

わたしはわかってるんです。内容を飲みこんでます。

でもね、初めて見る人は、わかるわけない。

なのに、「これもいらない」「こっちも無駄」とばかりに削りまくる。

いけませんねえ。

と、いうことで、大いに反省して、今、手直し中でございます。

たまに自分に修正ソフトを加えないと、バグります。

油断禁物。


さて、来週の奈良行き。

飛行機で行こうと思ってます。

マイル持ちなので、マイルを使おうと思ってるのだけど、

何しろ帰りに羽田に下りたときの気分が嫌い。

羽田から我が家までは、ざっと二時間。

辛いのです。

過去に絶望的な気分になったことが、何度かあります。

帰りは新感線で帰ったほうがらくちんだよねえ。

でも片道だとマイルも割高。

往復だと10000マイル。片道7500マイル。

新幹線は、にまんえん。 

こんなことをグチグチ考えてるなんて、なんて器が小さいんでしょうか。




孫との会話

December 15 [Sun], 2013, 18:02

ゆっちゃんは3歳3か月。

なかなか、ませております。

ワタクシが夏に使っていた

おしろいのケースをあげることにしたところ、

「それがないと幼稚園に行かれないわ〜」と、

うっとり見つめておりました。


そして、今朝。スカイプで話していいて、

「ゆっちゃんの写真を飾ってるよ」と見せたところ、

「うわ〜なつかしい」と言われました。



ゆっちゃんのパパは私の息子ですが、

先週1週間、一時帰国していて、久しぶりに暮らしました。

変人ぶりを発揮して、昨日帰っていきました。


あの2人は、おもしろい親子です。

うたたね

November 23 [Sat], 2013, 10:05
寝不足でもないのに

陽だまりの中で、「くぼっさ」なんか聞いてたら、

うとうとしてしまいました。

なんか、いいねえ。

ぼーっとしてて。

何をするでも考えるでもなく、

ただぼーっとしていられる時間があるというシアワセ。

さてと、今週精を出している庭の手入れでもしようかしら。

来たぞ Walkman!

November 13 [Wed], 2013, 13:44









えへへのへっ。

新しい機器がやってきました。

新発売のSシリーズです。

裏には、こ・く・い・ん 。

Woodstockちゃんが、『R』のヘッドホン。


iTunesが、何度も何度もバージョンアップしているうちに

本当に使いづらくなってしまって、

それが、ipodをうんざりさせる要因となっていました。

今回はmedia playerととても相性のいい「media go」なるソフトで

ストレスフリ~~ヽ(^。^)ノ


すでにpc内にあったアルバムは、スムース(何もしないのに)にmedia goに同期されました。

写真や動画も同期されていました。

しかし、Walkmanをつないでも、即同期されません。

それがうれしい。

今は吟味しながら「お気に入りのアルバム」だけ入れてます。

それでも、あっという間に300曲は超えてる。

音もいいです。

うっほっほ~。

山下達郎コンサート

October 26 [Sat], 2013, 10:51

10月22日 @ 大宮ソニック


いってきました~!

ひっさしぶりのライブ。

3月のアッキー以来です。


やばいです。

はまっちゃった・・・・と思う。

すでに達郎の曲は270曲もあるので、

アルバムを大人買いしたとしても、

それをIPODに入れる作業とか考えると・・・・



なんかいい方法はないかな。


ぴかっ!

いいこと、ひらめいちゃった。

念を送り続けよう(笑)

やっと日本人になった孫2

September 21 [Sat], 2013, 19:33

7月に生まれた孫娘2

ニューヨークの領事館に出生届けを出したのが、8月22日。

日本の戸籍に記載されたのが、9月17日。

なかなか時間がかかるのねえ。

記載を確認して、すぐに戸籍謄本を送ってくれた東京某市。

市民課の係りの方、ありがとうございました。


嫁まも「ほっとしたわ」と。

将来、日本の国籍、アメリカの国籍、選べるそうです。



孫娘1は地元の幼稚園に行き始めました。

ものすごく楽しそうです。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:  りつこ
読者になる
わがままで人に噛み付くのが趣味のメス猫と、 ぼちぼち暮らしています。
最新コメント
アイコン画像高沢です。とこ
» Beth Nielsen Chapman (2012年06月08日)
アイコン画像りつこ
» やっと一息。 (2011年05月01日)
アイコン画像メイママ
» やっと一息。 (2011年03月29日)
アイコン画像天才長男
» どんな気持ちで・・・ (2011年02月02日)
アイコン画像レオ 
» ほっこりな一日 (2010年12月31日)
アイコン画像りつこ
» お孫ちゃま (2010年10月28日)
アイコン画像K
» お孫ちゃま (2010年10月09日)
アイコン画像しんぺ
» 飽きた (2010年07月23日)
アイコン画像りつこ
» やっと回復 (2010年04月25日)
アイコン画像tabibito
» やっと回復 (2010年04月24日)
P R
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ