お引越しです。 

2006年08月10日(木) 22時12分
ブログ お引越ししました。

   
ご機嫌如何?です。

ヤプログさん 

・・・。 

2006年08月02日(水) 20時41分
ヤプログさん、、、
不具合が多すぎて せっかく書いても更新されなかったり・・・
只今 新しいブログサイトを検討中です。
かわいかったから 好きだったンだけど・・・

新しいところが見つかったら また更新します!

手話三昧。。 

2006年07月20日(木) 23時17分
今日はお休み木曜日。
同級生の友達とランチの約束をしていたのでお出掛け
その友達は聾者で毎週木曜日 手話サークルへ手話を教えに行っている。
・・・ということで 今日は私もそのサークルへ遊びに行かせてもらった。
以前通っていたサークルよりも年配の方が多く
手話 初心者の私のことも快く受け入れて頂けた。
年齢によって性別によって 表し方の違う手話のお話
ランチを食べながら 楽しいひとときを過ごさせてもらえました。

夜にはNoriさんとケンシロウの通う 少林寺の道院での手話教室。
今夜は県名を手話で表すことを教えてもらった。
特産品や県名の漢字から手話が作られていて
なかなか覚えるのが大変だった

今日1日で 何人かの聾者の方に逢うことができて
手話三昧だったのですが
その人 その人で手話って少しずつ違っていたりして
奥が深いンだなぁ〜・・ってつくづく感じました
まだまだ覚えることいっぱい
少しずつだけど もっともっと勉強して覚えたいッ!と
ますます思う 今日でした
楽しくて いいこといっぱいの1日だったなぁ〜感謝、感謝

お休み。 

2006年07月19日(水) 23時19分
今日はお休み水曜日。
これといって予定も用事もない休日。
の〜んびり朝はGuzziと朝食

最近 私がを食べだすと慌ててやって来るGuzzi
そんな目で見られると ついあげたくなるのよねぇ〜

お昼からは お買い物のついでにランチ
「焼肉でも食べようか〜」ということで焼肉屋さんへ。

ご飯は石焼ビビンバで大満足
今日も楽しい1日でした〜

コンサートU。 

2006年07月17日(月) 23時04分
今夜は昨日に引き続き コンサートへお出掛け
コンサートの日にちを確認しないで予約してしまったので
連日、連夜となってしまったけど いつも一生懸命働いてるンだもん
OKだよねぇ〜 あはは。
・・・ということで 今夜はさだまさし≠フコンサートへ行ってきました

さださんのコンサートへ行くのは初めて。
小さな市民会館にやって来ただけあって 今夜の観客はお年寄りが大半
でも小さな市民会館なので 拍手も歌声も演奏も会館いっぱいに響き渡り
ステージと客席が とーっても近く感じました。
『親父の一番長い日』では 自分の結婚式の日のこととか
きっと娘が結婚する日はNoriさんこんな気持ちなのかなぁー・・
な〜んて考えると 涙がこみ上げてきました。
曲も 古い曲を沢山歌ってもらえたので口ずさめるものばかり。
とっても楽しい時間を過ごせました。
また機会があったら足を運んでみたいです
連夜のコンサートで しっかりゲンキを充電できたので 
また明日からもガンバるぞーー

コンサート。 

2006年07月16日(日) 23時26分
今日は 中学の頃から大ファンの松山千春≠フコンサート
子供に手が掛からなくなってから 毎年2回
近くに来るたびに姉とゲンキをもらいに行っている。

今回は 久し振りにチケット予約のを クジ運のいいアタシσ(゜-^*)が担当。
そ、、そしたら

前から2列目〜〜
千春の汗までしっかり見えました
声もトークもやっぱり最高
また次回も必ず行くぞッ!と 心に誓った夜でした〜

アレンジ教室。 

2006年07月13日(木) 23時57分
今日は木曜 アレンジフラワーの教室の日です。
本当は先週作るはずだった ブリザーブドフラワーのアレンジ、
突然 仕事となり 先生に今週へ延ばしてもらいました。

黒い まぁ〜るいカゴの中に入ったお花
涼しげで と〜っても和風な感じ
すご〜く気に入りました〜

カラー、バラ、スカビオサ。
どれも涼しげな 優しい色です

午後はお休みの人のピンチヒッターで お仕事でした
今日も1日 ガンバったぁ〜〜〜

お休み。 

2006年07月12日(水) 23時12分
今日は お休み水曜日。
でもでもNoriさんの手が痛いので 遠くへのお出掛けは無理

・・・ということで ランチへ行き 帰りに本屋さんへ出掛けただけでした。
本屋さんでNoriさんは ケンシロウに頼まれたを 店員さんに聞いて出してもらってました。
私は、、、
先日 Noriさんに「うちはちっとも やりくりが出来てない」と
指摘されたのを受けて 100円で出来るおかずのレシピ本を買った

これにはNoriさん大笑い
でも 思うンだけど・・・
買い物へ行くたび ¥2000近いや まだ少し高めの桃とか
のつまみにホタルイカの沖漬け≠ニか 欲しがるのNoriさんなんだよねぇ〜
やりくりを命ずるなら 文句言わずにもっと野菜を食べて欲しいものだわぁー
ま、せっかく買ってみただから 活用してみなくちゃね〜

Guzziは 今日もお気楽です

再び。 

2006年07月11日(火) 22時22分
Noriさんの手術
剥離骨折した小指の骨、せっかくくっ付いてたはずなのに
ナント、ナント リハビリしてて どうも外れてしまった・・・らしい。。。
痛い思いをして1ヶ月不自由をガマンしたのに
、、、ということで 今日 再手術。
今回は 骨折しているところを切開しての手術らしい
前回 痛み止めの効きが良くなかったのでを変えてもらった。
それでも痛みが納まらないみたい

好きなも飲めないし 機嫌が悪いのよね〜・・
気の毒過ぎて かける言葉も見つからないわ〜
今度はうまくくっ付くといいンだけど。。。

本人曰く
「前回の手術より 時間も3倍、費用も3倍!、痛みも3倍!!」らしい

早く良くなるといいね。
お大事に!=E・・と思う 私とGuzzi なのでした〜

 あらっ?! Guzziはもう寝ぼけ眼だわ・・・(*≧m≦*)ププッ

手話講座。 

2006年07月02日(日) 16時48分
昨日 仕事から帰って玄関を入ると荷物が届いていた!
わっ
先日 頼んだ 通信教育の手話講座の教材だ!

聾唖のお友達がいても 基礎は分かっていないので
基礎から勉強してみたくなったのよね〜

今日は 早速 勉強してみた
テキストと一緒に送られてきたビデオを まず1本見て・・・
ふむふむ...手話を全く知らないわけでは無いので 初めは簡単だー
指文字も覚わってるし 名前も言えるもん。
ゆっくり楽しもうと思って 4ヶ月のコースの講座を選んだのですが
初めの1ヶ月分は簡単で すんなり出来ちゃったよ〜
まだ 教材費も払ってないのに 添削問題提出するのはいけないよなぁ〜・・
ま、ゆっくり ゆっくり 楽しんで基礎を練習しよーっと!

勉強する私の後ろで・・・
今日もGuzziは お気楽です
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像May
» 水曜日。 (2006年06月17日)
アイコン画像おさと
» 水曜日。 (2006年06月15日)
アイコン画像May
» 里帰り。 (2006年04月20日)
アイコン画像ukmari
» 里帰り。 (2006年04月17日)
アイコン画像May
» 跡地。 (2006年04月16日)
アイコン画像よっしー
» 跡地。 (2006年04月15日)
アイコン画像May
» ねこ足。 (2006年04月09日)
アイコン画像Tae
» ねこ足。 (2006年04月07日)
アイコン画像May
» サクラサク。 (2006年03月23日)
アイコン画像Tae
» サクラサク。 (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる