スッキリ! 

February 19 [Fri], 2016, 13:48
子供達が生まれる前から使用していたランドリーラックが サビも出てきて 脱衣所の光を遮り圧迫した空間を作っていたので 新しい物を購入しました。突っ張り式のランドリーラックに少し抵抗はあったもののシンプルな作りと色がブラウンを選べたこととで思い切って購入しました。
届いたのは本体の箱と洗濯カゴと思われる箱でした。12月の中旬に注文し 大掃除と一緒に組み立てようと思っていたら もう2月…。重いお尻をあげて何とか組み立てることに。一人で組み立て約30分〜40分。部品も細かくなくシンプルで見た目もシンプル。脱衣所の窓が開閉できるようになり光が差し込むようになりました。
もっと早く組み立ててれば良かったなと思いました。


笑顔 

July 17 [Fri], 2009, 18:00
タツ君 今月の2日で生後1ヶ月になりました




1ヶ月検診では 誕生から1kg増え顔つきも丸々し、新生児→赤ちゃんになりつつあります♪


最近 1ヶ月半にして貴重な笑顔の写真が撮れたのでUPします(*^_^*)


まだまだ引きつり笑顔っぽいですが 癒されます♪


乳児湿疹が お髭のようですが…キニシナイキニシナイ

乳児湿疹 

June 30 [Tue], 2009, 15:57
実家から帰りました

実家滞在中は 地元のお友達数人と会い
それぞれ子連れでワタワタした雰囲気でしたが 充実した2日間でした〜


タイトルの乳児湿疹ですが・・


実家に帰った途端 ブツ・・・

汗もかなぁ・・・と思いつつブツブツ・・・

実家から帰ったら 更にブツブツブツ・・・


生後一ヶ月くらいのベビーに出る
乳児湿疹かぁ・・・と思いだしました

石鹸をつけて洗った方がいいとのことなので
早速実行

早く治まるといいなぁ・・・



2年半前の試行錯誤していた子育てを復習しているみたいです。

6月の出来事 

June 27 [Sat], 2009, 15:32
皆様・・・ご無沙汰しております。

ミクシーの親しくさせて頂いている皆様には
ご報告させて頂きましたが

6月2日に次男を出産しました。

名前は「立樹(たつき)」
梅雨時期の雨水をたくさん浴びて
すくすく育つ樹木のように
すくすく成長してほしい・・・と
願いをこめて名付けました。


2308gの低体重児で生まれてきた
我が子ですが名前の由来通り 
すくすく元気に成長しております。






7月からは いつもお世話になっています
子育て支援センターやコミュのオフ会にて
新しい家族をお披露目していきたいと思っています。


また長男のHNを廃止し 
本名の「光輝(みつき)」にて
日記を更新していこうと思いますので
こちらも宜しくお願い致します。





では 明日より2〜3日実家に里帰りしますので
皆様 読み逃げにてお願い致します。

以上 久しぶりのご報告でした。

誕生日 

October 22 [Mon], 2007, 22:14
トーフフ・・・今日は 私の31回目の誕生日です。

パパが珍しく料理を作ると言うのでまかせました。

出てきたのはコレ

2nd 結婚式記念日 

October 21 [Sun], 2007, 23:46
今日は 結婚式記念日前夜祭です

アンバのシェフミッキーは 一週間前の電話予約で敗退し・・・
インパもスターライトパスで交渉成立したものの前日にパパ風邪気味で却下

なので mixiで得た情報を活用してアンバのエンパイアグリルにて
挙式時のメニューを再現してもらえる交渉に成功したので行ってきました。
メニュー改定に伴い今回限りと念を押されてしまいました

予約の時間より早く到着したので挙式当時を思い出すためにガゼボへ
せっかくなので3人で一枚パチリ


30分後に幸せなカップルとミキミニが出てました

明日の朝食のパンをチックタック・ダイナーに購入。シェフミでパンの販売はやめたらしいです

スダチ 

October 19 [Fri], 2007, 23:55
タイトル・・・なんのこっちゃって感じですが

マイミクのpirocoさんにデカプリンのレシピを伝授して頂き作ってみました。
この場をおかりしてpirocoさんレシピどうもありがとう

まずお水とお砂糖でカラメルソースを作りプリン型へ

牛乳を軽く温めて 砂糖を投入。

砂糖が溶けたら少し冷まして 溶き卵をマゼマゼして

カラメルソースの入ったプリン型へ

そしてそして 今まで圧力鍋として使用したことのない圧力鍋に

蒸し器風に 底に水を張り台を作りプリン型を置く。

茶碗蒸をつくる感じと同じだろうと思い説明書を見ながら強火で待つこと10分

圧力レベルのサインが出ないのを不審に思い

火を止めて蓋をおそるおそる開けると・・・・

全体がボツボツになったプリンができていました





10ヶ月になりました 

October 04 [Thu], 2007, 0:46


チュキも生後10ヶ月が経過しました。
出来るようになったことは・・・

洗濯物がたためる!!・・・って ウソウソ親の希望です。

お座りができるようになった
両手をパチパチする
高速?ハイハイする
下の歯が一本生えた
喃語だけどたくさん話す

悩みは 体重があまり増えないことかな・・動くようになって更に増えない
でも 本人はとても元気だから気にしないようにしているけど・・8kgは欲しいな。

チュキの一日


My Disneyland 

October 03 [Wed], 2007, 13:39
とうとう・・・手を出してしまいました

パパに内緒で買っちゃったよ
パパに言ったらチュキの玩具買え!って言うに決まってるからさ

デアゴスティーニの「マイ・ディズニーランド」

とりあえず今発売中の創刊号と2号・・・

正直 100号まで集めたいところだけど

毎週1490円は キツいよぉぉ。

お城が完成する3号までで止めようかな

早く働いて自由なお金が欲しいぃぃ。

アイロンビーズ 

September 25 [Tue], 2007, 21:28


最近 ミクシーのママ友さんの間で「アイロンビーズ」とやらが流行っているので

9月13日に マイミクのあもたんちゃんとみゆみゆちゃんをお家にお招きして
写真右下の「ミッキー」を初めて作成。

そして今日 みゆみゆちゃんのお家で マイミクのpiroco先生と3人で
子供を放置しつつ・・・黙々と作成。

作品が出来上がった時の達成感が嬉しくてハマリソウだけど・・・
アイロンビーズのセットを買うか デアゴスティーニの「マイディズニーランド」を買うか
とても悩む・・・


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komomo
  • アイコン画像 誕生日:10月22日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2004年12月に入籍 2005年10月に挙式 2006年12月に長男 光輝出産 2009年 6月に次男 立樹出産 只今 育児に奮闘中です。
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
script*KT*
最新コメント
アイコン画像みゆみゆちゃんへ
» 笑顔 (2009年07月18日)
アイコン画像みゆみゆ
» 笑顔 (2009年07月18日)
アイコン画像komomo
» 6月の出来事 (2009年06月30日)
アイコン画像みゆみゆ
» 6月の出来事 (2009年06月28日)
アイコン画像結ちゃんへ
» 2nd 結婚式記念日 (2007年10月29日)
アイコン画像
» 2nd 結婚式記念日 (2007年10月28日)
アイコン画像結ちゃんへ
» スダチ (2007年10月22日)
アイコン画像
» スダチ (2007年10月21日)
アイコン画像なっちゃんへ
» スダチ (2007年10月21日)
アイコン画像なっち
» スダチ (2007年10月20日)
Yapme!一覧