パン

April 14 [Thu], 2011, 3:43


 最近のお気に入り。ちょっと高くてもいいからパン屋さんからパンを買って食べてみようと。
これが美味しい!
やっぱりパン屋さんのパンはもっちりしててちゃんと小麦の味がします。



今日はチーズとツナマヨにしてみた(*^-^*)
マヨネーズあんまり好きではないのでほんのちょっぴり。
チーズは多めなのです。



卵焼きはこの前失敗しちゃったからリベンジ。
上手くいった気がするー。
でも今度は形がもっと綺麗になるといいな。

アクセ

April 10 [Sun], 2011, 5:42


 多分、いやかなり、いやいや結構、アクセサリー好きです。
一目ぼれするとすぐに買ってしまうー。
だから絶対、手が届かないアクセは見ないようにします。
だって頑張って買おうとしちゃうから><

まぁ、小さな頃からアクセサリー買ったらほぼ捨てないのでこんなことになるんですよ。



すぐに使うものはガラスのお皿に、後は全部アクセサリーBOXに。
これはお姉ちゃんが中学生の頃に買ってもらったものを譲ってもらって使ってる。



これ以外にもヘアアクセのBOXがまだまだ・・・。
今日は一日お手入れをしてましてすっごいクタクタ。

最近、胸のあいたお洋服を全然着てなかったのでネックレスいっぱいあるのにつけてなかったな。
頑張って鎖骨出していこうかと思います。

休みだったのに・・・

April 09 [Sat], 2011, 21:14


 なんだかめんどくさい病が発動してスーパーにも行かず、ありあわせでご飯。
シーチキンをぽっちりのお醤油で軽く炒めたふりかけ的なものとキムチを温玉でのせたもの。
ご飯は半膳くらいにしておかず多目の単純料理。
卵焼きにしました。
簡単な料理だけど美味しいのです。



辛いのあんまり得意じゃないけど温玉はいれば味が優しくなるから何とか食べられる。



タマゴ2個分で作った卵焼きだよ。
焼きすぎてちょっと失敗しちゃったけど出し巻きのお味はかなり上手くできた。
半分残して朝ごはんに使うのじゃー。

昨日のできごと

April 05 [Tue], 2011, 16:25
 昨日、お友だちが部屋に来て、ソワソワして「ご飯作りたい」って言ったら「いいよ」って言ってくれたので料理した。
1人で食べるより皆で食べたいのです。
振る舞いたいんです。

でも・・・食材がほとんどうちになくて悩む。
スーパーに行くべきか、あり合わせで作るべきか・・・。

「どっちでもいいよ」って友だちは言うのだけど、せっかく食べてもらえるなら豪勢にいきたい。
でも、なんか張り切ってこの程度?って思われたくないと思い気にする私が発動して、あたふたする。

優しい友だちは「どっちでも嬉しいよ」って言ってくれる。
面倒な私でごめんって思いつつも結局しばらく10分くらい行く、行かないを繰り返す。
ああ、めんどくさいな、私。
行動に移すまで時間がかかるのです。
石橋を叩いて叩いて割って歩けなくなるタイプなのです。

仲の良い親友は性格をよく知ってくれてるので、「スーパー行くの面倒だからあり合わせで作ってくれたら嬉しいよ」って助け舟を出してくれる。

「そ、そう?じゃあ、うどんしかないけどうどんにしよっか!」

ほっとする。

「・・・でも買ったはいいけど・・・うどん作ったことないから失敗したらごめんね!」

と焦る。

笑ってうんうん言ってくれる友だち2人。
うう、優しい。

さて、どうしたもんかと悩み冷蔵庫と相談。
1つめは、食べるラー油をフライパンで熱して、牛ひき肉の軽く炒めてそぼろにした。
そこに温玉をのせたうどんにしてみた。

もう1つは卵黄とお出汁をあえてそこに鮭をまぜてみた。

どちらもなんていうのかな?
お汁がないやつにしました。
お水の問題もあるし、水道水が嫌な人いるかもしれないので。

おうどんと言えば汁うどんでくると思ったらしく、ビックリしてた(*^-^*)
そんなせっかく食べてもらうのに簡単な感じでは出しませんよ^^
ちゃんと創作料理にしますよー。

そわそわした。ちゃんと美味しくなってるかな?味見し忘れた!!どうかな?
ちゃんと美味しいって言ってもらえました。

確かにそぼろにしたやつは適当に作ったのにかなり美味しくできました。
ただ・・・卵黄の鮭のやつは自分では納得いかず。
いや、うん、美味しいは美味しいんだけどね、なんか味がつまらないというかね・・・。
白ゴマとネギ入れて優しい感じにすれば美味しかったかもなぁ。

反省を生かし、今日は1人で卵黄を温玉に変えて、お出汁、鮭で混ぜてキムチものせてチゲ風にしてみた。
美味しいは美味しいのだけど、辛いの苦手な私には刺激強すぎ。
また失敗に終わったよ・・・。
ただ、辛いもの好きにはありかも。
料理はむずかしい。

がんばりすぎちゃって・・・><

April 04 [Mon], 2011, 4:19


 私にできることはないかって常々考えて節電、節電ってがんばってたら持病が再発しちゃったー。
もともと人より血圧が100近く低くて、体温が低いのです。
下半身が冷たくなってしまうのです。
だからいつも湯たんぽとかホットカーペットとかエアコンとか、何とかして暖めるのだけど、がまんがまん。
被災地の方はもっと寒いはずだーってやってたら、腰痛再発、子宮が大きくなってしまいました;;
胃腸炎にまでなるしー、身体壊しちゃなんにもならないなぁ。

しかもあの副作用の強いホルモンバランス整えるお薬を毎日飲まなくてはいけなくてまた太ってしまうー;;
あのお薬飲んで以来、20キロ太ったのです。
頑張って13キロ痩せたけど・・・まだ7キロ近く痩せられなかったのに・・・。
こまったこまった。
まぁ、でもなるようになるかな?(笑)

頑張りすぎて追い詰めちゃだめだよーってお母さんに窘められました・・・。
孫正義さんほどあたしがんばってません。

まだまだやれるよー。

お友だちとご飯

April 02 [Sat], 2011, 22:38


 お友だちがシャンパン持って泊まりに来たので嬉しくなって色々こちゃこちゃ料理。
撮影し忘れちゃったけど、餅ミートチーズグラタンも作った。
最近、食餅繊維が足りないのでアボガドとオリーブオイルだらけの料理。



 ああ><ブレちゃった・・・。
豚キムチご飯。温玉はやっぱり美味しい。
なんでこんなに温玉って美味しいんだろうね。
温玉作る機械まで買う始末ですよ。



そしてパン屋さんで買っておいたやつがとても美味しかったので今回はパンがメイン。
これはアボガドとオリーブオイルとイタリアンソルトをまぜまぜして作ったディップ。



 お友だちが食べてみたーいって言ってので、じゃあ簡単だしやってみるー?と作ってみたのがこれ。
ただアボガド半分切って下味少しつけてチーズをいっぱいいれたものです。



 これはオリーブオイルにイタリアンソルトまぜまぜしたもの。
イタリアンのお店でよくオリーブオイルと岩塩入れたやつがあるけどイタリアンソルトの方が美味しい気がする。

一日何も食べてなくてお腹ぺこぺこだったので見た目全然美しくないけど友だち「美味しい!」って言って沢山食べてくれました。
私は張り切りすぎてこんなには食べられずw
喜んでくれたからいっかー(^v^)

キャンドルナイト

April 01 [Fri], 2011, 22:09


 ろうそくの灯りはとても好きなのだけど、ろうそくって危ないし、大量につけないとイマイチなのでこんなもの買ってしまいました。
LEDライト。
1個持ってはいるけど足りないから2個追加購入しちゃった。
ずいぶん、明るくなりました。
これで計画停電も楽しく過ごせる(*^-^*)



 中はこんな風になってて、スイッチが付いてます。
一応、穴があいててそこにふっと息を吹きかけるとろうそくの様に消えるそうなのだけど感知は非常に鈍いw
でもいいです。
可愛いから。



つけるとこんな感じ。



これでちょっと計画停電も楽しくなるなー。

た、高い!!!

March 30 [Wed], 2011, 22:27


 前回言ってた吉祥寺の「イルカッフェ」にある、トイレに飾ってあった作品が欲しい!でも高い!!
と言っていたのですが・・・また会いに行ってしまいました><
とうとうトイレにデジカメ持ち込んで撮影しちゃったよ。
ちょっと恥ずかしい人だったけど撮影しました。

なんだろ?オーガンジーよりも堅めの透ける素材の布を何重にも重ねたもの。
一枚だけ線が描いてたりもう一枚は絵が塗ってたり、それを何枚も重ね合わせたものなんです。



近くで見るとこんな感じ。

一枚目が濃く見えるけど遠くから見るとそうでもなくて・・・素敵なのです。



ほらね。
お値段が高いって書いたけどね・・・。



に、、、に、、にまんえん!!
たかーい!!
そりゃもう、デジカメ持つ手も震えて手ブレるってものです。

時々、見に行って覗きにいこうっと><

パソコンの壁紙

March 29 [Tue], 2011, 2:37


 これをインテリアと読んでいいのか分かんないけど、最近の壁紙。
シャンプーのマシェリサイトから貰ったもの。
ちょっと前はポールアンドジョーの壁紙。
お気に入りを見つけるとすぐに気分を変えたくてちょこちょこ変える。
ただ、パソコンほんと古いし、使い方分かんないのでデスクトップがぐちゃぐちゃしてるの。
できるならすっきり見せたい性分なのにできない、だってよう分からんし。

前どうしても分からんくって男友達が来た時にパソコンの中身のいらないものを整理した。
あと、クリーンアップ?それを7年ぶりにしたらえらいことになってて「よくここまでほっておきましたね」って言われた。
だって・・・分かんないし・・・もごもご・・・。

私のパソコン、昔の型だけど結構当時は高い良い物だったらしく、
お姉ちゃんが言うには、CPU? CPS?どっちか分からんけどそれも足せるらしいんだけど、もうお手上げ。分からん!
諦める、ええ諦める。
「新しいパソコン買えばいいじゃないですか?」
って言われるけど・・・使えるし、不便ではあるけど・・・壊れてるわけじゃないからなぁー。

携帯電話もめんどくさくて壊れるまで結局使って、ポイントが5万ポイント貯まってたし。
どうせたいしたことできないし、いいんだー。

あ、携帯電話と言えば、世間に対抗して普通のアナログな携帯電話を購入した。
スマートフォンなんて分かんない。
聞けば、もう70パーセントか80パーセント近く普及するんだってね。
馬鹿にされましたさ。だって、唯でさえメール嫌いなのに、操作方法難しそう。
もっとメール返信しなくなっちゃうよ。
人見知りなのにもっと世間と連絡取らなくなっちゃうよ。
アナログでいいもーんだ。

inelle (イネル)

March 25 [Fri], 2011, 23:22


 阿佐ヶ谷駅近くの「inelle」 (イネル)に行きました^^
ネットで見つけたお店なのですが、すごく小さな可愛らしいお店でした。
あんまり写真撮影しなかったので人様の画像も含めてご紹介します。






サラダをうつしたけどご飯撮影し忘れ・・・。
いつものことですね><




inelle (イネル)

東京都杉並区阿佐谷北2-12-7

[月・火・金・土・日]
12:00〜20:30
[水・木]
12:00〜24:00
ランチ営業、日曜営業
年中無休

http://inelle.petit.cc/
P R
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUNROID
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる