1年ぶりか?

February 01 [Fri], 2013, 14:18
なんだかんだで1年ぶり位かな?

昨年も?色々とあった一年で何回も凹、凹、凹む事が多かったけど、なんとか持ちこたえました。

今年こそは穏やかな一年になりますように…

ご無沙汰

May 15 [Tue], 2012, 13:23
すっかりご無沙汰・・・。

昨年は娘が入院したり、実父が入院したり、私も入院したりと散々な1年でした・・・。

今年は健康な年でいたいもんです…。

久しぶり

April 29 [Fri], 2011, 4:00
すげー久しぶりの日記です

まもなく1年たちます。

昨年2011年5月20日に無事2854gのちびっ子誕生

今は毎日バタバタしているので時間が出来たらまた日記書こうっと

覚書
5月18日夢を見る。私が、ぽん太を迎えに行く夢。
「今までお世話になりました。本日迎えにきました」というと、知らない人の声で「ぽんちゃん、お姉ちゃんが迎えにきたよ〜」と言ったら奥から勢い良く走ってきて私に飛びつきじゃれまくった。なんて夢。
日中、香港に赴任している友達が一時帰国していたので「昨日さ、こんな夢みたんだよ〜」なんて話をしたら「そろそろ生まれるんじゃないの〜。だって妊娠する時にもぽん太の夢見てたよね?旦那さん、あなた、ぽん太、そして子供と公園にいた夢みたって言ってたら1ヶ月後妊娠してたじゃん。」って。そっかでもまだ予定日先だよ〜なんて話をしていたら…。
夜にぽん太の匂いが一瞬したのであれ?本当に生まれる???なんて思っていたら。(注:私は宗教とかオカルト信じてな
いよ

5月19日
朝5時30分に破水→病院へ電話→とりあえず病院へとの事。
破水だけで痛くもなんともなかったので尿漏れパッド長時間・夜用(こんな時用に買っておいて良かった)をつけて家から徒歩で病院へ。旦那はタクシーで急ごう!と言ってたけど、途中でコンビニで飲み物やおにぎりなど買いたいし、どうせ10分の距離だし。
6時頃病院着→看護師さんにチェックしてもらうと、確実に破水なのでそのまま入院。
陣痛が来る気配全くないので旦那は7時頃、一旦自宅に戻り、そのまま出勤へ。
私が入院した病院は分娩室の隣の陣痛室があり(ベッドが2台置いてあった)、陣痛が来た人はそこに入りいよいよ出産!という時に隣の分娩室に歩いて行く。なので私の場合も破水がきたし、いつ陣痛が始まるかわからないからという理由で一旦そこに入院する事に。10時頃隣に人が来て13時頃サクっと生んでた!!!早い!!!(経産婦で2人目だって)しかし私は子宮口も全然開いてなし、陣痛も来ない。バルーンとかいうのを入れたり(半端なく痛かった)色々と試みたけど何もなくその日は終了。

5月20日
破水して24時間経ったので産まないとお腹の子供が危険という事で8時50分から陣痛促進剤を使用して本日中に出産する事に。自分のリズムもなく人工的に陣痛をおこさせるので痛いと聞いていたが、当初意外と楽じゃんなんて思っていたけど、時間がたち薬の量がどんどん増えて行き、しまいには過呼吸になり、意識は飛ぶは、天井は回りだしたり(薬の量が多かったらしい)、血圧&熱があがるわ…とりあえず分娩室へフラフラ歩いて移動。あと少しというところまで来てもなかなか子供は出て来ず、院長先生が帝王切開に切り替えましょう!と言ったら、ベテランの先生がいやこのまま継続で!なんてどっちでもいいからこの苦しみから開放して〜!!!と思っていました。結局ベテラン先生が吸引機を使って取り出してくれました。
13時40分無事娘を出産やっと開放された〜・・・・・・あれ?凄い痛いんですけど…まだ痛いんですけど。
先生曰く、娘が出てくる時に爪で子宮を引っかきながら出てきたため、奥が切れていて縫ってるんだって…。今度は血圧が下がり過ぎて熱はどんどん上がってた。普通は1時間位そこにいるらしいんだけど、私の場合は3時間くらいそのままだった。

長かった妊婦生活も終わり、育児生活へ・・・。

痛い、痛い、痛い

May 17 [Mon], 2010, 23:22
今日は検診に行ってきた

38週3日目

うちのお子さんは6日の検診時より300gしか増えてないのに(約2800g)、母ちゃん(私は)1.5`も増量…

先生に「本当に、本当に気をつけてくださいよ」って言われちった(−−)

言い訳したい事をいっぱいあったけど、「はい、すいません・・・」と素直に怒られた。

そして後期の内診検査が今日から開始でして、あまりの痛いさに「先生無理ー、痛いー、痛いー」と大叫び

きっと外の待合室にも聞こえてただろうな…

しかし初期の内診検査は全然痛くなかったし、中期は内診がなくエコーだけだから平気だったけど、何故に後期の内診はこんなに痛いの???

不思議(><)

先生に「痛いけど我慢して。子宮口が全然開いてないから痛いと思うけど。あれ?でも、もう子供下がってきてるよ。開いてないからまだだと思うけど。でも38週だからいつ陣痛来てもおかしくないから気をつけて」と言われました

いよいよなのか?

怖いー

てか、内診後いまだにジンジン痛い

陣痛はこれより痛いんだよね…。

当たり前か。

マジ怖いよ〜

今日こそは!

May 16 [Sun], 2010, 23:01
今日は体調が良くなり相方とお出かけ。

まず向ったのは式の準備の為に通ったサロンへ。

式が終わってからも、たま〜に行っていたんだけど、昨年の秋に妊娠発覚以来ご無沙汰。

手続きなどの用事があったので行ってきました。

スタッフの入れ替わりの多いお店なので、約10ヶ月ぶりに行っても知ってる人は、もういないかな?と思っていたら懐かしい顔ばかり

入れ替わり立ち代りで色々なスタッフが来てくれて楽しかった

用事を済ませてから、相方と合流して、今度は家電屋へ〜

そこで必要な物を購入して帰宅

日曜日はどこも混んでるから人疲れしちゃった。

でも今日は良く動いたな〜(^^)

そうそう一昨日の捻った足はどうやら捻挫した模様…。

浮腫みと重なって、ハンパなくパンパン

左の1.5倍は腫れてます(−−;

後期は辛いー

May 15 [Sat], 2010, 23:54
今日は相方と近所に出掛けようと思ったんだけど、仕度をしていたら眩暈が…。

大事をとって自宅でのんびりしていました

後期母親学級

May 14 [Fri], 2010, 21:09
今日は出産予定の病院で助産師さんからの指導の後期母親学級の日

内容は、陣痛の感覚が10分感覚になったら病院に電話して指示をもらう、入院準備グッズは何を持ってきてなどなど…。

約1時間の講習でした。

38週になり、いよいよ。

やっぱり陣痛は怖いです(><)

痛いー

May 13 [Thu], 2010, 22:54
本日は10%OFFになる丸井へ

足りない入院グッズなど購入して帰宅

買い物で疲れたのか?自宅なのに感覚が狂い、物にひっかかり、思いっきりコケました

正確にいうとコケそうになったけど、踏ん張ってお腹がぶつかる様な事はなかったけど足を捻った

ジンジン痛い

湿布貼って様子を見ようっと

ウキウキ

May 12 [Wed], 2010, 22:35
今日は監督ちゃんとランチ〜

監督ちゃんから出産、子育て、育児について色々と教えて貰ってめっちゃ勉強になりました

目から鱗でした

「モンシュシュの堂島ロール」のお土産までいただいちゃいました(≧∇≦)

じゃーん




昨日テレビで色々なお店のロールケーキを特集していたので食べたかったので凄いタイミングでした

帰宅した相方と本日1本ペロリといただきました〜

ありがとう&ごちそうさまでした

おひさ〜

May 09 [Sun], 2010, 23:32
今日は約3年ぶりに大学時代の友人と会いました

お互い変わらないね〜と、昔話に花が咲いた一日でした
■プロフィール■
■HN:もこもこ■
もこもこした愛犬ポメラニアンを犬バカ全開で溺愛中♪溺愛ぶりは衰えをしらない!毎日、前日よりも可愛いくなっています。ジジィになっても可愛い♪
コスメが大好きでデパート巡りをする日々。 海外旅行も大好き、時間があれば、お金はなくても出かけてしまう、 自由気ままなアホ娘(父曰く)です♪
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像監督
» 久しぶり (2011年05月27日)
アイコン画像ぽん太
» ぽん太の日 (2010年04月24日)
アイコン画像小僧の監督
» ぽん太の日 (2010年04月24日)
アイコン画像ぽん太
» ほぼ確定 (2010年04月06日)
アイコン画像小僧の監督
» ほぼ確定 (2010年03月31日)
アイコン画像ぽん太
» またまた (2010年01月31日)
アイコン画像小僧の監督
» またまた (2010年01月31日)
アイコン画像ぽん太
» 疲れた・・・ (2010年01月14日)
アイコン画像小僧の監督
» 疲れた・・・ (2010年01月14日)
アイコン画像ぽん太
» サンタさんから (2009年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽん太
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/mokomoko415/index1_0.rdf