引越しします 

2006年03月06日(月) 15時20分
・・・といっても日記の引越しです。

ミクシイ日記へ移ります。
ヤプースのみを見ていてくれた友達で、もし興味がある人がいたら連絡下さいな。
ミクシイの招待状を送りますので。
(招待状がないとできないらしいの)

ズボラなあたしにブログがやっていけるのか不安ですが、
のんびりやっていこうと思います。

確定申告 

2006年03月04日(土) 18時30分
嫌な季節がやってきました。
花粉にさんざんやられてボーっとしているってのに・・・。

確定申告ですよ〜!!

ああ〜面倒くさい。でもやらなきゃ損しちゃうかもだし。
去年は税務署へは行かず、ネットで申告書を作成し、郵送しました。
なので今年もそうする事に。
だってすんごーい混むんだもん。息子連れて行けますかって。

今年は出産があったから医療費控除が受けられるかな・・と思ってちまちま計算したのですが、苦労したわりにはダメでした。
帝王切開だったので保険会社から給付金があり、それに一時金を足したら出費よりオーバー。
・・・って事は出産してトク \ した?
と思ったのですが、雑費やら準備品やらを考えたらそうでもないんですね。

それにしても面倒くさい。
一年に一度、「こんなに税金払ってるんだ」と実感する一日でした。

えびぞり 

2006年03月03日(金) 17時36分
一日に何度もえびぞりします。
なかなかかわいい。

花粉があ〜 

2006年02月26日(日) 16時44分
昨日からもうずるっずるになってしまいました。
今日は雨なので少しはマシですが、鼻水が止まりません。
鼻がつまって夜中に苦しくて目が覚めるし、ティッシュの消費の早いこと早いこと・・・。
あたしの場合咳も出て、これがかなり長引くのでいつもは早々と薬を飲むのですが、授乳中の今は出来ないし・・・。
甜茶を毎日飲んで、シソの実油をサプリメントで飲んでいるけどあまり効果がありません。
いったいどうしたらいいんだ〜!!
根本的な治療ってないのでしょうか?
体質改善で治るものなら頑張るけどヨガとか鍼とかなら授乳中でもOK??
これから約2ヶ月どうやって乗り切ろうかとても不安です。

お風呂 

2006年02月26日(日) 0時25分
夫の帰りの遅い日はあたしがお風呂に入れています。
息子が寝入っているスキに自分が入り、それから一緒に入ります。
風邪をひかないよう髪は乾かしておきたいのですが、いつもその前に泣かれてしまいます。
…なのでショートにしてしまいました。
出産後の髪の傷みもすごかったし、抜け毛もかなりのものだったので仕方なく…。
授乳が終われば傷みもマシになるのでしょうか?
それとももう年齢的に無理なのか(T_T)

寝返りは一度したきりやらなくなってしまいました。
お風呂あがりにうつぶせで遊ばせたりしてまた練習しています。

バウンサー 

2006年02月22日(水) 15時55分
離乳食がもうすぐなので、今まで使っていなかったバウンサーを出してみました。
リクライニングシートで固定もできるので、おすわりさせて食べさせようかと思い、慣らしをかねて・・・と思ったのですが、
どうも気に入らない様子。
ベルトを締めると固定されて嫌なのか泣きわめく・・・。
目の前のおもちゃなど見向きもしない。
うーんどうしたもんか。
もったいないから慣れてくれ・・・って感じです。

今日は月に一度の育児教室。
今回もたくさんの赤ちゃんが来ていて、名前が覚えられません。
顔は覚えているんだけどなあ・・・。
あたたかい一日でうれしいのだけど、花粉症の季節到来で、むしろおでかけが嫌になりそう。
今年は花粉が少ないらしいのでそれに期待しましょう。

冬休み 

2006年02月19日(日) 17時30分
夫の仕事は正月休みがありません。
代わりに先週(平日)がお休みだったので、夫の実家に入り浸ってきました。
家事から開放され、久々に遊んできました。
だめな嫁でございます。

一月に出産したマイケルベイビーに会いに行ってきました。
う〜ん☆小さくてかわいい!お顔ハッキリ♪
『軽っ!!』と思ったのはいつの間にか鍛えられたからなんでしょうか。
そうそう。息子は寝返りが出来るようになりました。
これからが大変だ〜。

車好き 

2006年02月10日(金) 13時47分
夫がコンビニで一箱大人買いしてきました…。
ミニチュアカーのAlfaです。
そのうち息子のおもちゃにでもなってしまうんじゃあ…。
先日は買う予定は全くないにもかかわらず、ディーラーで試乗させてもらっていました。

今日は三種混合の2回目です。風が強いけど散歩がてら行ってきます。

不機嫌 

2006年02月07日(火) 18時46分
昨日からうんちが出ません…。
いつもは日に2・3回は出る子なので、苦しそうです。
今日は朝からグズグズで、何度もおならをし(くさい(>_<))
いきんでいますがまだ出てくれません。
はあ困ったな〜。
グズの相手も大変でちょっと参りました。

気分転換に『もっと脳をきたえるおとなのDSトレーニング』をやったら脳年齢39歳でした…。
疲れている時にやってこれだとさらにへこみますな。

地震 

2006年02月01日(水) 21時09分
夜にわりと大きい地震がありました。
息子を抱っこして、火の元確認して、出口確保して、非常袋持って逃げるなんて…。
絶対無理!!
せめて旦那のいる時ならなんとかなりそうだけど帰りの遅いうちはキツイなあ。
地震こないでほしいな…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokomoko-eba
読者になる
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる