仕事納め。

December 29 [Mon], 2014, 8:29
今日が私の仕事納め。
金曜日の人が多かったけど、自らすすんで仕事にきた。えらいよ、ワタシ。

でもこの土日、おもいっきり風邪をひく。
気力で治して、通勤。
今日は、休み気分でいられない仕事の量だから。

土曜日に髪を切ったんだけど、鏡に映る自分の丸いこと。
そして決断。正月は、食べない!!
正月気分でご飯を食べるのを止めます。

今年は、仕事が決まり結婚して苗字が変わった。
変化の年だった。
来年は、どうかな?
大きな変化はなさそうだけど。
みんな、平和で健康ならそれでいい。

ふむ。

カウントダウン。

November 30 [Sun], 2014, 16:51
始まった。もうすぐ30代が終わる。

そして2014年も終わる。

今年はいろいろあったなぁ。。。

結婚したし仕事も決めたし。

でもまだいろいろある。

体調不良。
病気なのかわからない体調不良ほど不安なものはない。
ちゃんと調べてちゃんと治す。
これから忙しくなるし。

がんばらなきゃ。

いろいろみえる。かわる。

November 15 [Sat], 2014, 14:13
ずっと、やる気がなくて5月病というくずの病気になってた。
でも、先週の日曜日突破口が現れた。

いや、ただ親友と4年ぶりに会っただけなんだけど。

私が私になれた・・・というか飾らずにいろいろなことを話せた。
ただそれだけで、変わった。

不思議。。。

だから今週は具合が悪くても気持ちは上がっていてやる気も保てていた。
保つというかずっとあがってた。
仕事場の子には「躁鬱」的な表現されたけど。まあ当たってる。

そう、ちょっと見えたの。
自分が。

楽になれた。

また下に落ちてもがんばる。
もうここしか居場所ないし。居心地良いし。
がんばんなきゃいけない。

つまらない。

November 01 [Sat], 2014, 21:45
と、思う毎日。たぶん、5月病。11月なのに。
仕事に飽きてしまったっていうのもあるし、あとなんだろ。
コキ使われすぎてキレちゃったのもある。
毎日、つまらなくて帰りたくなってキレたくなる。
体調もかなり悪し。

でも、もうこの場所しかなくて。
どうゆうモチベーションで働いていくのか考える。
考えすぎてどうにもならん。

つらいな。。。

なかなか。

October 26 [Sun], 2014, 22:25
あいかわらず、仕事してます。
コキ使われています。
必要とされているのは嬉しいけど
ただただボロぞうきんのように使われているような気がする。

つらいなぁ。。。

たまに愚痴を言わせてもらってるけども。。
あしたあさっては、忙しい日。
がんばる。。。

あのこがいなくなって。

September 25 [Thu], 2014, 1:48
もう1年。
頑張ってきたつもりだけど、ちゃんと頑張れているかな。

ふと思い出すと会いたくなる。
たまに涙も出る。つらい。
まだ感触は覚えていて、最期の瞬間も覚えている。
飼い主として最善の方法だったのか疑問で、いろんな後悔が渦巻く。

あなたに会えて本当に良かった。
今、どこにいるの。
天国で幸せでいて。おねがい。

辛いことがたくさんあるけど、きっとそれは私の禊。
父のコト、ちゃまのコト。
ずっと背負い続ける。

落ち着く。

August 30 [Sat], 2014, 15:55
なんだろう、夏休みだったからかな。
先月の残業がうそみたいに定時であがれる日が増えた。
新しい人も増えたし。でも行き帰りのバスから帰りの電車もずっと一緒はつらい。。。
私はほんとに一人がすきなのよね。

体調もよく崩した。毎日暑いというのもあるけども。
まあ、つかれるわい。初めての土曜出勤もしたし。
メンタルはかなり落ち着き。なれたんだろうなこの生活に。

まあ、そんな夏。
一応お父さんのお墓参りして結婚報告はできたし
やろうと思ったことはだいたい終わった。

さあ、秋!!
結婚して初めての寒い季節!!
よい季節になればいい。

禊。

August 09 [Sat], 2014, 12:37
大変だ大変だ。つらいつらい。苦しい苦しい。

と思うたびに、これは「禊」だって思うことにする。

父のこと、ちゃまのこと。
後悔してもし足りないくらい。

だから1つ1つ乗り越えなきゃ。
つらい道を自ら進んでいかなくちゃ。だめなんだ。

来週から土曜日も出勤する。

だんなからは、「疲れた」の数が増えるんじゃ?と嫌な顔をされた。

そう、自ら進んだ道なんだから弱音は吐いちゃだめだ。

新居探しは延期。とりあえずこの家を更新。
少し喧嘩したけど、そうなった。
まあ、ゆっくり探してビビビときた家に住みたい。
土曜出勤で少しでもお金をためよう。

もうもう。

July 31 [Thu], 2014, 15:17
火曜日、旦那さんが風邪を引き、早退した上病院にいって帰ってきた。
私が扇風機を回しっぱなしにしたのが原因。

そんな今週、仕事場では雰囲気がやっぱり悪い。
気分が悪いし、精神的にやられる。

そして昨日、朝から気分が悪い。午前中、節々が痛くなる。
ああ、熱か。熱があるっぽい。
休憩中に旦那に電話。どうしよう。
結局、早退。一番帰っちゃいけないときに空気を読まずに帰宅。

帰ったらなんか元気になっちゃった。食欲もある。
なーんか、ね。罪悪感もあり。
明日どうしよう。旦那が休むなら一緒に休もう。

なんて思ってて今日。
旦那が仕事に行くという。
ええええええ。じゃあ、いこうかなぁ。。。
でもめんどくさい。めんどくさい。めんどくさい。
行ってもまたコキ使われるし気を使うし。なーんて思って休む。

電話したらちょっと迷惑そうでした。
私がいなくたってどうにかなるんでしょ?っていう気持ちと。
私がいなくなったら大変っていうのを味わえ!!!という気持ちと。

なんか変な気分でいる、平日昼間。暑い。。。

明日、申し訳なさそうに仕事すればいい。もういい。

不協和音。

July 26 [Sat], 2014, 8:26
不満が不満とぶつかっていざこざになる。
ピリピリな空気。

でも、それを我慢して不満を募らせるよりいい。

でもちょっとつらいかな。。。

いや、私は自分の仕事を確実にこなすのみ。うん。

そして、これから新生活第2章。
新しい住居探しだ。
もう、ここは10年以上暮らしてるから畳はボロボロ、
ゴキさんは普通に現れるし。もう住めません。
8世帯に今3世帯しか住んでないのに私たちが引っ越していったら
ここ赤字だね。知らんがな。

がんばっていきまっす。
モコモコ紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミワモコ
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-B'z aiko
    ・ペット-モルモット、うさぎなどの小動物
    ・グルメ-作るのも食べるのも大好き
読者になる
B'zaiko小動物をこよなく愛してます。
2007年2月にモルモットのモコが天国にいきました。
2013年9月にうさぎのちゃまが天国にいきました。
つらい時期を越えて頑張っています。
カワイイもの、楽しいコトが大好きです。
彼との長い長い同居生活を経て2014年6月に結婚。
未来の自分の為に、今の私の気持ちを刻んでいます。
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

キラキラブログパーツ

[PR] 好きな文章でタイピング!

キラキラの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!