お墓参り 

2005年09月25日(日) 23時49分
家族で、お父さんのお墓参りに行った。
大好きだったお父さんが死んで、もう5年になる。早いなぁ。
お料理が上手で、お裁縫も上手で、アイロンがけもよくやってもらったな。お酒飲まないと無口だけど、軽く飲むと面白いこと言ってた。でも飲み過ぎてばっかりで、よく怒鳴ってたけどね。
今も、お母さんや妹たちと夜ご飯の時にお父さんの想い出話をしている。

まだ、お父さんのそばには家族のみんな行けないけど・・・いっつも、心は同じ家にいるからね。

左とん平 

2005年09月24日(土) 23時26分
お姉ちゃん一家のいる目黒へ行って来た。3ヶ月になる甥っ子がいる。はっきり言って子どもは好きじゃない。本音を言えば自分の息子と甥っ子だけは大好きでカワイイと思えるけど、それ以外の子どもは嫌い。まぁ、許せて友達の子どもや親戚の子ども。

この甥っ子は、本当にカワイイ。息子も悪ガキだけど、本当にカワイイ。息子が赤ちゃんの時も甥っ子も、何故か「左とん平」に似ている。不思議だけど、「とん平」でもカワイイ。それに「とん平」が7歳になると「藤原たつや(字がわかんない)」に変わってくる。甥っ子の現「とん平」にも期待したい。

妹はまだ結婚していないけど、結婚しても子どもはいらない発言をしている。絶対妹の子どもだって「とん平」たちみたいにかわいくてしょうがなくなるんだろうから、1人くらいは産んで欲しい。できれば、男の子がいいな。

息子とジャニーズ 

2005年09月23日(金) 21時47分
チョコレート工場を観に行こうかと息子(小学校1年)と2人で渋谷へ向かった・・・途中でメガネを忘れたことに気が付いた。失敗失敗。予定変更して、子どもの行きたい所へ行くことに。ケンタでお腹いっぱいにした後、最初に行きたいと言ったのが「ジャニーズのファミリークラブ」だった。ジャニーズファンでないと、本当に面白くもない所で・・・まぁ、約束だからしょうがない行きました。いるいる、ジャニーズファンの女の子たちが。中高生、それ以上の女の人に混じって写真や、ポスター、ビデオ等々、息子も見ていました。1時間くらいたって満足したようで、次は原宿のお店(ジャニーズ)に行こう!」と笑顔で言われた。下手に約束するもんじゃないと心の中で思いながら、原宿へ向かった。原宿の駅でジュースを買ってると、まだまだデビューしていないジャニーズJrが5人くらいいると、息子が教えてくれた。その後ショップへ到着。休日のせいか混んでいた。入場制限もされていた。息子は好きなジャニーズの子の写真とポスターを買って、超ご機嫌。

息子が何故、ジャニーズが好きなのか・・・憧れらしい。4歳の頃から、TOKIOの長瀬、SMAPの木村が好きみたいで、保育園の卒園式には「大きくなったら、ジャニーズ事務所にはいりたいです」と言っていた。私はジャニーズが好きでもなかったので、息子の影響で関ジャニ∞を知った程度。ダンスにスケボーと大好きな息子はジャニーズに入る気満々で、親としたら、ちょっと微妙。毎日のように「ジャニーズに写真(履歴書)送ってくれた?」と聞かれる。

手羽で1杯 

2005年09月22日(木) 23時31分
仕事帰りに、会社の近くの手羽揚げ屋さんに会社の女の子2人と男の人1人の計4人で飲みに行ったこれが、安くてボリュームあってむっちゃおいしいんだ。中年のおじちゃんとかばっかりのお店なんだけど・・・色々会社の話もしたり、先週辞めた片想いのOくんの話もしたりで久しぶりに楽しく過ごせた。みんなで、写真撮ったりして・・・Oくんには当分メールも我慢しようかな?なんて思ってたけど、写メールを送ってみた。すぐに返事がきた。たった6行くらいのメールだったけど、嬉しかった。帰り道に何度も何度も読み返したら又、涙が出てきた。あ〜、こんな涙はいつまで続くのかなぁ?とにかく、元気そうで良かった。っていっても、まだ1週間しかたってないんだよなぁ。送別会の写真もできたし、手紙も書いてOくん家に送ろう。

ビール飲んでなんか気分が良くなった。たまにはいいよね。

バカな男 

2005年09月21日(水) 22時16分
会社に馬鹿な男がいる。仕事もできないくせに、「自分はできる男だ!」なんて図々しく思ってる。見ていて腹が立つ

仕事中もプラプラプラプラしているし、自分の好きな仕事しかやらない。他は人任せ・・・若い人たちにくだらないギャグ言って笑わせているけど、みんなの笑顔は社交辞令だ!ってこともわかっていない。
会社のいろんな人からお金を借りて返さないみたいだし、今は一回りも下の会社の女の子と何故か付き合っていて、全てデートは彼女持ち・・・彼氏が全部出さなくてもいいけど、一回りも下の彼女に全部出させるなんて情けない。彼女は同僚に「男の人とおつきあいをすると、どんどんお金が出ていくんですね。」なんて悲しいことを言ってるらしい。そんなダメ男と早く別れちゃえ!

こんなダメ男・・・顔もブサイクだし、穴の空いている靴下履いているし、存在そのものがムカツク!!!

優先席 

2005年09月20日(火) 23時18分
毎日、会社への通勤に横浜市営地下鉄を使ってる。いつからだったか、「全席優先席」になった。なんか、すごい善いことみたいに一瞬思えるけど案外違ったりする。優先席って1両にほんの少し設置されているのが普通だけど、優先席なんか設けなくても、体の不自由な方、お年寄り、妊婦さん、小さい子どもを連れてる方・・・にみんなが普通に席を譲る心があればいいだけのことだと思う。でも、譲ることが簡単のようでなかなか譲れないのが今の人たちなのかと思う。そこで、横浜市営地下鉄は「全席優先席」にした。その全席がそもそも間違いだって何故気が付かなかったのかな?全部だと、「誰かが譲るだろう・・・」みたいな考えをする人が多い気がする。確かに、いつもは元気でもすごい疲れている時や、具合が悪い時だってある、そんな時は譲る気持ちがあっても、座っていたい気持ちもあるし・・・せめて1両置きに優先車両を設けた方が良かったのでは・・・?まぁ、確かに通勤時間には満員になるほど混まないのが横浜市営地下鉄だけどね。

昔、山手線でお腹が痛くなってしゃがみこんだけど誰も席を譲ってはくれなかった。その日以来、できる限り譲ろうと思っているんだけど、2年前かな?朝、地下鉄で見知らぬおじいちゃんに席を譲ったとたんに貧血おこして、ぶっ倒れた。少しの間、意識もなくって目を開けた時におじいちゃんと目が合って、ものすごく申し訳なさそうな顔をされた事があった。こっちこそ、おじいちゃんには悪いことをした感じがした。

才能 

2005年09月19日(月) 23時22分
しゅんちゃんの個展を見に渋谷のパルコへ行って来た。心が落ち着いた。こうゆう個展を開く開かないは別として、才能がある人が羨ましい。世の中にはいろいろな人がいて、感動をもらったりできる。絵や字や文章に限らず・・・

才能と言えば・・・ダウンタウンはやっぱりスゴイと思った。面白い。あの2人は絶妙だなぁ。それが2人の才能なんだと、つくづく思った。そういえば昔、HEY HEY HEYの収録見に行ったなぁ。まっちゃんの大遅刻により3〜4時間待たされた。おもしろト〜クにテレホンカ〜ド1枚で、そんな時間も許せたような・・・

そうそう、最近気になる「関ジャニ∞」が出てたなぁ。アホっぽくてかわいいね。あれが、関西なんだろうなぁ。頑張れ関ジャニ∞♪っていうか、関ジャニ∞って7人グル〜プなのか?エイトだけに8人じゃないのか?

防衛成功! 

2005年09月18日(日) 23時43分
大好きなKENTAくんの試合を観る為に、武道館へ行って来た。今日は花道横のめっちゃいい席。KENTAくんは7試合目、それまではビ〜ル片手に応援しながら楽しんだ。さて、いよいよKENTAくんの試合が始まる・・・ワクワクドキドキの中、花道に注目してると対戦相手のSUWAがジュラルミンケ〜スを持っての入場。続いて、KENTAくんかっこよく登場。SUWAの事だから、いつか出す(ジュラルミンケ〜スを)んだろうなぁ。なんて思ってはいたけど、開始1分34秒で反則勝ち・・・ファンはそんな試合を観たかったんじゃなぁぁぁぁぁぁぁい。再試合が決まって、再びゴングが。その後は、KENTAくんらしい試合で勝った。良かった、良かった。

お家にいると、片想いの人のことばっかり思い出して泣いてばっかりになっちゃうから、できる限り外へでかけようかと思う。明日は渋谷へ、しゅんちゃんの個展と、チョコレ〜ト工場の映画でも観に行こうかと思う。

告白・・・ 

2005年09月17日(土) 22時24分
せっかく、始めたばっかりだったのに今週はあまりのショックで全然書けなくてダメだった。

会社が一緒の11コ下の片想いの男の子が昨日会社をやめっちゃった。12日に辞めちゃうこと知って、午後は涙が止まらなくてお仕事にならなかった。会社に行く楽しみがなくなっちゃった。

彼女がいる事も知ってるから何を望む訳でもなく・・・彼女から奪うとか、自分が付き合いたいとかそんなんじゃなくて、ただただ好きでいられるだけで良かった。

送別会の時に、「ずっと、好きだったんだよ。」って告げた。「ありがとう」って言ってくれた。1番欲しかった言葉だったかもしれない。帰り道に手を出してくれた、照れくさかったし「いいよ、大丈夫」って言ったら、「今日だけだぞ」ってね。だから手をつないだ。11コ下の片想いの彼は年下には思えないほど男らしくみえた。久しぶりにピュアな恋ができたことが嬉しい。今度はいつ会えるのかもわからないけど、気が済むまで今の恋をしていきたい。

ホワイトバンド 

2005年09月11日(日) 19時15分
実際あんまり見かけないんだよね。テレビに出る有名人がやってると「あ〜、この人もきちんとした考え持ってるんだ。」って思うよね。金曜日のMステでも関ジャニ∞の1番カッコイイ男の子やってたなぁ。
関ジャニ∞って、ジャニ〜ズの中の最終兵器なんかなぁ。
関東ではイマイチ認知されてないっぽいけど・・・
なかなかカッコイイ男の子たちだし、歌が上手い(全員ではないけど)、面白いし。
もったいないよなぁ。もっと、もっと全国に出してあげればいいのに。

なにはともあれ、平和が1番。戦争も絶対に反対。みんなが笑って暮らせるといいなぁ。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像梨花♪
» 息子とジャニーズ (2005年09月26日)
アイコン画像梨花♪
» ホワイトバンド (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mokokomo222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる