雨上がりにみ〜つけた♪

April 19 [Sat], 2008, 21:49
雨が続いていましたが、午前中ちょっとあがり。
庭のボタンの雨のしずくにの光が当たりキラキラ

さっそくいつものランに行くと・・・・・
ちゅららが何か見〜つけた

まずは動きチェック アレッ、動かなくなっちゃった

匂いチェック あまり美味しそうな匂いはしませんねぇ

ちょっと触ってみようかしら アッ、逃げた 面白いかも

ちょっと待ちなさいよ ちょこまかとなかなか・・エイッ

やっと捕まえた〜 何か変な感触

ちゅらの太い足の下敷きになっても
は芝のクッションで無事でした
ちゅらも気持ち悪かったのか興味も無くなり
その後は苦難を無事逃れ塀の向こうへジャ〜ンプ
今日のランのお友達はでした(笑
  • URL:http://yaplog.jp/mokodon/archive/571
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アック
☆まりあパパさん
踏んだ後はナニやらもがいていたように見えました。
生きた心地がしなかったのでしょうね。

これからはワンコだけでなく人間も遊びに良い季節です
京都も近い気がしています
April 22 [Tue], 2008, 21:55
アック
☆すず&琴ママさん
あそこのランにはいっぱいアマガエルがいそうよ
昨日も元気に跳ねていたから、琴ちゃん要注意ね

あそこの深いラフなら
少々踏んでしまったとしても良いクッションになって生還できそう。
あの後は予想通り我が家は爆睡のお昼寝でした
April 22 [Tue], 2008, 21:53
まりあパパ
カエルクンびっくりしたでしょうね。
見た事のない怪獣(ちゅらちゃん失礼)が大きな足で押えに来る。

これから暫くは良い季節ですね。
いっぱい遊ばないと。
April 21 [Mon], 2008, 15:42
とにかく無事に生還できて良かったわ
大きな手のちゅららだったから大丈夫だったのかな
琴だったらパクリとくわえて最悪お腹の中だったかも
トカゲでは似たようなことがあったからね
April 21 [Mon], 2008, 11:09
アック
☆NOKIAさん
近づくとチョンチョン跳ねるし、
ちょっかい出すと死んだように止まっちゃうし
アレッ?って思って匂い嗅ぐと手足を伸ばして動き出すし
小さいくせに変な動きで興味津々だったようです
でもちゅらが望んでいたのは、もっと過激な動きだったので
すぐに飽きちゃって、もお役目開放 
また新しい生き方に向かって飛んで行きましたよ〜

お姉ちゃんが引っ張られた時のブルーマンショーについて
去年の12月29日の日記に書いてあります。
良かったら読んでみてね〜
April 20 [Sun], 2008, 22:29
NOKIA
かえるさん、超ドッキドキだったでしょうね〜。
かえるさんからしたら、ちゅらちゃんはゴジラ並みに大きく見せますからね。
あの動き、面白かったんでしょうね。
April 20 [Sun], 2008, 21:46
アック
☆マーチャンさん
これって捕まえたというより、押さえ込み
さんはいきなりの圧縮で仮死状態になったと思いますよ。

マーチャンさんもや亀好きなの
我が家地方、雨上がりはいっぱいアマガエル出てくるし
我が家が建ったときから大きなヒキガエル?
が守り神のように住みついていて嬉しかったし
以前飼っていた亀は「ジュリアン」となずけて可愛いがってました
ジュリアン亀なのに逃亡しちゃって・・・今頃何処で何してるかしら?
April 20 [Sun], 2008, 21:27
アック
☆ゆんゆんさん
先代バーナード・ベルが無くなった時に
あの子を思って植えた牡丹なんです
この牡丹なかなか咲いてくれなかったのですが、
今年は3つも大輪咲かせてくれました
この花を見る度に楽しかったあの頃を思い出します

なので殺生しなくて、本当に良かったです。
我が家地方、雨上がりに田んぼのあぜ道歩くと
がたくさん跳ねてますよ〜
April 20 [Sun], 2008, 21:17
アック
☆まーちゃんさん
いきなり踏みつけれ、おそらく一瞬仮死状態になったかも・・・
殺生にならずに済んでよかったですホッ

ちゅらはとにかく動くものなら何でも興味津々
走ってくれたら最高に喜んじゃいますよ〜
脳天気の割にはお調子者で明るいです
April 20 [Sun], 2008, 21:12
アック
☆ガルマスさん
ちゅら意外と食べず嫌いなんです
生もの好きなんだけれど、初めての物とかは特に慎重で食べません
なのでさんも口にはしないと思ってました

ただ踏みつけるとは思ってなくて・・・・
草が生い茂ってて良いクッションになったようです。
元気に飛び立って行きましたから
これから結婚して良い子達をこの世に送り出してくれる事でしょう
April 20 [Sun], 2008, 21:05
アック
☆Megさん
さんからしてみれば
いきなりの圧縮 ビックリしたでしょうね
今のちゅらは動いている物全てに興味があるので面白がっていましたが
走ってくれそうに無いので、すぐ飽きちゃいました

この牡丹、先代バーナードがなくなった時に植えた物なんです。
イメージがピンクの大きな大輪だったのでこの牡丹にしたのですが
なかなか花を咲かせてくれなくて・・・・
でも今年は3つの大輪を咲かせてくれました。
この花を見ると、あの子の事を思い出します
April 20 [Sun], 2008, 21:01
マーチャン
おぉー! カエル しかもアマガエルじゃん
私カエルとカメが意味もなく好きなんです
ウチの家の裏にもアマガエルが住み着いていますよ
とっても可愛いです

ちゃらちゃん今日のランでのお友達はカエルさんだったのね
大きなお手手で捕まえる事が出来て良かったね
April 20 [Sun], 2008, 9:39
ゆんゆん
ボタン立派ですね

雨上がりだったからカエルさんに出会えたのかな。
カエルさん、つぶれてなくて良かった♪
つぶれちゃったらちゅらちゃんも後味悪いですものね
April 20 [Sun], 2008, 6:44
蛙はびっくりしたでしょうねぇ。
ちゅらちゃん、蛙さんは遊んでくれませんよぉ。
April 20 [Sun], 2008, 0:55
ガルマス
ほっ。よかった
けろさん、ちゅらサンの餌食になったかと思った
これでお亡くなりになってたらしばらくワンコ不信ですよ〜
やさしい心があったのね、ちゅらサン・・・。
April 20 [Sun], 2008, 0:52
蛙はドキドキだったんでしょうね(≧ω≦)
ちゅらちゃんはウキウキ♪♪

牡丹綺麗ですね!!
April 19 [Sat], 2008, 23:58
P R
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» これからは・・・ (2010年06月04日)
アイコン画像まりあパパ
» これからは・・・ (2009年04月06日)
アイコン画像アック
» これからは・・・ (2009年03月30日)
アイコン画像アック
» これからは・・・ (2009年03月30日)
アイコン画像ゆんゆん
» これからは・・・ (2009年03月27日)
アイコン画像バニバニ
» これからは・・・ (2009年03月26日)
アイコン画像アック
» これからは・・・ (2009年03月25日)
アイコン画像ガルマス
» これからは・・・ (2009年03月25日)
アイコン画像アック
» これからは・・・ (2009年03月25日)
アイコン画像まーちゃん
» これからは・・・ (2009年03月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE