これからは・・・

March 23 [Mon], 2009, 23:33
雪も大好きだけれど水も好きな姉妹
まだ冷たい山の川なのに、水を見たら入りたがり車中で大騒ぎ
はい根負けしました どうぞ遊んでください
大喜びの3姉妹さっそく入水です

気持ちも高まり飛び回り

噛み付き、食べられ・白目になって(笑)

腹いせに穴掘って掘って掘って

また水に入って満足なほど遊んだのに

1時以上石投げしてもまだ石を待っているんですか?
もう周りに投げられる石残っていませんけれど・・・

お姉ちゃんいい加減やめて帰りませんか?
私寝たいしお腹空いたわ

勝手にやったら! もうついていけないわ
私はここでお昼寝させてもらうから・・・

これからはバスタオル持参での遊びとなりそうです

これでおしまい!

March 21 [Sat], 2009, 21:43
WBC が始まるとTVの前で声の限り応援し手に汗握り
お姉ちゃんは韓国戦を直に応援に・・・
そんなこんなでなかなか更新できず今にいたり・・

前回のドロだらけの後行ったのは
誰の足跡もないひろ〜い雪の原

雪が大好きな姉妹はここでもルンルン

雪の中なら転がっても 身体張って遊んでいます

雪に写ったワンコ&ママの影はどれがどの子?

誰も居なくてと〜っても気持ちのいい雪遊び

ついた足跡は我が家のものだけ夕方まで走り回ってました

そんな雪たっぷりの遊びもこの日でおしまい
今では気温が上がりほとんど雪がなくなってしまったようです。

また来冬みんなで遊びに来ようね

まだまだ遊べます♪

March 18 [Wed], 2009, 13:22
今朝こんなにもたくさん綺麗なサクラ
ドッグランでお迎えしてくれました


そんな暖かな日が多くなってきたというのに
の方は3月にがけっこう降って未だに雪遊び真っ盛り

新雪がとっても美味しく、ひたすら舐めるモココ

舐めるなんて面倒な事が大嫌い 新雪を大口開けて頬張るちゅらら

自然と一体化が何よりも心地いい熊娘ルナナ

どっから探してくるのか・・・・
体高より長い枝を見せびらかし尻尾ルンルンして持ち去るルンルン末娘

沢と見つけて嬉しそうに入る3姉妹ですが・・・この先の結末知ってますか???

黒い長靴4本出来上がり〜 雪の中で洗ってきて〜

短足だとお腹まで汚れるのね〜 1番バッチイじゃない

山の中を散々駆け回り・埋もれ・水に浸かり遊んだのに・・
「ママ、次は何処に行くの?

ハイハイ、次は汚れない所に行きましょう  
                       続きマ〜ス  

長靴最高!

March 07 [Sat], 2009, 0:12
お友達に頼んで買ってもらった長靴
ひざ下までの長さがあって前から欲しかったんです

何に使うかというと・・・・
ワンコと一緒の川遊び

ママが川の中にいるので不思議そうな顔をしていた
一緒に川に入ってパチリ  おやっ!巻き舌ですね

雪の中でも川に入るのが大好きな姉妹
気になっていた実験! 水温は?・・・・
外の外気温はー3℃というのに、川の水は3℃
思ったほど冷たくない??

姉と妹に絡まれたヨダレは即凍結するのにねアハハ

川を渡って急な斜面を登って降りてまた登りまた降りて・・長靴さま様
親は這い上がってきた子を育てるって、まるで虎の親子。
お〜い、モコモコ〜! 登ってこないの〜?? ママは助けないよ〜!

姉妹の性格がここでもよく出てて
脚力もあって常にママのそばにいるルナ1番乗り
何でもとにかく挑戦して頑張り屋のちゅらは2番乗り
とにかく楽がしたくて
みんなの様子をみてから行動のモコはシブシブ登って3番でした。

お出かけの第二の楽しみは美味しい食事
季節限定の「牡蠣天せいろ」
プリプリの大きな牡蠣の天ぷらを天つゆにつけて・・・グ~
石臼で挽かれたそば粉で打たれた蕎麦もこしがあって

そして地元のお肉屋さんに立ち寄って見つけた!買った!
鹿肉・馬肉に馬のたてがみのところの脂肪「こうね」

自宅でサムライジャパンを応援しながら
の最高のお供になった事は
言うまでもありませんでした(→鹿肉・こうね・馬肉の赤身)

もちろん勝利のおこぼれに
美味しいお肉を頂いた幸運なレディーも一人だけいましたよ

春ですね♪

March 01 [Sun], 2009, 22:20
午前の仕事を終えて帰ってきたパパと
森林公園の梅林を見にお散歩がてら行ってきました

紅白の梅の花が開花して斜面を飾っていました

菜の花も満開 
花より団子のあなたでも嬉しいですか

今回は黒子のお姉さんと一緒にお出かけ

ブヒブヒお姉さんは、春眠暁を覚えずで寝っぱなし犬生
羨ましい限りで・・・・・

満開の水仙とちょっと時期が過ぎてきた福寿草と
これから満開の梅をバックに

春の訪れを感じさせる水仙

ほのかに香り漂う可憐な梅

八重のようなちょっと変わった福寿草

椿ももう少しで満開になりそうです

パパの写真撮影中静かに待てるようになりました
少しはお姉さんになったかな?

日曜日とあってワンコ連れの方も多く
お友達とご挨拶をしながら春を感じつつのんびりのお散歩をしてきました

明日は真逆の雪山です

去年と違う

February 27 [Fri], 2009, 22:44
今日はが積もるかと期待したけれど
水気た〜っぷりの
みんなでうらやましげに空を見ているだけ
今年はやっぱり変な天気

1月末には「冬のフェスティバル」で
氷のピラミッドにロウソクの灯りがともって神秘的な空気の中

宗次郎さんの「オカリナ」のライブを聞き
風・木々・空気・優しさを感じながらアイスバーでカクテル

そしてフィナーレは冬の花火  素敵でした

それでもやっぱり氷の溶けるのは早かった
次の日には水浸しだったもの 1月末の夜でこれはおかしい


そして去年と違う事が姉妹にも・・・・
真っ白お顔で気持ちよさそうに寝ているリン16歳

昔からストーブの前が大好きでその場所は絶対誰にも渡さない

でもとうとうオムツになっちゃいました 
確実に老いはきているようです。
散歩も家の中と庭は元気に走り回れるけれど
それ以外は目も見えずらいようで怖がって動きが悪くなります。

最近では何かあると必ず飛んできて
心配してくれるルナの傍にいる事が多くなってきました。
昔は絶対誰かの傍なんてありえなかったのに・・・
心も不安になってきたのかな?

積もってる♪ やったね♪

February 23 [Mon], 2009, 23:11
先週末の寒波で「雪が積もったよ〜」の情報
用事もあったので、朝から行ってみると
積もってる積もってる

今回はお兄ちゃんも一緒!
さっそく新雪の中に自分の人型を作っていました
雪だるまも作っていましたけれど・・・・

積もった雪はの顔が埋もれるくらい

それぞれのはしゃぎっぷりは・・・・
私嬉しいと舌が伸びちゃうんですベ~

私嬉しいと顔がニヤケちゃうんですニタニタ

私走ると耳も踊るんですビヨンビヨン

毎年お馴染みの熊パンダ 私は誰でしょう

クールダウンに新雪の雪は、とっても美味しいのよモグモグ

巨大なツララのカーテン見〜つけた
この後お兄ちゃんが斧で取って運んできましたウントコショドッコイショ

長い枝を見つけると
私が1番強いのよ!と力自慢の綱引きヨイショヨイショ

用事が終わればお兄ちゃんは後ろのゲレンデでスキー
はドッグランでお友達と

お兄ちゃんもワンコも超楽しんだ雪遊びでした

日記更新できなくても♪

February 19 [Thu], 2009, 23:41
忙しさと新しいPCに慣れなかったので なかなか日記更新ができていませんでしたが その間も毎週お友達と雪遊びに行ってました その時の楽しかった写真をやっと公開できるようになりました 嬉しくって1番のり!  みんなが来る前に新雪の中をひとっ走り の中クールでダウンしても気持ちはハイテンション お友達も合流して「さあ、これからみんなで雪山歩き 川を渡って上って行きたいのだけれど駄目だぁ〜(ちゅら) 結局お友達のパパさんに引き上げてもらいました 山を超え川を渡り、こんな広い広場を見つけちゃいました 気持ちいい〜 記念のはジャックラッセルのスバル君と一緒に そして日にちを変えてまたお友達と雪遊び ひゃっこい雪が気持ちよくて身体をスリスリの英吉君 でもモコは横ではしゃぎ飛んでます 暖冬で雪が溶けるのも早いみたい。 それでも今季はいろんなお友達とよく雪遊びしました 明日は山のほうは雪? もう1回くらい雪遊びできるかな〜

横浜イベント

February 17 [Tue], 2009, 23:01
去年の11月にも参加した
大型犬とのふれあいイベントに参加してきました

ピレマスの一五ちゃんやウルフハウンド、シェパードのお友達と
さっそく追いかけっこの準備運動

嬉しさ余ってラティス1本剥がし取ってしまったちゅらら
パパ一生懸命修復作業です まったくも〜

お客さんとのふれあいやお散歩があり、そしてファッションショーでは・・
カミナリお嬢のマロンちゃん

ミツバチハッチの一五ちゃん&ミニーちゃんのメイちゃん姉妹

そして今回の我が家は・・・フラガール

隣のシティボーイに一目惚れのちゅらら

見に来てくれたお友達にお礼のレイを
蔵ちゃんには青のレイ

英ちゃんにはピンクのレイ

デンのウニコちゃんとも一緒に遊んで夕方イベント終了

前回よりお客さんも少なかったし、スケジュールもゆったり。
なのでワンコも飼い主もあまり疲れないですみました

に帰ると・・・
勇ましいフラガールのお出迎え&チェックが待ってましたとさ

今回は一緒♪

February 15 [Sun], 2009, 0:54
今日発売の雑誌に
ちょっと恥ずかしいけれど載ってしまいました

今回は姉妹一緒
それぞれの個性がバッチリの写真です

優しいスタッフの方々ったので、姉妹もいつもの表情で・・・

今回嬉しい事に、この本にはお友達がた〜くさん載ってました
なのでより大切な1冊となり、一生の宝物がまたひとつ増えました

明日はまた横浜でファッションショーです
お時間のある方、遊びに来てくださいね
モコ&ちゅらのコスプレは来てのお楽しみです
P R
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» これからは・・・ (2010年06月04日)
アイコン画像まりあパパ
» これからは・・・ (2009年04月06日)
アイコン画像アック
» これからは・・・ (2009年03月30日)
アイコン画像アック
» これからは・・・ (2009年03月30日)
アイコン画像ゆんゆん
» これからは・・・ (2009年03月27日)
アイコン画像バニバニ
» これからは・・・ (2009年03月26日)
アイコン画像アック
» これからは・・・ (2009年03月25日)
アイコン画像ガルマス
» これからは・・・ (2009年03月25日)
アイコン画像アック
» これからは・・・ (2009年03月25日)
アイコン画像まーちゃん
» これからは・・・ (2009年03月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE