まんまるジャムサンド♪

2008年05月07日(水) 14時21分
昨日はメロンパンに、大満足だったわたし(笑)今日はモコさんに満足して
もらえるように、おやつを作りました
モコにもパンの、ふわふわな食感を楽しんでもらおうと思って(*^-^)
じゃがいを使ったまんまるジャムサンドを作ってみました♪♪


パンを作るのはすごく時間がかかるけどじゃがいもを使うと、簡単に出来る
ので嬉しいですお部屋でのんびりお待ちかねのモコさん(*'ー'*)

モコ「おかあしゃんおそいでしゅ〜
まいごになってるんじゃないでしゅかね〜


モコ「ピンポンパンポンっ
おかあしゃん〜おちゅれのモコがおまちでしゅ〜


は〜い お待たせしました(笑)

モコ「おかあしゃん きましたでしゅね


まんまるジャムサンドはモコさんに大好評でした(^ー^* )
でも、なんだかモコさんと立場が逆転しているような・・・・(笑)


モコ「うひょ〜うまうまでしゅ〜



まんまるジャムサンドのレシピ(^ー^* )

■じゃがいも・・・小1個
■薄力粉・・・25g
■ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
■低脂肪牛乳(またはお水)・・・25ml

☆作り方☆
@じゃがいもは細かくカットして、レンジで3分くらい加熱して熱いうちに潰して
おく。オーブンは170℃に予熱する。
A牛乳を加えて、よく混ぜる。
B薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいながら加え入れ、
さっくりと混ぜ合わせる。
Cやや平たい団子状に形作り、オーブンシートを敷いた天板に並べて、
170℃のオーブンで15分くらい位焼く。
D焼きあがったら、暫く冷まして出来上がりです

ジャムはオレンジをカットして、お水とハチミツと一緒にお鍋に入れて、煮立って
きてとろみが出てくれば完成です今回はオレンジを使ったんですが、
いちごやリンゴ、ワンちゃんの好きなフルーツでも試してみて下さいね(*^-^)
  • URL:http://yaplog.jp/mokochan0127/archive/605
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
モコしゃんまま
いーたんさん

お返事遅くなってしまってすみません(ノω・、)
初めまして〜遊びに来て頂いてありがとうございます♪
まんまるジャムサンド作って頂いたんですね〜
すごく嬉しいです(^^*)
中が生っぽい時は、様子を見ながらもう少し時間を
長くしてもらえたら、うまく出来るんじゃないかなと思います^-^

いつもモコのお家見て下さって嬉しい限りです♪
またいつでもいらして下さいね
2009年05月07日(木) 9時24分
はじめまして♪
モコちゃんが可愛くて、いつも楽しく拝見してまーす*^-^*

まんまるジャムサンド、とっても美味しそうなので
さっそく家の子にも作ってあげたのですが、
中が生っぽくなってしまいます(涙)
これって失敗ですか?

2009年05月05日(火) 16時58分
モコしゃんまま
ほたるさん

美味しそうって言って頂けて嬉しいです(^ー^* )
手作りおやつはモコも大好きなので、わたしがキッチンへ行くと
ソワソワして待っています売ってあるおやつも良いけど、
たまには、手作りの物を食べさせてあげたいなと思って、
ワンちゃんが食べれる食材を使って、レシピを考えて作っています

なので、そんなに大した物は作れないんですけど・・・(^-^;)
こんなもので良かったら、↑にレシピを載せましたので、
はなちゃんにも作ってあげてみて下さいね
2008年05月08日(木) 11時11分
モコしゃんまま
ぴっぴさん

お褒めのお言葉ありがとうございます(o^-^o)
お料理は全然だめなので〜(^-^;)
盛り付けの方に力を入れているような・・・(笑)

ぴっぴさんのような、お料理お上手な方が羨ましいです(*'ー'*)
でもモコに喜んでもらえるのが一番なので、愛情いっぱい込めて
作っています(^ー^* )
キャンプ、モコと楽しく過ごせて良い思い出になりました

あーちゃんさん

ありがとうございます(*^-^)
生地は、じゃがいも&薄力粉&ベーキングパウダーを混ぜて
焼くだけなので簡単に出来ちゃいます
じゃがいもを使っているので、中はしっとりしてます(*'-'*)

こんなものをご紹介するのが、なんだか恥ずかしいような思いも
あるんですけど・・・そんな風に褒めて頂けると嬉しい限りです
モコも喜んで食べてくれて、幸せいっぱいです♪♪
2008年05月08日(木) 11時09分
モコしゃんまま
トモコさん

そうなんです〜(*'ー'*)じゃがいもがパンに変身です(笑)
パンを作るのは、時間もかかるし難しくて
わたしには、作れそうにないので・・・(;^_^A
じゃがいもを使ってふんわりもっちりな、おやつを作ってみました♪♪

モコがお嬢だなんて〜とんでもないです
実際は、食いしん坊のやんちゃな女の子なんですよ(^-^;)
食べものの事になると、慌てるし目つきが変わりますもん(笑)
なので食べやすいように、小さくカットして食べさせてます〜

みかんさん

お約束通り、おやつを作りました(^ー^* )
モコとのお約束は守らないと、後で睨まれちゃうので・・・(笑)

生地はじゃがいもを使っているので、もっちりとしていて
間に挟んだオレンジのジャムも、気に入ってくれました〜
2008年05月08日(木) 11時06分
モコしゃんまま
Naokoさん

ありがとうございます〜(*^-^)
旅行で美味しい物を頂くのも大切な(笑)楽しみの1つですもんね
わたしばかり美味しい物食べてると、モコに睨まれちゃうので〜(^-^;)
ふわふわなジャムサンドを作ってみました

相変わらずすごく簡単なおやつなので、ちゃんとしたレシピって言う
ものがないんですけど(笑)
↑に作り方を載せましたので、こんなもので良かったら
リノちゃんチロちゃんにも作ってあげてみて下さいね〜(*^^*)

kaoruさん

褒めて頂いてすごく嬉しいです(*'ー'*)
ありがとうございますねじゃがいもを使っているので、
ふんわりもっちりしていて、モコも大喜びで食べてくれました(*^-^)

アインちゃん、パンが大好きなんですね(^ー^* )
こんなもので良かったら、↑にレシピを載せましたので、参考になる
か分からないけどお時間のある時にでも作ってみて下さいね♪
卵もバターも使わないので、簡単に出来ちゃいます
本当〜手作りおやつは、ワンちゃんも喜んでくれるしこちらも
ハッピーな気持ちになれますよね(*^^*)
2008年05月08日(木) 11時04分
ほたる
モコしゃんのぱんとっても美味しそうです。
可愛いお顔でおまちかねですね。
モコちゃん美味しい食べて大満足ですね。
モコしゃんままさんがいつも作られてるおやつはワンちゃんようのレシピがあるのですか?いつも美味しそうなので、はなにも作ってあげたいな〜なんて、、、^^
2008年05月08日(木) 9時16分
うわー 美味しそうです
じゃがいも+小麦粉ですかー?
サクサクしてそうだけど、しっとり なのかしら

まましゃんは 上手におやつ作りますね
モコちゃん 満足そうなお顔。美味しかったのね
2008年05月08日(木) 8時19分
こんばんは♪
とっても美味しそうなおやつを見て、ゴクリっ
たべたくなっちゃいました〜
モコしゃんままの作る手作りおやつはいつも素敵で、本の表紙を飾れそうですよね
きっとお味も大満足のモコちゃんでしょうね

↓キャンプもすっごく楽しそうで、素敵なGWの思い出ができましたね
2008年05月07日(水) 23時37分
モコしゃんに大満足してもらえたのね
とってもおいしそうぅぅ
ジャガイモは、上下の部分

おかあしゃんちゃんと約束守ってくれて良かったねモコシャン
2008年05月07日(水) 22時04分
じゃがいもがパンの部分
すごいですねー美味しそうです

ポポはテンションが上がると噛まずに飲むので、きっと味わってくれませんよー(笑)

モコちゃんはお嬢だからお行儀良く食べるんですよね
2008年05月07日(水) 21時34分
kaoru
可愛い!!それにとっても美味しそうです〜('▽')
じゃがいもで作れるんですか??
ままさん本当に尊敬です
モコちゃんもこんな素敵なおやつならお顔が
ニコニコになっちゃいますよね〜
最後のお写真、本当に幸せそうなお顔してますね(o^-^o)
アインもパンが大好きなので、レシピ教えて頂けると嬉しいです
手作りおやつはわんこもママも幸せ気分いっぱいになれますよね
2008年05月07日(水) 20時15分
うわぁ〜、これ、美味しそう
旅行で、ますます太って(笑)、ダイエットしてる私には
目に毒だわぁ〜

モコちゃんも大喜びで食べてくれたみたいで
ホントに作りがいがあるね

これ、リノ&チーちゃんも喜びそう
今度、作り方をUPしてぇ〜
まねして作っちゃう
2008年05月07日(水) 17時50分
プロフィール
名前   モコ
誕生日 2006、1、27(9歳)
犬種   マルチーズ
性別   女の子
性格   のんびり屋さん
好きな事 日向ぼっこ
苦手な事 ワンちゃんにご挨拶
プロフィール
名前   ふく
誕生日 2014、1、14(1歳)
犬種   マルチーズ
性別   女の子
性格   元気でマイペース
好きな事 ねえしゃんとまったり
苦手な事 人にご挨拶
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モコしゃんまま
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
マルチーズの女の子モコふくと毎日のんびり楽しく過ごしています^^*     
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像あーちゃん
» みなしゃ〜ん (2015年06月30日)
アイコン画像りんちゃん母
» みなしゃ〜ん (2015年06月24日)
アイコン画像rei-heart
» みなしゃ〜ん (2015年06月19日)
アイコン画像ぴっぴ
» みなしゃ〜ん (2015年06月18日)
アイコン画像モコしゃんまま
» お久しぶりです〜 (2015年05月28日)
アイコン画像ぴっぴ
» お久しぶりです〜 (2015年05月16日)
アイコン画像rei-heart
» お久しぶりです〜 (2015年05月15日)
アイコン画像モコしゃんまま
» いいきもち (2015年05月11日)
アイコン画像rei-heart
» いいきもち (2015年04月25日)
アイコン画像ぴっぴ
» いいきもち (2015年04月24日)