正義のミカタ 〜I'm a loser〜(本多孝好) 

May 22 [Tue], 2007, 22:56
中学のころ、辞書サイズのミステリー小説にはまって以来
あたしは、本の虫になった

とはいっても、最近は出産直前で、入院したとき以来、本読む機会がなくて
ぜんぜん読んでないけどね・・・

本のプロモーションで来た作品なんだけど
本当に面白そうだと思ったのは久々w

いきなりだけど
貴方の正義の味方っていますか?またそれはどんな人?
あたしの正義の味方は
B’zの稲葉氏です

何だよ芸能人かよ
ってなはなしですが

大学受験を控えてた、あたしは、先の見えない不安に駆られて
すべてが嫌になって
死にたいとまで思ってました
でも、彼らの音楽が自分の人生を肯定してくれて、勇気付けられた気になり
しっかり、短大まで行って、このときでは信じられないぐらいいい会社に就職できました
まぁ
オマエのために歌ってんじゃないよ、勘違いするなよバカ

って言われたらそれまでですが
それでも
あたしの人生を変えてくれて、ポジティブなあたしを生み出してくれた
だから、彼らが
あたしの正義の味方です

本多孝好氏の「正義のミカタ」は
主人公が、高校時代かなりのいじめられっこで、そんな自分を打破するべく
がんばりにがんばって大学を目指し、そして見事合格し、新たな自分の第一歩を
踏み出そうとしていた
しかし、いじめられっこ気質は抜けきらなくて
目立てば=いじめられる
こんな方程式を拭い去れないまま、慎重に行動し学園内の勢力図を把握してから
色々行動に起こそうとおっかなびっくりの毎日だった
そんな時
高校時代にいじめの張本人に出くわす
同じ大学にならないように、吟味に吟味を重ねてたのに
同じ大学だとは気がつかず
すべてがお先真っ暗に・・・
しかし!
そんないじめっ子を叩き潰してくれた男がいた
その男はとある部に入っていた
その名も「正義の味方研究会」
この日から、主人公は正義の味方への第一歩を踏み出すのでした


そんな内容の話
学園青春小説という
ミステリー作家の本多氏が新たな分野にも挑戦する
コレだけでも面白そう

育児の合間にがんばって読みたいと思います

娘の写真撮影 

May 18 [Fri], 2007, 23:05
本日は、友人ののらちゃんと、ナイスな場所で
娘の写真を撮っていただきました

いや〜〜13年近くの付き合いですが
相変わらずかわいい

なんとも素敵な大自然のなかで
のびのびとわが子の写真を撮っていただき・・・その数300枚w

なんでこんな閑静な住宅街にこんな湖が!?と驚くばかりですがw

それ以上に10年近く住んでるのに
今年にはじめて知った場所ってことにも驚きですw

駅から15分
しかし駅前はかなり開けてるのに、湖って・・・しかも水入れすぎてかれた樹木って・・・w

写真はちかじかUPします。

ありがとう!のらちゃん!!!

SNSちずる〜その2〜 

May 16 [Wed], 2007, 21:12
前回紹介しましたSNS ちずるですが
おもしれぇw

口コミをやってるんですが
近所にこんな店があったのか!?と驚くばかりでw
週末晴れたら行ってみようかなぁ
今回はぶらんにゅう亭というところを口コミしましたが


http://r.gnavi.co.jp/g429700/

カウンター席とテーブル席、座敷個室と幅広く対応できるつくりでした
すごく綺麗で、店員さんの対応もすごくよかったです。
子供連れ(0歳)だったのですが、座敷でゆったりゆっくり食べることが出来ました
店員のお姉さんが、あげたての、串活を持ってきてくれる際に、子供をあやしてくれたり
おまけで小さなかつを下さったり、本当に楽しく食事が出来ました

お子様連れで座敷を希望の場合は、是非予約をされてください
19時〜は人気店のため非常に込む場合があります。(うちは最高1時間近く待ったことも)

肉・野菜・魚介類の30種類の揚げたて串揚げが絶品です。

おまかせコースは串5種・先付け・野菜スティック・デザートで1,600円〜以後 5本1セット 1,050円(4セット〜6セット用意)
腹具合で、ストップをかけて終了です。
すっごくお腹いっぱいになりますよ〜

こんな具合に
口コミをしていくんですよ。
あまり知られてないマル秘ポイントなどが載っていて楽しいですよ。
ってか・・・なぜ大手金融のDCキャッシュワンが主催なんだろう・・
謎は深まるばかりです・・

待て次号!!(待っても謎は解けませんがw調べてみます)



SNS ちずる

ぷーさんVSモコ(娘) 

May 16 [Wed], 2007, 20:12


うちの巨大プーさんと戦うモコin歩行器
結果
プーさんの弾力の勝ち

ってか
自分の身の丈1.5倍に勝てるはずないだろうと・・
今日も戦いを挑んで負けてました

がんばれ娘!
いつか乗れる日も来るさ

塊魂〜その2 

May 15 [Tue], 2007, 23:44
ようやく落ち着いたので(ハヤッ)
塊魂ですが



激難です


アタシが下手なんですが
いやぁ
今回も大王様はやっちゃってくれました
もぉBEST出てるので、ネタバレ有りです

ママンも出てきて
ファミリーでどたばた奮闘記ですよ

PSP画面が小さいので、何というか・・・

白目が血走ってジンジンしますw

「男は硬いほうがいいよね。王様は固いよ。王子はふにゃふにゃだね」
・・・・


わぉう

相変わらずのシュールです
シュールレアリズムです
ウゴウゴルーがですwww

あのね
あたし、くりくり動かしたりするセンスなくて、そういうゲームへたっぴなんだけど
意外とカンタンなほうだと思います
なによりも
内容が楽しくって素敵ですw

ぜひともPSP所有者はやってみてください
そして
感想プリーズw

SNSについて 

May 15 [Tue], 2007, 21:34
モコモコはミクシーも実はやっておりますw

そんで最近
SNS ちずるにはまってます
自分の近所を紹介する、地域密着型のSNSです。
なぜか、金融機関のDCキャッシュワンが運営しているんです
何故・・・DCキャッシュワンが・・・・
近所の口コミを書けたり、ご近所ネタで盛り上がれたりで
意外と面白いです。
今回は、日の出製麺所という、おいしいラーメンやさんについて口コミをチラッとw
あんまり、人が増えて欲しくないので内緒にしてたんですが
かなりおいしいです。
そういうレアな情報が、沢山ある、かけるのもこのSNSの魅力ですよ



面白いSNSなのでちらっとのぞいてみてください。

・・・
あたしを探さないでくださいw

SNS ちずる

サボりすぎでごめん 

May 15 [Tue], 2007, 18:43
いまさらですが
PSPの
僕の私の塊魂にはまっております
ええ
とってもシュールです
素敵です



おかげで右の親指がジンジンしてます


中毒性が強いので
危険です

もぉね
テンションあがってるから、うまく説明できません

んまぁ
BESTで買ったんでいまさらですが
時間内にクリアできないと叫びそうです





でも
娘が寝てるときしかやりません
うん
偉い母だ(ウソ)



ってかね
あんだけ娘に殴られてよく生きていたとほめたいよPSP・・・・

いくいくモテバイト 

May 14 [Mon], 2007, 23:25
バイトってどんなバイトしたことあります?

もこもこは、郵便局と近所のデパートのお中元売り子しかしたことがありません


メイド喫茶でバイトしたいですが


本気でバイトしてみたいですが何か?


そんで
こんなことしてみました
アルバイト探しはOPPOさんにある
もてぢから実力テスト

総合評価
全体的には飛びぬけて高評価で、この診断では「モテモテ」な人だと断定できるレベルです。これでモテないのならば、世の中の男性の見る目がないのでしょう。特に高く評価できるのは、そのオトナな振る舞いです。人の気持ちに配慮した思いやりのある言動や世間を広く見渡したバランスの良い言動で、人の気持ちを捉えることができるでしょう。同年代の人が子供っぽく見えたりしませんか?年上の人のほうがお似合いかもしれません。

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠行列のできる男子駆け込み寺「小悪魔」タイプ

「お前、他に男いたのかよ!信じた俺が馬鹿だった…呼ばわり」というワナ。

【ポイント】

・アナタに好かれていると勘違いしている男の子がいっぱいいます。
・周りの女の子にぶりっ子と思われているかもしれません。


天然だったりボディタッチが多いのは、可愛らしいけど度を越すと様々なトラブルの元に。それを狙っているのなら、ある意味天才です。

【おすすめのバイトは?】

その性格はなかなか治らないでしょう。一つの職場に長居すると、被害が拡大するので、短期バイトがオススメ!魅力いっぱいのアナタは、短い期間でも十分狙った男の子を落とせます!頑張って!

チームワーク命☆目指せ! 現場の癒しキャラ♪ イベント設営のお仕事
君の笑顔で売り上げを伸ばしちゃお☆ キャンペーンスタッフのお仕事
さりげない心遣いを習得して更に上を目指そう! フード系短期のお仕事

すいません
旦那5歳年下ですが何か?

えっと
グッジョブな結果なので、文句はナッシングですw
フード系短期の仕事ってメイドも入りますか
ハァハァ
まぁ、10000件以上バイトが検索できるので
お探しの方は、この検査結果をもとに探してみてはいかがでしょうかw

ってか
みんな結果どうだった??

http://mote.oppo.jp/r/r.php4?u=%82%E0%82%B1%82%E0%82%B1&k=229l12345m1kln2kn1klno135lm35mn134l9

海外旅行をスムーズに 

May 13 [Sun], 2007, 19:23
海外旅行いったことながい人手を挙げて














はーーーーーーーーーーい





パスポート持ってない人手を上げて







はぁ〜〜〜〜い




ってな具合ですがw
お義母さんお義父さんは、大の旅行好きで年に
何回いくんだよお前ら

そんな感じですねw


国内旅行は
マイルでただで旅券もらうぐらい、あたし行ってますが
海外は、ほら・・・
言語も違えば
旅行手続きのわずらわしさがねぇ・・・

国内線みたいに、カンタン予約で、ぱっと買えるシステムとかあれば・・・



ありました・・・orz


ena(イーナ)さんの「海外航空券自動販売機」ena
です

カンタンな入力で、あっという間に行き先の値段がわかり
購入することが出来ます

たとえば
ハワイに行きたいとなると
検索ボタンで、ハワイのどこに行くかとか
飛行機のクラスはどこかとか、時間帯、航空会社とか
カンタン入力の一発検索
行かないあたしも、結構遊んじゃいましたw
へ〜〜このクラスだといくらするんだ~~とかw
ファーストたけぇ〜〜〜とか
本来はメールで問い合わせして、一日とか間をおいて、旅行会社からの
返信を待って・・・
そんな煩わしがないのがいいですね。


旅行に行く方、行かない方もw
手軽で、楽しいサイトです
一度のぞいてみては??







楽しかった・・・・w

資格の話その2 

May 12 [Sat], 2007, 18:53
・・・
アタシの証券1種資格、再試験受けないと失効になるんじゃなかったのだろうか・・・
ふと、それを思い出した

ってか、資格ってどうやってとるのか謎なものってない?

電車の運転資格とか
美容師とか
探偵とか
坊さんとか・・・

どこで取ってるんだろう・・・・。

最近では
地方推薦する資格とかいろいろわけのわからないものが多いわぁ・・


んで
以前国際資格の話しをしたんだけど
やっぱり、国際と名がつくとかっこいいよねw

いや
もぉその辺で働く気がないんだけど、持っていてもどう使っていいのか・・・

ただ
高みを目指したい人は要 資格なんだろうね

外資系の転職を考えてる方も必要だろうね

前回も話したんですが

U.S.エデュケーション・ネットワークさんの
CPA「米国公認会計士」の資格取得はオススメです
仕事をしながらでも、1年で合格を目指せるシステムで
毎年多くの方が1年前後で合格されているそうです。
またCPAは転職やキャリアアップに有効な資格で
国内で会計事務所を開業するには、日本の会計士資格が必要。
もちろん国内のほうが職場が多いので、日本の会計士資格の方が有利といえば有利
しかし逆を考えれば、外資系企業や海外で働く場合には国際資格のCPAが必要
グローバルに働きたいと考えるなら
CPAは要必須科目ですね 笑
国際資格専門学校「U.S.エデュケーション・ネットワーク」は
会計知識ゼロでも。
TOEIC400点台の方でも独自のノウハウで、合格を狙えるそうです
無料セミナーやカウンセリングも充実しているので
、仕事帰りに参加してみてはいかがでしょうか?

外資系
いけるものならいってみえてぇ・・・www


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もこもこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-ダウンタウンが大好き
    ・ペット-Mダックスのままもしてます
読者になる
こう見えても主婦です
愛くるしい娘と、ちょっとおばかな旦那がおります
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よしと
» 正義のミカタ 〜I'm a loser〜(本多孝好) (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 正義のミカタ 〜I'm a loser〜(本多孝好) (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 正義のミカタ 〜I'm a loser〜(本多孝好) (2008年09月25日)
アイコン画像Jolyn
» 正義のミカタ 〜I'm a loser〜(本多孝好) (2008年06月11日)
アイコン画像wqvvcp
» 正義のミカタ 〜I'm a loser〜(本多孝好) (2008年05月21日)
アイコン画像モモ
» 正義のミカタ 〜I'm a loser〜(本多孝好) (2007年10月25日)
アイコン画像あゆ☆(^^*)
» SNSちずる〜その2〜 (2007年05月26日)
アイコン画像らんく悠々
» ぷーさんVSモコ(娘) (2007年05月16日)
アイコン画像管理人
» 結婚って何だろう・・・ (2007年05月13日)
アイコン画像うし
» 結婚って何だろう・・・ (2007年05月13日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる