はしら 

2006年11月15日(水) 16時02分
この時期、幼稚園の至る所に張ってある短冊。柱には「はしら」、職員室には「しょくいんしつ」、トイレには「といれ」と書いてある。お仕事の一つなのだが、その内容で季節を知る、年長児の母。

茶道体験 

2006年08月28日(月) 12時08分
美里と一緒にお茶のお稽古。文化庁の主催するこども伝統文化体験教室だ。私も全く初めてなので、こども教室くらいがちょうどいい。

あにゅ 

2006年08月28日(月) 12時05分
一歳五カ月。
お名前は?「あにゅ」本人は「ナル」と言っているつもりなんだろうけど、控え目に言っても「あぬ」。
ママ、おっぱいほしい〜!ちょうだい。とちゃんと言える。こう言われるとあげない訳にいかないね。デレデレ〜

山の公園 

2006年08月20日(日) 22時35分
またまた水遊び。山の公園に連れて行った。今回は全員水着着用。成美も一人前に自分の意思で動き回る。当たり前なんだけど大きくなったなあと感無量。でもちょっと危ないので、守護霊のように背後からついてまわって危険を回避させなくてはならない。

佐久2 

2006年08月17日(木) 22時33分
取材を兼ねて出掛けるとどうしてもスケジュール優先で思い切り遊ばせてやれないけれど、今回はじっくり堪能できて子どもたちも大満足。パパと成美はお昼寝していたので荷物を預けて動き回った。結構暑くて肩を日焼けしちゃったよ。

パラダ 

2006年08月17日(木) 22時29分
久しぶりに会う友達と子連れで公園に行った。美里とひなちゃんが同学年で誕生日も近く、晴基とだいちゃんも一週間違い生まれという偶然から、遊ぶペースが同じで楽ちん。なんといっても親同士が気兼ねないというのが一番。女の子同士あっという間に仲良くなり、元気に走り回っていた。

水遊び 

2006年08月17日(木) 22時25分
結局水遊びでびしょぬれになる夏のお約束。まあ楽しければいいか…と結構オールオーケーで遊ばせるので、子どもたちも楽しそう。だけど毛虫が落ちてきて早々に切り上げた。

夏の公園 

2006年08月17日(木) 22時23分
私の大好きな公園。気持ちのいい神社の横にあり、高い木があるので日陰が多く、清流が流れ、家から車で3分という、母親にとってすばらしい条件が整う。

花火 

2006年08月15日(火) 22時22分
諏訪湖の花火大会。ホテルの屋上のど真ん中の最前列。いつもの升席からビール片手に観覧する花火は最高。

雲梯 

2006年08月13日(日) 22時19分
取材先にて、日本一長い雲梯に挑戦する美里。結構進んでいくけれど、大人用なので一人で上り下りができない。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moko_moko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる