思い出しPart2 

2008年10月13日(月) 2時44分
どうも・・・又しても日が開いてしまいました

ですが、早速記事の投稿

さてさて、前回の続きっと・・・

一家で楽しい旅行を満喫

初日は愛娘ちゃんの大好きな某ミュージアムへ行きましたが

今晩の宿は山下公園を見渡せるなかなかの宿です。

2日目動物をこよなく愛する我が家・・・

横浜といえば、ズ~ラシ〇

Let’s GO〜



でかいゾウさんの前でご機嫌な

※うしろのゾウさんはフェイクです。

ホンモノはこちら



平日なだけにかなりスカスカなズ〜ラシ〇

写真はありませんが、たまたまライオンさんのエサやり体験

を実施しておりましたので怖いもの知らずのPaPaは興味深々

ライオンさんの檻へGO〜

を抱きつつライオンさんに肉を進呈

ちゃんビビリながらも貴重な体験を一家で堪能致しました。

チビには動物園っていい所だわねぇと我が子のはしゃぎぶりに

感動するPaPa・・・

MaMaも楽しんでいただけたようで・・・



というわけで、久しぶりの家族旅行も無事に終了しましたとさ・・・

あっ、そ〜言えば、PaPaがやんちゃな頃横浜のおねぇさんと

お知り合いになって、思い起こせば早10年遠いながらもごくたまぁ〜に

連絡を取り合っていたねぇさんと感動の再会を果たしたのよ

姉&弟同然に日々お悩み相談のやら、お手紙やら・・・

なんでかず〜っとつながっていましたね久しぶりに再会できて

本当に幸せでしたよこれからも家族ぐるみで是非お願いしま〜す



+ねぇちゃんとイケメンPaPaとです。

勝手に写真使ってごめんねぇ〜

思い出しPart1 

2008年09月22日(月) 2時22分
2月の後半に横浜旅行に行ったような記憶があるなぁ

PaPa&MaMa&チビの3人で仲良くね。。。

我が家の暴れん坊ことちゃん、何を隠そうア〇パンマンが大好物

というわけで、横浜へLet’s GO!!!



ドキドキワクワク



いえ~いちゃん大喜び~


おっとこれはっ・・・


パンをこねて・・・

        

出来上がり~

そんなこんなで、ミュージアムを満喫し、一路宿泊先へ

当然、お土産は~
        


うれしそうに、ほおばるでした。



Part2はズーラシアの思い出にしよっと





半年分・・・ 

2008年09月18日(木) 14時45分
半年もさぼってしまった。。。

「ど〜もすいません。」

一気に書き上げたいと思います。

半年間を思い出しながら・・・

いいペース?? 

2008年03月01日(土) 18時12分
やっほ〜

最近blogの更新はPaPaのルーティーンになってきました。

ヒマを見つけてはblogのコメントチェック

大分サボってたから書き込みの少ないこと

それでもめげずに書き込む地道なPaPa

涙ぐましいですな〜

さ〜て、今日は何を書こっかなぁ・・・

1月はたいしたことが無かった(忙しくて記憶がない

ので2月のお話でもしますかね〜

2月・・・3日・・・豆・・・鬼・・・? ? ?

そーよ節分やったわけよ。うちの暴れん坊

「鬼はぁ〜外ぉ〜

「おにゃ〜そろ〜」

「福はぁ〜内ぃ〜」

「ふくゎ〜うちぇ〜」

村の風景にこだまする我が家ののおたけび

平和だね〜のどかだね〜

思わず、ムービー写メを実家に送信

間髪入れずに母から着信

「な〜に、豆まきしてんのぉ〜??」

「一応・・・ね・・・」※受話器越しに聞こえるおたけび・・・

鬼わぁ〜外おぉ〜」「福わぁ〜内いぃ〜

「ん・・・???このおたけびは・・・か??」

そーです。我が家のじぃじことオヤジどの

相変わらず今年もはりきっちゃってますわ

お祭り・イベント事には盛り上がる殿・・・

今年もご苦労さんですわ毎年×2・・・

来年は暴れん坊と一緒にコラボレイト

で楽しい豆まきが出来たらいいですな

今年一年、我が家と皆さんのお家に福がきますよ〜に

PS・豆は当然1粒しか、た、食べて、い、いませんよね・・・

我が家の暴れん坊

だったとさぁ〜。。。以上節分の巻。。。


来週は劇空間プロ野球 巨○×○神 戦の為、再来週の放送となります。



次回・暴れん坊とアンマンの巻

    横浜っていいなぁ〜の巻

    ぞうさんだぁ〜の巻   の3本です。こうご期待

やっぱりサボり気味・・・。 

2008年02月26日(火) 17時35分
ごぶさたです。

相変わらずサボり気味な我が家

そして再びPaPa登場!! 

さて、今日は昨年の年末のお話をしましょうくんに

なる前のお話・・・

そういえば・・・うちの暴れん坊ちゃん(が大好き

年末にとある事とをやらかしたのをふと思い出しました。

思い起こせば2007年12月20日・・・

体調不良で病院直行様子を見つつ

22日にが我が家に・・・

楽しみにしていたクリスマス・・・さようなら

まぁ、子供ですし、病気の1つや2つしますわね〜

PaPaは一人で我が家でぽつ〜ん。

世の中クリ○マスですから、PaPaの仕事は案の定

忙しいわけで・・・夜な夜な帰宅し一人寂しくトコに

就くPaPaでした

その後・・・無事にお勤めを終えから脱出

楽しく実家で年越しとなりました

年が明けて、初詣となったわけですわ

あっ、そ〜そ〜が大好きなうちのボスですが

無事ににありつけましたよ

やさしい×2サンタがある日買ってきてくれたそ〜な

(だって俺が食いたかったんだもん



公園でたそがれる我が家の暴れん坊

お〜い右上には何があるんだ〜い




後半へ続く・・・

何を書こ〜かなぁ。。。 

2008年02月08日(金) 20時44分
どうも、皆さんこんばんわ

再び登場のPaPaです

さて、ヒマをもてあましていたPapa。。。

『暴れん坊も寝たし、ひまだなぁ・・・』

となりでMamaの一言。。。

『後半、書けば。。。』

ですよね〜〜〜

と、いうわけでPCを開くPaPaでした。

でも、何をかこうかなぁ。。。気付かれた方も多数

居られるとは思いますが、前編の文末『後半へ・・・』

のくだりは、何か特別オチがあるわけでもなく・・・

なんとなく雰囲気で・・・

期待された方・・・すいません。

さて、本題に入りますか


昨年の10月末を最後に、パタリとブログの

更新が・・・なのでどっから書いていいのやら・・・

え〜とっ、とりあえず明けましたねくん

おめでとうございます。今年は一家と

じじぃ(我が家のオヤジ殿)とね〜ね(PaPa姉)

で初詣に行ったさぁ。特にコレといって笑える話は

・・・無いね。。。



いい写真だね。コレ。。。

左からPaPa・も〜・じじぃ【背中で語る父の威厳

PaPaの背中はまだ真ん中チビ助・態度は

1月はぁ〜・・・あと何したっけなぁ・・・

忘れた。まぁ、こんだけ書けばいいでしょ〜

とりあえずまだ2回目の登場ですし、慣れない作業は

疲れますしこんくらいで・・・



バイバ〜イ (注 いちおうピースだそうです

ま〜たら〜いしゅうぅ〜

お久しぶりです。 

2008年02月08日(金) 15時56分
大分ご無沙汰しておりました。



今回は、度々登場のPapaが代筆

あっという間に2007年も終了し早1ヶ月

皆様いかがお過ごしでしょうか??

何を書き込めばいいのやら・・・

とにかく我が家は、暴れん坊将軍を筆頭に相変わらずな毎日を過ごして

おります。初のPapaの書き込みという事で、とりあえず探りはこの辺

にして、ようやく使い方に慣れてきたところで今日はこの辺で・・・

まぁヒマがあったらちょくちょく書き込みますわぁ。

嫁も多忙につき、なかなか更新されませんが、それだけ家の将軍が手のかかる

娘だという事で・・・

では、後半へ続く〜〜〜


成長!おしゃべりも〜たん。 

2007年10月31日(水) 23時05分
お久しぶりです〜も〜たんです〜

ママがちょーっと(いや、かーなーり)サボっている間に、あたしはスクスク育っております。
最近流行り?はこのポーズ
いけてるでしょ〜

っというわけで・・・
更新されてないわ〜。と思いながらも時々覗いて下さっていた方(はたしているのでしょうか・・・)
すみません。。。
サボっておりました
書きたくて、なかなか書けず
でも出来る限り書かないと
何しろ、成長のスピードが速くて・・・・・・忘れる
ので頑張ります

気がつけば〜もう1歳7ヶ月
最近一番の成長はやっぱり言葉です。

ホントに日に日に単語が増え。
会話が成り立つようになってきました

1歳前半までは単語のみだったのが、ちょうど1歳半頃を境に二語分になりました。
「パパいたー!」「アンパンマンいたー!」「ママいないね〜?」
から
「ブーブ(車)いっぱい!」「ガタンゴトン(電車)きたー!」
などなど。沢山しゃべります

まだまだ意味不明の『も〜たん語』も多くて、大人がしゃべっているように「にゃりにるりょりょのて〜んって〜もににゃるりゆの〜てー。」とかしゃっべってて、結構おしゃべりです。
「そーなんだー。」(適当)と相づちをうつと「うんー!ほってちょりちょるりた!」  なーんて、あたかもおしゃべりできてるみたいで楽しいのです

そういえば。
あんぱんぱんからあんぱんまんっと正しく言えるようになったも〜たん
でも、このテの間違いというか未完成語は結構あって、やっぱりそれは
すっっっっっっっっっごくかわいい

『おみみ〜』←「おやすみ」
『おにに』←「おにぎり」
『んん〜ちわ』←「こんにちは」
『おちゅ〜』←「おつゆ(お味噌汁)」
『ばぁー』←「バナナ」

などなど。上げればキリが無いほどです。

短い単語は一回で覚えられたり、教えたら一生懸命まねして言ってみようとしてます。
こうやって言葉を覚えていくんだな〜とママは日々感動しています

も〜たんすごいね〜
最近こう言うと自分の頭をナデナデしてニンマリ
それもまたかわいい

まぁ、口が達者になると「いや!」「ダメ!」
なんて言葉もでてきて困りモノですがね〜

もうしっかり「いやーぁだぁー
っとおっしゃいます

まぁま。それも成長か


ハロウィンのイベントにて。
仮装の魔女帽子をかぶせようとするも、最近被り物嫌いのため大泣き
まさしく「イヤイヤ」の瞬間



大きくなっても寝姿はまだまだ『胎児のポーズ』

お盆。 

2007年08月17日(金) 0時01分
お盆はパパの実家で過ごしました。

12日東京の、大ばあば(も〜たんのひいおばあちゃん)をみんなで迎えにいきました。
パパはお仕事です〜お疲れ様
そして、お墓まいり。
今回もちゃんと”なむなむ”できたも〜たん。偉かったね
でも、それよりもひしゃくでお水をまくことにはまってたね


13日も〜たん実家にて水遊び
初めてビ・キ・ニを着てみました



万が一怖い人に悪用されたら嫌なのであえてちょっと下向きの写真にしました
かわいいでしょ この幼児ッ腹
ちょっとパンツが大きくって下がり気味ですが・・・
つくづくスリムちゃんだな〜。お下がりのビキニですが来年丁度いいかも

ちなみに・・・。
胸の”M””H”のロゴはミキハウスのだから、でも〜たんの名前にちなんだわけではありません。

とにかくビキニの可愛さに家族みんなでメロメロでした
この日お仕事のジージにみせられなくて残念

そして・・・。
夜は”初”花火



最初はちょっとビックリしたのか、パパ側を離れないも〜たん。
声も出さず・・・。
手に持ったかえるさんのパッチン止め(ランおばちゃんにもらったやつ)をなめなめなめ・・・。

終盤に差し掛かってやっと手が出せました。


不恰好なママの姿は見逃してください・・・・

も〜たん、腰が引けてるね

が怖いもの・・・・と認識できているのはいいことでしょうか
いたずらしないかな・・・。

来年は花火も楽しめるといいな〜
ちなみに、家のベランダからみえた打ち上げ花火には、大興奮
「ほぉおぉ〜〜ぅ」とかいいながらみてました。
花火大会行きたいな〜。
ママは花火が大好きです


みんなで楽しくわいわい過ごしたお盆も終わり・・・。
でももう少し夏を楽しもうね も〜たん

ちちぶそく。 

2007年08月10日(金) 22時18分
数日前から、薄々気がついてはいたのですが・・・。

どうやら時々『母乳が足りないらしい・・・』

大変です 想定外です あってはならない事です・・・。
それは言いすぎか

暑いから水分が沢山欲しいも〜たん。
今までは、おっぱいメイン+お茶&ジュース でした。

最近は、昼はおっぱいが欲しい時とそれ以外の飲物がいい時があって、自分で「ぱい〜」とか「ちゃっちゃ(お茶)」とか「じゅっちゅ(ジュース)」とか言って飲んでます。

でもでもでもーーー。

寝る時だけはどぉぉぉおおおしても「おっぱい

それが足りないらしく大泣きです。。。。

だもんで、昨日とうとうデビューしてしまいました

哺乳瓶

も〜たん1歳4ヶ月と22日目にして、哺乳瓶で初めて牛乳を飲みました
・・・そして、コテッっと寝ました

生後1ヶ月とか3ヶ月の時ちょっと試したことはあったのですが、(乳首が痛くてやむおえず・・・。)
その時は嫌ーーーーと怒ってちょっとも飲まなかったのに。

コレは成長?????
大人になったからすんなり受け入れたのか・・・
背に腹はかえられなかった・・・ということなのか????

なんにしろ、哺乳瓶で飲めるらしい。

このまま少しずつ”卒乳”していくのかな。

なんか”母乳が足りない”ってやっぱショックです

なんとも淋しいなぁぁぁ。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像も〜ママ。
» 思い出しPart2 (2008年10月24日)
アイコン画像T姉
» いいペース?? (2008年03月14日)
アイコン画像岡ちゃん
» いいペース?? (2008年03月04日)
アイコン画像そらたん
» いいペース?? (2008年03月04日)
アイコン画像
» やっぱりサボり気味・・・。 (2008年03月01日)
アイコン画像波平
» やっぱりサボり気味・・・。 (2008年02月28日)
アイコン画像も〜まま。
» 何を書こ〜かなぁ。。。 (2008年02月14日)
アイコン画像らんおば
» 何を書こ〜かなぁ。。。 (2008年02月13日)
アイコン画像しば
» 成長!おしゃべりも〜たん。 (2007年11月16日)
アイコン画像も〜まま。
» 成長!おしゃべりも〜たん。 (2007年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moko317
読者になる
http://yaplog.jp/moko317/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる