2歳になりました

May 28 [Mon], 2007, 13:16
昨日で息子も無事2歳の誕生日を迎えました。
あっという間の2年だったなぁ〜としみじみ。あんなに小さくて
お乳も上手く飲めなかったのに。もうそんな小さかった姿が思い出せない
くらいです。

また1年頑張ろうと思います。

最近の様子

1歳11か月7日

May 04 [Fri], 2007, 8:14
4月は、熱・熱・胃腸風邪・風邪湿疹と大変な1ヶ月でした。
大人にも胃腸風邪がうつり、辛かった5月は誕生日も
あることだし、元気に過ごしたいものです。

1歳10ヶ月の様子・・

1歳10か月

March 27 [Tue], 2007, 13:32
今日から1歳10か月。最近では「おいくつですか?」と聞かれると
言葉に詰まる私^^;面倒なので「もうすぐ2歳です〜」なーんて。
あと何日で何か月!と張り切っていた頃が嘘のよう。。

1歳9か月の様子

1歳9か月

February 27 [Tue], 2007, 13:27
今日から1歳9か月。またまた息子は風邪。親は花粉症。。

1歳8ヶ月の様子・・

1歳8か月

January 27 [Sat], 2007, 20:59
今日から1歳8か月。三人ともかぜっぴきです

児童館で息子がひろう→培養→私たちにうつる
耳鼻科→違う風邪を息子が拾う→培養→私にうつる・・・・

そんなこんなで早2週間。あー早くすっきりしたい!

1歳7か月の様子・・

1歳7か月15日

January 11 [Thu], 2007, 13:01
今日は久々に児童館へ。ほんと何ヶ月ぶり?って感じです。駄目母です。
協調性ゼロの息子を目の当たりにして「いかんなぁ・・」と心底思いました。
ママ友は引っ越してしまったし。。はぁー

最近の息子の様子

あけましておめでとうございます

January 04 [Thu], 2007, 14:12
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

夫実家への帰省も無事終了。そろそろ自分の実家にも行かないと
いけないなーと思いつつ、なんだか面倒で行けていません。
自分の実家のほうがなぜか疲れるんだよね。。

よいお年を

December 30 [Sat], 2006, 16:20
今年一年、もこもこの部屋にきていただきありがとうございました。

日記1が結局終わらず、中途半端。来年こそは完成させたいのですが。。
そうこうしているまに、新病棟が建ったのかなー?なんて思ってみたり。
色々な治療方法もどんどん進化していくことを願ってみたり。

こちらの日記では子供の成長具合を書いてきましたが、子はどんどん
大きく成長していくのに、母はダメダメだなーなんて日々反省ばかり。
来年はもう少し頑張っていきたいと思います。

よいお年をお過ごしください。

1歳7か月

December 27 [Wed], 2006, 12:55
1歳7か月に突入〜 もう本当に「幼児」って感じですね。

気づいたら、もう今年も終わりに近いんだなぁとしみじみ。
まだ年賀状やってないけどね・・(^_^;)

1歳6ヶ月の間の様子・・

1歳6か月15日

December 12 [Tue], 2006, 13:38
昨日は恒例の病院での検査の日(アレルギーなど)

今回は便検査。結果は異常無し。
ちょこちょこ色々なものも食べられるようになったので(そして変な
症状も見られないので)次回に貧血検査をして、それで卒業という
こととなった。
あー、長かったなぁ。

金曜日に1歳6か月健診だった旨、先生に申告すると「何か
言われましたか?」と聞かれる。
「えーっと特には」と答えると「まあ、あれじゃあね・・」と言われる。
そうだよなー、あんな健診で指摘されるってよっぽどだ。
よっぽどというか、普通の親なら指摘される前に
既に気づいていて先に相談しているだろう。
次は3歳まで無いのだから、もっとしっかり診てほしかった。
他力本願じゃいかん!ということだろうか・・
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■管理人・・もこ■
■趣味・・読書■
■のんびり更新中■

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moko27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/moko27/index1_0.rdf