リセット。 

April 05 [Sun], 2015, 9:39
またまた久しぶりの更新。
気持ちの整理をしたくて、今の心境を言葉にして整理しようと思って。

長年付き合った彼氏に別れを告げた。
彼とはきっと一生一緒にいるんだろうと思ってた。
何度も別れたりやり直したりしてきた。
でも今回はもう最後だと確信した。
一番ダメだと思ったのは、金銭感覚のズレだった。
私も彼も豪遊しないタイプで、節約家だと思う。
私は母子家庭なので、とにかく無駄遣いをしない、ということに
気を付けている。でも人に何かしてあげたいときや
何かしてもらったときのお礼などにはお金を惜しまない。
彼はとにかく自分のものにはお金を使うけど
人に対して、会社の人、恋人、身内 周りの人すべてに対して
お金を使いたくない という行動が見受けられてた。
そこの彼の感覚は理解ができなかった。
人に対しての気持ちがあんまりない人なのかな、と思えた。

決定打は、私の誕生日祝いと言ってくれたものが
リサイクルショップで買ったと思われる
ほつれた糸が何本も飛び出したジャケットや
ボタンの取れたブラウスなど、中古品の服5点。
しかも私の誕生日はまだ2か月先。

信じられなかった。
私へのお祝いの気持ちよりも
自分の財布の中身を大事にした ということが
あからさま。

その場で別れを決意した。
次の日に電話で、今回のダメ出しを要点だけ絞って
まくしたてて、別れたいと伝えた。
向こうは反論の余地もなく・・なのか、ヤレないなら
反論してもしょーがないと思ったのか
ただ黙っていたので、こっちもめんどくせーと思って
一方的に電話を切った。

自分がしたことで相手が不快に思ったわけだから
まずはとにかく謝罪するべきだと思うのに
謝罪の言葉がひとことも出ない時点でアウト。
別れたい とこちらが言っても
なにも反論してこない点もアウト。
もう恋人であり続ける理由が見つけられなかった。

恋愛において、女性は上書き保存、男性は名前を付けて保存
と言われている。
私も上書き保存タイプ。
別れを決めたら、思い出の品とかは削除、破棄する。
さっさと捨て始めています。
気持ちも、物も整理しなきゃ、新しいものが入りませんから。
ここでリセット。前を向いて歩かなきゃ。

上の息子が、頑張って勉強した結果、
無事第一志望の大学に合格した。
母子家庭でも、本人が希望するなら
大学行かせてやりたいとずっと思っていた。
それが叶って、本当にうれしい。
今まで頑張ってきて良かったと思えた。
今日は大学の入学式。
学生服を卒業し、大人のスーツを着て
武道館で行われる入学式に向かって行った息子を
誇らしく思いました。
息子に楽しい未来が待っていますように。

何年ぶりかー☆ 

October 13 [Sun], 2013, 23:51
ヤプログおひさー!

この数年、いろんなことがあったなー。
いろいろあったけど、あんまり変化ないな。。。

なんだかね、過去のブログ読み返しても
今と状況変わってないことに愕然とする。
自分、成長できてないなって。

やっぱ、人は優しいだけじゃダメで、
ちゃんと言わなきゃいけないことを判断して
自己主張をできる人にならなきゃ
幸せになんてなれないんだなって思った。
ただ人にやさしいだけ、甘いだけ、は
付け込まれて利用されるだけになっちゃう。
自分の幸せは自分で掴まなきゃいけない。
頑張ろう。と改めて思いました。

lこのブログで初めてお友達になってくれた
美奈ちゃん。
美奈ちゃんが元気なのか
今でもとっても心配しています。
当時、とってもとっても辛そうだったから
今はどうしてるんだろう。って気がかりです。
きっと自分を犠牲にしても相手に尽くしちゃう
性格なのだろうと思います。
そんなやさしい美奈ちゃんが
今は幸せになってくれていたらいいな
と、思います。

久々にキレました。 

August 19 [Fri], 2011, 10:05
久しぶりな日記。

愚痴を吐きたくなると、ここに吐き出してるな

昨日で彼のお盆休みが終わりだったので
彼が、あそこのラーメン食べに行こうと言ってきた。
彼も私も好きなラーメン屋さんで。
そこまで車で30分くらいかかるんだけど
いつも私が運転。私の車だから。
それは良いとして。
いつものことなんだけど、大抵時間の掛かる移動の
時は、彼はいつもPSPを持って助手席に乗る。
で、出発して数分でゲームをはじめる。
私、運転してるんですけど。

いくら同居してて家族同然、って言っても
相手に運転してもらって助手席でゲームって
あまりにも無礼だと私はずっと思ってた。
だって、友人や同僚に運転してもらって助手席で
普通ゲームしますかね。ありえないでしょ。
でも、そんな些細なことで怒るのも私の器が小さいのかと
思って、ずっとずっと黙って見過ごしてた。

でも、前回も助手席でゲームされたときの
私のイラつきがハンパなかったので、次回やったら
絶対ブチ切れてやると心に決めていた。

で、昨日、地雷を踏まれたわけで私は
地雷爆発ですわ。
ラーメン屋に向かう途中で進路変更。
彼は、あれ?と気付き
「方向違くない?」
と言うので
「帰る。私行かない。」
と切り出した。
「人の運転の横でゲームするって私は考えられない。」

ここから始まり、
ただ「ごめんなさい」
の一言の彼に更にキレてガツガツ言いまくった。

「こんなこと、人から言われなきゃ分からないの?
私だってこんなこと言いたくない。
ばかばかしい!!」

「人の車に乗せてもらってゲームする?」
の私の問いに対して彼は「しない」
と言うので私は
「じゃ、なんで私の時はゲームすんの?
長距離移動でヒマになった子供がやってることと一緒でしょ?
私はあなたのお母さんじゃないんだけど

彼はまぁ、反省はしてると思います。
でも好きなゲームを私の前でやりづらくなることが
彼にとってストレスだと思うので
仕事帰りにゲームやって帰宅が遅くなるとか
必ずなにか変化というか兆候があるかと
予測できる。めんどくせー。
帰宅遅くなられるのも超迷惑。
言いたいこと言うのはいいんだけど
二次災害がめんどくさいんだよな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もこ
読者になる
調停、裁判を経て離婚し、仕事をしながら子育て中。一度きりの人生、いつも前向きで生きていたい。

強くて優しいお母さんでいられるよう毎日頑張ってます☆
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像美奈子
» 仕事 (2009年07月14日)
アイコン画像もこ
» 仕事 (2009年06月14日)
アイコン画像美奈子
» 仕事 (2009年06月13日)
アイコン画像もこ
» 無題 (2008年09月01日)
アイコン画像美奈子
» 無題 (2008年08月27日)
アイコン画像美奈子
» 新しい職場 (2008年07月11日)
アイコン画像もこ
» 新しい職場 (2008年07月10日)
アイコン画像美奈子
» 新しい職場 (2008年07月08日)
アイコン画像もこ
» 転職 (2008年06月21日)
アイコン画像美奈子
» 転職 (2008年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる