栄養士初心者 

March 30 [Sun], 2008, 1:05
ちなみに今年から栄養士OR管理栄養士になる人は、どんなことを今してるんだろう・・。

ちなみに私は、野菜の洗浄・カット。台車の準備。盛り付け。ご飯盛り。清掃。です。
明日の研修はまた違うみたいで、片付けがメインらしいです。

委託会社に入社した子は、本社で研修をしたりもあるみたいだけど。

めーちゃんは栄養士にはならないしね。
今までは教科書を使って管理栄養士国家試験のための勉強をしていたけど、今後は何を見て知識を増やしていこう。
課長に聞いてみよ

のーんびり新宿ライフ 

March 30 [Sun], 2008, 0:53
今日は午後から活動。だからゆっくりできましたぁ

まずは新宿伊勢丹にある美容院でカットしました
私は上手だと思いますでも値段が高いかな・・
それでも今回ここに行ったのは、前回髪を切った安い美容院が失敗だったから
3日位、鏡を見るたび嫌だな〜って思ってたんです。
それに4月から勤務が始まるのでちょっとでもかわいくしたいと思って、行ってみました!

社会人らしくスッキリさわやか自分でいうなって感じですけど

その後ユニクロで会社で着る服を買いました。
調理着は白って決まっているのです。ユニクロは便利だな。

めーちゃんにしてみたら、研修で近くにきてるというのでパフェを食べに高野へ。
おいしー

そして研修への愚痴をお互い言ってストレス発散してました。
頑張ろうねー

今日は研修の合間の休みだったので、ゆっくりするか迷ったけど外出して良かった

国家試験マル付け 

March 27 [Thu], 2008, 22:52
さっき国家試験のマル付けをしてみました

合格してました〜〜良かった・・・。

初めマル付けを始めて全然合っていないので焦ったら、午前と午後の問題を逆にしてマル付けをしてました血の気引きましたからね。。。

分析してみたら、やーっぱり苦手な問題は点数がとれてないんだなぁ。でも受かればなんでもOKですよね春から病院勤務の私としては臨床栄養学がきになるとこですが、8割とれてましたこれだけ点数がとれてればいいよね!?

今日から病院実習が開始しましたー!
初日は病院案内とかあるのかな〜って思ってたんですけど、野菜を切ったり盛り付け・洗浄と現場にたって働いてきました。
覚えることがたーーーーーーーーーくさんたくさんたくさんあって早くも不安です・・・。
何がなんだかわかんないし、ミスも連発
でもミスが許される今のうちに、色々覚えておかないとね

迷惑をたくさんかけると思うけど、みなさんよろしくです

管理栄養士国家試験!終了!! 

March 24 [Mon], 2008, 12:40
昨日、試験を農大で行いました。

私に力をーーー。

試験の内容は、傾向が変わったと思います。
レベルとしてはそんなに難しいものではなかったと思うんですけど、わからないものはどんなに頭を使ってもわからないようなものでした。

そういう問題は捨てる!6割とれば合格なんだし

緊張はそんなにしなかったんですけど、1問簡単な問題をど忘れして参りました
それと、国民健康・栄養調査が最新のものではなくて、1年前のものだったんです。

あとから友達と話していて教えてもらったので、テストのときは気づきませんでした。
当然、最新の情報で出ると思ってたのに・・。
前日も最新の結果をチェックしておいたのになー。

答え合わせはまだしていません・・・。明日の誕生日以降にしようかなって
でもこれで落ちていたら洒落になりません
もうこれ以上知識をいれるのは無理ですよー。。。

テストのあとは、経堂の居酒屋で打ち上げをしました。

テストおつかれさん会&就職頑張ろう会です
すごい楽しかったー!!
このメンバーで大学生活を過せて幸せでした
お誕生日デザートももらっちゃいましたありがとーぅ。

ほんま歳を重ねるのも悪くないです。その分たくさんの思い出ができるからね。
就職してからも遊ぶことと、彼氏ができたらメールは一斉送信で送ることを誓いました(w

一人だけ送らないとかは無しで

1年試験勉強お疲れ様でした

明日は管理栄養士国家試験日ですぞ 

March 22 [Sat], 2008, 21:19
明日はいよいよ管理栄養士国家試験です!!

不安だけど、自分の中では頑張ってきたつもりです。

頑張ってきたことが全部発揮できますように。

明日受けるみなさん、頑張りましょう。

今日はあんまり勉強できまへんでしたー。

と、いうのも4月からお世話になる病院へで行って道を把握しておきたかったからです。

50分くらいかかるよー

車だし、道も簡単だからいいんだけどね。

今まで電車通学で、ギュウギュウのなか通ったりしてたからそれよりはいいかも

軽自動車だけど、を買ってもらっちゃいました。

家族兼用でね。今まで乗ってた家の軽自動車は弟が岩手に持って行っちゃうので。

家にあるもうひとつの車はハイオク使用なのでガソリン代が高いのです。

ガソリン値下げ隊〜〜。民主党の3回生まではみんな値下げ隊強制加入だそうな。

今日の朝はワンギリがあった。

もうなんなんだよー

新しい五線譜 

March 21 [Fri], 2008, 23:29
新しい一歩を歩み始めるんだ。
今は辛いけど。
電話がくると嬉しいけど。
今は心がユラユラ揺れるけど。
でももう確実に新しい一歩を踏み出してる。
時が全てを解決してくれる。

林、今まで色々ありがとう。
家族にも迷惑かけっぱなしですが、ようやく踏ん切りを付け始められたよ。
いつでも遊んでくれるって言ってくれてありがとうね。
私のテストが終って、林のしゅうかつの無い時ゆっくり話そう
ようやく私は自分の時間が自由にできて、自由になりました。
だいぶまだ心はゆれる時もあるけど、そういうときは家族のことを思うのだ。

祝!!卒業 

March 21 [Fri], 2008, 23:14
無事に大学を卒業することができました。

2つ目の大学のため計8年間大学へ通わせてもらっていました。

振り返るとアッという間の4年間でした。

もうこの歳になると新しい友達をつくるのは無理だと思っていました。

年下とは友達にはなれなそう・・って悩んだこともありました。

でもそんなことは全然なくって、仲のいい友達ができて楽しい学生生活を過してきました。

先生にも恵まれました。

私は表立って目立ちたいタイプではないので、たくさん友達ができたとか、色々な先生にかわいがってもらったとかそういうんじゃありません。

その代わりに、深い付き合いとか、決まった先生にはお世話になりました。

女子大だったから、ちょっとは女の子同士の付き合いもわかってきたようなきもします。

あいかわらず単独行動がすきだけど、でもそういうのも受け入れてくれたと思ってます。

ありがとう。

両親も8年間も大学へ行かせてくれて感謝です。

色々な人に感謝

この4年間で私は成長できたと思ってます。

考え方や学ぶことの大切さ、色々な世界があることを知りました。

これからも成長を続けていきます!感謝!!

ヨーロッパの写真。その2 

March 18 [Tue], 2008, 22:17

















裏側はこんなにすごい彫刻です。



















カサミラ。こんなマンションがあったなんてすごい・・。


















グエル公園。
すごく綺麗な公園で、私はスペインで一番お気に入りの場所でした。
ここには露店がいっぱいでていたので、ガラスでできた星のネックレスを買いました。
キラキラ・・




















ドイツのお城。ヒュッセンという駅にあるのですが、ミュンヘンから向かう途中、ずっとおっちゃんと電車で語ってました。メール送らなくちゃ
ミュンヘンではドイツ人一家とお酒を飲んだりしました。
ドイツ人まじで優しいです



ビックベン。でかいのー。

ヨーロッパ旅行の写真 

March 18 [Tue], 2008, 22:04

















写真がアップできるようになったので、旅行の写真を少し紹介します。
まずはドイツのレーマー広場。着いた頃には暗くなっていました。


















プラド美術館。すごく広くて、全部は見切れません。
中のカフェで休憩しつつ周りました。





















おてんきには本当めぐまれました。
これはプラド美術館の裏側。



















スペインの王宮です。中は一つ一つの部屋の内装が違くて豪華でした。


















夢のサクラダファミリアです。
縦にする方法がわからないので倒れてますが・・・
本当に今でも工事をしていました。

パフェ製作部 

March 13 [Thu], 2008, 20:37
パフェを作りました〜☆
白玉を作って小豆をかけて苺でデコレーション。

まんなかにはハーゲンダッツのアイスを飾る予定!

そういえば昨日ハーゲンダッツの新製品のカシスオレンジを食べたよ。
カシスの部分がサッパリしていて私好みでした。
ハーゲンダッツは値上げするんだって。ます?高級になっちゃうなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:moko-usako
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 栄養士初心者 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 栄養士初心者 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 栄養士初心者 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 栄養士初心者 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 栄養士初心者 (2008年10月09日)
アイコン画像まさる
» 栄養士初心者 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 栄養士初心者 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 栄養士初心者 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 栄養士初心者 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 栄養士初心者 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる